人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヌとネコ

スヌーピーのストラップ
コーラのおまけです。。。ゴーヤ、にぎり寿司、いちご、米俵

イヌとネコ_d0104209_22453750.jpg


もう終わったのかな。。。探しても。。ないんだけど。。。






さて
バカボンパパネタをまたまた引っ張ってますが

イヌとネコ_d0104209_2251883.jpg


この天才バカボンの動画、もう一度みたい人はどうぞ^^;
をみて「ただの怖い不思議な話」って思ったとは思うんですが
ポチ子さんちのポチロウさんの感想です

この手だけの家族はすでに死んでいて(殺されていた?)、
バカボンのパパが火事を起こした事により、
手だけでも発見されて良かったという話じゃないのか


なるほどはじめからこの世の人ではなかったのか!!
そう考えると。。。見つかってよかったよかったと思います^^


なんでも考え方は人それぞれで、答えなんて数学のように一つではないんだなあ
とあらためて思った次第です^^





さてさてこんな記事が。。。簡単に紹介^^

「アー猫になりたい」と言う人がいる。
あくせく働く日々、ふと猫をみると、なんとのんびり自由気ままなのかとうらやましく思う。

でも「アー犬になりたいと」とはどんなに困っている人も言わないだろう。
組織社会に生きている人は、なんらかの形で束縛されている。
さらなる束縛を求めようとはしないから。


ネコ派?イヌ派?
いくら何でもイヌほど従順ではいけません。
ネコほど自由気ままでもうまくいきません。



ネコは確かに気ままだ
イヌは自由といっても庭の中だけか

イヌとネコ_d0104209_2253627.jpg



私もイヌになりたい!!と思うことがあったが
ネコ派からするとイヌは束縛された犬生なんだなあ


でもまあ、幸せそうに寝ている^^
イヌとネコ_d0104209_22543845.jpg



きっと人間と仲良く
ある程度の束縛の中でこうしていることが
イヌは落ち着くのかもしれないなあ


どうなんだろうね^^
考え方はいろいろなんだけどね^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tonnko11222002 | 2009-04-15 23:04 | 日々のこと思うこと