人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと聞いた悲しいお話

最近3人からそれぞれお土産にいただいたカトチャンストラップです

東京、別府、福岡^^
ちょっと聞いた悲しいお話_d0104209_22371587.jpg


嬉しいです^^




今日はちょっと聞いた話なんだけど。。。


兄弟がビーグルを飼っていて「こじろう」って名前なんです。
前の犬は「サスケ」なんで。。。名前が似てるなって思って。。。と言う話から。。


実家は父が絶対に犬を飼わせないんです

何でですか?

・・・・・・・・・・・前に飼っていた犬を処分したらしいので・・・

ええ@@何でですか?


・・・・・・・・・よく吠える犬だったので近所から処分しろと言われて・・・


それでどうしたの?

・・・・・・・父は農薬を餌に混ぜて食べさせようとしたらしいけどなかなか食べなくって・・・


それでどうなったの?

・・・・・・・仕方ないので犬はずっとご飯抜きで過ごして・・・・・・

・・・・・・・何日かして農薬を入れた餌を出すと喜んで食べて・・・・・・

・・・・・苦しんで・・・・そのまま・・・


ええええ@@;何でそんなことを!!!!!


・・・・・それが忘れられなくって父は絶対犬を飼わないし、
                  家族にも犬を飼うことを許さなかったんです・・・



・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。


まるで「かわいそうなぞう」の犬版のような話で。。。。勝手に落ち込みました。。。


そこはまだ、捨てられてやせ細った猟犬も見かける所らしい。。。。



こんな昔ながらの飼い方をしているところは今ももちろん多いと思う
早くこんな所の犬飼いの人にも情報は流れて
現代のマナーを知って愛犬を責任を持って最後まで飼って看とってほしいね


さてさて〆はサスケの縄張りのお庭にて。。。


ちょっと聞いた悲しいお話_d0104209_22231322.jpg




ちょっと聞いた悲しいお話_d0104209_22232554.jpg

「ニラくさを にらんであるく 二卵性ソーセージとは関係ない  サスケ」^^;

最後が締まらなくてすみません^^;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tonnko11222002 | 2009-03-13 22:42 | 日々のこと思うこと