人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分、そして続しつけ教室

今日は節分・・・職場で食事に行ったら料理も節分
節分、そして続しつけ教室_d0104209_2017534.jpg

職場の近くのセブンイレブンさんは地域に根ざしたコンビニを目指して
地域にこまめに足を運んでがんばっているのでこれを買いました。
節分、そして続しつけ教室_d0104209_20181481.jpg

この辺には節分に巻きずしを丸かじりし、そばを食べるなんて風習はなかったんですが
コンビニが全国チェーンを展開するに従ってこんな各地域の風習が広がりつつあるような・・
・・・でこれは関西の風習らしいけどどこのなのかしら・・・




さてエースくんですが
皆さんのご想像通り
「チョコラブ」です・・でもねえ
太くてでかくてチョコだけではなく黒も所々毛色が入ってる
太い足・・・よく食べていたらしいけど・・・まるで土佐犬かと思うくらい

節分、そして続しつけ教室_d0104209_206118.jpg


まあなんてたって太くてでかいので迫力満点
友人の犬なんだけど第一声が
「近寄らないで!」
とにかく車に乗せるだけで大騒動してきたらしい・・・

すごいなあ///エースく^^;

節分、そして続しつけ教室_d0104209_20224612.jpg


でも仕草は1歳犬、でかいのにすることは同じ
リードがいやでだだをこねる

節分、そして続しつけ教室_d0104209_20273028.jpg



寝ころんでいやいやしてますのよ・・・ほんとはおこちゃま^^;

節分、そして続しつけ教室_d0104209_20303659.jpg



この後もエースくんはちゃんとスタッフがついて特別指導してもらっていました


さてさて小雨交じりで少々肌寒いしつけ教室ですが今回は
節分、そして続しつけ教室_d0104209_20481185.jpg

アイコンタクト
節分、そして続しつけ教室_d0104209_2047971.jpg

フードを持ってフードで誘導しアイコンタクトができたらご褒美
自由に動いてお座りできたらご褒美そしてアイコンタクト

テレビの取材もきていてかわいこちゃんの多い中
デカビーサスケを熱心に録ってくれていてなんとその日のニュースにでたそうです
母はみていませんでした^^;
節分、そして続しつけ教室_d0104209_20504037.jpg
節分、そして続しつけ教室_d0104209_20505856.jpg
節分、そして続しつけ教室_d0104209_20511286.jpg



アイコンタクトが上手にできたのでみんなの前で発表しましたよ^^
サスケ優秀^^


でもねちょうどこの日「県女子駅伝大会」をやっていて
この保健所の前がアンカーへの中継点になっていたのよ。

節分、そして続しつけ教室_d0104209_20543243.jpg



その放送に気が向いてしまって集中しなくなり
お散歩したりしたけどお勉強になるとしっぽが下がって
途中からはうろうろしながらお話を聞きました
雨も降っていたのでちょっと早めに終わってよかった^^

基本的にお勉強きらいかも

しつけ教室は次回は最終日のご報告です

追伸・・・けがをさせた相手の方にも節分セットを届け、様子を見に行きました
     まだかぎ裂きの傷のかさぶたは残っていましたがほとんど目立たず
     いい感じでかさぶたくんはとれてくれそうでした^^


よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
by tonnko11222002 | 2008-02-03 21:02 | デカビーグルサスケ