人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凍える牙・疾風

秋の夜長
皆さん読書を楽しんでらっしゃる方も多いと思います

犬の話の本は数あれど
これが今までのなかでは一番かなあ・・と
凍える牙・疾風_d0104209_2213279.jpg



犬の話はどうしても最後は死んでしまうし涙が出てしまう
だからこの頃は読まないの
読んだ後悲しくていやだから・・・・

まあこの本も例外ではないんだけど

これは随分前の本だし直木賞受賞のベストセラーと言うことだから
読んでる人も多いと思うけど・・・
この話に出てくる狼の血を受け継ぐ犬疾風(はやて)
しびれるほどいい男(牡)だ^0^

凍える牙・疾風_d0104209_22175279.jpg



主人の指示を忠実に守り実行する
その忠誠心に驚くし・・・・

凍える牙・疾風_d0104209_22205517.jpg



そうそう・・・・犬ってだいたいが主人に尽くすものだけど
この疾風はイメージの犬(ウルフドッグ)なんだけど無口で優しくて
キレる頭脳の持ち主で運動神経抜群・・・できる男って感じなのよね

最後は自殺?・・・自ら死を待つのよ・・・

凍える牙・疾風_d0104209_22303766.jpg



いいやいいや・・・無理無理
だって犬を飼うときは「疾風」と言う名前にしたいと思ってたけど
もらった時からイメージが違うから名前を考える時思い出しもしなかったよ

実際、成犬になった姿をみて
「やっぱり疾風は似合わない」と実感してるからね
意識しなくっていいのよ この本のなかの「疾風」を^^

凍える牙・疾風_d0104209_22382952.jpg



いいのいいの
サスケはサスケでサスケらしいから

いみわから

もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
by tonnko11222002 | 2007-11-03 22:46 | 日々のこと思うこと