人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出~こどもが描いたサスケたち^^

もう何日もまともな雨が降らないサスケ地方ですが
明日からは少し崩れるようです

明日は選挙ですね。。皆様不在者投票が多いのかな
母は不在者帳票派^^済ませてますよもう^^




さてさて
サスケの夏の思い出もそろそろ最終章です
学校も8月いっぱいで夏休みが終わります^^

「犬の名前をおしえて」というので「サスケだよ」おしえると
こどもたちに呼ばれました

(はじめは「いぬ~」と呼んでいました^^;)


夏の思い出~こどもが描いたサスケたち^^_d0104209_2029545.jpg




夏の思い出~こどもが描いたサスケたち^^_d0104209_2037154.jpg




みんなが出てきてサスケをいじります
ちょっと不安だったけど、サスケは抵抗もせずさわられっぱなしでした
「みみがホットケーキみたーい」
と何度もさわっていました
(ハラハラしてみていたので写真無し^^;)



そして^^丁度お絵かきをしていて
課題のお絵かきが終わったこどもたちが、自主的にサスケの絵を描いてくれました^^


なんてうれしいことでしょう
紹介しますね、名前も年齢もわかりませんが^^;


夏の思い出~こどもが描いたサスケたち^^_d0104209_2039199.jpg
夏の思い出~こどもが描いたサスケたち^^_d0104209_20393078.jpg
夏の思い出~こどもが描いたサスケたち^^_d0104209_20394175.jpg
夏の思い出~こどもが描いたサスケたち^^_d0104209_20395593.jpg
夏の思い出~こどもが描いたサスケたち^^_d0104209_2040781.jpg
夏の思い出~こどもが描いたサスケたち^^_d0104209_20402076.jpg
夏の思い出~こどもが描いたサスケたち^^_d0104209_20403969.jpg



中には
「犬は嫌いです」という子も勿論いましたが
絵は描いてくれました^^

凄く感動してしまった母です^^


夏の思い出~こどもが描いたサスケたち^^_d0104209_2046168.jpg



帰るときもすっと手を振って見送ってくれました^^


夏の思い出~こどもが描いたサスケたち^^_d0104209_20482675.jpg




こどもは柔軟です
嫌いでも否定はしません^^
こんな気持ちを大切に育てたいですね・・・・

子育てに関しては母は反省あるのみです。
人になにか言う資格は、ないのであります^^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by tonnko11222002 | 2009-08-29 20:59 | 日々のこと思うこと