愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日は、「真央ちゃん」を思いっきり「真生ちゃん」と変換しておりました^^;
先ほど、気づきまして訂正ーー;
それに、先週は、頑張って一週間連続更新したぞ~~~
なんて思っていたら、日~金曜までで、一日足りませんでしたーー;
あー・・・・・つめが甘い母ーー;



さてさて・・・
今日は、午前中は、少々仕事で出勤、
その後は、久しぶりに自宅にて休日を過ごしました~~^^

なんて良い天気でしょう・・洗濯物が乾きますよ
休日のお天気は、本当に嬉しい^^


d0104209_207025.jpg



久しぶりの晴天だし、いつもの浜は人がいると思うので
サスケと違う浜に行こうかなあって思っていたら


「津波警報」がでて、海岸は近づけない
通行止めになる、海岸線もあって。。。今日は、水辺は何処にも近づけないようでしたーー;


仕方ないので、近所の散歩を楽しみましょう^^


d0104209_2073614.jpg



お天気は、先週は、ずっと雨とか曇りでした
今日だけが、完全晴れマーク^^
明日から又崩れそうですーー;

この先は、空き地なんですが
草はぼうぼうだし、雨あがりでじゅくじゅくだろうしね・・・


d0104209_20112452.jpg



それに、こんな立て札も・・


d0104209_20115930.jpg



なになに


d0104209_20122426.jpg



もちろんです・・・でも、この草ぼうぼうでは、責任もとれませんので・・やっぱりやめましょう
それに、あの「猫か狸と思われる死骸」もここにあるし・・・・・


今日は、暑い暑い日でした

d0104209_201743100.jpg




真昼に行ったお散歩は、ちょっときつかったサスケです


d0104209_20231669.jpg



浜に行けない分、長く歩いたからね。アスファルトの上を^^;


d0104209_20192940.jpg



もちろん、夕方も行きましたよ^^
夕方は、土手の散歩、一寸短めだったけどね^^

津波は、サスケ地方で30㎝の津波が来たそうです
今は、凄い音が。。。桜島が爆発音????@@;


暑いと思っていたら、やっぱり蚊が、出てきましたーー;
・・・はやいなあ・・・フェラリアのお薬もらわなくっちゃ
忘れてたぁ~~~



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-02-28 20:43 | デカビーグルサスケ

比べるなんて。。失礼な

あんなに特別番組なんかが続いて
国民みんなの期待をマスコミも仰いで
大きな期待とプレッシャーを感じながらも、大舞台に立つ


d0104209_2305179.jpg



そんな、心臓がどうしてできあがるんだろうか
押しつぶされそうにならないのかな
あー、すごいなあ


d0104209_2315911.jpg




女子フィギアの浅田真央ちゃん

d0104209_2325995.jpg



キム・ヨナの天才的な
世界最高の得点をたたき出す


d0104209_2384066.jpg



あの姿を見ると。。。。
かなわないかもしれないなあ。。。なんて考えて、ますます、胸がいっぱいになる



d0104209_2335210.jpg







なんていいながら、
実は、仕事ととお付き合いとで、まだ真央ちゃんの演技をみていないの^^;
きっとライブではまともに見れなかっただろうなあ


d0104209_2345616.jpg




真央ちゃんはB型か、極めたらB型が強い・・・ってよく言われますよね
きっと、どんどん強くなるんだろうな


d0104209_2363939.jpg




今日は、まとまらない・・・締まらない。。。???どうしましょ^^

真央ちゃんもキムヨナも手足が長くて、体は締まってる
極める人は、違う


ジムに行くのも数ヶ月も続かない。。。
体も締まらない。。。何も極められないはずだわ。。。母はーー;


d0104209_23114485.jpg




この画面
永遠に使えそうーー;



d0104209_23134271.jpg

比べることすら、失礼でした^^;

ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-02-26 23:50 | 日々のこと思うこと
春が近づくと、ダイエットの話も多くなりますが

母は、ダイエットではないけれど
実は、10月から仕事場の企画で、週1回、フィットネスクラブに通いました。

腰が悪いので、腹筋、背筋を鍛えようと思ってね^^


d0104209_2165548.jpg



誘われて行ったけど、なかなかいい感じ
無理はしないので30分くらいで終わってました^^


でも12月から、忙しくって行かなくなり
結局2月終了まで、一度も行きませんでした^^;


d0104209_21143293.jpg



クラブに行くまでは、毎日、朝夕5分ぐらいの、ストレッチをしていたけれど
クラブに行くので、必要ないかと勝手にやめてしまって。。
クラブにもいかなくって・・・

気がつくと、ぶよぶよの腹筋、背筋と、腰痛の悪化ーー;

d0104209_2112271.jpg




どうも、母は、自宅にて、自己流ストレッチの方が向いてるみたい

時間とか移動とかエトセトラの理由で
なんでも続きませんーー;(よだきんぼ)


d0104209_21212059.jpg



ダイエットではないけれど
筋肉が適度のついた、締まった体になっていたはずの2月

ああ・・・残念ーー;
こういう風に人間って挫折していくのね・・・何事も



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-02-25 21:29 | 日々のこと思うこと

つくしんぼとチロくん

全国的に暖かく
春の報告も増えて来ましたね^^
うーママさんが、つくしを久しく見ていないというので
あまりきれいではないけれど
もう伸びきってしまってるけど・・・・

つくしんぼですよ~~


d0104209_22362694.jpg



d0104209_22371389.jpg



d0104209_22381270.jpg





今日は、チロ君の鳴き声が響いていたので
呼ばれてるみたいで、会いに行きました^^


動画はこちらへ



サスケは、こんな風に、すぐ離れます
犬見知りでしょうかね。。やっぱりーー;



d0104209_22444636.jpg


チロくんは、会うたびに好意的になってくれてます^^
そして、元気です^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-02-24 22:49 | お友達のわんこ

春がぞくぞく

ひと雨事に暖かくなるのでしょうか

・・・・・

いやいや、雨を待たずに、すっかり暖かく・・・・
クローバーは緑がまぶしい


d0104209_22295477.jpg



こんな場所も、においを楽しむ時間が長いです


d0104209_22313515.jpg




ききちゃんとの・・・・・ため??
いや、るなちゃんのも仲良くなれますよに・・・

だよね^^サス君^m^;







一方で、満開だった梅がすっかり散っていました


d0104209_22325897.jpg


d0104209_22432492.jpg



さてさて、梅が終わればサクラヤね


d0104209_22364898.jpg



つくしんぼうがでてるのは、当たり前^^のサスケ地方

不思議と桜の開花は、サスケ地方より北の方が早いんですよね
毎年、不思議な自然現象です^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-02-23 22:44 | 日々のこと思うこと
今日は、スタートは凄く良いお天気だったのですが
夕方からぽつぽつ雨が落ち始め
今はザーザー降ってます^^



あ、サスケの散歩は間に合いました。
ちゃんと行きましたから^^


d0104209_2133515.jpg




この土のなかで、春の芽吹きのにおいが充満してるのねきっと^^



d0104209_2135880.jpg




草のにおいをかぐのはお仕事なので、見守ってます^^
こんな場所は、人はあまり通らないし、ロングリードでも安心です^^
どうぞどうぞ、存分に^^



d0104209_21354193.jpg





この後、ちょっとコースを変えて、違う草の中を、クンクンしていたけれど
急に、スリスリする体勢に入ったので
慌てて近づくと、そこには。。。




もう硬直し、数日放置してあった猫と思われる死骸が@@;



茶色かったから、狸かなあ。。。
口をあんぐり開けて、牙が見えた・・
そして、前足を構えるようにしていた・・・
草の中から、上半身だけ見えたーー;


d0104209_2144192.jpg


・・・・・・


あまり人が近寄らない荒れ地の隅だし、草の中で目立たなかったし。。。





急ぎ足で帰えってきたけど・・・・・今、雨に濡れてるねーー;


d0104209_2143713.jpg



そのままで、草と土に埋もれて、自然に帰りますように・・・・


こんな場所でも、やっぱり、リードの長さには気を配り、
サスケから目を離さないようにしないと
何をするか、何が起こるかわからないですからね
皆様も、お気を付けください



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-02-22 21:49 | デカビーグルサスケ
今日は、研修で出張です
あー、休日の研修なのに、講師が二人とも、真面目で滑舌がわるく、盛り上がりのない・・・
と言うわけで、こらえられず。こっくりこっくり舟をこいでいた母です^0^;




さてさて、久しぶりの海です

d0104209_2084179.jpg



大喜びなんです
サスケは、ここまで車に乗って来るのも、浜に降りるのも



先客も多く、においもいっぱいありますね^^


d0104209_2011262.jpg



おやおや、また、良いにおいかな


d0104209_2013466.jpg



魚ではないので、安心して見ていられます


d0104209_20144552.jpg



かなり、時間かかってるけど
おかげで、海とサスケが写真に残せました^^


d0104209_2016277.jpg



その後も、急ぎ足で、動き回るサスケでした^^


d0104209_2019415.jpg



天気がよくって、明日からは、もっと暖かくなるみたいです^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-02-21 20:23 | デカビーグルサスケ
この頃は、みんなのブログに遊びに行くのがやっとで
「ぽち」逃げや、ぽち」逃げをしたつもりで
「ぽち」してないことも多々あります母です^^;
遊びには、よく行くんですけど、ぼけ~~と見入ってますの^0^;

そして・・・・「ぽち」するのを忘れるのよね・・・
すみませんーー;あほあほなのです




さてさて^^


サスケ君、愛しい黒ラブのききちゃんに、久しぶりに会えたし
ラッキーな事に母がカメラをもっていたのでパチリ^^


d0104209_22293866.jpg



サスケは元来犬見知りなので、飛びはねて、この状態からすぐに離れるのですが


d0104209_22331153.jpg




ききちゃんには、また、アタックするのです^^;
一緒にいるビーグルミックスのるなちゃんは、全く無視(お互い)


d0104209_22361548.jpg



時には、離れてるのに、しつこいサスケに
るなちゃんが「う~~><」なんてうなることもありますーー;


d0104209_22392326.jpg




まあ、落ち着かないサスケですが
最後は「ちゅー」もできて満足でした^^


d0104209_22411526.jpg



その後、散歩中にサスケが拾い食いをして慌てました^^;
何事もなかったから、よかったけど^^;


その拾い食いしたものは「ポッキーチョコ」
バレンタインデー???
みたいなチョコの味だったかもーー;一本だけのバレンタインデー



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-02-19 22:50 | デカビーグルサスケ
やはり2月は、気づくと逃げていきますね
なんだか、帰宅して「はあ~~」とか思っていると
時間があっという間に過ぎてます^^;




サスケ地方は、今は、サッカーや野球のキャンプで大にぎわいです

空港にて・・・

d0104209_2071244.jpg
d0104209_2072068.jpg



サスケ地方も菊池雄生くんとか来てるんです
お天気が悪くって。。気の毒です
見に行くのは。。人混みがめんどくさくって。。。行かないんだけど^0^ほほほ^^


サスケも雨の日は、散歩は休みです


d0104209_20123871.jpg



父が帰ってくるまで、禁止区域の畳に上がり込んで不満顔です


d0104209_20251542.jpg




サスケのおたけびの訴えが続くので動画に撮りました^^
ちょっと疲れて来たタイミングでしたが、諦めが悪いので、とりましたの~~~何となく^^

不満は伝わりますかしら^^


MVI_5590
MVI_5590
by tonko1122



あははは^^しつこい~~サスケ~~
と聞いてるだけで終わるのでした^^
だって。。。雨だもの、無理、無理、散歩なんて



d0104209_20214059.jpg




行く、行く、雪なら行くから
だって、雪国のブログは楽しそうだもの^^


雪の日なんか、ないと思って><+・・・byサスケーー;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-02-15 20:36 | デカビーグルサスケ
わんこのお顔が白くなるのは、素敵なことですね^^
それは、年齢を重ねた証拠だし
年齢を重ねられる幸せを、それを見守る幸せを、改めて感じた母です^^




さてさて。。人生で2度目に買った、年末ジャンボ宝くじ10枚

d0104209_21271128.jpg



当たりました。。。3000円1枚、300円1枚、計3300円^^


d0104209_21285918.jpg



初めて現金に換えてもらいましたが、このようなお金はすぐに使ってしまおうと思いまして
そこのお店で

ドーナッツと、栄養ドリンクと、自宅近くのうどん屋さんでお持ち帰りうどん3人分を買いました


d0104209_21304753.jpg



あっという間になくなりましたけど^^


ちょっと、小さくついてるかも^^
みなさまにも、おわけしましょう、小さな「ウン」^^

どうぞ~~

d0104209_21334259.jpg




もう一つ~~~

d0104209_21331716.jpg




そうそう、今年は、早速レオイナちゃんのバックもいただきましたし^^

d0104209_21313987.jpg



懸賞ウンもお裾分け^^
あらためて~~~


d0104209_2136015.jpg




d0104209_21361284.jpg




小さいけれど
これで、みなさまにも良いことがあると良いですね~~~

え?もっと大きいものが当たった方がいる?

あはは。。。それはあるでしょうねーー;



ちなみに、年賀はがきは、切手一枚も当たっていませんでしたけど^0^;
よかったら、このウンのお裾分け、受け取ってくださいませ~~
君に幸あれ^^





ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-02-12 21:46 | デカビーグルサスケ