愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶です。

ぎりぎりになりましたが
今年ももう終わりです


d0104209_23113027.jpg




年末のご挨拶です


d0104209_23115878.jpg



来年、また、お会いしましょう^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-31 23:14 | デカビーグルサスケ
昨日の内容ですが
サスケのうんpはなんの御利益もないと思っていたけれど
皆様のコメントを見ていたら・・・
サスケの「うんp」「フン」づけたことで「うん」がついていたようです
おかげで母の車が無人運転で事故を起こさずにすんだのです
^^;


d0104209_231135.jpg



今年も終わりますね^^
サスケも今日はゆっくり散歩出来ました^^


d0104209_23173261.jpg



この前この土手を清掃してるのを見たけど
こんなにきれいになっていました^^うれしいなあ

d0104209_23351832.jpg



においクンクンにも力が入ります^^



d0104209_23152530.jpg



d0104209_23165787.jpg




そして。。。今日は、思いつきシャンプーです
今、と思ったときがサスケのシャンプーデーですの^^;
サスケが気を緩めたスキに、部屋を閉め切り
腰に力を入れてサスケを抱っこして、お風呂場まで運びます^^


d0104209_23221236.jpg



まずはシャワーで。。

d0104209_23235298.jpg



始まりだけ動画で~~

MVI_5307
MVI_5307
by tonko1122


ひまわり倶楽部のママさんのシャンプーを見て
やはりこすらなくっちゃと反省し、今回はごしごししました

この部分は、サスケが「聞いていない」といわんばかりに
かなり怒っておりました、、、動画なんか撮る余裕はなくて
写真も必死でしたの~~


まずはとにかく「がうる」サスケ

d0104209_23424357.jpg




それから、「悲しいおたけびをあげて」なくサスケ

d0104209_23294785.jpg



きれいになったような。。。ならないような。。。
この後は、強気でおやつをねだるサスケです。
ちゃんと、おやつをあげます。。。「嫌だけど、その後はご褒美がある」
と言うのも、身に付いたし^^まあそのくらいいいかな~~って思うので^^
今年も、あと一日だ^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-30 23:52 | デカビーグルサスケ
昨日で今年のお仕事が終わりました^^
昨日ですが・・・・


朝、洗濯物を干すときに、サスケのうんちを踏みましたーー;
こんな所にしたことはないのに・・
寒いから近場で済ませたのかなあ~~~まったくーー;


d0104209_9154064.jpg




でも、仕事納めの日、うんpがついた・・・
もしかして「運が付いて、何かいいことがあるかも」
いや。。。「ついてない日になるのか・・・」
いやいや・・・いい方に考えよう・・
本年ラストの仕事日は運がいいはず^^V



と思って家をでました^^


d0104209_9184252.jpg



途中で用事等を済ませながら、急いで仕上げた年賀状を出そうと
ポストを探しながら車を走らせる。。。。

なかなかないし、あっても反対車線だったりしてめんどくさい。。
仕方がない、職場近くの郵便局前でだそう。。。。ちょっと焦る^^;


d0104209_9211924.jpg




と、信号待ちしていると駅の前にポストがあった~~^^V
駅に車を入れると、スクールバスも入ってきてポストの前で生徒を乗せていたので
手前に駐車してポストに向かって走る。。


。。。。。。。。。


何か殺気を感じ、ふと見ると。。。



ぎゃー!!!
わがポンコツ愛車が、勝手に進んでいる@@;



向かうは、駅舎!!@@;




周りの人も、驚いて見てる~~@@;


d0104209_9253563.jpg




慌てて車に戻り、半乗りでサイドブレーキを引き、Pにギアを入れて。。。


駅舎の10㎝手前で止めたーー;
花壇には入っていたけど、花壇はたいした手入れもしてないので影響なし。。。



見ていた人は、声は出さなかったけど。。。しばらく動かなかった。。。


。。。。。。。。。。

母は、再びポストに向かい、投函する
その後、周りの方々に会釈して車に乗りその場を立ち去った・・・

あーあー今考えても震えてしまう。。。
サイドブレーキが甘かったことと、ドライブのままだったことが原因だねーー;


d0104209_9414095.jpg



その日、職場でコーヒーを湧かして配ったあと
もう少しでないかなあ。。。と水を追加して再びコーヒーを湧かしていたら
水の分量を、コップ一杯間違ったらしく、、、、
あふれ出てごぼごぼいっていたーー;
大掃除したばっかりだったのにーー;



d0104209_930695.jpg




なんだか~~~ついていない日だった
そして、職場に忘れ物をしてきてしまった。。。

せっかくの休みなのに、また、職場まで出勤しなくちゃ行けないかなあ~~~--;


サスケのうんpフンでも「運」はつかないこともわかったねーー;




皆様、師走は、危ないです
気を引き締めて、残り3日間、お過ごしくださいね
人ごとではありませんよ~~~



d0104209_933912.jpg




さあて、今からお掃除開始で~~す^^




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-29 09:48 | 日々のこと思うこと
サスケ父の実家は、恒例の餅つきでした。
このあたりでも珍しい、大がかりな餅つきです

みんなが仕事をしている中、携帯でパチリ(ボケボケ)

d0104209_21235670.jpg



サスケ母の実家は、何もしません。
この辺でも、ついても自宅分だけか身近な親戚とか、購入するのが一般的です。


基本は丸餅、雑煮も丸餅


d0104209_21262762.jpg



芋もちです。
ふかした芋と、餅と、ザラメと塩を臼と杵でつきます。
できあがりはきな粉を付けます^^甘くって美味しいですよ

d0104209_21273819.jpg





サスケは留守番だったので、帰宅後すぐに近所を散歩です^^
餅つきは午前中に終わらせるので、昼時の散歩


d0104209_21284579.jpg



この時間に行けるのは、休みの時だけです^^
サスケもルンルン歩きます^^暑いくらいのさんぽ


d0104209_21293036.jpg




サスケが食する草を見ると、なんとたんぽぽが咲いていました^^


d0104209_21301349.jpg






d0104209_2130319.jpg
d0104209_21304118.jpg





忙しいこの時期に、こうして散歩する時間を作るのも
サスケがいるからだなあ^^


d0104209_21341880.jpg


でも、貴重な休日が、あれよあれよという間に過ぎていって。。。
年賀状もまだなのに~~



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-27 21:34 | デカビーグルサスケ
緊急里親募集のキャバリアのもも君がいます
詳しくは「こちら」をご覧ください
よろしくお願いします





さてさて・・
我が家にもクリスマスカードが届きました^^
たっぺねーさん、ありがとうございます^^
サスケも喜んでおります^^食べ物かなあと、かなりクンクン確認しておりました^^

d0104209_23153412.jpg




そんなサスケですが
こんなクリスマスの夜も。。。


d0104209_23194765.jpg



就寝時間になると、自ら外にでて、
マイソファーにてお休みです


d0104209_23205067.jpg




時々、排泄と給水のため起きたりはしているようです・・
後ろの大きな犬小屋、ここにも毛布が入れて暖かくしてありますが。。。
外がいいんでしょうねーー;



d0104209_2324879.jpg




戸も開けてあって、いつでも部屋に入れるようにもしてあるんですよ

なんだか寒々しい聖夜のサスケでしたーー;




d0104209_23273810.jpg

このCDですが、わりと静かな曲で、英語バージョンもあって
BGMによかったですよ~~^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-25 23:30 | デカビーグルサスケ
緊急里親募集のキャバリアのもも君がいます
詳しくは「こちら」をご覧ください
よろしくお願いします




雪の散歩はあこがれだけど
年中変わらない散歩ができるのも
それはそれで幸せなんだと・・・・思いました^^
きっと母もサスケも、こんな根性では、雪国では暮らせませんでしょうね^^;



さてさて・・・
今日は、クリスマスイブですねえ~~~


d0104209_21463713.jpg




ケーキは知り合いに頼んでいたので、予定通り、届きました^^
フライドチキンも頼まれて注文したので。。。届きました^^
あとは、スープとサラダで完成^^のクリスマスの食事



d0104209_21544626.jpg



サスケの場合、なにも食べられるものがないので・・・
ふつーのフードと骨ガム^^;・・・・
何度もねだりに来たけど。。。ごめんねえ・・ない!

d0104209_21582435.jpg



仕事も何もかも普通でばたばたしてるので

何となく、クリスマスイブに、フツーに慌ただしく食事して
ケーキは忘れずに食べる。。という今日です^^;



d0104209_2232466.jpg




まあね
小学校の中学年くらいまで。。。だったかな
友達に誘われて、何となく行っていたなあ^^
そうそう。。。幼稚園では聖劇したなあ・・・



d0104209_22154460.jpg




サンタさんはね、忙しくって無理だと思う^^

いいじゃないか、母の愛情を、プレゼントするよ^^

それと、吹き出しは緑と赤で、一寸だけ
クリスマス気分にしてみたのよ^^





お姉ちゃんがこんなものをもらってきました^^
「お母さんにあげる」



d0104209_2218027.jpg




クリスマスのお花とCD


d0104209_22191492.jpg
d0104209_22195348.jpg






明日、通勤途中できいてみよう^^

みなさま、楽しいクリスマスイブになりますように


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-24 22:28 | デカビーグルサスケ

気分は雪上散歩やよ~~

d0104209_20263927.jpg

(警固公園と天神バスセンターが懐かしいマスターに)


遅ればせながら福岡にて
19日から再上映されていた「THIS IS IT]を見ました。
今年ナンバーワンと言うことだったしね

感動しましたTT。。。見てよかったあ。。。。マイケルにそれほど詳しいわけではないけど
感動!!




さてさて、サスケ地方です
こちらは、朝夕冷え込みは厳しく
今朝は、霜が降りていましたーー;さみ~~~
しかし、日中は天気がよく、日向は暖かです^^


お日様が沈まないうちに、急いで浜に行ってきました


ああ^^気持ちいいなあ



d0104209_20341225.jpg





風がないから過ごしやすいし、だれもいない海は、楽ちん^^



d0104209_20441155.jpg




夕方近いのに暖かです^^足取りも軽くなりますね^^

MVI_5218
MVI_5218
by tonko1122





雪の中を走る、北のわんちゃんたちのハードさには勝てない
ゆる~~~い、浜の散歩です^^



年中、変わらない散歩。。。。これって幸せなのか、残念なのか^^
とにかく、日本列島、こんなに景色が違うって事ですね^^


d0104209_20482685.jpg

砂の上でも、
        「気分は雪の上^^」・・・サスケ



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-22 20:59 | デカビーグルサスケ
バナーは右クリックで「開く」をクリックですね。
母は右と確認しながら左と書いてました^^;ははは

d0104209_21303076.jpg




さてさて
雪マークの日に福岡に行くことになった母です
経験が少ないので、どうなるか心配してアドバイスももらって、
靴は滑らなそうなものをチョイスしました。


「バスは走りますか」の質問に運転手さんは、不思議そうに「はい!走りますけど」--;



高速の途中の山には雪が@@;おお、どうしよう


d0104209_2141175.jpg



途中では粉雪もまっていました@@;


d0104209_21432868.jpg



心配しましたが。。。福岡に近づくと晴れてました^^
夜中は雪が舞っていたらしいけど、何事もなくて^^ほっとした母です


d0104209_214491.jpg



ホテルはすいてるとの事でお部屋ワンランクアップ。。。

それがシングルがツインのお部屋です^^;なんか逆に寂しくもあるけどーー;


d0104209_21451268.jpg



町はクリスマスの飾りだらけですね^^


d0104209_2146343.jpg
d0104209_21464777.jpg
d0104209_21473341.jpg



ホテルからは警固公園イルミネーションが見えます


d0104209_21482842.jpg
d0104209_2148373.jpg



雪は降らなかったけど
雪が降ったら、傘はさすものなのかささないのか
そんなことも迷います^^;雨とは違うしねえ。。どうしてるのでしょうか皆さん^^



サスケは帰ってきたらいつも通り大喜び
しばらく騒いでくれたら。。。


d0104209_21525490.jpg




ストーブのそばで寝てました^^
電気を消すと、なぜか寒い外に出て寝ますけど^^


d0104209_2154492.jpg



北の方は、雪が凄いですね
雪の中の写真ばかりで^^うらやましい
冬は負けますねえ。。。この風景
ホワイトクリスマスですね^^素敵です




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-20 22:00 | 日々のこと思うこと
バナーは左クリックで「開く」をクリックしないとダメです
エキサイトブログではこれみたい^^;

d0104209_21303076.jpg








さてさて冷え込んでます、サスケ地方
サスケは、冬は冬で脂肪をため込む体質です^^;

丸々サスケ^^;


d0104209_7384562.jpg



そうね、ご飯の時間だものね^^


サスケ用ダイエットフードが残り少なくなりました


d0104209_7364530.jpg



これ13㌔入りなので、結構袋が大きめです
それで、十分楽しめます^^


d0104209_7375966.jpg



サスケ心得てます^^;


d0104209_738216.jpg




食べ始めたらこうなります


d0104209_741266.jpg



大きな体がすっぽり入ります。はいりやすいように上の方を切ってやってますし^^

d0104209_7413566.jpg



ただ、体のサイズが袋にぴったりで、時々酸素補給しないと苦しそうです。

d0104209_7414581.jpg



酸素補給後はすかさず、食に専念します^^

命がけの食事でしょうか^^


動画でどうぞ^^

MVI_5160



d0104209_7422184.jpg



日本のあちこちは、大雪や地震で大変ですね
皆様、安全に健康に週末をお迎えくださいね

サスケ母は、週末は福岡に行く予定です
雪の日の心構え(靴)は、皆様のアドバイスを生かして行きたいと思います^^V



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-18 07:54 | デカビーグルサスケ
d0104209_21161924.jpg




サスケ地方、さすがに朝夕が冷え込んでます
サスケも大好きなストーブもついに点火



d0104209_21184866.jpg




確かに我が家は寒いです
こたつとか出してないし・・・・動かなくなるからね^^;
でも、何となくそれで過ごしてます^^;



さてさて
わがサスケ君にも、うーママさんが「バナー」を作ってくださいました^^



d0104209_21222075.jpg




いやあ、クリックするとブログ村に行けるやつ^^

これ^^

d0104209_21283867.jpg





快く作ってくださいました^^
完成を祝って

「バナーい!バナーい!」

(解説:ばんざーい!ばんざーい!)


・・・・・・・・・・・・・


d0104209_212511100.jpg



ちょっと、引いてるーー;?・・・・・・・もしかして・・・


くだらなくてすみません^^;


d0104209_2128511.jpg



よかったらお祝いのぽちでも^^V
こちらで

ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg



これでいいのかな?バナーのアップの仕方^^;
わからない母ですの^^;
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-16 21:38 | デカビーグルサスケ