愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サスケに沢山のお祝いのコメントをありがとうございました^^

こんな時、「あっ、見ててくれたんだ^^」ってサスケと喜んだりして^^
なんともないサスケとの日常ですが、ぼーちぼち続けてみようと思います

これからもよろしくお願いします^^




サスケは相変わらずの毎日で^^


d0104209_2259881.jpg




危険と闘いながら


d0104209_2303483.jpg




母もそれからサスケを守るために闘いながら



d0104209_2352841.jpg




それでも挑み続けるサスケに呆れながら



d0104209_2375252.jpg




サスケと歩んでいきますのです^^;



d0104209_2392069.jpg




少し、ぼーちぼちが増えるかもしれないけど^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-28 23:31 | デカビーグルサスケ
11月24日はサスケの誕生日でした
記念日は忘れてしまうものですが・・・
(他はなんの記念日もしないんですよ^^;)
この日は覚えてますの^^




それでこの前の福岡でこんな物をお土産に買ってきました



d0104209_2374418.jpg




本当はブログで見かけるわんこ用のケーキを探したんですがなくって^^;



d0104209_23101437.jpg




サスケはふたを取ったトタン、ベロベロ舐めちゃいました^^;




d0104209_23113743.jpg





サスケは7歳になりました
早いですね。。。もう7歳です
サスケに癒されて毎日頑張ってます^^本当に^^





d0104209_2314741.jpg





その前に一応・・・音楽を^^


MVI_5090
MVI_5090
by tonko1122


このまま元気で長生きして欲しいのが
母の一番のお願いです

少々太めだけど・・・全然かっこよくもないけれど(胴長短足)
こうやってブログに参加させてもらって
コメントもらったり、お土産もらったりできて、嬉しいね^^
こんなにブログというものが、できるとも、続くとも思わなかったね


なんだか、現在は、ブログブームに付いていくのがやっとこさ^^の状態のブログだけど

変わりなくぼちぼち続けてみようかな^^





これからもよろしくね
サス君^^




d0104209_23221151.jpg



もう一度
これからもよろしく^^
皆さんにもご挨拶して!!



d0104209_23261666.jpg




ブログの中で
こうやって誕生日がわかると言うのも
貴重な事なんだなあって知ることもできました。


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-27 06:06 | デカビーグルサスケ
キャナルシティに行っていました^^


途中でちょっと、大分の羅漢寺?だったかな。。に寄ってたら
渋滞に巻き込まれ到着が遅くなりました^^;

d0104209_20455560.jpg



途中であの「安納芋」があったのでいただいたり・・・これが結構良いお値段でした^^;

d0104209_20472286.jpg


本当はマイケルの映画を見ようと思ってたけど
食事をしたら疲れて寝ちゃいました~~^^;


キャンディ’ズママさんがきれいに撮っていたイルミネーションを見てきました^^

d0104209_20425126.jpg
d0104209_2043531.jpg
d0104209_20432876.jpg



携帯だったので、きれいに撮れませんでしたが・・・きれいでしたよ^^
朝になって撮った写真です(同じく携帯)

d0104209_20443722.jpg
d0104209_2045189.jpg
d0104209_20451218.jpg




で、さっき帰ってきました^^
ついでにサスケも携帯で。。。ぶれてます

d0104209_20485363.jpg
d0104209_20504615.jpg



大歓迎で迎えてくれたんですが
おやつがもらえたら。。。


d0104209_20521349.jpg


と言うことですーー;
でも、デジカメは持って行ったんですよー
なぜ、携帯で撮っていたかというと

d0104209_20541129.jpg



あははは^^;


d0104209_2055776.jpg




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-24 21:01 | デカビーグルサスケ
今日は朝からぱらついていた雨が、一日降っています
母がイベントのお手伝いだったので
朝、雨間を見て散歩を済ませました^^


d0104209_23204326.jpg



コスモスです

d0104209_23193693.jpg
d0104209_23194494.jpg



雨に寝れているけど
まだきれいですよ^^


d0104209_23202059.jpg




今日は同年功飲み会だったのですが
仕事が終わり、飲み会に行く前に。。。。
我慢できずに、どら焼きを丸々一個食べて出かけた。。。母ですーー;
美味しくってやめられなかったのお~~~




それではサスケのクッキーをいただきますの動画です・・・


MVI_5085
MVI_5085
by tonko1122


母が帰ってきてすぐで、サスケは空腹状態でしたので
よだれびちょびちょのいただきますですーー;
床はぬるぬる^^でした~~
美味しかったんでしょうね・・・このよだれ^^;




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-22 23:29 | デカビーグルサスケ
穴に落ちた5匹の猟犬
助かりましたねTTよかった~~生きててよかった~~^^



さてさて、我が家にも

たっぺねーさん「たれみみボーイズ、たちみみガールズ」から

届きました参加賞^^


d0104209_22195167.jpg

d0104209_22203270.jpg


グリさんのクイズにはずれたけど^^

すみません^^ありがたくいただきます^^



サスケには後日知らせます^^



d0104209_22243747.jpg




あっ。。。気づいてた?^^;
そんな目で見ないで


d0104209_22261923.jpg




d0104209_22273369.jpg




いや、夜10時を過ぎておやつを食べたら
悪いサスケになっちゃうから
ダメ!



d0104209_22295444.jpg



え?なんだってーー;

この「いやしい犬」


たっぺねーさん
ありがとうございます。ゆっくりいただきます^^/


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-21 22:35 | 日々のこと思うこと
ドッグランは住民の要望とかも必要なんですね
この辺ではそんな活動はおこらなそうーー;
「てげてげ」とか「いっちゃがいっちゃが」とか「よだきい」とか。。。。
なんだか盛り上がらない方言があふれてます^^;のよね~~



さてさて・・・
お姉ちゃんがこんな物を前にもらってきました^^
「お母さんが喜ぶかなあと思って」と言うことですが・・


d0104209_20581516.jpg



サスケが喜びそうな・・・わんこですよね
それもたれみみ^^;


d0104209_20585417.jpg



うんうん、やはり興味を示しますねえ・・


d0104209_20593726.jpg



遊び相手に気に入ったようだけど・・・


d0104209_2102381.jpg




おやおや棒が付いている・・・なんで?


d0104209_211128.jpg



棒を持ち上げるとね


d0104209_2121624.jpg




d0104209_213267.jpg







なんで急に嫌な態度になったかというと・・・・

ほら・・・


d0104209_2145187.jpg






何故かこれ・・・首が長いんですよーー;


d0104209_2172269.jpg






なんか気持ち悪いらしく・・・


MVI_3354




逃げちゃいました^^;





d0104209_21125647.jpg







d0104209_21143197.jpg



これ、なんのぬいぐるみなんだろう@@;
不思議~~~~ーー;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-19 21:20 | デカビーグルサスケ

ノーリードを味わいたい

晴れの日、雨の日を繰り返しながら
日々寒さが増していくサスケ地方です


この時期に土手の草刈りをしていただけるようで
土手の散歩ができるようになります^^


d0104209_8114738.jpg



まだ刈ったばかりの草がそのままだったりするのですが
土手から降りて、アスファルトを歩いていると
サスケが片足をあげて歩くので見てみたら
とげとげの実が肉球に挟まっていました^^;。。痛かったね^^:


こんな風に土手とか自然の中を散歩はできるのですが
ノーリードで走らせる場所がありません


d0104209_8143168.jpg



浜でも公園でもはなしている人もいますが
サスケの場合はがうがう犬、猟犬丸出しの所もあるので
危険ですーー;


SOLA君ともいまだにこの距離を縮められませんの


d0104209_8194452.jpg




サスケも遊びたいんだから
こんな時同じ犬同士で仲良く遊べば良いのにと思うのですが・・・・



d0104209_8185832.jpg




SOLA君も思いっきり遊びたいよね
SOLA君の場合は、浜とかでノーリードにするみたいですが
彼は紳士なので危険は少ないでしょうけどね・・・・


d0104209_8251682.jpg




財政が厳しいサスケ地方
人間の支援もままならないのにドッグランなんて補助も出ないでしょう
あ~~~発展しない市民生活やなあ~~~



この土手だけでもノーリードで走ってみたいね


d0104209_8281252.jpg



う~~~んーー;
50メートルくらいなら走る。。。
持久力はないから連続はダメ^m^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-18 08:32 | 日々のこと思うこと
昨日は天気がよかったのですが
今日は午後から雨になってしまいました^^:


昨日のサスケはひなたぼっこして過ごし
(携帯でぼけてます^^;)

d0104209_1994678.jpg



見ていると気持ちよさそうなのでもっていた携帯で撮りましたの^^;
カメラとか撮ってくると、すぐ、起きちゃいますからーー;


d0104209_19123158.jpg




ただ。だらだら寝ています^^

d0104209_19102755.jpg









雨の降らない日しか散歩に行きませんが
サスケは雨の日も結構遊んでいます。





これは前の動画なんですが
こんな風に遊んでいますのです^^

MVI_0514
MVI_0514
by tonko1122



でも、晴れた日は、こんな風に寝ているのです^^;


d0104209_19141067.jpg



たまーに、物音でビーコムしてますが^^


d0104209_19144475.jpg



だから、雨の日が続くと
濡れてくさいサスケができあがるわけです^^;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-16 19:17 | デカビーグルサスケ
今日は昨日とうって変わって
青空が広がる良い天気でした^^

朝日にサスケが照らされてます^^
なんだか・・・また太った?


サス「食欲の秋やし、散歩はたりんし」
母「確かにすこし足りないかもね・・母も疲れててさあ」

d0104209_2241179.jpg



昨日は豪華客船「あすか」の船内見学ができたみたいなんですが
それも豪雨によって中止だったそうです
一日違いでこんなに違うんですね
おまけに凄く気温も上がってーー;デブビーにはきついかしら^^;


サス「ちっと寒いくらいの方が、いいっちゃけん」
寒いと太るんだったかな・・・
いや夏に太るんだった・・・サスケはどちらの季節も太りやすいのか・・・
d0104209_2265273.jpg



もちろん、あの毛布も干しました^^
すっかり気持ちよく乾きました^^
サスケは毛布を干すとき、阻止しようとかなり抵抗してましたーー;


サス「だって今日一日、毛布をかみかみできんっちゃもん」

まあわかりますが。。。。
d0104209_2210853.jpg


ホントにこの写真はお腹がでかすぎる。。。いかんなあ・・・
なんだかハーネスがまたきつくなってきたみたいだし・・・
・・間食してるのかなあ・・・みんながさせてるのかも^^;




でもね、体は硬いんですよ・
それにこの台にも助走無しで跳び乗るし・・・
身軽で庭の警備もハードにこなしてるんだけど
ちょっと内容を考えないと。。せっかく少し痩せてたのにね。。頑張ろう!!


d0104209_2224289.jpg




そういえば・・
三味線を習う友達がいってました


友 「練習用の三味線の皮は犬だって」

母 「新聞に載ってたから調べたらそうみたい」

友 「その皮は、出産していない犬じゃないとダメなんだって
  一度伸びたりした皮は使えないんだって」


母 「犬は背中の皮って書いてあったけど」

友 「いや、わたしのはお腹の皮で乳首のあとがあったよ」

母 「げ~~--;だから安いのか」



サス「また、三味線の皮の話やて・・・・・、いややなあ」
母「でもこんだけ伸びた皮はさすがに使えないね。。。サス君のお腹^^;」
サス「おおきなお世話じゃ」
d0104209_2216126.jpg




本当に犬の皮なんだと
再確認してしまったよ~~~事実だったのだあ~~TT;

それからサスケの食事の見直しをしなくては
あ~~食欲の秋がたたる~~~が、三味線の皮には使えないのはいいのよね^^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-14 22:37 | デカビーグルサスケ

雨の歌です~~

毎日雨続き
今日の雨は大雨注意報が出るくらい
海岸線は一時通行止めだしーー;


こんな日は、サスケは、勿論散歩も無しです^^;
歌でも歌って過ごしましょうか。。。こんな童謡で



北原白秋「雨」→曲と歌詞はこちら



♪あーめがふーります、あーめがふる


d0104209_223147.jpg




♪あーそびにいーきたし、かさはなし



d0104209_2275874.jpg




♪サースケのテンションも、もうーきれたー


d0104209_2282616.jpg




♪あーめがふります、あーめがふる


d0104209_22194093.jpg



♪いーやでも、おーうちであーそびましょう


d0104209_2220199.jpg




♪かーさん、いっしょにあーそびましょう


d0104209_22211155.jpg




母「雨だとサスケが甘えるね」
さ「仕方ないがね。。。一人で退屈してたっちゃかい」
母「あーだる~~」



雨の日は、みんないろいろな方法で、退屈しのぎしてるんだろうなあ・・・

ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




追伸・・・メロンちゃん見つかったそうですね^^よかったあ^^v
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-13 22:34 | かえうた