愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は予報がはずれたのか良い天気で^^
夕方にはお月様もまだ見えていました^^・・
で、携帯で写真を撮りました^^


d0104209_2225615.jpg



まだ満月じゃないな^^


d0104209_2234028.jpg



そうしているうちに、みるみる雲が出てきて。。
見えなくなりました^^;


d0104209_2242083.jpg



月夜の晩はエビ漁はお休みなんです


d0104209_2295755.jpg



何故かというと


エビ網漁は、月の満ち欠けとともに行われます。
というのは、月夜の明るい晩には、伊勢海老が網にかかりにくいからです。
エビに網が見えてしまうというのが本当か、 単に明るいからエビが出てこないというのが本当か、ともあれ 月齢表を見ながら、エビ網は月の暗い夜に仕掛けられます。



と言うことらしいです。


d0104209_2215727.jpg



今日から明日は天気が悪そうだから・・・
闇夜になるよね・・・
そうなると・・漁師さんはどうするんだろうか・・・漁にでるんじゃないかなあ・・
どうなんだろう


d0104209_22251125.jpg



そうだね^^
お月様、出てきてください~~



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-31 22:27 | 日々のこと思うこと
梅太郎君、向日葵ちゃんのブログ
うーとひまの365日合戦のプレゼントに当たって^^///いただきました^^

d0104209_2214658.jpg



わんこに、こんな物たちですよ~~^^


いいにおいがする^^
d0104209_22224995.jpg


まうるごと食べていいて?@@
d0104209_22231714.jpg


小型犬用のボール^^
(食べたらいかんよ・・・母)
d0104209_22234873.jpg


ぼくの写真のステッカーや^^
d0104209_2224158.jpg



サスケ、早速一品いただきました^^


d0104209_221938.jpg
d0104209_2220857.jpg
d0104209_22212090.jpg



じゃあ・・・まて!!

d0104209_2225980.jpg



この後動画を撮りましたがアップできませんでしたーー;ごめんなさいーー;
ばりばり音を立てて食べていました^^わたしもかじって見ましたら、結構固かったです^0^;
他のはまたまた日を変えて頂きますね^^

人間様のも今度いただきます^^

うーママさん、ありがとうございました^^




夜のお散歩で見た今日の月です^^なんだか今日の月は目立ちました^^秋だからかな

d0104209_22315955.jpg


11月3日が満月だそうです
サスケ地方は、明日・明後日は天気が崩れるそうですが、
満月の夜はまたまた秋の名月が見られるはず^^


今日、こんな会話をしている親子を見ました
(まだ空が暗くなくて、白くて薄いお月様を子どもが見つけて)

子「お月様ではウサギがお芋を炊いているっちゃがね」

親「ちがう、ちがう、ウサギがお餅を炊いているっちゃが」

どちらも・・・・ちょっと間違っているーー;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-30 22:59 | 日々のこと思うこと
横浜のお土産をもらいました^^
勿論カトチャンストラップですよ^^


d0104209_2111525.jpg



母の収集情報が定着して^^母には何よりこれになりつつあります^^
お土産を選ぶ方もわかりやすいみたい^^


d0104209_2112158.jpg



うん^^こんな母に付き合ってくれる人がいるのはうれしいね
大事にしなくっちゃね^^ありがたや


d0104209_211356.jpg



呆れないでこんな母にも付き合ってくださいね^^


さてさて。。。サスケ
これが、いつもの散歩、いつものコース


d0104209_21145275.jpg



きれいな夕焼けをとりたかったけど。。
デジカメを使いこなせない母ですーー;


d0104209_21151683.jpg



なんだかんだ忙しい日々ですね。。。
サスケは振り向きもしないね^^いいね前向き?^^


d0104209_21165170.jpg



前に進むのは楽しいね
母は君の肛門を眺めながらの散歩が大好きだよ^^


d0104209_21175246.jpg




そっかあ~~~


d0104209_21191195.jpg



うん、振り返っても立ち止まってもいいよね
また、そこから進めばいいんだものね^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-29 21:24 | 日々のこと思うこと

誰もいない海がいい

台風のような天気はあの土日だけで
また静かな日々です^^


でも、海は台風の影響でしょうね
荒れています

d0104209_21475848.jpg



さすがにサーファーもいませんね。。危険です^^
おかげで誰もいない海でした^^サスケと二人でのんびり散歩です


d0104209_21483526.jpg



浜に降りただけで、気持ちいい^^波の音が気持ちいい^^




d0104209_21491247.jpg





波の音に癒され、サスケの存在に癒され、この空気に癒されます^^



d0104209_21495057.jpg





ふう~~~^^



d0104209_2157372.jpg




ま、まあねーー;
たまに来るから癒されるのかもねえ・・・・

疲れたら、誰もいない海だね^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-28 22:01 | デカビーグルサスケ
昨日は雨でした
少々用事でお出かけしてました母です^^


d0104209_19411692.jpg



台風のような天気でして。。。サスケのお散歩はまたまた無しです


d0104209_19424214.jpg



お祭りは何とか開催されてるみたいですが、みんなずぶぬれ覚悟でしょうーー;


d0104209_19443226.jpg



風で洗濯物が少しでも乾くかとテラスに干してはみたものの


d0104209_19463424.jpg



そうだよねーー;
でも、家を出る前は、こんなにすごい天気になるとは思わなかったし・・・

出かけるなら天気予報をチェックして
洗濯物移動させればいいのにねーー;



d0104209_19562324.jpg




読みがが甘いね、母~~~
女心と秋の空~~~



関係ないと思う・・・・byサスケーー;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-26 20:00 | 日々のこと思うこと

さりげなく甘える

毎日毎日良い天気で、洗濯物にも困りません
風は秋風、朝夕は涼しいサスケ地方です^^

そんな中、なんだかんだで、仕事帰りが遅くって。。。
サスケの散歩も短めだったり。。。無しだったり。。。


d0104209_2112575.jpg



わずかの散歩もとても喜んでくれるサスケですが
物足りないかもしれません
庭を自由にしているのがせめてもの救いです
1日一人で過ごすのですから、退屈でしょう・・・・

だから、一寸した空き地でも、散歩に出れば気分転換になるようです
きっと香りが違うのね


d0104209_21142796.jpg



今日サスケが、甘えて膝の上に乗ってきました
2歳くらいまでは、何気なく膝に乗って寝ていたものです


最近は、でかくなったせいもあるけど
そんな甘えは見せませんでした^^
一寸重いけど、一寸嬉しい・・・・・・・
そんな感想は、サスケも同じなのか。。。すぐに降りても満足そうです^^


d0104209_2117569.jpg



今日は雲が出てきて。。。夕方からぱらぱらと
本当に久しぶりに雨が降ってきました
今日も散歩は無しです・・・ごめんサスケ

明日から城下まつり・・・このまつりの頃は、雨の確率がたかいのです
「港まつり」、「城下まつり」サスケ地方の大きなお祭りです^^
大規模なお祭りではありませんが^^;・・・ちなみに母は行かないけど^^;



何となくとりとめもない。。。今日の日記でした
サスケも殆どがフツーに過ごしています。。。こんな感じで^^
フツーのサスケに会いに来てくれてありがとうございます^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-23 21:38 | 日々のこと思うこと

今が旬だ~伊勢エビだ~

相変わらず食欲の秋の話題から・・


d0104209_22593016.jpg




高級な料理店で食事がおいしいのは当たり前
盛りつけ、お皿、お部屋、景色、サービス・・等々
食後を彩る雰囲気でおいしさが増すものです・・・


d0104209_2322595.jpg


確かにーー;・・・





しかし・・・・・
部屋も盛りつけもサービスも。。。それほど配慮はないけれど
くつろげて安く美味しくたっぷり食べれる店もある


d0104209_2343898.jpg




地元しか知らないみたいなところ・・・
そこで今が旬の伊勢エビをいただきました^^


d0104209_236538.jpg



伊勢エビの刺身が一人一匹分
焼き物もみそ汁もそうなの^^/


d0104209_22491279.jpg


d0104209_2255783.jpg


どちらも共通なのは
美味しいところとくつろげるところかな^^


d0104209_2382895.jpg



地元でも伊勢エビなんてなかなか食べることはできません
大人になってから、たまーに年に一度ぐらい
仕事仲間といくことができるようになりました^^


これも、普段の頑張りへのご褒美^^へへへ


d0104209_23125786.jpg




へ~い!合点承知だ~!!
痩せようなんて10年早いぜ~~!!



10年経ったら。。。ーー;・・・・・触れないでください


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-20 23:18 | グルメ
今日は天気がよくて^^
浜に行ったら、空も海もすごく青くてきれいだったけど
カメラを車の中に忘れてて、写真無し^^
それに暑かったぁ



その帰りみち、SOLA君の所へ寄りました^^

d0104209_21362752.jpg



ボーロを置いてなるべく二人の距離が縮まるように毎回努力してます^^
SOLA君の前足の長さがすごい。。。サスケは前足見えないもの

d0104209_21364136.jpg



まてをしてます。。。だからお顔が写っている写真はありません^^;

d0104209_21365462.jpg



外を見て急に
「タイガーだ!!」とSOLA君のママが云ったのでみてみると
でかいゴールデン君でした^^

d0104209_21385157.jpg



大きさを比べたかったけど・・・タイガー君が飛びかかるので・・なかなか近づけませんーー;
タイガー君をパパさんが抱っこしてくれたので
サスケもSOLA君のママが抱っこしようとしたけどダメでしたのーー;

d0104209_21404388.jpg



タイガー君はまだ8ヶ月なんだって@@;30㌔はあるらしい@@;
そばにサスケが来たのでパチリ^^


d0104209_2142083.jpg



だから、まだまだ子どもで、サスケに飛びかかろうとするの、遊びたくて^^;
迫力がSOLA君よりすごいので。。。勿論サスケは逃げました^^;


d0104209_21433746.jpg



顔も手足もすごくデカイです
今までで一番でかい顔かなあ・・・^^;
軽く40㌔はいくでしょうねって飼い主が云われてましたーー;スゲー


d0104209_21444342.jpg



今日、サスケの兄弟を友達の家でみてきた甥が言っていたけど
サスケの兄弟は普通の大きさだそうです
サスケはやはりひとまわり大きいみたいですね^^;胴が太いし長いんです^^;



でも、タイガー君の前では
小型犬です^^;・・・そう見えるでしょ・・・・ぁ、見えないーー;そう・・
大型犬って当たり前だけどでかいなあ。。。


子犬の時はゴールデンとかバーニーズマウンテンドッグとか
ぬいぐるみのようにかわいいですよね^^
それに惑わされてついつい飼っちゃうと、成長するたびに驚きそうですね^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-18 22:05 | デカビーグルサスケ
数日前のニュース
敷地内に放し飼いにしていた大型犬が、子どもを咬んで死亡させました

犬嫌いの人からすると
なんで犬を敷地内にしろ放し飼いにするのか、信じられないと言っていました
犬は、処分されるよねとも云っていました



すごく耳の痛い言葉です。。サスケも庭で放し飼いなんです
それに、この前脱走していたし・・・


d0104209_21594859.jpg



確かにちょっといい加減な柵です。。それに年季が入ってます^^;


d0104209_22148.jpg



この向こうにも格子戸がありますから2重にはなってるんですけど・・・
二つとも開いてたんですよね。。。不注意ですね


今回の大型犬の事故も、自分のことように胸が痛みました・・・
飼い主の責任だよね。。。管理人の責任だよね。。。


サスケも普段はいいやつですが
番犬としても頑張っているので。。。そこが怖いですね
近づいた人に対して、どんな行動に出るかわからないしね


d0104209_2255497.jpg



それに、こん回の脱走劇から始まったもろもろの出来事は
この柵から始まったしね・・・


d0104209_229971.jpg




実は、脱走後のサスケのシャンプーの後、湯沸かしシステムが壊れましたーー;


長年持った方らしいですが。。。もう完全にダメで

修理に「12万円」かかりましたーー;
キャンペーン中ですと云うことでしたが
ずっとキャンペーン中みたいです^^;


しかし、ついでにちょこちょこ悪いところも修理してくれて助かりました・・・そして

やっと温かいお風呂に入れるようになりました^^;


ただ・・・・この故障・・・


d0104209_22114575.jpg




もしかしたら、サスケのたたりかも。。。
と、思ったりして^^;


そんな、力ないと思うけどね


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-16 22:25 | 日々のこと思うこと

今時の結婚式かあ^^

最近は結婚する人も周りにはめっきり減って。。。

そんなこの頃行ってきました結婚式

d0104209_2053512.jpg



最近はカツラなんか着けないし、打ち掛けもレースや羽ですよね^^;
色とかヘアーも自由だし。。。

d0104209_2071766.jpg



ビデオレターなんか当たり前で^^ラブラブアピール^^

d0104209_2083348.jpg



司会者はテレビ局のアナウンサー


d0104209_2091231.jpg



今回は、花は赤いバラですべて統一


d0104209_2095684.jpg



料理もホテルで美味しかったです


d0104209_208189.jpg



仕上げは、連発の豪華な花火@@;すごいなあ
結婚式って、年々進化してるんだなあ
皆さまの所もいろいろ進化してるんでしょうね^^



式を挙げない人も勿論いるけどね^^


母はごちそうも完食してきました^^ははは

d0104209_20132891.jpg



そうですーー;
結婚式用の服もウエストがきつくなってしまてって・・・
うげ~~と無理をして着ていったけど(大きいサイズなのよ)
食べたらさらにきつくってねーー;


d0104209_20163542.jpg



今日も云われたよ・・・太ったってーー;


d0104209_20174894.jpg



そんな、サスケ母の近況でした^^;


d0104209_20195275.jpg




わかってるーー;久々に体重が気になるわ

はやくスポーツの秋に突入しなくっちゃね
同感の皆様。。。お互い頑張りましょう^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-14 20:25 | 日々のこと思うこと