愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

その日の気分^^

先日、高速バスで福岡に行きました
バスに乗ってからは4時間、
サスケ宅から計算するとトータルで5時間はかかりますーー;ながーいのです。
(母は殆ど寝ていますので大丈夫だったんですけど)
その時、並んで走る大型トラックに牛さんたちが乗ってまして・・・
丁度、窓とその牛の顔の高さが一緒で。。。しっかり目が合ってしまいました・・・

あの食事を思い出し・・

d0104209_21285176.jpg



ごめんね・・・と心の中で言ってしまいましたーー;




さてさて・・・話を変えましょう・・・


浜にいきました
天気が悪ければそろそろ浜に行けます^^
サスケも興奮気味^^誰もいないと思って張り切って降りていきましたが
先客がいました^^体操してるおじさん^^

d0104209_21112041.jpg



久しぶりなので走るサスケ^^


d0104209_2115181.jpg



走れ走れ^^お久しぶりだもんね^^


d0104209_21163757.jpg




そこまで行くと波が来ててあぶないよー


d0104209_21184852.jpg



それでもいきたそうです


d0104209_21203472.jpg



波があるからやめようね~~


d0104209_21215348.jpg




波が(水が)怖いのか怖くないのかわからないサスケでした^^;



d0104209_21241616.jpg




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-30 21:35 | デカビーグルサスケ
職場の食べ会をしました^^
旅行にも行かないので高価なお食事です
森林セラピーの中にある
合歓のはな」
という宿泊施設です
おもてなしは最高でした^^

d0104209_21421057.jpg
d0104209_21422955.jpg
d0104209_21424043.jpg
d0104209_21424982.jpg
d0104209_21425914.jpg
d0104209_2143875.jpg


食べちゃって、撮りそこねた物もありますが^^;
これにデザートとコーヒー
それから施設のご案内^^してくれまして。。。見学しました^^
チェックインのロビーでわんこを見つけましたので撮影許可をもらいパチリ^^

d0104209_21444981.jpg



その間サスケは、我が家をビコム(警備)してくれてました^^

d0104209_21481135.jpg
d0104209_2149234.jpg
d0104209_21504617.jpg
d0104209_21525099.jpg


サス君、警備ありがとう^^

高価なお食事なので
しばらくは・・・・(すごーく、しばらくになると思う^^;)
行くことはないと思います。
ですので、ここのお食事のための警備は、ないと思います。。。
たまには。。。。たまーには自分へのご褒美にいいかな・・ね!



皆さんも、秋はまず、食欲の秋からスタートすると、いいかもです^^

ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-28 22:13 | グルメ
今日のサスケ地方は、ものすごい暑さでーー;
残暑はこういうものよ!と再確認した一日でした
夕方から曇ってきたんですけどね^^;あちー!
さすが南国




さてさて、
サスケを連れて、ルークママ(SOLA君のママ)の所へ
署名のお願いに行ってきました^^


d0104209_2317448.jpg




ほらあ、たっぺねーさんの手作りのクッキーだよー

d0104209_239477.jpg



こういう手段をとらないと
一緒に写真を撮れないふたり

d0104209_239476.jpg



食べたくてよだれ流してますが。。。


d0104209_23101676.jpg



食べ物には弱い二人です^^;

かわいそうなので
「よし!」と言うと


d0104209_2311266.jpg




ははは・・あっという間にみんな食べちゃいました
署名の協力お願いしますよ^^



それから

d0104209_23184727.jpg

13年後のクレヨンしんちゃんとシロです
結構、じ~~んときます。

見た方も多いと思いますが。。。。どうぞ

こちらから→13年後のしんちゃん


アニメだけど、みんな命があるんだって思います


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-27 05:00 | 日々のこと思うこと
昨日の続き・・・


d0104209_2050224.jpg



で・・・・


d0104209_20504520.jpg



行きますよね^^サスケ



短い草木のトンネルをでると・・・・そこは・・・・


d0104209_20525739.jpg



ここが学校だったのね^^


d0104209_20541688.jpg



そうなんです・・・その学校は、もう、廃校になっていたんです


d0104209_20545528.jpg



走ってみる?


d0104209_20552420.jpg



こんな場所は、まだ、面影を残しているね^^


d0104209_218187.jpg



d0104209_2056572.jpg



今は、地区の集会場などに利用されているようでした^^


d0104209_2057079.jpg



はじめの目的と違ったけど
こんな思い出の場所を懐かしく見つけることができました・・・^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-25 21:01 | デカビーグルサスケ
今日は雨が降ったり晴れたり
気温もあがり、不快指数が上がった1日でしたーー;


さてさて
ドッグの宿泊施設は、また確かめてみることにしまして・・・




気を取り直して。。。
サスケ父が「中学校か小学校の時、この辺に宿泊研修に来たことがある」
と言いだし、記憶をたどって探してみました。


母は、「父、よく覚えているなあ」って感心してしまいます^^;


訪ね訪ねて。。。海が見える小さな学校。。

海がありました。。。川かな。。この先が海?


d0104209_19484561.jpg



父は「ここやここや」と嬉しそうです^^

サスケ、付き合うか・・・父に・・・・ーー;


d0104209_19494123.jpg



d0104209_19495537.jpg



d0104209_1950518.jpg



d0104209_19501357.jpg




なんか、散歩するには面白い場所だね^^
こじんまりとした港だね^^


d0104209_19502614.jpg




父はどんどん記憶がよみがえってサスケを引っ張ります^^
そのころに戻った気分なんでしょうか^^;やれやれ・・・


d0104209_19523282.jpg




そして、この藪をぬけて・・・^^行っちゃいました^^



d0104209_1953319.jpg




皆さんも、思い出って何を覚えてますか^^
宿泊研修なんか経験しましたか^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-24 19:58 | 日々のこと思うこと
なんだかんだと過ごしているうちに
連休も最終日になってしまいました^^;

特別何をするわけもなく過ごしてました^^
貴重な連休ですので、連休を味わってます^^


隣市に、わんこ同伴で宿泊できたりする施設があると聞いたことがあり
一寸見学に行きました

d0104209_1052430.jpg



案内も何もないんですけど
多分ここだと思いますが。。。。。
聞くにも人もいないし。。。中まで人捜しに行くのもめんどくさいし^m^;
この辺を散策するか^^


d0104209_1010497.jpg



遙々来たけどね~
なんてぼやきながら歩いていると

「犬の散歩禁止」という立て札がーー;


あれ~?ーー;


d0104209_10124014.jpg



すみませぬ。。。いい加減な情報でーー;



おまけ
クレヨンしんちゃんはドラえもんやサザエさん、ちびまる子ちゃんみたいに
国民的な時間帯で見れるアニメではないので
見たことない方、シロが出てくるお話を見つけましたので
時間がありましたら、シロという犬を見てみてください^^


こちらから→クレヨンしんちゃん「シロをレンタルするぞ」


なかなかいいやつです。シロ君^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-23 10:25 | デカビーグルサスケ
クレヨンしんちゃんの作者がなくなりました。
残念ですね。


子育てに関して
クレヨンしんちゃんはお下品な場面も多いので嫌う人も多いのですが
ドラえもんののびた君と比較されて

のびた君は、依頼心が強く決断力も弱いのに、どらえもんんが手助けをして甘やかしている。
しんちゃんは、自分で考え自分で行動に移しているので自立している。
だから、育て方としてはしんちゃんの方が望ましい。
どちらも全面的に正しいとは言えないが、これは、あくまでも2人を比べたときの話である。

と聞いたことがあったなあ。。。。。


ここは犬好きが集まるブログなので
しんちゃんの飼い犬「しろ」について調べてみました^^



d0104209_9191387.jpg





しんのすけに拾われ、野原家で飼われている犬。
名前の由来は体の色(被毛)が白いから。性別はオス。種類は雑種犬とのことだが、しんのすけはわたあめ犬と称していたりしている小型犬。


d0104209_9211491.jpg


年齢は不明だが人間の年でいえばおそらく3歳-4歳くらい.「ぼく、野原シロのすけです」では、5歳でしんのすけの双子の兄という設定になっている)。

d0104209_9221733.jpg




産みの親はボルシチ(ネーム)。
4匹兄弟の1匹として生まれたが、飼い主一家の男性が犬に触れると呼吸困難や不整脈になってしまう病気、「突発性犬アレルギー」(架空の病気)を発症し犬が飼えなくなってしまい、兄弟3匹は無事引き取られてく。
ボルシチとシロは引き取り手が見つからず保健所へ託することになる。



d0104209_9235834.jpg



それに反発した飼い主一家の娘が、誰かが拾ってくれるようシロを段ボール箱に入れ路上へと置き去りにし、それをしんのすけが拾ったことで野原家で飼われることとなった。

d0104209_9263911.jpg



親ボルシチは保健所へ連れて行かれ、この場面には反発の声もおおかったらしい。
また、育ての親?の野良猫が死んでハエがたかる場面があって、それも反発があったらしい。



d0104209_931258.jpg



次第に気弱ながらもかなり利口な犬となる。逆に野原家(特にしんのすけ)の行動に苦労する一方であるが、それでもしんのすけの事は人間の中で一番大好きな存在である。

人間の言葉が多少理解が出来るほど頭は良いらしい^^


d0104209_932197.jpg



そしてね、「メグ」というメス犬のガールフレンドがいるんですって^^
d0104209_9285421.jpg



こんなシロ君らしいです^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-22 08:56 | 日々のこと思うこと

しって米の季節

早朝の散歩です^^

d0104209_815137.jpg



今年も「しって米」の季節です^^

d0104209_8153580.jpg



「しって米」
とは、一度刈り取った田んぼから再び成長して
穂を付けた稲から獲れる米のことです


d0104209_818698.jpg



しって米ができるまでおいておくと田んぼが痩せてくるそうです
でも、放置状態で毎年沢山のしって米を見てきましたが


d0104209_8192649.jpg



今年は早めに耕して、しって米ができないようにしてある田んぼが目立ちます
収穫をすることは滅多にないようですし
米あまりで、近年、パン食が急激に増えているそうですからね


d0104209_821555.jpg



そうかなあ~~
サスケ地方の気質から
また来年は、放置したままの田んぼが増えて
見られるかもしれないよ^^


d0104209_8235084.jpg



いや・・・
それはいらないと思うーー;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-21 08:25 | 日々のこと思うこと
今日はお天気もよくて
運動会なんかもあったようです^^



d0104209_228441.jpg



しかし、その運動会で幼児が
どこからか現れたリードを付けたままの黒ラブと遊んでいて
そのうち耳を咬まれて病院へ行く事態にーー;

幼児の通っている施設ではなくて、いつもと違う場所で、運動会をするため
こどもの管理も準備におわれていたのか
職員も親も誰も現場にきづかなかったとかーー;


d0104209_22122375.jpg



はじめは耳が切れていたと聞いたけど
どうやら、じゃれあっていて耳に歯形が付いた程度だったとかーー;
情報は少々曖昧だけど。。


保健所にも連絡がはいり、そのリードを付けたわんこを探しているがまだ見つかっていない
家が近くで帰ってしまったのか
車で散歩に来ていて、飼い主が見つけてそのまま車で帰ってしまったのか。。


d0104209_22152396.jpg




飼い犬には間違いないし
聞いていると特別獰猛な感じでもない

しかし、咬傷犬になってしまった
飼い主の責任だね。。。。そうなんだよね。。。
わんこがかわいそうだね。。。。幼児も災難だったねーー;・・・・


d0104209_22175831.jpg



サスケも気をつけなくっちゃ
サスケを庭で放し飼いにしてるから
早めに柵を作りなおしたいなあ。。。何かあってからだと遅いしね。。。



こんな事故。他人事とは思えず、
朝聞いたけど、ずっと心にひっかかってましたーー;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-19 22:31 | 日々のこと思うこと
明日から連休ですね
皆様、お出かけの計画はありますか
我が家はありません
渋滞が予想されるなんて。。。。遠出なんて無理無理
連休が少なすぎるから、みんな集中するのよね
分散して楽しみたい^^連休を増やしてもいいですけど。。。どうでしょう鳩山さん
高速無料化反対かも・・・・^^;





今日は、秋眠暁を覚えず・・・・
仕事から帰ってきたら眠くて、眠くて。。。
ふらーっと横になってしまい。。。ついうとうと。。


d0104209_2233511.jpg



気が付くと、部屋は暗いまま
時間だけが過ぎていた。。。


d0104209_224478.jpg





それに、人間が過ごしやすくなると
「蚊」も増えるんですよね
今頃の「蚊」が一番、たちが悪いーー;
刺されてて。。。ぽりぽり掻いてます

蚊取り線香がこれからしばらくお役立ちです^^



d0104209_2225698.jpg




とにかく眠くって
サスケの散歩も今日はお休みです
サスケも諦めているみたい^^
今日は、晩ご飯を食べたらおとなしくしてる^^;

何となく。。。「今日はどんな手をつかっても散歩は無理だ」とわかるみたい



d0104209_22514100.jpg




今日は、早めにお風呂に入って寝よう^^



これは、この前のドライブ先の写真なんだけど
この写真見てると、やっぱり、緑の草原が似合うなあって
・・・・・・・・思います^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-18 22:15 | デカビーグルサスケ