愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あの子の事はこれで続報はないでしょうね。。
もう虹の橋をわたったかな^^あの子は幸せだった。。あの子なりに。。そう思うことにします



今日はお散歩であの子のいた場所を通ってみたら
d0104209_2311591.jpg


サスケがクンクンにおいをかいで
d0104209_23123598.jpg


クーン、クーンと啼きました。。。胸がキューンとしました。。。。
d0104209_23131150.jpg


さよならの挨拶かな。。。。






さてそのサスケですが。。
この頃ちょっと丸くなったような。。。。気がしてます^^;


d0104209_23213715.jpg




そして・・・
こんなに軽快に歩いているのに
MVI_4229
MVI_4229
by tonko1122





散歩中のおばちゃんから
「この頃また太ったなあ。。。大きくなったこと@@;」
と言われてしまいました・・・
タイミングがねえ・・・

d0104209_23143579.jpg





やばいかなあ・・・
サスケ・・・つまみ食いしてない?
それとも盗み食い?・・・・
暑さに弱いくせに。。食欲あるものねえ^^;
ほんとにやばそうよ。。。どうかなあ。。。ねえねえ



d0104209_23181899.jpg




またシャンプーして。。体重測定しなくちゃいけなさそうだなあ^^;「
ブログ名を「デカビー」にしてるのに。。
「デブビー」にしろと苦情が来そうだわ(誰から?ってね^m^)



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-07-31 06:00 | デカビーグルサスケ

あの子のこと。。。

珍しいからか、かなり集中してガリガリしているサスケです
ひづめはなかなかいい経験です^^

においはありますが、これは独特のものなのですね^^知らなかった
それに小さくなったら取り上げた方がいいんですね
これを飲み込んじゃうんだ@@;気をつけよう。。。参考になるなあ



少し囓り疲れのサスケです^^珍しかったから集中してたしね^^

d0104209_20415485.jpg


それから。。。
散歩している人に聞いたらクータ君の事が少しわかりました。


急に具合が悪くなってなくなったようです。
原因ははっきりしませんが農薬のようなものを食したのではないかと言うことです
道ばたに繋いであるので、誰かがわざと何かを食べさせたとか。。。


具合が悪くなったとき家族が家にいたので
病院に行ってみるとそういわれたそうです
そしてそのまま回復せず亡くなりました


死んだと言うことは家族にもショックだったようです
火葬も済ませたとのことでした。



普段、それほど気にしていなくてもこういう事態になると愛情が湧いてきますね
だってかわいい子犬の頃から飼っていたんだから


こんな経験が次ぎに動物を飼うときに
また、子どもたちが大きくなって動物を飼うようになったとき
思い出となり、反省となり、よい方向に繋がることを期待します



自分たちだって小さいときは無責任な飼い方をしていたり
思いやりのない行動をとってしまった経験は、いくつかあるものです。。母もあります
その反省も今に繋がっています


だから。。。クータ君の死は無駄にはなりません。。きっとね^^
そうだよクータ君^^




d0104209_216418.jpg



でも最後は看とられたって


d0104209_2184826.jpg



そう、短い犬生だったけど。。。。。
最後を聞いてよかった。。。。少し救われたね




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-07-29 21:16 | デカビーグルサスケ

ひづめ食体験

クータ君の事があってちょっとおくれたのですが
この前サスケにお留守番のご褒美を買って来てたんですの^^

d0104209_17481332.jpg
d0104209_17482267.jpg







そしてこれはよくブログで見ていた「ひづめ」
サスケにも囓らせてみたいと思ってたんです^^
ほらサスケお土産だよ^^

d0104209_17345818.jpg



なんでも喜ぶやつですのでね^^
もう必死で見ています「なにーなにー」ってかんじでしっぽをビュンビュンですの^^

d0104209_17353373.jpg
d0104209_17354252.jpg
d0104209_1736143.jpg
d0104209_17361287.jpg



でもちょっと大きめだと、すぐ秘密基地に隠したがるサスケ。。。場所を探してます
縁の下に埋めたいんですが。。。人が見ていると埋めません
時々掘り出すのが楽しみなんですよ^^

d0104209_17372214.jpg
d0104209_1737341.jpg
d0104209_17374521.jpg



でも、母がずっとカメラで追っているので
諦めて囓り出しました^^:
思ったより堅めらしく
「ガリガリ」音を立ててました^^真剣に囓ってました^^

d0104209_17383194.jpg
d0104209_17384137.jpg
d0104209_17385130.jpg



なんだか喜んでくれてるみたいです^^よかったあー
お友達におくれないように味わっておかなくっちゃね^^

d0104209_17395814.jpg



実は歯磨きも耳掃除も大嫌いなので
それに代わるものをお試し中。。。これは歯垢とりに^^;
耳も薬を入れさせてくれなくて。。。困ってますの。。。



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-07-28 17:49 | デカビーグルサスケ

まあ^^こんな散歩

集中豪雨で大変な思いをされている皆様
お見舞い申し上げます。。。大丈夫ですか



サスケ地方は今のところそれほどの雨はふっていませんが
時折思いついたように一時の間、激しい雨が降ります


d0104209_2157491.jpg



天気が崩れると行けないので、早朝散歩に行きました

d0104209_21575015.jpg



でも途中で小雨が降ってきてしまいました。。が、サスケには何にも関係ない事です^^

d0104209_21582463.jpg



稲刈りが終わった田んぼには、鳩や雀などが集団できています
でも、サスケが通りかかっただけで。。。みーんなどこかへ飛んで行っちゃいました^^

d0104209_21593878.jpg



済ませるものを済ませて


d0104209_223383.jpg



ちゃんと横断報道を渡って

MVI_4219
MVI_4219
by tonko1122

帰りました^^
その後、凄い雨でした^^・・・よかった^^いいタイミングだったあ^^


・・・・・と思っていたら、その後は雨は降らず
夕方の散歩も行けました^^

大好きな「黒ラブききちゃん」にも会えたけど
カメラがなかったので撮ってあげられませんでした^^;。。。すまんねサスケ^^;


d0104209_2281938.jpg



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-07-26 22:12 | デカビーグルサスケ
クータ君がいなくなって涙が止まらなかった母です
今あらためて「クータ君が大好きだった」事がわかりました。。。
原因も確かめられない母です。。。
今度出会うときは、幸せな家族に囲まれた君に会えますように。。。
目を腫らした翌日は「健康診断日」。。。
視力が目の腫れで難しかったけど。。。昨年並みには到達できました^^;




日食とは全く関係ないのか、はたまた、関係が深いのか。。。3匹がいく!のエルくんが大脱走したそうです。。無事戻ってきてくれました^^/

サスケ宅の2件お隣の、もう高齢で認知症が出ていたミックスわんこ「るなちゃん」が
おとといから行方不明です。足も弱っていたので歩けないと思い
リードをはずして自由にしてあげたらしいですが。。。(ちょっと無責任な行動ですが)
その晩のうちにいなくなりました。。。。保健所にもいないそうです。。どうしてるのでしょ。。

日食はわんこたちに何か変化をもたらすのかな。。。関係ないかな^^;



クータ君の事はまだすっきっりせず、毎日お散歩で覗いています^^;

そんな中ですが。。。。


サスケ地方は稲刈りです

d0104209_20352093.jpg
d0104209_20371046.jpg



お散歩コースの田んぼも
次々稲刈りが進んでいます^^


d0104209_20392316.jpg
d0104209_20395966.jpg
d0104209_20405580.jpg




暑いのにみんなご苦労様です
今年も日本で一番早い新米が全国に出回りますよ^^
d0104209_20434334.jpg



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-07-24 21:00 | 日々のこと思うこと
ちょっと出かけておりました^^

鳥栖のアウトレットに寄ったら。。。大渋滞、凄い人@@;
ワン子連れも目立ちましたが。。。お疲れのようでした^^;

d0104209_2153967.jpg



ホテルの近くの屋台には人が沢山@@;
行列が、あるもの、ないものはっきりしています。。屋台も味なのねきっと^^;


d0104209_2155746.jpg


目的は三女のダンスを見に行ってきました
今回は、全く興味も関心もないサスケ父も連れて。。。すぐに会場から出ていたけどーー;
ここも人がいっぱい@@;


d0104209_216975.jpg



食事はここで「ざうお」。。。人がまたまたいっぱい@@;


d0104209_21122543.jpg
d0104209_21124187.jpg



そして、ホテルに戻ったら、近所に住む姉からメールが^^;


「サスケが1時間くらい啼いている、近所迷惑だから行ってみる」

「また啼きだした、また行ってみる、行くとすごく喜ぶ」

「もう!また啼いてる、あたりを見ても何もいない、うるさい」



どうすることもできないので「よろしく頼む」とだけ返信^^;

d0104209_21292076.jpg



滅多にないが、家族みんなで出かけたときは、実家にサスケに世話をお願いしている
ただ、散歩はしてもらえないけど^^;


d0104209_21304899.jpg




そして、サスケの大歓迎をうけて福岡から戻ってきて^^
姉から話をきくと。。

「どうやら、風で通用口の戸が閉まり、うんpコーナーと決めている場所に行けず啼いていたのかも」
とのこと^^;全く近所迷惑でした^^サスケのわんわん


d0104209_21325666.jpg



あんまり無駄ぼえしないでよね・・・近所迷惑だよ


d0104209_21345742.jpg



帰ってきて、寝ころんでいるサスケのそばに母も「ごろん」と寝転がって
サスケ目線になって、サスケを見ていたら
サスケがそばによってきて。。。
この暑い中、母にぴったり背中をくっつけて寝ころびました^^


やはり寂しかったのね。。。
でも、何故か肛門が、母の顔の前にありました@@;・・逆やろ
まっ、いいか^^;

d0104209_2142411.jpg



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-07-20 21:56 | 日々のこと思うこと
d0104209_555365.jpg



毎日、とけてしまいそうなサスケ地方です
アイスも写真を撮っている間にみるみる溶けますーー;


さて、そんな中、サスケも暑いので毎日床の下ですごしており、砂だらけなのです
洗ってもすぐ、臭くなります

シャンプーは休日の午前中、と決めていたのですが
帰宅後、サスケを見て、「こりゃいかん」と即判断
サスケが喜んで出迎え、室内に入ってきたら、迷わず戸を締めて即実行

「まずい!シャンプーだ」と察して、慌てるサスケ
しかし。。。。。。。



ひらめきシャンプー作戦大成功^^



その後は


d0104209_5591444.jpg





d0104209_559221.jpg





d0104209_559306.jpg



怒りの一部を動画でどうぞ^^


MVI_4147
[]
MVI_4147
by tonko1122



ぬふふふふ^^;


d0104209_559422.jpg




これからこの作戦で行こう^m^v
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-07-19 06:07 | デカビーグルサスケ
しっぽで気持ち



散歩・ドライブ・ごはん


d0104209_15433135.jpg



お?あがるかしっぽ^^


でも近場の散歩・歩き・ご飯は少なめで・・・


d0104209_1542401.jpg



むむ・・下がるかしっぽ


お仕事留守番・病院・食事ぬきダイエット・・

d0104209_1545481.jpg



下がるよなあ・・・しっぽ


とどめ、一晩留守番、ひとり、アイスを食べた話だけ


d0104209_15474861.jpg



写真の雰囲気もさわやか~~な夏!!・・・・・・・・


d0104209_15494137.jpg




中途半端なしっぽの気持ちでした^^

暑いなあ~今日も~~;
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-07-18 15:53 | デカビーグルサスケ

胴輪をチェンジしたワケ

昨日と違い、夕立はなく、ただただ、蒸し暑いだけの一日でした
一雨サーッと欲しいなあ
暑がりで、汗かきの母ですが、食欲は落ちず、ビールなど飲んだりするので
悲しいかなこの時期は体重増加予定期間ですの^^;・・・いけない、いけない・・^^;




こんな日は、道路がいつまでも火照ります
だから、薄暗くなって散歩に行くことが多くなります


これはお出かけ用で、普段は付けていない「ぐうびるこブランド」の首輪

d0104209_21223350.jpg



サスケは胸板があつく、首も太いので散歩の時は胴輪を使ってます
はじめは、これでした(青いの)

d0104209_21282174.jpg



でも、太っていて、脇の下とかがすれて痛そうだったので、軟らかい革製のものにチェンジ

d0104209_21295037.jpg


こんな感じ

d0104209_2151947.jpg



これが肌触りもよく、ていい感じだったけど、革で少し伸びてしまったことと、
ちょっぴり痩せたので、ぶかぶかになりました


それでネットで、こんなタイプも買ってみたけど。。。
丁度いいサイズが見つからず装着も調節が難しかったので、あまり使っていません^^;


d0104209_2149261.jpg




そんなこんなで、今回反射板の付いたタイプにチェンジ


d0104209_21312046.jpg



これはぴったりのサイズがあってなかなかいいです
もう、何回も登場していますが、こんな感じ


d0104209_21324473.jpg
d0104209_21325253.jpg



夜は危険もいっぱいだし、人にも迷惑をかけるのでこれが大活躍です^^

まだまだ蒸し暑い日が続きそうです
夜のお散歩は、皆さん気をつけてくださいね^^;



あっ!人間も反射板が必要かも^^・・・ないなあ。。反射板

ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-07-16 21:52 | デカビーグルサスケ

カブトムシさん

カブトムシもこの辺でさえ「買う」こどもが多くなりました。
とる場所も少なくなったのか。。。
幼虫は牛糞の中や林の中から沢山見つかるからどこかにはいるんだろうけどね


これはヘラクレス

d0104209_2085731.jpg


育てた人からもらったもので、もらったときは羽の色はグレーっぽかったけど
湿気が多いからか黒くなってしまいました。
海外のカブトムシは買うと高いのですが、比較的丈夫で育てやすいのだそうですよ。。。
たくましいのね^^;


d0104209_20425595.jpg





これは幼虫から孵った日本のカブトムシ

d0104209_20112075.jpg


なかなかうまく脱皮できず羽にしわが・・・ごめんねーー;
日本のカブトムシは海外にはめずらしい角の形(先が分かれているところ)らしい
海外では珍しいのかな。。。でも海外のと比べると育てるのが難しく弱いらしいです
(本日、このカブトムシは最後の1匹でしたが、亡くなりましたTT)



d0104209_2048964.jpg


生物も島国で過保護に育っているのか、生存競争は海外に負けてしまいそうですね
頑張って、かぼそい日本の生態系を守っていかねばね^^;






さてさて、暑い暑いサスケ地方、先ほど夕立が降りました
一瞬ですが、打ち水のようで気持ちがいいですね
少し、「もやっ」としますけど^^;



d0104209_2113813.jpg



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-07-15 21:05 | 日々のこと思うこと