愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

かもさん待って@@;

いつものようにかもさんを見に行きました^^
迷惑がられてるみたいだけどね^^;


ところがですね・・・かもさんが網の外を移動してたんですよ@@;

d0104209_22262817.jpg



あららら@@
と思いながら近づくけど。。。かもさんは勿論逃げるよね


d0104209_22285615.jpg



母は捕まえて網の中に入れてやりたいけど
どんどん逃げるんですよね

そしてあぜ道に逃げ込み・・・このまま他の田んぼに移動しそうに・・


d0104209_22301273.jpg



でも悲しいかな・・・仲間がいる網の中に戻りたそうなんです


d0104209_22313318.jpg



危険を伴うが。。このまま自由のみになるか
はたまた元の管理された生活に戻るのか・・・


d0104209_22315194.jpg



サスケはですね、吠えませんのよ^^;


動画はこちらへ


近所の人に聞いて、親戚から持ち主に連絡してもらいました
猫が心配でしばらく見てたけど
誰も来ないし。。。鴨は逃げるし。。。どうにもならないので帰りました


多分、その後、持ち主が来たみたいです。。。草が刈ってあったし^^;
あーびっくりした^^;

ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-06-29 22:39 | デカビーグルサスケ
d0104209_102122.jpg



母はこの頃続けてパンを焼いてます
やいているのはパン焼き器ですが^^;
たっぺねーさんの紅茶葉を入れたパンはいい香りで最高でした^^

そしてベジタブル入りのパンも焼きました
タマネギも入れたので勿論サスケは食べられません
3分の1ほど残して皿に置いていたら・・・


なんと@@皿が空っぽ
それも床に落ちている(皿はプラスチックだったから割れないの)


考えられるのは

d0104209_10264124.jpg



たまねぎ入りだったから心配しました
それを3分の一斤食べてますから~~;


d0104209_10285340.jpg



こんな事で体調壊したら大変。。。
もうつまみ食いは本当にやめて欲しいです


d0104209_10305320.jpg




こんな事で死んだら。。。なんて大げさに考えたりしてね^^;

前に

「親戚の家にいったら、飼い犬が死んだとのことで、家族みんなで泣いてて^^
。。。。。。もう、おかしくって。。。たかが犬でと思ってね、笑いをこらえるのが必死で
車に戻って大笑いした」


って話をきいたことがある
話も聞き上手でとても涙もろく親切で優しい人、大好きな友人だ
でも大の犬嫌い・・・そばにも寄れないくらい。。。でも犬を否定しているわけではない


犬好きにすれば、優しさに欠けているのかとびっくりする
人の気持ちがわからないのかと・・・


でも、例えば飼っていたカブトムシが死んだと祖父母含め家族で泣いていたら。。。
「えー@@;虫くらいで泣く?」
と思うかも


だから犬好き、猫好きそれぞれと
動物嫌いの人とはかなりの温度差があるのだと心に留めておかなければね

犬好きばかりで話していると腹の立つような話だけど
客観的に判断して対応していかないと・・・
それが社会で犬のことを(ペットのことを)理解してもらうためのスタートのような気がする



d0104209_10452126.jpg



我が家にも犬嫌いがいるのでそう思う


d0104209_10475334.jpg



みんなが同じ考えではないのだからね。。。みんな違っていいんだもの。。。
いろんな事を話しながらお互いを受け入れていけばいい


d0104209_10504996.jpg



やっぱりね。。。わかっていたけど

。。。。反省してないし。。。--;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-06-28 10:57 | 日々のこと思うこと
うみです

d0104209_2343454.jpg



いつもの移動うんちです^^;

d0104209_23432110.jpg


一緒にちょっとだけ浜辺を歩きましょう^^

動画はこちらへ


波が来ると逃げてしまいます

少しは浜辺を歩いた気分になれましたか^^

ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-06-26 23:48 | デカビーグルサスケ
サスケは、PCの画面から聞こえる「子猫ちゃーちゃんの声」に凄く反応していましたが
まったく反応しない子も結構いるんですね^^;
ほんと様々ですね
みんな違ってみんないい^^・・・ですね




さてさて。。。
父が挑戦サスケのアップ
d0104209_19344495.jpg



d0104209_19375197.jpg





さてさて
もうひとつは・・・かもさんです

d0104209_19391436.jpg


このくらいになりました^^

d0104209_19393683.jpg


稲も穂が付き始めています

d0104209_19401928.jpg




最後に・・・
これは、まあまあいい感じ!
に撮れていたアップの写真です^^
どうサスケ^^


d0104209_19455227.jpg




やっぱりぼくはいい男やなあ^^

はいはい^^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-06-25 19:47 | デカビーグルサスケ

ネコさんの声に反応する

今日は一日雨です
梅雨なんだから当たり前の天気なんだけど
凄く大量の雨です。。。バランスよく降ってよね


雨では散歩に行かないサスケ宅では
退屈きわまりないサスケです


d0104209_20445937.jpg



母はとりあえずパソコンのスイッチを入れて覗いています
母がパソコンの前に座ると。。。諦めムードのサスケです


d0104209_210029.jpg


そこで母が見ていたきなちゃんのブログ
子猫のちゃーちゃんの話。。そして動画。。。

ちゃーちゃん1

ちゃーちゃん2


そしたら急に反応して

d0104209_2184439.jpg




サスケが興味があるならと何度も再生して見ました

d0104209_2185759.jpg




カラスに襲われたちゃーちゃん
カラスにくわえられ落とされ・・・そこを救助されたちゃーちゃん
折角幸せになれそうだったけど。。。残念だったね
サスケはちゃーちゃんの声に反応して興奮してるよ
お空から笑って見ててね


MVI_3908
MVI_3908
by tonko1122


ちゃーちゃんを探してパソコンの裏に行ってみるサスケです^^;
ちょちょっとした散らかりは気になさらずにね^m^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-06-23 21:13 | デカビーグルサスケ
父の日でしたね
昨日は、サスケ父方の父の日の食事会がありました
急いで花を購入。。。10分くらいで値段を聞いて作ってくれます。。手際よく^^

d0104209_2110448.jpg


仕事が終わって食事までに一時間くらいあったので
サスケ父が近くにドライブに行こうというのでこれまた急いで行ってきました

d0104209_211252.jpg
d0104209_21121332.jpg
d0104209_21122447.jpg



いつも一人で散歩なので、お尻の写真ばかりになるけど
今日は、父方に行くからか珍しく、サスケ父が、リードを握っているのです
それで前から撮ろうとしました・・・・が

d0104209_21143543.jpg

d0104209_21145712.jpg

d0104209_21151070.jpg
d0104209_21173488.jpg



父がさっさと歩くので 母が結局後をつきていき
先回りを急いでシャッターを押してもこうなりました^^;


d0104209_21183248.jpg



やっぱり散歩の写真は
お尻の方が多いし。。。肛門の開き具合もよくわかるし
これで決まりです^^;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-06-21 21:28 | デカビーグルサスケ
フェラリアは苦しいのかな
症状はわからないけど。。治る可能性もあるんですよね。。投薬だけで

わんこにかけるお金も格差社会
でもね、ペットにかかる費用、最低限は確保できる経済力が必要だわね


お友達のわんこ
散歩で時々会う黒ラブのききちゃんとビーグルミックスのるなちゃんだったかな
会うときはいつもカメラがなくて・・
今日はラッキーなことに持っていたので急いでパチリ^^


d0104209_22364728.jpg



とっても元気なまだ2歳くらいの女の子です

ビーグルミックスるなちゃんは前にアタックして
見事にふられた。。というより、嫌われてしまったサスケです


d0104209_22412125.jpg



サスケを見ていると・・ききちゃんが気に入ってるみたいです^^;
自分から近づいていくし・・・
鼻をクンクンしてみたら、急に飛び跳ねて逃げたりしてはしゃぐけど

また近づいて。。。。


d0104209_22441428.jpg



タイプなのかな。。。。気だてのいい女の子だものね^^


d0104209_22472054.jpg



あははは
やっぱりね

サスケ、ダメだよ
男は、もっと、どーんとしてなくっちゃ、もてないかもよ



もてないサスケの、はかない恋心です^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-06-19 23:04 | お友達のわんこ
仕事関係でおなじサスケという名前の犬を飼っている子に久しぶりに会ったので
「サスケは元気?」
ときいたら
「いえ全然元気じゃありません。フェラリアにかかっててもう悪いです」
だって@@;
「なんでフェラリアなんかに・・薬飲んでたでしょ」
ってきいたら
「いやあそんな薬を飲むなんて知りませんでしたあ」

ですと@@;


フェラリアの薬も義務ではないですしね
やはり昔感覚の田舎飼いの家庭も、まだまだ多い所なんですね
これではワクチンなんか接種するわけはない
なんとも。。。。ショックな出来事でした
そういえば、うなぎ屋の天昇くん(デカビーグルさん)もフェラリアだったし
外飼いなのにねえ。。。。薬飲まないんだね。。。。TT;



今日は、夕方、しばらくいっていなかったので急いで海行きました
天気が悪かったけど、曇りだったのでこんな日のほうがいいかなと思ってね

d0104209_20561085.jpg



すっごく喜んではじめは興奮気味です
うんpの時間ももったいないくらい^^;で移動しながら済ませます

d0104209_20575015.jpg
d0104209_20582567.jpg
d0104209_20585824.jpg



時間に関係なくこのウンpは2回は確実にします^^
母は必ず回収するけど、浜はわんこのうんpオンパレードで
気をつけて歩かないと踏んでしまいます
今日は特に多くって・・・
これじゃあ
「浜にもわんこ立ち入り禁止」
という看板が立ちそうで・・・困ったもんです


d0104209_212426.jpg



浜も海も「きれいです」なんて言えなくなりますね
これじゃあ~~;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-06-18 21:11 | デカビーグルサスケ

肉球がうまいのか

サスケが左前足を急になめ始めました
かなり熱心になめていましたので気になります


d0104209_22444675.jpg
d0104209_22451746.jpg



時々「ブログで足をなめるのをやめさせる」なんてきいたり
なかなかやめないなど見たことがあるので
今回もサスケを観察です


観察するとさっさと部屋から出て行きます・・・が
外でも一人でなめているのです

MVI_3791
[]
MVI_3791
by tonko1122


d0104209_22503065.jpg


かなり集中してなめます

d0104209_22511092.jpg


時々は噛んだりしています

d0104209_22513572.jpg


噛んだらなめます

d0104209_22515772.jpg


左前足のみです

d0104209_22522485.jpg





2日くらいなめていましたが今日はもう全くなめません
痛いわけでもなく、なめるのをやめても普通に歩きますし走ります
怪我とかはないように思います


なんでこんなに集中してなめてんだろう~~;
自分の肉球は
そんなにおいしい味がにじみ出るのだろうか・・・

d0104209_2259397.jpg




犬パルボウィルス感染症で存続の危機なのでここに貼らせて頂きます
ひまわりの家のご支援はこちらから・・・
d0104209_21124118.jpg



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-06-16 23:05 | デカビーグルサスケ
犬パルボウィルス感染症
心配になってサスケのワクチンを調べてみました
サスケは9種混合ワクチンです・・詳しくはこちら・・
パルボがちゃんと入っています
5種でも入っていますね
普通にワクチンを接種していればいいわけですが、
義務ではないのでしてないわんこが多いのでしょう・・・・・


わんこを受け入れるとき、保護するとき、一時預かりをするとき、
こんな感染症を知っておき、それなりの対応をしなければいけないんですね
とても参考になりました。



さてさて・・・
かもさんです・・・こんなになりました・・少し大きくなったでしょ^^

d0104209_21253736.jpg



d0104209_21262080.jpg



昨日、散歩の途中でここを通ったとき、この網のところにシマヘビがいました。
よく見ると田んぼから編み目を通って出ようとしていたようですが・・・
お腹が大きくて引っかかって出れないようでした@@;


あららと思って見ていると、なんどもシュッとジャンプするように飛びかかって来ますが。。。
何せお腹が引っかかってて。。^m^;・・・網が邪魔をするのです・・・^^;
まだ小さい鴨のひなもいたのでそれを狙って来たのでしょう・・・
飲み込んでお腹がふくれたようですね・・・

d0104209_21305531.jpg



カメラを持っていなかったので、今日の夕方カメラを持っていってみたけど・・
やはりもういませんでした。。
お腹がすっきりして出られたか・・・捕まってしまったか・・・


d0104209_21341132.jpg



犬パルボウィルス感染症で存続の危機なのでここに貼らせて頂きます
ひまわりの家のご支援はこちらから・・・
d0104209_21124118.jpg



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-06-14 21:43 | デカビーグルサスケ