愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最近、なめられてる。。

今日もさわやかに晴れたサスケ地方
今日は高校総体です
5月に運動会をするところも増えました
スポーツ盛んな5月なんですねえ




さてさて、そんな話題には、全く関係ないサスケです
お散歩ではわんこに吠えられたり
ネコさんにはたくさん遭遇しますが・・・


d0104209_19594243.jpg


d0104209_201235.jpg


d0104209_2044013.jpg



ネコさんがみんなでサスケを見てます

全く気づかないサスケを写真に撮ろうとしたら
何かあるの?って急に周りを気にしだして。。
やっとネコさんたちに気づいたようです^^;

ネコさんたち、サスケに全く反応しないんだもの
はじめから無視状態^^;


気づいたら。。。吠えますよね^^;
おきまりです


d0104209_2023284.jpg


サスケ、ザーッと見られてるね^m^
なめネコに^^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-05-31 20:28 | デカビーグルサスケ

かもさんを探して。。。

でかい薩摩ビーグルのチビ君が散歩してました
はじめて散歩の様子を見たけど
あのでかい体で、飼い主のおじさんをぐいぐい引っ張って、鼻クンクンしていました
まったく小さなビーグルと一緒です
車の上からだったので写真がないけど。。でかいくてかわいかった^^



さてさて、サスケ地方ですが
風が強くて、雨が降った日は台風みたいで
こうやって農作物も倒れたりしてますの
d0104209_22574735.jpg




その上、急に寒くなり、衣替えをしたのに、
また出して着ている母です


そんな中、稲は倒れていません
d0104209_2304330.jpg



この前ここを通ったら鴨の赤ちゃんが20羽くらいいましたので
今日は写真を撮ろうとやってきたのに・・・姿がみえません~~;


よく見るともうすでに息絶えているこもいました

d0104209_2352711.jpg



みんな、早速、稲の中を元気に活動しています
また姿が見えたら伝えますね^^


d0104209_2334732.jpg




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-05-29 23:11 | デカビーグルサスケ
動画は声が消せるんですね
早速消してアップしてみます^^


MVI_3672
MVI_3672
by tonko1122


じつはこのとき言ってるのは

d0104209_2244714.jpg



声無しだと不気味な声におびえるサスケが半減しますね^m^;
よかったよかった^^V


d0104209_2221436.jpg



さて、シャンプーが終わったから、早めにと思って早速行ってきました。



この道をまっすぐいって・・・

d0104209_2292326.jpg



まっすぐ行くと

d0104209_2294813.jpg



この辺で相変わらずいやがって


d0104209_22102446.jpg



病院に行って狂犬病の注射を済ませてきました
保健所に連れて行くと大騒ぎなので、もう「病院」と決めています


病院の待合室の戸を閉めて、
お利口さんにまっているトイプーさんとネコさんの目の前を。。。。
逃げるサスケを追いかけ、追いつめ、抱っこして2度ほど往復しました。

小型のペットとその飼い主さんは
抱っこされるデカビーをみて、びっくりで、声を殺して笑う^^;

母、汗びっしょり~~+


d0104209_22184187.jpg



そして無事終わりました^^
体重は正確にはかれなかったけど19キロ台はキープしていたと思う^^



毎回、腰痛を考え、母の体調を調節して整え
サスケの病院に臨むのであります^^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-05-28 22:27 | デカビーグルサスケ

ネズミと遊んだ後は^^

キャンディちゃんのママさんが教えてくれたけど
ビーグルさんが公園でお友達の飼っていたウサギの首根っこに噛みついてしまったらしいです
やはり本能で行動してしまうんですね
サスケがネズミを見つけたときも凄いスピードでした
こんな事故はありますねきっと・・・飼い主として気をつけないと。。



d0104209_21225428.jpg



ネズミを見つけて素速く反応し
猟犬魂を見せた、デブビーだけど俊敏を証明したサスケ

そして一気に命を奪ったりせず
お友達になろうとして、見事に振られたサスケ
(勝手な想像ですが^^;)


ネズミをさわった後はね。。。


d0104209_21275029.jpg



シャンプーよね^^;むふふふ

気をぬいたね^^ぬふふふ


d0104209_2129075.jpg




めでたく、久しぶりにシャワーをしまして
その後興奮してご褒美をねだったサスケです^^;


d0104209_21323516.jpg



d0104209_2134626.jpg



d0104209_21362542.jpg



あんなに外に出たがっていたくせに

シャンプーが終わると、家の中でひたすらご褒美をねだるサスケです

ちゃんと、シャンプーの後はご褒美がもらえるとわかっているのにね。。いやがるんだよね



d0104209_21421498.jpg


実はこのとき焦るサスケを動画に撮ったんです
で、再生してみたらですね
母の声が非常に不気味で

まるで「白雪姫のリンゴ売りに来た老婆の魔女の声」に聞こえるんです

何でそれにたとえるの?


なんとなく。。。老婆の声だったから^^;



だから動画はカットなのでした^m^;恐ろしい老婆が顔をだした。。。本性かもね@0@;
い~~ひっひっひっひ・・・・・


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-05-26 21:54 | デカビーグルサスケ

ネズミがでた!@@;

にゃにゃにゃーんと@@

サスケが急にワンワン言い出したと思ったら。。

d0104209_2224580.jpg



なんと!!ネズミ発見です@@;
サスケが草の中から見つけてころころ転がしていました。
すぐにカメラを取りに行ったら

d0104209_2241721.jpg



逃がしてしまったようです^^;
写真はまにあわなかった^^;
となりに逃げていきました^^;(ここは確認しましたしお隣にも知らせましたよ)

しっぽも併せて20㎝くらいのまるまるしたやつ^m^;
この辺では、初めてみた大きさのネズミです


d0104209_227422.jpg



この様子を見ただけだけど
サスケはやはりとるのが楽しみで、食べたりはしないようですね
カラカラになった浜の魚は食べちゃいますが^^;


前足でころころしてしっぽビュンビュン振ってましたし^^;

雀やバッタや蝉も遊ぶけど。。。食べません。。。
みんな、息絶え絶えで。。。時々は息絶えるまで
遊び相手になってくれてますけど^0^;





d0104209_2212211.jpg



小さい者とは積極的に遊べるんだ
それもすごーく小さい生き物さんたちとね^^;


しかし・・・ネズミがいるんだ・・・この辺~~;
いやだなあ~~~~~
ネコさんたちは捕ってくれないのだろうか



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-05-25 22:23 | デカビーグルサスケ

♪「うみ」のうた

お天気がいいときは海の青さがきれいです^^
うみのうたを歌いたくなります^^
ね!サス君

歌いましょう「うみ」


d0104209_21232492.jpg






d0104209_21233734.jpg






d0104209_2123472.jpg





今は世界中で新型インフルエンザが流行してるから・・・・・





d0104209_21235843.jpg



これ歌だからさ
昔の人は海をみて遠くの国にあこがれをもっていたんだよきっと^^
日本は小さな島国だからね
でも、だから、こぢんまりと平和でもあるのかな



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-05-23 21:34 | デカビーグルサスケ

浜です^^

久しぶりの海です
写真は海が写っていませんが^^;浜です

d0104209_19203797.jpg


浜といえばおきまりで

d0104209_19355857.jpg



連休中に行方不明になった釣り人がまだ見つかっていないので
またサスケが何か見つけたらなあ。。。なんて勝手に思って。。。
浜に足が向きませんでした^^;





こんな仕草をすると少し慌てる母です^^;
でもたいした物は出てこなかったのでよかった^^

MVI_3619
MVI_3619
by tonko1122




それが女性の方はなんと540キロ離れた三重県沖で発見されたそうです
男性はまだ発見されていませんが。。。こんなに流されたのは初めて聞きました
だいたい近くで見つかっていたので。。。


d0104209_19422479.jpg







潮の流れなどにも変化が出てきているのかな


久しぶりの浜に足取り軽いサスケです
岩場をあるいて海から遠ざかって行きます^^;


MVI_3617
MVI_3617
by tonko1122





あ~~~久しぶりの浜は気持ちいい~~~

d0104209_19333899.jpg



でもこれ以上暑くなると浜の散歩はきついです
真夏は川の方が気持ちいいでしょうね



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-05-22 19:47 | デカビーグルサスケ
14歳のミッキー君が旅立ちました
更新がなかったので心配していたけれど安らかに旅立ったそうです

ミッキーのてげてげLIFE

それからペットロスの
夢であえたら


歳をとって涙もろくなっている母は昨夜寝る前に読んで
涙を流しながら寝てしまったら
あさ目が腫れていまして^^;


職場でそんな話をしたら、笑われました
「他の犬でそんなだったら、サスケの時はどうするの?」って^^;

d0104209_22454410.jpg



我が家は、今現在、同居中の家族二人は犬はそれほど好きではないので
もし、サスケに何かあったら、その不安や気持ちを分け合えないので
一人で受け止めなければいけません~~;

d0104209_2246580.jpg


だから、少しずつ免疫を付けておかなければね・・・
そんなことを常々考えています^^;




そんげなんこつ、今から心配しちょったら、大変や
そん時はそん時、
今が幸せなら、そっでいいちゃが^^


d0104209_22472528.jpg






そうだよね^^
ちょっとお顔が白っぽくなってきたので
そんなこと考えてしまった^^;


大丈夫~~~気にしない気にしない^^
ぼくは、まだまだ元気やからね~~



d0104209_22513718.jpg




おまけ
渋谷で見かけた忠犬ハチ公のバスです
ちょっとわかりづらいかな^^

d0104209_2233465.jpg




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-05-20 23:00 | 日々のこと思うこと
母は出張で東京に行っていました
何年ぶりだろうおのぼりさん
研修が終わって飛行機の時間までちょっとぶらぶら

d0104209_23185140.jpg


お久しぶりですハチ公さん

あまり移動せず

d0104209_2319476.jpg


ちょっと移動して

d0104209_23201126.jpg



帰ってきました^^

東京の知り合いが長崎に転勤したとき
「九州だからいつでも会えるね」と言ったけど
「九州でも遠くてなかなか会えないのに九州でひとくくりにしちゃうんだ」と思った。。。が


東京に行っただけで、関東地区のわんこたちに近づいたなあ
それに中部、東北その上、北海道のわんこにも近づいたなあ。。。と
東日本をひとくくりにして考えてしまう母です^^;あはは





犬の有料化ですが。。。財政的にも大変みたいではあります。。。管理費が
これからどんな状況が生まれてくるか気になるところです

今の社会は人間同士、特に家族の中で悲しい事件を起こす例が、後をたちません
こどもの虐待死、お年寄りへ虐待に関しては言葉もありません
家族として人間として考えられない行為です


弱い者に感情の発散の矛先が向けられます
社会全体を見直さないと悲劇はますます増えるでしょう

弱さと、我が儘と、怠慢、自己中心等々

法律で守られている人間同士でこうなのだから
犬やネコなんてあってないような法では、到底守られるわけもないけなげな命

犬好きの方々は、動物とはいえこんなに大事に家族として迎えているし、世話している
闘病記や最期の状況を伝える内容は、胸をうち、涙が止まらない

我が子にも家族にも、愛情をそそぐことができない人間がいる現実の中、
その人間たちがつくり出す社会で。。。。
犬猫の命が守られる保証は皆無状態かな・・・このままじゃいつまで経っても


d0104209_23455256.jpg



なんだか、また、とりとめもないことをかいてしまった~~;
ねえ、サス君^^;


d0104209_23465741.jpg



d0104209_23475417.jpg



ああ、そっちの感想ね^^;
お留守番、ありがとう^^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-05-18 23:51 | 日々のこと思うこと

犬猫持ち込み有料化

サスケ県も、犬猫管理施設への犬猫の持ち込みが有料になったらしい



えーお金払ってでも始末したいって事@@;ペットを!!
d0104209_22311054.jpg



有料と聞くと「ゴミ」と同じように聞こえてしまう。。。。。


ほんとや~ゴミみたいに聞こえる~~
d0104209_2235495.jpg



が。。救いは。。。

すでに有料化している例を調べてみると
有料化前の駆け込み持ち込みが増えたり
放置した犬猫が増えたりすることはないらしい


よっかったあ~~いいこともあるっちゃ
d0104209_22371947.jpg




そして持ち込みも減るらしい


持ち込みは減った。。。う~~ん。。
減ったと言うことは。。。
まだお金を払ってでも処分したい飼い主がいるっちゃね
d0104209_22382174.jpg



今は猟犬が多いらしい。。。使えなくなった猟犬。。

前の職場で猟犬が迷い込んできたことがあって
その犬が凄くおとなしくて優しいのでしばらく世話をして
持ち主を地区の人に探してもらった事がある


飼い主が見つかって引き取りに来たとき
犬は凄く喜んで低姿勢になってしっぽを振って足下にすがりついた
そのとき飼い主が「チッ!」と舌打ちをした。。。
そのときは「まったく迷子になって。。。困ったやつだ」という意味と思っていたが、今考えると
「チッ、戻ってきやがった」。。。ではなかったのだろうか・・・~~;



持ち込みは減ったが。。。別の場所で処分してしまってはいないだろうか

こんな心配もあるらしい。。。

。。。あるかもしれないなあ。。。。



「最後まで責任を持って飼いましょう」
これだけ、あちらこちらで知らせているのに
いまだに浸透してないのは事実だ


まこつねえ
処分される仲間が減らんが。。。。いつまで経っても
どんげかせんといかんど。。。。こんままじゃいかんど。。。どんげすっかい
d0104209_22531690.jpg




ほんとにねえ
楽しいブログの傍らで
あたらしい飼い主を待つ仔、命の期限が近づいている仔が
心にいつも引っかかってる。。



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-05-16 22:58 | デカビーグルサスケ