愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

連休はもったいないくらいいい天気ですね
サスケもどこかに行きたいだろうなあ



サスケはドライブ好きです
その様子を動画の連続でどうぞ



普通の散歩に行く時です

玄関までは喜んで来ますが、ここからなかなかリードを付けさせません
ワンワン吠えてそこら中を歩き回ります
MVI_3483
[]
MVI_3483
by tonko1122


ときどきは待ち長くて、母は家の中に入ってしまうこともあります
そんなときはすごく寂しそうですが、次の散歩もやはり同じなんです^^;


次は車が玄関前に見えているときの出発の様子です
行く気満々です^^
MVI_2626
MVI_2626
by tonko1122


車を見るとすごい勢いです^^;
好きなんです。。。車。。。初めて乗ったときから大好き^^



これはおまけです
喜んで車に乗るところを撮ろうと思ったら、撮影が間に合わず
サスケが先に車に乗り込んでしまいました。。
一度降ろして、もう一度撮影しようとしますが。。

MVI_2303
MVI_2303
by tonko1122

こんなところで降ろされてたまるか
とばかりに、必死で抵抗します

どうしても降りず、この日はこのまま諦めてドライブに出発したのです^^;



頑固なドライブ好きのサスケにぽちっとね^^V
ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-30 23:38 | デカビーグルサスケ

まったり過ごす

今日から連休という方もいらっしゃるでしょうね
母は今日は休みです。。。明日は仕事
今日はなんだかごろごろして過ごしました
今日は体休めの一日の母でした^^;



お休みで母は一日家にいるのに
あまりかまってもらえないサスケです

d0104209_22365311.jpg



こうやってマイソファーに座っていても
毛布を握っています
どんだけ毛布好きなんでしょうね^^;。。。ぬくもりが欲しいのねきっと^^


d0104209_22401023.jpg



本当はこの体勢で毛布を噛んで寝ていたのですが
カメラを向けると止めてしまって。。。やはり意識してるのかな^^;


d0104209_22431089.jpg



正解!!^^;
ははは・・・いやなんだね^^;




サスケがいつも通るところにこの草のかたまりが。。
他は枯れているので目立ちます

d0104209_22451527.jpg




よく育って。。。これ確かウサギさんの好きな草だよね。。。^^
ウサギのペットがいたらたらふくサラダバー経験させたいねえ
すごく青々してておいしいそう^^・・・・・・なんだけど


d0104209_22465372.jpg




サスケが
「あらよっと」
片足をあげて栄養を分けてあげてるからかなあ・・・^m^;
美味しいそうにそだってるけどね^^V



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-29 22:51 | デカビーグルサスケ

ウシガエルが啼いた

鳥インフルエンザの次は豚ですか・・・怖いです
清潔、消毒、抗生剤などばかりの人間がこういう状態にどこまで対抗できるのでしょうか
多少の菌には耐えられる体を作るのが必要な気がしますね



さてさて・・


サスケ地方は田植えが終わって一ヶ月以上がたちました
苗も少しずつ育って緑が目立ってきました。


d0104209_2102466.jpg



この土手の反対側は川(すごく狭くてきれいではないけど)です
ここで「ぶおおおおぶおおおお」という鳴き声が聞こえました。
たぶん「ウシガエル」じゃないかな
この辺は昔はたくさんいたみたいだけど。。。今は全く見たこともない


d0104209_2171580.jpg



ウシガエルはオタマジャクシも大きいんだよね
子どもの頃、ある場所で、初めて大きなオタマジャクシを見つけた母は
必死で捕まえようとしたけれど。。。捕まえられなかった。。。
子どもで知識もないから目の錯覚かもと思って、確認したかったのです。。


その時からずっと実現していない夢ですの。。。ウシガエルのオタマジャクシを捕ること^^;


d0104209_2116937.jpg



母が気になって川を覗くも
お構いなしに先を急ぐサスケ

d0104209_21133770.jpg



今日、鳴き声を聞けただけでもいいか
だって、確かに生存しているし、大きなおたまじゃくしもどこかで育っているんだからね
また、出会えることを楽しみにしよう


d0104209_21194045.jpg



まったくねえ
自然破壊って怖いモンねえ。。。人間さんがやってるんだけど。。。



庭のツルバラが咲き出しました
子どもの国(地元の遊園地)で昔もらった物です

d0104209_2122475.jpg
d0104209_21232624.jpg


よく育って毎年花を咲かせますが。。。。ツルバラの始末が難しくって。。。。
大きくなって大変なんです。。。手入れができず^^;。。。伸び放題^0^/


でも、このバラの実を、なぜかサスケは毎年かじって食べてます^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-28 21:30 | 日々のこと思うこと

遠吠え・・応援?抗議?

サスケが見守った選挙です

d0104209_2243696.jpg



遠吠えを撮ることができました^^
頑張って応援?か抗議?をしています^^


生活感あふれる背景は///気になさらずに^^;


MVI_3470
MVI_3470
by tonko1122



d0104209_22104843.jpg




ちなみにこの選挙カーの方は
たった今、結果が出て。。。落選でした。。。。^^;






ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-26 22:13 | デカビーグルサスケ
昨夜は雨でしたが、今日は徐々に復活です^^
母の車が車検で、代車を頼まなかったので、サスケのドライブは無しです^^



夕方、いつもの土手をお散歩

d0104209_2023815.jpg



この土手が一番いいんです
足にもいいしロングリードも自由に伸ばせるし
草のかおりも楽しめる。。。人も通らない
親切に草刈りもしてあるし^^

d0104209_20244085.jpg



この土手を、最後まで歩くと歩道に出ますが、人と会うので途中で降りることが多いです
そのときは、先に母が降りてサスケを呼びます
その方がサスケのスピードで降りても引っ張られることがないので^^
こんな時、ロングリードが役に立ちます。。腰に負担が少ないのです



d0104209_20265714.jpg



ところが今日は昨夜の雨で地面や草がまだ濡れていて、母は

ズルッと滑って転んでしまったのです^^;

恥ずかしくって、すぐに立ちあがり、そそくさと散歩を続けたので
人が見ていたかどうかはわからないけど^^


そのときサスケがすぐ近づいて来てくれたんですね
偶然だとは思うけど、心配してくれてるようで嬉しかった^^


思わずサスケに
「滑っちゃったよ^^いやだもう!」
と話しかけてしまったわ^^;


衣服もそれほど汚れてなくて、苦笑いしながら我が家に。。。




すると香ばしいにおいが漂ってる
「どこか焼き魚かなあ」なんて思いながらもどると

わお!

香ばしい香りは我が家です@@;



今日はえんどう豆を買ってきて煮ていたんだった@@;
火を付けてすぐにサスケが台所にきたので
そのまま散歩に出てしまった。。。。。おーあぶない!!@@;

d0104209_2050186.jpg


鍋が。。。。

d0104209_20335873.jpg


いくらこすっても豆の跡を残したまま、なかなかお焦げのこびりつきが取れない

d0104209_203524.jpg



あー500円も出して豆を買ってきたのに。。。殆どは、食べられないことはないんだけどね


d0104209_2052792.jpg


うん。。わかった、反省してるm(--)m

でも水が多めでよかった
母もボケ対策にオール電化とか自動消化設備の整ったガス台にすべきかも^^;




ところで・・・
だれかこのこびりつきの簡単な取り方を知りませんか^^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-25 20:58 | 日々のこと思うこと
サスケ地区は選挙です
今回はなぜかあまりうるさくありません
選挙カーがくるとサスケは
「わおおおおおおおんん」と遠吠えをして応援します

d0104209_2251465.jpg



そこを動画に撮りたかったけど
カメラを用意するとこちらを意識して止めてしまいます


d0104209_22522058.jpg



遠吠えは、なんだか犬らしくって(犬なんだけど)母は好きです
しかし、父は近所迷惑だからと怒ります^^;
とにかく無事選挙が終わってサスケ地区が活性化できますように^^


d0104209_23171146.jpg



さてさて
最近聞いた面白いはなしその1

知人で兼業農家に嫁いだひとから聞いた話
田んぼの時期に畦に穴を開けるのはモグラだと聞いていた(田んぼの水がなくなる被害)
畦を作るころオケラ(虫)がいっぱいいたけどそのままにしていたら
「そのオケラも穴を開けるから捕らんね」といわれた
そのとき

「えーオケラが大きくなってモグラになるんだ」


と思ったらしい。。。そんなことはない!




その2
友人の友人のセブンイレブンの店員さんが体験した面白い話

セブンイレブンのカウンターに
男の人が慌てて入ってきて来て、たばこを買おうとして発したひと言


「すいません、セブンイレブンひとつください!」

吹き出しそうになるのを必死でこらえたそうです^^;


d0104209_2322610.jpg



後一つあったけど
今は思い出せない。。。。

d0104209_23221583.jpg



健忘症と言えば
スマップのメンバーの事件から。。。この状態ですよね彼は。。。

泥酔期
これは、ビンビール7〜10本、日本酒なら7合〜1升、ウイスキーをボトルで1本ほど空けた状態のこと。このころになると、立つこともままならなくなり、意識もはっきりせず、話している言葉もめちゃくちゃになってきます。
このときの脳は、小脳だけでなく、記憶をつかさどる海馬までもがマヒしています。海馬がマヒすると、そのときにやっていること、その場で起こっていることを記憶できなくなる。このことを、ブラックアウト、もしくはアルコール性記憶障害といいます。この現象が起こるようになると、あなたもアルコール依存症を疑ってみた方がよさそうです



母は飲んでないから。。。
でも、大きなお世話だけど。。。残念ですねこんな事になってしまって。。なんだか。。。



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-23 23:31 | 日々のこと思うこと
仕事から帰ると、母は散歩にいって夕ご飯の支度をします
すごく疲れが出てしまいます

d0104209_22372699.jpg



夕方,日が陰ってから散歩に出ます

帰ってきたらサスケが・・・・



d0104209_22413633.jpg



あーだるい~~~~いやだあ



遊びに誘うのです~~;あーだるい~~;


MVI_3442
MVI_3442
by tonko1122



d0104209_22495320.jpg




それでも諦めず誘うサスケ

MVI_3446
[]
MVI_3446
by tonko1122


それでも散歩の後は
「遊ぶのはだるいなあ」と思う母でした^^;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-21 22:56 | デカビーグルサスケ

雨です。。つまりません

昨日の病院に迷子犬が貼ってありました。。。ビーグルです
野菜を買いに行ったところにも、前に違うビーグルの迷子犬が貼ってありました

d0104209_21571623.jpg



どちらも見つからないみたいです
ビーグルさんはどこへ行ってしまうんでしょう
脱走したら探索行動に夢中で我が家に戻ることを忘れてしまうのでしょうか^^;



街中をわんこの行列が歩いていました

d0104209_2221011.jpg


しつけ教室かな・・・みんなしつけ教室も必要ないくらい、おとなしくて従順でした
参加者にはビーグルさんはいませんでしたわ^^



今日は久しぶりの本格的な雨です。。。。こんな日は・・・

d0104209_226643.jpg



そうですね、退屈です・・だから遊んでます。。室内で^^


d0104209_2264293.jpg



あっという間に紙もぼろぼろ・・・ぼろろろろん


d0104209_2263271.jpg



d0104209_2284379.jpg



d0104209_2210321.jpg



d0104209_22105655.jpg




d0104209_2213777.jpg



こんな日は早めに寝るのが一番。。。
少し冷えるからぐっすり寝れるよ。。毛布の中で^^

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-20 22:15 | デカビーグルサスケ
今日はいいお天気です
ではお出かけしましょうか
休日は10時~12時までしか開いてないしね


d0104209_20364565.jpg



今日は9種混合ワクチンを接種しに行ってきます^^
サスケには勿論ひみつです^^

d0104209_20385445.jpg



おお^^軽い足取りですね、サス君^^


d0104209_20422240.jpg



ここをまっすぐ行くと病院ですよ~


d0104209_20452111.jpg




病院なんて言葉はタブーです^^;やばいやばい^^;


まだまだまっすぐ歩きます・・・足取りはまだまだ軽いね^^


d0104209_20462937.jpg



でもこの辺から急に慎重に歩くようになるのです^^;


d0104209_20471247.jpg



母が先を歩きます・・・早く来い!サスケ


d0104209_20501560.jpg



無理矢理引っ張って病院へ


d0104209_20553180.jpg



入り口までも・・・~~;


d0104209_20571686.jpg




と言うことで、腰痛もちの母は、頑張ってサスケを抱っこして注射してもらいました
勿論写真など撮ってる余裕はありません
汗だくで格闘中です


無事終わりました
体重は19.3キロ。。。20キロを切ったままです^^よかった^^V



サスケの出発前の様子です

MVI_3453
MVI_3453
by tonko1122


何も知らないと言うことは幸せなことです^^
毎年のこの時期の大格闘が今日一つ終わりました^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-19 21:05 | デカビーグルサスケ

つぶやき

エコ生活か・・・・

d0104209_22414474.jpg



スローライフとか・・・・


d0104209_22421073.jpg



不景気になると自分の生活を見直すようになる
不景気の方が人間らしい生き方を考えたりすることが多くなる
本来の姿ってどんな物なんだろう

d0104209_232813.jpg



本などにもそんな内容が多くなる
今の社会現象は今までの国の考えと現場の矛盾の結果かもしれない

不景気も謙虚に受け止めれば大切な時期かもしれないなあ

d0104209_224514100.jpg


国の施策がいろいろあるんだけど
下の方から考えた方が納得のいく考えが産まれるような気がする
下という言い方はいけないか。現場からと言った方がいいかな

d0104209_22445398.jpg


机上論だけではいくらお偉い方が考えても
意外に世の中を見抜いていないのかもしれないよね
すごく細かく方針案とか出されても
本当に必要なことは、そんな複雑な事ではなくて
もっと単純で基本的なことかもしれない


d0104209_22523469.jpg



なんか唐突な内容なんだけど
そう思うようなことがあってね^^;


d0104209_2252121.jpg



あはは^^;
いいの!いいの!わからなくって^^;
ちょっと思っただけのこと^^;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-18 23:02 | 日々のこと思うこと