愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日の写真はなんだかサスケの最後の写真のようですが。。
決してそんなことはなく。。。

d0104209_214091.jpg


寝ているだけですからご心配なく^0^;

d0104209_214915.jpg








さてさて
サスケ地方はここ2~3日天気が悪くストーブが復活する日々です
そんな中、サスケと戯れてみましたの

d0104209_2175174.jpg


遊具として遊んでいたU型のトイレカバー(カバーとしては未使用ですから^^;)

d0104209_2181541.jpg


さんざん遊びましたが今回こんなふうに首に巻いてみました^^
なかなかかわいかったので写真に撮っておきました^^

d0104209_21114279.jpg


d0104209_21113530.jpg



いやいやそんなことないよ。。。かわいいと思うけど

d0104209_2116132.jpg


d0104209_21174033.jpg



首を振ってもとれないし。。いいよね^^
MVI_3103
MVI_3103
by tonko1122




軟らかいし首輪としても十分いけてるよ。。さすがサス君^^
やっぱちがうねえ^^よ!いい男^^


d0104209_21205935.jpg



ほんとにかわいいモン
サス君おしゃれしたら絶対いい男^^間違いないって^^

(母だけが思ってるけどね^0^)







d0104209_21241144.jpg



なんだか。。。。嫌な犬にも見えてきた~~;

ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-31 21:32 | デカビーグルサスケ
浜のあの毛布・・・・
今も気になりますが。。。。皆さんだったら掘り返してみますか?
勇気あるなあ。。。そうだったら。。。気にしてるより掘り返した方がいいかなあ・・・^^;


さてさて・・・気分を変えるためにきれいな話題で・・・^^


なんだかんだで家族が花を戴くことの多い時期です

d0104209_2312319.jpg


はあ?花?



d0104209_23232674.jpg



関係ないし



d0104209_23234246.jpg






また違うお花も

d0104209_2351544.jpg



サスケまたまたお花だよ~




知らん!グースカピーZZZZ



d0104209_2361275.jpg






サスケ花~






グースカピー



d0104209_23252066.jpg







もう!




そして、またまたまた、お花を戴きました

d0104209_2383471.jpg



でもサスケの登場無しで飾ることにしますね^^;

d0104209_2311926.jpg


小さい花ももらったりして
おばあちゃんとかにいっぱい分けてあげました^^


まあ分かってるけど
サスケは「花より団子」
ブログネタでいっぱい見る見出しだね^^;。。。そうなんだものねみんな^^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-30 23:28 | デカビーグルサスケ
d0104209_2005877.jpg



サスケがいつものように波際をすぐに見捨てて
においを求めて海を離れ
少し盛り上がった隅っこの場所でクンクン開始


d0104209_2024436.jpg



また始まった。。。
まあしばらくは好きなようにさせていいかな^^

d0104209_2032945.jpg



熱心なのでまた強烈なにおいの魚かなあ。。。
魚は見えない、邪魔になる大きな石はどけて様子を見る

d0104209_20101100.jpg



やけに熱心なので写真を撮ったんですけどね
それにいつもと必死さが違うし

d0104209_2010171.jpg



何かピンクの物が見える。。。。
手袋かな。。。

d0104209_20113250.jpg



くわえて引っ張るのでよく見てみると


なんと!まだ色あせていないピンクの子供用みたいな毛布です@@;
何で毛布?

d0104209_2013069.jpg



。。。。。。
毛布って何かを包んで埋めたりしますよね・・・
しっかり埋まってるし盛り上がって上に平べったい石も乗ってたし
。。。。。。
もし・・・何かが包んで埋めてあったら。。。@@;


と考えると・・ちょっと身震いがして・・
サスケを無理矢理引っ張ってその場から離しました


d0104209_20191769.jpg



サスケは心残りのようでしたが
何か出てきても。。。
。。。。ねえ~
どう思います・・・・--;

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-29 20:25 | デカビーグルサスケ

潮が引いた浜だよ~^^

またまた浜です
浜でも草が気になって,
なかなかここから動きません^^;

d0104209_15413572.jpg



やっと浜に移動

d0104209_1542841.jpg



この時間帯は引き潮のようでした
潮が引くと岩だらけになります

d0104209_15425287.jpg
d0104209_15431189.jpg



こんな時が面白い
岩のたまり水の中を観察したり

d0104209_15452159.jpg



この中にイソギンチャクがいるのが分かりますか

d0104209_15455196.jpg


イソギンチャクに貝を食べさせて消化するまでをよく観察しました
遊びの中で^^;
答えは

d0104209_15453665.jpg



こんなに楽しいのにサスケはさっさと進みます

d0104209_15484517.jpg


呼び止めてもだめ

d0104209_15505417.jpg



まったく浜ではこういう事を楽しまないと・・・・・

d0104209_15513168.jpg




なに~~~
なにがサスケを呼んでるの~~~~

さてさて。。。。それは何?

ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-27 15:56 | デカビーグルサスケ
甘い物^^
島田紳助が宣伝していつも品薄のWエクレア。。。
同僚がコンビニにあったからと買ってきてくれました^^
d0104209_21323753.jpg


地域限定のサスケ地方材料使ったシュークリーム
コンビニの店長さんが直接宣伝し売りに来ました^^
サスケ母はこちらの方が好き^^

d0104209_2135724.jpg




さてさて。。。

かもさんの田んぼは。。。。
d0104209_21391169.jpg



土手はこれからはすごい勢いで草が伸びてくるので
時間がとれたら土手を歩きます。。。。足にも腰にもよろしいので^^
d0104209_21461228.jpg




d0104209_2146208.jpg




とにかく動かずにすごく食べるサスケ

MVI_3306
MVI_3306
by tonko1122


d0104209_21513456.jpg



ここは土手だからまだ安心かなと思って見守ってます


d0104209_21541850.jpg




いや言い方が違うよ
食べあわせダイエットなら
肉を食べたら野菜を食べよう。。。でしょう^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-25 22:06 | デカビーグルサスケ

知恵熱だったかな~~;

WBC侍ジャパン優勝世界一おめでとう!!
よかった。。イチローさすが、見せ場を心得てます^^



ご心配をおかけしましたが、サスケはすっかり元通りです
元気になってくれるので嬉しいのですが年々年を重ねるのでこれからも心配は続きます。
食いしん坊が命とりにならないように。。^^




さてさて。。。
みんな田植えが終わったかと思っていたら
かもさんの田んぼはまだでした^^

d0104209_20425736.jpg



土手の草が伸びてきました
桜は散り始めている物もあり葉桜になり始めている物もあります

d0104209_20444315.jpg



ここの桜は花が少ないですね
この下の草が美味しいらしく、必ずここで食します



でも心配ですね。。。こんな散歩も農薬はかかってないかなとかね^^

d0104209_2058416.jpg



WBCは昼間なので全く見ることはできなかったのですが
母はドキドキして、競っていたり、負けていたらまともに見ることができないけれど
結果が出てから映像を見たのでじっくり見れました^^;


d0104209_20574479.jpg




d0104209_212629.jpg



土手の斜面でひたすら食べるサスケ
呼んでも振り向きもしません

d0104209_21132461.jpg



サクラは可憐で華やかで。。存在感あるなあ



明日はサスケ地区は小学校の卒業式のようです
「入学式のころにサクラが咲き誇り春風に散る」というイメージですが
咲き始めたらあっという間に開ききって
この卒業式から入学式の間に咲き誇り終わりそうです^^;


d0104209_219681.jpg



おお@@なんだか文学的!!
どうしたの?サスケ!
この前きつかったのは。。。もしかして知恵熱?

・・・・なワケないけどね^M^;
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-24 21:37 | デカビーグルサスケ

調子がよい日悪い日

桜の花を落とす鳥は椋鳥なんですね
母は鳥は見分けが難しいのでブログで教えてもらってます^^


さてさて。。。
サスケの事ですが・・・
先々日、朝から元気がありません、歩くのもきつそうです


なんかおよばんような気がする。。。
大丈夫、母いってらっしゃい
d0104209_19174189.jpg


父が庭の一部に除草剤をまいたと言うので
心配ではありましたが仕事だったのでいつものように出勤
帰宅時、啼いて迎えてくれなかったらどうしようと思いながら帰宅すると

「わおおおお~~~~ん、きゅんきゅん」

元気になってる^^
よかったああ~~でも病み上がりだし。。と思って
わんわんままさんやモコマメさんが作ってる手作りジャーキーを真似して作り
(焼き方が足りないかな)
d0104209_192055100.jpg



サスケに見せると大喜び^^
d0104209_19215956.jpg




写真を撮っていると
d0104209_19222025.jpg




取られちゃいました~~;
d0104209_19231026.jpg



d0104209_19233217.jpg



これを不覚にも3度繰り返してしまった^^;


慌ててて食べるサスケ。。必死です
MVI_3279
MVI_3279
by tonko1122


d0104209_19262966.jpg
d0104209_19264063.jpg



この食欲を見たので母は安心して職場の打ち上げに行けました^^

d0104209_19274058.jpg
d0104209_19274711.jpg
d0104209_19275535.jpg



どれがメインと言うわけではないけれど「ああそうだ!」思いついて途中から撮った写真です^^
サスケのおかげで美味しく楽しく過ごせました^^


d0104209_19292574.jpg



元気になってよかった^^

犬は人間と違って症状を訴えないから、飼い主しか判断できないモンね
でも、元気がなかったり、食欲がなかったり、歩くのが変だったりしても
急に休めない日はそのまま置いていくことになるので心配です
(だいたい犬の調子がおかしいなどでは休む理由にならないし)




元気でいて欲しいですね愛犬にはいつまでも^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-23 19:49 | デカビーグルサスケ
今日は朝から土砂降りです

昨日には、サクラは満開状態でしたが持つでしょうか・・・・
d0104209_7373082.jpg
d0104209_7373711.jpg



それよりもですねサクラの大敵がいたんですよ
昨日満開のサクラの花が見ている前でみるみる散ってきます。。。風もないのに
d0104209_7395635.jpg



それも花を丸ごとです
d0104209_7405366.jpg



小さな鳥の集団です
なんでしょう。。。花のみつを求めてでしょうか。。。ぼとぼと花が落ちてきます
今度写真が撮れたらアップしますね。。なんだか分からないけど嫌がらせみたいですね~~+







さてさてサスケです
先日シャンプーをすませるともちろん怒って大暴れです
そしてご褒美を催促
いつものささみ巻きガムを見せるとすぐにもぎ取り。。。


ご褒美なつもらわんと気が治まらん
d0104209_7232155.jpg




食べながらもむかつく。。。あーむかつく
d0104209_725598.jpg



写真を撮っていると怒ってソファーに移動


そんげ簡単に写真に納まるか。。。
d0104209_7271983.jpg



なんだか犬相も悪く見える


MVI_3218
MVI_3218
by tonko1122

d0104209_731268.jpg



母も負けずに「チャンスは逃さない」事を誓う^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-22 07:49 | デカビーグルサスケ

シャンプーだ~~;

今日は昨日と違って良い天気
洗濯物もいっぱいできました^^
それになんと「夏日」も記録したみたいです25度以上になったってこと?
早くも「あり」を発見@@;ありは嫌だなあ



さてさて・・・
朝からすっかり気を許して室内をうろつくサスケを見て
「今日だ!」と思いつきすぐに出口を封鎖


これに気づいたサスケはすぐさま出口を開けろと鳴き始めた
この辺が鋭いサスケ
このため二ヶ月以上シャワーができず
すごく「くさい」サスケになってました^^;


d0104209_2171384.jpg
d0104209_21924.jpg
d0104209_21101510.jpg





d0104209_2114381.jpg





d0104209_2117968.jpg
d0104209_21175953.jpg



シャワーがかかると観念するサスケ
MVI_3207
MVI_3207
by tonko1122


ここまで来るのが大変
そしてシャンプーでこするのが大変
流すのが大変
そして拭き上げるのが・・・また非常に大変~~;



d0104209_212691.jpg



でもくさいと嫌われるからね


d0104209_21281814.jpg



いや・・・迷わなく良いと思う
今は、くさい男は嫌われる



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-20 21:46 | デカビーグルサスケ
キンカンたまたまは知事が宣伝してたから有名なのね
でも高いのはなんでも欠点でもありますね
美味しいのに食べられないもの・・・・・



暖かいのは良いんだけど
もう蚊がブンブン飛んでいて。。。いあやだなあ。。。。もう




さてさてサスケ地方は今日は雨です
こんな日はサスケの散歩は無しです^m^
それでサスケと遊ぶのは。。。こんな内容^^


ルークママから戴いた木下サーカスのお土産(ずっと前にもらった物)
d0104209_2353693.jpg



サスケにかぶらせて。。。とルークママに言われたので実行
d0104209_2352255.jpg



入念にチェックするサスケ
d0104209_2354839.jpg



頭にかぶせるのはさすがに無理だと思い、首に付けてみました^^
d0104209_2381027.jpg



気に入らない様子ですが、すぐにとったりはしませんよ。。。めずらしい^^
d0104209_2384414.jpg











なんだか目が据わってる。。。開き直るサスケ
d0104209_23124454.jpg






これもここまでで、すぐにはずしてかみかみ開始。。。。まあ予想どうり
d0104209_2315389.jpg



もちろんすぐ没収です







d0104209_2315511.jpg






d0104209_23194638.jpg



ありがとうサスくん
まるでライオンさんに首根っこを噛みつかれたみたいだけどね^^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-19 23:28 | デカビーグルサスケ