愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日の100キロカロリー消費のこと
ちなみに犬の散歩はこのくらいです
d0104209_22212134.jpg


これもちなみに。。。。。。。^^;
サスケ母は腰痛が出たとき、優しく筋肉を鍛えたいと思い
さんざん雑誌をみて、リサイクルで「じょうば」を買った「25000円也」

d0104209_22214429.jpg



安いとみんなに言われたが。。。このように部屋の片隅で静かに出番を待っている。。。^^;




今日は親戚の初節句祝い
d0104209_22252137.jpg
d0104209_22253127.jpg


我が家のおひな様もだすように言われてしまった^^;
でも。。。めんどくさいなあ。。。多分今年もださない^m^;




出かける前に急いで散歩のサスケ
家の前の歩道に春の花が^^

スミレ
d0104209_22264065.jpg
d0104209_22291560.jpg



そしてたんぽぽ
d0104209_2233520.jpg
d0104209_22345165.jpg



せっかくのかわいいお花発見したのに
もっと関心示してよね



d0104209_22365561.jpg



いやいや^^;
それを言われると。。。腰痛いしーー;。。。。



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-02-28 22:47 | 日々のこと思うこと

内臓型肥満を解消しよう

サスケ地方はだらだらと雨が降っています
菜種つゆかも。。。
でも週末は晴れると言うことなので期待しましょう^^
洗濯物がねえ。。。乾かないモン




さてさてこんなチラシがありました
d0104209_2275633.jpg



100キロカロリーってどのくらいなの?
どのくらいの運動量で消費できるの?


例えばこのメニューなら100キロカロリーはこのくらい残せばOK
d0104209_2285786.jpg



そして体重によって消費する時間も違うという話
d0104209_2295667.jpg




100キロカロリー分の食事をへらし
100キロカロリーを普段の生活で消費すればこんな結果が出ます~~
d0104209_2212479.jpg




少し減量できたサスケ君
いかがでしょうか


d0104209_2215323.jpg



まあ残すとかではなくて量の目安だから^^;
残すじゃなくて。。。減らすといってよ

d0104209_22191842.jpg



ははは^^;
人間のことだからね。。。


d0104209_22201527.jpg



d0104209_2220239.jpg




まあちょっと見つけたわかりやすい表示だったので^^
母も参考にしようと思って^^

簡単そうだけど

これができないのよねえ^^



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-02-27 22:26 | デカビーグルサスケ
♪すっかりはーるですねえ、彼を誘ってみませんか~♪

彼ってだれ?。。。
サスケしかいないTT

d0104209_21491340.jpg
d0104209_21492447.jpg



チンゲンサイの花にこの頃ミツバチがきています
でも携帯だと写真を撮るのが大変
動くし小さいしとらえるのが微妙^^;




さてさて
サスケ地方はキャンプも徐々に終了し。。。寂しくなってきます
涙雨のように毎日雨
でも雨間にお散歩はかかしません。。。雨がふっていたら欠かします^m^;




かもさんの田んぼもとうとう水が入りました
向こうに見える青い小さな箱みたいのものがかもの寝床です

d0104209_215541100.jpg




サスケがクローバーで遊んでいる間

d0104209_2157220.jpg



写真を撮りながら四つ葉のクローバー探しをする母

d0104209_215941100.jpg



こんな若々しい緑も春の香りがしそうです

d0104209_2211588.jpg
d0104209_2225671.jpg











d0104209_226173.jpg



四つ葉のクローバー探しクローバー探し
見つけて少しでも幸せになりたい~~~



まだゆうちょる。。。(まだ言ってる)



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


至急回覧願い【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-02-26 22:11 | デカビーグルサスケ

探偵ごっこ

前に飼い主をさがしていたラブとゴルさん
d0104209_2226144.jpg

ゴールデンの方はすぐに決まりましたが
今回ラブの方も決まったようです^^よかったあ^^/







さてさてサスケです
ちょっと高台に行ってみたときの物です
d0104209_2229621.jpg



こんな場所は興奮しますよね^^

d0104209_22282653.jpg
d0104209_22283672.jpg



ワクワクする物がいっぱいみたいです

d0104209_22294696.jpg
d0104209_2230111.jpg



刑事になったみたいだね^^
犯人はどこだ。。。なんてね

MVI_2419
MVI_2419
by tonko1122

何か手がかりは見つかったかな

d0104209_22351987.jpg



どう?サスくん^^

d0104209_22313157.jpg



こんな内容だったら
一人遊びも楽しいね^^


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


至急回覧願い【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-02-25 22:38 | デカビーグルサスケ
サスケ地方はスイトピーも名産です
もうピークは過ぎましたが
これからは卒業式などの行事に活躍します

d0104209_23491644.jpg



それによくいただくようになります^^


ブログ用にサスケと撮影しようとしましたが

d0104209_23515524.jpg



d0104209_23533273.jpg




だんだん離れるサスケ


d0104209_23542113.jpg



d0104209_23553848.jpg



d0104209_23581159.jpg




まあいいや、眠いんだもんね^^

d0104209_001785.jpg



と言うことで
サスケはスイトピーの甘い香りに包まれて
気持ちよく眠りにつきましたとさ

めでたしめでたし^^



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


至急回覧願い【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-02-25 00:06 | デカビーグルサスケ

チャームポイント^^

ひよどりに食いつくされたチンゲンサイですが。。。

d0104209_22224854.jpg
d0104209_22225731.jpg



それから新たに成長を続け。。。。
花を咲かせました^^

d0104209_222768.jpg


たべられたあとは無惨なままですが、おかげで人間に途中で収穫されることもなく
。。。。。開花致しました^^。。。。。たくましいですね



さてさて、サスケです
夕方の散歩はまだ明るかったのですが。。。写真はくらい。。。

d0104209_22291727.jpg
d0104209_2231081.jpg



サスケ地区はそろそろ田んぼの作業が始まります

d0104209_2234013.jpg



早いねえ・・・今は暖かいけど
まだ水は冷たいよね。。。3月のいつ頃田植えかな

d0104209_22362743.jpg



ここで全然関係ないですが
サスケのしっぽが曲がっているのがよく分かりますでしょ^^;
子どものころ産まれて一ヶ月くらいのうちにしっぽの骨を折っていたみたいです
太くてくっきり曲がっています^^

d0104209_22381231.jpg



サスケのチャームポイントです^^


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


至急回覧願い【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-02-23 22:43 | デカビーグルサスケ

ここは人間社会です

サスケ地方は今は大雨です
昨日の天気が嘘みたい
来週はずっと天気がよくないみたいですね
サスケは午前中に散歩を済ませたのでよかったです^




雨だったので買い物に出ました
前を走るのはブタさんを積んだトラックです
d0104209_22523379.jpg


黒豚さんがぎゅうぎゅう詰めで乗っています。。。。
この子たちはみんな。。。
お肉になるのかな。。。。
d0104209_22413471.jpg




そんなことを考え胸がいっぱいになりながらショッピングセンターへ

そこでペットショップをちょっと覗いて見ると。。。。。。

前からいたワイマラナーの子犬がまだいます
随分大きくなってしまって目立ちます
値段も6万円引きになっています。。。。。。この子どうなるのかなあ。。。
今日の特価に値下がりしていたポメラニアンが元気に遊んでいます。。。2万円引きかあ。。。
値引きされたワイマラナーの3分の1の値段が付いたビーグルさんは売却済みでした。。。






そんなこんなで買い物を終え
遅くなったので食事をしてかえることに。。。
時間的にどこもいっぱいでやっとすいていたのでここで食事

食事の途中で気づいたのですが。。。
(あわてて思いついて携帯で撮ったので。。。写真がぶれてます^^;)
d0104209_22493915.jpg
d0104209_22495266.jpg



トンカツを食べていました@@;

d0104209_2371096.jpg


サスくん、お留守番ありがとうね^^今日はねえ。。。
と今日の出来事を話すと。。。


d0104209_23055100.jpg

d0104209_235994.jpg
d0104209_2365421.jpg


そうです。。。美味しくて完食でした。。。。~~;

d0104209_2393388.jpg



確かにです。。。ここは間違いなく人間社会です

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


至急回覧願い【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-02-22 23:20 | デカビーグルサスケ

浜遊びも心配はある

侍ジャパン目当てに4万人の人出です
朝7時のニュースでは市内で準備したすべての駐車場はすでに満車
入場整理券も終了
県外から駆けつけたファンは入場すらできなかった人もいたらしい
見たいけど命がけですからね






さてさて
近くても行かずにサスケといつもの浜に^^

d0104209_22143899.jpg



いい天気です。。。少し風が冷たいかな

d0104209_22153180.jpg





サスケが立ち止まりこうして真剣ににおいをかぎ出すと。。。
危険です^^;
d0104209_22174210.jpg
d0104209_22175464.jpg



この頃拾い食いが目立つサスケ
この日も何かくわえて食べ始めました
MVI_2896
MVI_2896
by tonko1122



こんな事していないで取り上げればいいのにと思われるでしょうが
無理にとろうとしても殆ど無駄で、下手するとそのままの形で飲み込もうとするので
かえって危険でもあるんです
ばりばり噛んでいるので魚か何かかなと・・・



このときも何か掘り出しました
d0104209_22251391.jpg



怪しいと思ったらこの時点で阻止しなければダメです
母、阻止に成功

d0104209_2226615.jpg



今回はこれです。。。この写真をとっている間も隙あらばと狙うサスケがいます

d0104209_2227889.jpg



こんな物を拾い食いするのかと思うと浜の散歩は危険がいっぱい


元気に走ってくれるだけでいいのになあ
。。。。と思ってかっこいいダッシュするサスケを撮りたかったけど。。

こんな感じで今ひとつ迫力に欠ける^^;サスケになっちゃいました^^;



d0104209_22334630.jpg


もっとかっこよく撮ってよね。。。。。サスケーー;


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


至急回覧願い【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-02-21 23:05 | デカビーグルサスケ

だんだん甘くなる

d0104209_2323540.jpg
d0104209_23231512.jpg


これらは柔軟な頭になりなさい
いろんな物がいろんな角度から見れますか
見えないこともあるのだということに気づきなさいとか。。。そういうことかなあ。。。。。



それから関心ないひとも多いと思うけど^^;
ご当地カトチャンあるのかなとつぶやかれた方々のためにそれぞれちょっとアップ
しおんパパさん
d0104209_23295757.jpg

たっぺねーさん
d0104209_23383171.jpg

モコマメママさん
d0104209_2339198.jpg




さてさてサスケです
サスケ地方も少し寒さがぶり返してきました
それで。。。最近は自主的に室内に寝るようになりました

d0104209_23424062.jpg


毛布に顔だけつっこんで寝ます

d0104209_2344967.jpg


外に出やすいようにはしていますが
室内で過ごしていることが多くなりました
甘くするとするだけ甘えん坊になるみたいですね^^

d0104209_2345144.jpg



まあいいんですけどね^^

。。。おやすみサスくん。。。^^



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


至急回覧願い【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-02-20 23:49 | デカビーグルサスケ
友人の息子さんが静岡の大学に行っているのでそこから
カトチャンストラップを買ってきてくれました^^

d0104209_2012296.jpg


かれこれ集め出して8年くらいでしょうか^^
おみやげもすっかり定着して
「サスケ母にはカトチャンストラップ」
ちょっと紹介^^

d0104209_2085743.jpg


慌てずゆっくり集めているのでまだまだおみやげOKです^^
北の方がなかなか集まらないですがそれもまた楽しみです



さてさて
今日はサスケ地方は雨です
雨だと母の都合で散歩は休み
退屈きわまりないサスケです

d0104209_20121823.jpg



皆さんは雨でもお散歩行かれるかた多いんですよね
サスケは庭が自由なのでちょっと出ると濡れてきます
そうするとくっちゃいのです

d0104209_20143271.jpg



雪が降っているところは雪に触れてもやはり濡れてくさいのかなあ

d0104209_20174229.jpg



そうだね^^;


d0104209_20201063.jpg



分かってる分かってる
友人に似ずいい息子に育ってるね^m^


おまけですが
d0104209_20233425.jpg


なかなかわかりづらいけど
画面に近づいて★をみながら顔を右にずらしていくと一瞬月が消えます

これは人間も見えない部分があって
見えなくてもいいことも(知らなくていいことも)あるんだよっていう事だそうです^^


d0104209_20282070.jpg

d0104209_20335711.jpg

d0104209_20355970.jpg



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


至急回覧願い【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-02-19 20:39 | デカビーグルサスケ