愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

正月の花を生けていると

d0104209_1831863.jpg



向こうでサスケがつまらなそう


d0104209_183412.jpg



みんな動いているのに相手にしてくれない


d0104209_1841231.jpg



みんな真剣に忙しいと分かっているんだろうね


d0104209_184471.jpg




散歩には行きました
最後だもの行かなくっちゃね^^。。。。



d0104209_187513.jpg

d0104209_1881732.jpg



今年もたくさんお付き合いくださって
ありがとうございましたm(--)m

来年もよろしくお願い致します



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-31 18:11 | デカビーグルサスケ

おりゃ~~と遊ぶ

お姉ちゃんが帰ってきました^^

迎えに行ってわずかの時間でお試しに千円カットに行ってみた母です^^;
5~6人の年配のおじちゃんと
成人した施設の子たちと一緒になり混んでたの@@;(女性はいません)
それに結構ここは女性が行くには勇気がいる場所でもあります^^;
わずか10分ほどのカットなのに40分くらいの時間を費やしました^^;
時間食い過ぎ==;

d0104209_23234028.jpg


そして一通り切って前髪を切ったあと
「このくらいでよろしいですか」と聞かれ
前髪はいいけど。。。全体的にもう少し切ってもいいかなと思い
「もう少し切っても大丈夫です」というと

d0104209_2325157.jpg


迷わず前髪をカットしてくれて。。。すごく慌てた母です
短い前髪が気になる母です
跳ねていたところはカットだけなので結局跳ねたまんまだし~~+
千円カット。。安かったのか。。。お得だったのか。。。短い時間だったのか。。。~~


d0104209_23252914.jpg




お姉ちゃんは家に着くと
だぶだぶのジャージに着替えて~~
さあ遊ぶよ~~~

d0104209_2342355.jpg





d0104209_2364428.jpg





d0104209_2373377.jpg





d0104209_2382796.jpg





d0104209_2392530.jpg







うれしいね
たま~~~に帰ってくるとこうやって遊んでくれるからね^^

(家にいるお姉ちゃんは大の犬嫌い^^;どうしたものかなあ)


満足したかなサス君






d0104209_2312469.jpg




遊んでいるのは便座のU字型のカバー
O型と間違ったのでサスケに持って帰ってきてくれたのでした~~;


明日は最後の大掃除
天気も良さそうでよかったあ。。。と思ったら
曇りかあ。。。。う~~ん。。微妙

皆さんも頑張って最後の一日お過ごしくださいませ^^



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-30 23:30 | デカビーグルサスケ

今年も残り二日か。。。

今日はサスケ地方は天気が悪かったです
大掃除をしたくても何となく気分が乗りませんでしたの^^;

サスケはごろごろ過ごしてました^^;





こんな風に。。。。^^;



d0104209_22432872.jpg



今年も残り二日です


d0104209_22441377.jpg



ブログのタイトルも2008年の文字や


d0104209_2245256.jpg



今年は最後ですという挨拶が見られます


d0104209_2246610.jpg



これからみんな予定があっったり忙しいかったりなんだね^^


d0104209_22465853.jpg



サスケも残り二日を何事もなくこのまま無事過ごせますように


d0104209_22475947.jpg







明日もちょっと忙しそうだけど
まあ。。。。このまま。。。あなたは、
まったりお過ごしくださいませ^^



d0104209_22543818.jpg



そばに転がっているゴミは気になさらずに^^;


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-29 22:58 | デカビーグルサスケ
今日はサスケ父実家恒例
年末の大大餅つきの日でした^^;

d0104209_2221352.jpg

d0104209_2222582.jpg



親戚一同分
お知り合いの分、頼まれの分、お歳暮代わりの分。。。などなど
相当分です@@;
だからすごい量ですよ数十件分

親戚のおじちゃんおばちゃんが集います
サスケ母は今年は腰が悪く役に立ったような立たなかったような存在でした^^;



ときどき失敗した分を焼いてつまみ食いもします^^;

d0104209_2226369.jpg





基本的にサスケ地方は丸餅、
切り餅も作りますけど

d0104209_22253143.jpg



最後は芋を蒸して芋餅をつきます

d0104209_22271846.jpg


これをあん餅と一緒におまけで付けます^^

d0104209_22275119.jpg


甘くて美味しいですよ^^芋餅

d0104209_22282480.jpg





さてさて・・・・・





サスケはこのような場には当然立ち入り禁止でありますので
連れて行けません
お留守番でございます^^;







マイソファーを自分好みに前足でごしごしして。。。

d0104209_22301626.jpg







位置を確認して

d0104209_22312230.jpg







こうやって洗濯物をながめながら朝寝を続け

d0104209_2232841.jpg







お利口さんで留守番してました^^





もちろん餅つきは午前中に終わらせるので
明るい時間の散歩には
ゆっくりいきましたよ^^お利口さんだったものね^^





d0104209_22342946.jpg



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-28 22:43 | 日々のこと思うこと
はいはい
母はまた懲りずに福岡に行ってきました
ちょっと用事があってね^^

d0104209_18575642.jpg



福岡の夜は、丁度、仕事納めや終業式の時期だったので
ご飯を食べるのも予約無しでは無理な状態でした^^;
コーヒーを飲むところも見つかりませんでした@@

d0104209_190451.jpg
d0104209_1903064.jpg



空港では前回の教訓をいかしてコルセットは手荷物にしたのに
コートに付いているベルトやGパンのベルトが反応して
結局止められてしまいました~~+もう!!




でも、今日は昼過ぎには帰ってきたので
サスケの散歩はちゃんと昼間にいきましたよ^^


d0104209_1952079.jpg


うん、そうだね
お利口で留守番してたからね^^
おみやげないけどこれで勘弁ね

d0104209_1965287.jpg



川に飛び込みそうになるのでどきどきする瞬間があります
何かいるのかな^^;

d0104209_1982737.jpg


ネコなどの臭いも多いけど
こんな事がみんな楽しみなんだよね
五感を十分活用して散歩するんだからいいんだよね^^


d0104209_1910715.jpg



散歩の写真はいつみても


d0104209_19142147.jpg



d0104209_19195433.jpg



殆どはサスケのぷりぷりのおしりをながめながら


きゅっと締まった肛門をながめながらの


散歩であります^^;


d0104209_1924218.jpg



失礼しました^^;
明日からは昼間の散歩ができます^^
これから家の事が忙しいけど
仕事は休みに突入^^ヒューヒュー^0^/



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-27 19:32 | デカビーグルサスケ

叶ったよ願い^^

サスケの願いですが。。。
d0104209_8451863.jpg






叶いました^^

d0104209_8373100.jpg



ダイエットフード・ゆで白菜・ゆでささみ・ブロッコリー・ヨーグルト・りんご


d0104209_8392380.jpg



でもやはりはじめは。。。。


d0104209_839472.jpg

d0104209_8395678.jpg
d0104209_840965.jpg



どうぞ^^サス君

d0104209_8404969.jpg



もう食べてる^^;


d0104209_8411566.jpg
d0104209_8412963.jpg



完食^^




d0104209_8422477.jpg




母には?~~;
あり合わせだけど
希望は叶えたからね^^V




ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-25 08:58 | デカビーグルサスケ

サスケの願い。。。

d0104209_21531351.jpg





d0104209_2155485.jpg



神)サスケくんの所はキリスト教じゃないよね

d0104209_21484217.jpg



神)。。。。。
  そうですか。。ありがとうございます
  それでは願いをいってみてごらん^^;


d0104209_21501611.jpg



神)他には。。

d0104209_21505450.jpg



神)他には。。。。。。


d0104209_21512291.jpg



神)それから。。。。
d0104209_21514856.jpg



神)それで?

d0104209_21585081.jpg




神)サスケ母さん
   願いが一貫しているので。。。
   かなえてやってください。。。


母)え~~~@@神様なんで~~~



神)食べれればいいんじゃないですか
  この願いは私じゃなくても叶うでしょ
  私はもっとたくさんのわんこの願いを叶えなくてはなりません
  忙しいのであとはよろしくお願いします^^



母)う~~~んそうですよね~~;分かりましたーー;






d0104209_2242993.jpg



サスケのお願いはこれしかないのね^^;
できれば広い目と心で願って欲しかったけど
自分の欲のほうが勝ってるね~~;



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-24 22:11 | デカビーグルサスケ

何もなく静かに過ごす

朝、布団の中からの息が白かったサスケ地方です
さすがに冷え込んで、休みだと起きるのがよだきい~(めんどくさい)


ですからサスケもこんなです

d0104209_22374886.jpg



温風ヒーターからだるまストーブに代えた頃サスケがやってきました^^
昨年は出番の少なかったストーブですが
今年は活躍しそうです


d0104209_2383998.jpg



昼間は外は良い天気で
すごくあたたかいのですが
朝夕は冷え込みます




でも北国のほうをみると雪ですからね
比較できないんですけど^^;

d0104209_22432140.jpg



昼間の散歩がいつもできたらいいのにね
夕方はもう暗くて寒いしね。。。


d0104209_2248301.jpg



でも夕食後は適度に疲れて
こうしてぐっすり寝ます^^


d0104209_22492162.jpg



気持ちよさそうです


d0104209_22504755.jpg



ネコみたいです^^

d0104209_2393251.jpg





ああ明日はクリスマスイブ。。。
サスケ宅は別に特別なことはないのです^^;




d0104209_2363328.jpg



。。。。。
静かにすごそうか^m^;



皆さんの素敵なクリスマスのアップを楽しむことにしますので
よろしく願いします^^


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-23 23:18 | デカビーグルサスケ
SOLA君とこのルークママからTEL。。。

「あげたいものがあるから寄って」


それはこれ

d0104209_230594.jpg
d0104209_2301739.jpg


黒ラブルークの一周忌の写真入りチロルチョコ^^
ありがとう^^



サスケもにおいだけどうぞ。。。ルークだよ^^

d0104209_232982.jpg
d0104209_233712.jpg



ごめんね。。サスケは食べられないよ。。。
でも。。。母も食べられないよう。。。~~;





そんな中、SOLA君とはいつもどおり。。。




d0104209_2351879.jpg
d0104209_2353021.jpg







お互い様子を見ていたけれど。。。






d0104209_237622.jpg



と。。こうなりました^^;
やれやれ^^


d0104209_23123384.jpg



らしいです^^;


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-22 23:15 | 黒ラブルーク
4歳年下の妹、サクラちゃんの所へ行ってきました
サクラちゃんちは今みかんの出荷で大忙しです
年内は「ぼんかん」です


d0104209_20531424.jpg


忙しそう。。収穫、仕分け、箱詰め。。。。発送。。。d0104209_20555941.jpg
d0104209_20563480.jpg







だからみんな忙しくてサクラちゃんは一人です
サスケをみると前回と違って大歓迎^^
早速遊ぼうと「わんわん」誘います^^

d0104209_21155339.jpg
d0104209_21174095.jpg



なかなか相手するのが苦手なサスケです
でも激しい動きもわんわん啼くこともなく
サクラちゃんと何となく仲良く過ごしてました^^


d0104209_2120024.jpg


2匹で写真に収まるも。。。微妙な距離がありますが^^;。。。
何度声をかけても。。。距離は縮まりません

d0104209_21214944.jpg



仲良く写ってよ。。。お願いだから~~;サクラちゃん

d0104209_212386.jpg
d0104209_21243822.jpg



サスケも?

d0104209_2126568.jpg



d0104209_2129152.jpg



なんかわざとらしいね^^;
母が何か持ってるのが分かるよね。。。
迫ってきてるもの。。。。サスケもサクラちゃんも^^;

d0104209_21303546.jpg
d0104209_2131196.jpg



なんていいながら
2匹でまったり過ごして帰ってきました^^

2回目の訪問でここまで接近できました
また用事もあるし行かなくっちゃね
サクラちゃんち^^

d0104209_21352897.jpg



今、サスケ地方はみかんの最盛期
お歳暮などで大忙しです
どこかのスーパーやデパートでポンカンを見かけたら
サスケ地方のかもね^^。。。



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-21 21:43 | お友達のわんこ