愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さんざん、早朝のワンワン警備を頑張り
d0104209_19584321.jpg



「キャー」と女の子が声をあげて壁の向こうを走る足音を聞いた後


d0104209_19545038.jpg



朝日を浴びてぼーっとする


d0104209_19573276.jpg



たたずむ

d0104209_200135.jpg



体が温まるとマイ・ソファーにもどり


d0104209_201153.jpg



またまた朝寝をする。。。


d0104209_2013498.jpg



。。。。。。寝る。。。。。。。


d0104209_2021226.jpg



そんなあなたに、私はなりたい^^;


なあんてやーー;


毎日みんなが帰ってくるまで
なげー時間退屈やとよ
犬になってみれば犬の苦労がわかるとよ。。。。サスケ


それもわかります^^;


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-30 20:13 | デカビーグルサスケ

久しぶりSOLA君^^

SOLA君に会ってきました

d0104209_2135429.jpg



相変わらずの間柄のサスケとSOLA君


d0104209_21405094.jpg


d0104209_21424465.jpg


SOLA君は保健所の出身です
この前、保健所のしつけ教室にいったらすごく喜んでしっぽびゅんびゅんで
みんなの手本になるくらいお利口さんだったそうです^^

d0104209_21482977.jpg


d0104209_21505544.jpg



待ちきれずバシバシ始めるSOLA君
ママさんの怒鳴り声が聞こえますが愛情はありますので^^;

MVI_1723
MVI_1723
by tonko1122


d0104209_2264778.jpg



それでも美味しいものがあると仲良く
サスケ=ふせ!  SOLA君=ダウン!


d0104209_21545050.jpg



まあとにかく美味しいものを前にすると
何となく仲良く見えるサスケとSOLA君でした^^;

d0104209_2156515.jpg



SOLA君のお母さんはダルメシアン
今は引き取られたお宅でかわいがられすごくきれいになっているそうです
いつかご対面できたらいいねSOLA君


こうしてみるほうがサスケとSOLA君大きさの比率はあってます^^:

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-28 22:07 | SOLAくん
d0104209_2294610.jpg



d0104209_2214227.jpg



d0104209_221875.jpg



d0104209_2221378.jpg



d0104209_22302250.jpg



d0104209_22272417.jpg



d0104209_22335138.jpg


d0104209_22364476.jpg


d0104209_22401063.jpg


d0104209_2243254.jpg


と言うわけでサスケはご飯に突入です
はらぺこドッグですね^^

本当にたくさんのメッセージありがとうございます^^
我が家で一番たくさんおめでとうをもらったサスケです^^
母も嬉しいです^^びっくりでした@@


d0104209_2250481.jpg


気持ちがこもっていて
目の輝きがちがうでしょ^^サスケ



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-27 22:54 | デカビーグルサスケ
RRRRRRR・・・・・・
はーい何?
24日はサスケの誕生日やろ、おめでとう


娘からの電話。。。

は?

わすれてた~~~^^;
昨日はサスケの6歳の誕生日だった!!





サスくん。。ちょっとお~~^^;

d0104209_20331922.jpg


ああのね^^;昨日誕生日だったね^^;
ここれね。。プレゼント^m^;

d0104209_20375268.jpg


ほら、「たれみみ」だからサス君にぴったりと思って^^;

d0104209_2040466.jpg


d0104209_20554975.jpg


d0104209_20413685.jpg



気に入ったかな^^;

d0104209_2043628.jpg


やっぱしね^^;


この埋め合わせを。。。。しなくては。。。


それじゃあ、あるもので作ったスペシャルディナーを食べる?

d0104209_20452343.jpg


いやあいい方が悪かった^^;
サスケのスキなものを集めた誕生日のごちそうだよ
母からのプレゼント^^;

d0104209_20472189.jpg



と言う態度でもご飯を前にすると興奮気味になるサスケ。。
かなしいサガTT...いやしんぼ^^;
よだれがでます><;




おしいしい?^^

d0104209_20495321.jpg



そこまでなめなくても^^;



d0104209_20524595.jpg


よかったあ!!喜んでくれて^^


d0104209_215831.jpg


ごまかしはいけませんね^^;。。。
反省m(--)m



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-25 21:19 | デカビーグルサスケ
d0104209_201428100.jpg



母はこの腰痛の中、鹿児島に行ってきました^^;
職場のお付き合いの旅行で一人ぬけると頭割りの費用がかさむし
4月から決まっていたので^^頑張って行ってきました^^;
毛布持参、薬、コルセット、腰痛バンド、パンツはジャージ、はき慣れてすれた靴^^

d0104209_20172099.jpg


おしゃれもなにもあったものではありません
一泊をできるだけリラックスして乗り切るのが先決でしたの

まずは水族館からスタート
ここからもうすでに単独でマイペースの許可をいただき、勝手にまわる^m^;
d0104209_722238.jpg



ショーは多くて見なかったけど休憩時間に寛ぐイルカショーのイルカたち
d0104209_20191082.jpg

d0104209_20201821.jpg


d0104209_20222160.jpg



うん、場所も近いし
ゆったりしたレンタカーだったし人数は9名くらいだし
みんなとは別行動も多かったからね

d0104209_20235356.jpg


天気が悪く寒かったので、これがよくて気持ちよかった
これ腰にもよかったよ 寝たり起きたりがちょっと。。。だったけど

d0104209_2026256.jpg


うん人気があるらしい、人が多かったよ
おみやげグッズも出ていたね

d0104209_2027356.jpg



ビンゴゲームの商品
毛布も持って行ったから何だか荷物がすごいことになってしまった^^;




d0104209_20285066.jpgd0104209_2029613.jpg






これは何?
薩摩焼の工場見学をしたらコーヒーや焼酎が出たのに
みんな何も買わなかったので、母がとりあえず買った作品(「たれみみの犬のカップ)

d0104209_20314779.jpg


いやあ^^;
そんな分けないでしょ。。。使えないし。。。。サスケじゃ
でも実用的じゃないかも。。。飾っておく^^


母の腰は無理のない旅行だったので何とか大丈夫でした
温泉砂風呂は効きました^^



それからお気づきかもしれませんが。。。
写真がみんなぶれぶれです
サスケは母が帰ってきたのが嬉しくて
こうして写真を撮るのも我慢できずしっぽびゅんびゅんワクワクで
じっとできずこんな写真になりましたのよ^^
(母もぶれぶれでした。。サスケをみてて^m^;)




大歓迎で帰りを待っていてくれたサスケ^^
留守番は父と結構仲良く過ごしたみたいです^^



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-24 20:49 | デカビーグルサスケ

今日は満足^^V

今日も散歩の話題なんですが
どうしても写真がおしりからになってしまいます
毎回肛門からのご挨拶で申し訳ないです^^;

d0104209_21502441.jpg



今日はすご~~く良い天気でした
仕事が終わって午後からサスケの散歩に出ました
暖かいしこんな時間の散歩はなかなかできないからね

d0104209_21532714.jpg



今日はホントに暖かくてこうして歩いているだけで昼間は長袖のTシャツ1枚で良いくらい

d0104209_215453100.jpg



それでいつもよりロングコースを歩いてみました
母のリハビリでもあります
暑いのでサスケもハアハア言いながら草のにおいを楽しんでのんびり歩きました

d0104209_21582224.jpg


たっぷりの散歩で満足したのか
今日は文句も言わずぐっすりお休みです^^

d0104209_226271.jpg



よかった^^満足みたいです

d0104209_2264293.jpg



だって母が仕事から帰ってきたら
こんな良い天気なんだから散歩に行かなくっちゃだめやが~~
と言わんばかりに



と訴えてたものね

d0104209_22102864.jpg



母もその後少し休憩して横になる時間もあったからよかったよ^^

あー冬に暖かい日はありがたみを感じます
寒い地方の皆さん雪の中のお散歩頑張ってくださいませ^^


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-22 22:17 | デカビーグルサスケ
ホットカーペットだけでも幸せなサスケ宅です
寒いときにはあたたかいものに触れると
幸せを感じますね。。。やはり^^


寒いと散歩もつらくなります
仕事が終わってからの散歩になるともうあっという間に暗くなってしまいます

d0104209_21294186.jpg


サスケは元気なんですが。。。。
寒いし。。。人もうんpも見えにくい

d0104209_21305537.jpg



でもサスケは楽しそう元気元気。。。
当たり前よね^^散歩楽しみに留守番してるんだから

d0104209_2133677.jpg


でも4時前に散歩に行けたときはまだお日様が残っている

d0104209_213545.jpg


サスケは同じ足取りだけど母は助かるな。。。寒さも半分だし

d0104209_21363536.jpg


いつもお日様が残っている時間に行けたらいいのに
人もうんpも見やすいからね

d0104209_21384612.jpg



とにかく散歩はゆっくりゆっくり、短めで勘弁して貰ってます^^;

でも短いコースなので物足りないサスケです

家に帰ってしばらくするとクンクン交渉してるので動画に撮ろうとしたら
もう散歩は行けないとわかって
無駄なことは止めて
母の座っているホットカーペットに上がろうとするサスケです^^

MVI_1635
MVI_1635
by tonko1122


ほんと散歩は短くて物足りないと思う
。。。。。。
でもホットカーペットは別問題
進入禁止なんです。。。ごめんねサス君


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-21 21:59 | デカビーグルサスケ

寒くなってきた浜の散歩

良いお天気ではありますが。。
とうとうホットカーペットを出したサスケ宅です
冷え込んできました



車で浜までいったのですが
階段で下りなくてはいけないんです
サスケに引っ張られると危ないので
そのまま帰って自宅の周りを歩くことに。。。


それで腰痛の前に行ってアップしようと思っていたものを。。。
(その日腰痛が出てずっとその話題だったので^^;)

d0104209_2022393.jpg


これはいつもの浜ではなくてすぐお隣の浜

早速、スリスリ始めたので見てみるとハリセンボン^^
母は海岸でつりをすると、このハリセンボンしか釣れなくてね^^;
でも、つり上げるとプーッとふくれるから面白いんだけど

d0104209_2024411.jpg


つり遊びも小学校までだったなあ。。^^


ここは川と海が重なり合うところ

d0104209_20282826.jpg


珍しくずっと水際を歩くサスケです

d0104209_20294788.jpg



急に興奮したと思ったら水鳥がいました
「わんわんわんわん」

d0104209_2031331.jpg



ここは海と川の水がぶつかり合っています
そこも気にせずぎりぎりを歩くサスケです

MVI_1483
MVI_1483
by tonko1122


この日はサーファーもいないのでゆっくり歩けました
でも海も寒々しくみえます

d0104209_20372821.jpg


これからは暖かい日か防寒着を着てからの海になりそうですね

全国では雪も降ってますからね^^

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-20 20:58 | デカビーグルサスケ

帽子みたいなので^^

さすがに冷え込んできたサスケ地方です
でもこれが普通かな^^
サスケ宅ではまだ暖房器具は何もありません^^;
そろそろホットカーペットだそうかなあ。。。



そんな中、寒いしもう暗いし。。。腰痛いし。。。
サスケの散歩はどうしようかと思っていたのですが


サスケがやたらクンクンなきます

d0104209_21271158.jpg



膝にも乗ってきます

d0104209_21314641.jpg



甘えるねえ。。。。フー^^;

d0104209_21335613.jpg



で。。。
短い距離だったけど思い切って行ってきました
すごく嬉しそうでした

サスケの散歩はリハビリですね
朝もベッドまで起こしに来ますしね。。。それでよいしょって起きる感じ^^

サスケがいるから面倒でも散歩で歩く^^


散歩は短かったけど満足したみたい
食事をしてデザートに
ヨーグルトの容器の仕上げをした後はお休みです

容器はそのままだったので
それが丁度帽子みたいに。。。。^0^

d0104209_21404450.jpg



おもちゃの兵隊さんの帽子みたいな。。。
ロシアの人の帽子みたいな。。。風に頭の上になっていたので

d0104209_21422358.jpg



面白いと写真を撮ったら
「カシャッ」
と音がしたので起きちゃいました^^;

d0104209_21444829.jpg



音が出ない方法があるかも知れないので
説明書読まなくっちゃ。。。。^^;
めんどくさいのでまだ何にも読んでない母です^^;


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-19 22:08 | デカビーグルサスケ
母の腰痛は整体の激しい動きはダメみたいです
カイロブロック?とかなんとか言うやつ^^;
安静と痛み止めが一番
とりあえず薬を貰ってきました
骨がずれてました^^;コルセット装着です


その帰りあの
33キロ薩摩ビーグルチビ君
ちを覗いてきました
お知り合いではないのでなかなか触れる機会はないんですが
立ち寄ったお店の近くだったので勝手に^^


いたいた^^
寝てるね^^
d0104209_20473386.jpg



母は、すっかり不審人物です

チビく~~ん
とそっと近づく^^;

d0104209_20491040.jpg



う~~ん相変わらずでかい
寝姿はかわいいなあ^^

あっ!起きちゃった^0^;

d0104209_2050513.jpg



この後
わんわん
吠え出しちゃって、母は大慌てでその場を離れる
(腰痛いのでほんと必死^^;)

でもずっと鳴いてるの~~~
ごめんなさあ~~い@@;





帰ると反省しきりのサスケ

d0104209_20552470.jpg



今日は散歩はないからね

d0104209_2053273.jpg



すっごく天気も良いしあたたかかったんだけど
明日は仕事なので母は安静です

サスケは退屈してました^^;

その分、家に来る人、近くを通る人にすっごい勢いで吠えてました
チビ君も起こして吠えさせちゃったし
母も謝らなくっちゃ
皆様申し訳ありませんm(_ _)m


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-17 21:06 | お友達のわんこ