愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さすがに毛布の季節です

サスケ地方も今日は随分冷え込んで来ました
厚手のトレーナーでもOKです。


冷えてくると毛布が恋しい季節です

d0104209_22221145.jpg



サスケの場合一年中必要なんですけど
ぬくぬくに埋もれるサスケを見るのも母の楽しみの一つです

d0104209_22252945.jpg



寛いでいるようですが
ちゃんと人の気配は感じて番犬のお仕事は忘れていません

d0104209_2227341.jpg



でも誰も来ないとまた

d0104209_22385659.jpg



今日クータ君の所に毛布を届けました


お留守でしたがぽいっと犬小屋の上に置いてきました
後から知り合いの人に届けたけど気にしないで貰ってくださいと言付けして^^



そのときクータ君の首輪をさわったんですが
指も入らないくらいピタッとしてたんですね
こうして首輪で繋いでいる人はどのくらいのゆとりなんだろう


クータ君は少し太ったなあと思うんです(前はガリガリ)
でも首輪はそのままなんじゃないかなあ
勝手に首輪をゆるめて逃げたりしたら大変なのでそのままなんですが


皆さんのワンちゃんの首輪は指が入りますか?
教えてください。。ゆとりが分かれば何らかの方法で伝えたいと思います。





でもこうして飼ってもらっているだけでもいいのかな。。





今日は管理所のビーグルさんの最後の日でした

d0104209_2321952.jpg





こうして見てもらえただけでいいよね
存在はみんなが目にしたから

思われて逝く命は誰も知らずに逝く命よりいいよね

d0104209_22492292.jpg


今日もこの他にも虹の橋を渡ったお友達が管理所にも
全国にもいたと思います。

みんなこの次の犬生は幸せでありますように。。。。


d0104209_22524153.jpg



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-10-31 23:03 | デカビーグルサスケ
d0104209_22183260.jpg
d0104209_22193154.jpg
d0104209_22222476.jpg


皆様ありがとうございます
ブログのありがたみを感じました

どうぞ何かあったらブログで愚痴ってください
そのときは母も一緒に愚痴りに行きます。。


じゃなくて、励ましにいきます^^



またまた海です
ちょっとアップするのがあんな、こんな、そんな、でおくれました^^
この日は曇り。。。ちょっと寒いくらいです

まだ漂流物の山です

d0104209_2226093.jpg



今回はこれが気に入ったみたいです^^

d0104209_2227219.jpg



サスケが最後に仕上げです

d0104209_22285641.jpg



砂をかけるのが終了した証拠

d0104209_22302635.jpg


なんて事はないね^^;

浜でちょっと積極的なサスケです
ここ2~3日妙にいろんな場面ではしゃぎます

っていうか母を励ましているように見えます
勝手にそういう風に見えるのでしょうね。。。きっと^^

MVI_1383
MVI_1383
by tonko1122


でもホントに励まされるよ^^

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-10-29 22:45 | デカビーグルサスケ
はあ~~
いろいろあります

仕事で。。。
がっくり来てます


d0104209_20302663.jpg



家では母はあまり愚痴っても相手にされないで
逆にに追い打ちをかけるように注意されることが多いので
殆ど何も話をしないのです
自分で消化しなければなりません
もうこの状態には慣れてしまっているんですが。。。


d0104209_20313616.jpg



こんな時サスケの存在は大きいです
そばにいてくれるだけでいいし
きいてくれるだけでいい
それだけしてくれれば
母の仕事なんだから自分で始末するのです。。。


d0104209_2032564.jpg



みんな忙しいんだから
自分の事は自分で処理しましょう


なんて言って
ブログに遊びに来てくれた人に
ちょっと愚痴ってしまいました
不愉快になったらごめんなさい。。。ふー^^;


d0104209_20363648.jpg



そうね。。。。ありがとう^^


d0104209_2039226.jpg



ありがとうTT;
頑張るから。。明日も



みなさんも励まされる日ありますよね
愛犬たちにたちに^^ね!


今日はそんな日。。。

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-10-27 20:46 | 日々のこと思うこと

柿くえば~バレルーー;

ニュースZEROから。。。。。
Youtubeが貼れるようになったとのことなので早速貼ってみましたが
最初がこれというのも悲しいです

殺処分の実態











たくさんのブログで紹介されてますので
サスケブログにも貼って少しでも広めようと思います。。。この現実







サスケ地区は今日はあちこちで催し物がいっぱい
でも。。この頃人が集まるのがホントに億劫になってしまう母です
困ったもんだなあ~~~と思いながら参加してますけど^^;






さて退屈だったサスケです
いやしんごろ(いやしんぼ)してたなあ。。。。。~~;

d0104209_16341861.jpg


ムム。。。。




サスケの毛布の所を見るとこんな回収物

d0104209_16284269.jpg



確か3コあったよねえ(小さいやつがない)

d0104209_1631220.jpg



まあ犯人は分かってるんだけど
d0104209_16324010.jpg



フフン。。--
下手な演技だ~~

d0104209_16455975.jpg



バレバレなのに。。。
さて。。
自白してもらおうかなあ^m^

サス君



d0104209_16474860.jpg


おばあちゃんちの柿だよ
狭い庭にたくさんなったんだって
甘くって美味しいよねこれ
また貰ってきてあげるからね。。。。サス君好きそうだから^^


d0104209_16395819.jpg



フフフーー;
犯人はおまえだ
間違いない


d0104209_16493926.jpg


目をみて言って目をみて!!


追伸

宮崎のひまわりの家で命の期限が明日までだったホープくん(こいつくん)

譲渡が決まったそうです


ほんとに収容された犬たちは綱渡りをしているようで
心休まる暇がありません。。でも助かった。。。よかった^


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-10-26 16:53 | デカビーグルサスケ

SOLAくんです^^

SOLAくんちに行ってきました^^
d0104209_22402169.jpg



SOLA君が骨ガムを食べている間はサスケもホットできます

d0104209_23121756.jpg




でも一定距離をキープのサスケ

d0104209_22443169.jpg



出口から離れませんの

d0104209_22464244.jpg



SOLA君が立ち上がる

d0104209_22491571.jpg






位置関係もあるが立ち上がると。。。

サスケ緊張@@;

d0104209_22535071.jpg



すごく細いのにスラリと足長
おまけにしっぽもなが~~い~~;


そんなSOLA君のママさんが(ルークママ)ブログを始めました
ファッションセレクトショップなのですが
今回はSOLA君がでていますのでお暇な方は覗いて見てくださいね


セレクトSHOP☆CURTIS CREEKオーナーblog

ルーク亡きあとやっと気持ちが復活したルークママです
SOLA君のおかげです


ルークママを復活させたSOLA君ですが

サスケときたら。。。==;


d0104209_2363029.jpg



なんですと。。。。--;


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-10-24 23:13 | SOLAくん
海です
この日の海は荒れています

d0104209_20123599.jpg



丁度サーフィンの大会がこの前くらいに開催されていましたが
きっとこんな感じの波だったんじゃないかなあ

d0104209_20155565.jpg



母は荒れた海も大好きです^^
子どもの頃は台風の時なんか進んで見に行ってたくらいだもん
ダイナミックでねえ^^
かぶりそうになるまで近づいてみてたよ^^


d0104209_20194194.jpg



今考えると危険だけど
たまたま生きていただけみたいな感じかなあ



まだまだおとなしい波だよ^^;
いつもよりは荒れているけどね^^

そうやけえ???

MVI_1283
MVI_1283
by tonko1122


うん??
なんか拾い食いしてるーー;


。。。。。。

海も濁ってるね

MVI_1286
MVI_1286
by tonko1122


青くすんだ海も好きだけど
こんな海もすきなんだなあ^^


d0104209_2028267.jpg



わくわくしませんか
荒れた海って^^;

。。。。。。しないかな、このくらいじゃ^m^;


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-10-23 20:37 | デカビーグルサスケ

体調戻る^^復活!!

サスケの体調は復活しました
一時的なものだったのか。。。
でも抱きかかえるときに「キャン」と声をあげたこと
歩き方がおかしかったことなどはヘルニアなど心配しましたが
今日も飛び跳ねておりましたので大丈夫みたいです
とりあえず元気になりました
ご心配おかけしました。。。ありがとうございました^^


翌日の朝も起きてこなかったのですが
無理矢理起こして朝の散歩に。。

足取りは軽く
d0104209_21254715.jpg


うんpも正常で
d0104209_2127157.jpg



枯れかかった中から草を探して食し
d0104209_21284080.jpg


とりあえず復活しました
食欲が今ひとつでしたが
今日は台所でずっと何かおこぼれはないか待っていましたので普通です
キャベツとおからの入った胃に優しい献立です^^





散歩の途中でクータ君に会いました(ちょっとさけて散歩してました^^;)
前にあげた毛布をまだ遣っており
雨にぬれ、ぼろぼろでノリもはっているようでした
またあたらしいのを寒くなる前に届けなくっちゃ



d0104209_21424588.jpgd0104209_21434938.jpg










それから^^
「運」がついているのではないかとアドバイスをうけたので
宝くじを買いに行きました(もちろんサスケも一緒)

でもスクラッチしかありませんということで
5枚、千円分買ってみました(運試し)
d0104209_21461220.jpg


5円玉で削ります
d0104209_21465857.jpg


そしたら1枚だけ千円分当たってました^^V
d0104209_21473451.jpg



プラマイゼロ^^Vこれついてるの?ついてないの?なにもないってこと??

d0104209_21562820.jpg
d0104209_21583260.jpg


ちょっとした体調の変化でしたが
コメをいただいてとても心強く感じました^^
これからもよろしくお願いします



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-10-21 22:18 | デカビーグルサスケ
今日はここも最後の文化発表会があると聞いてやってきた隣町の中学校
でも場所も分からず駐車場はなお分からず

人気もなく。。。。どうしようか迷ったけど
うろうろしていたら怪しまれそうなのでそのまま帰りました^^母小心者


途中の光景
d0104209_2243858.jpg



こんな道路のなかまで出て一休みのワンちゃん
いいのかい?車は通らないの?こんなところでゆっくりできるの?

d0104209_22452447.jpg


ちょっと心配だった母です^^;




それから今日は城下祭り
これからパレードです
父が仕事で踊りに参加するので送りに来ました
サスケも一緒に^^
d0104209_2342567.jpg



写真は運転中だしお巡りさんもいっぱいなので
信号で止まったときにパチリ!!

d0104209_22481680.jpg


でもお祭りの雰囲気は撮れなかったなあ。。。

母は人混みはこの頃遠慮してます^^;


サスケはお祭りを避けて違う商店街をちょっと散歩

d0104209_22501665.jpg


あらんだいや=あらまあ。。みたいな意味です。。多分
お肉屋さんの名前で方言をそのまま使ってますが
方言もサスケ地区だけでも微妙に違うし
死語になった方言も数多く。。。こうやって看板をみても
しばらく考えないと意味がピンと来なくなりました。。

ただの老化による物忘れかしら。。。


こんな看板
d0104209_22543568.jpg


名前ばかり頑張ってます
母が子どもの頃は賑やかだった商店街は
今はシャッターが閉まった店ばかりで誰一人歩いていません

だからいいというわけではありませんが。。サスケこの通りでまたまたうんp^^;汗汗



ところで。。
帰ってからのサスケ

d0104209_2257927.jpg


ぐっすり寝ていましたが
どうも元気がありません。。。ぐた~っとしています
フードは完食。。じゃあ散歩にちょっと出てみる?。。。けどあまり歩きません
帰るとテラスにも跳び乗りませんし。。。どうしたんでしょうか

d0104209_22595566.jpg


母が抱えて上げました
熱っぽいような気もするけど。。。わかりません
元気だったんだけど急にどうしたかな
なんかつまみ食いしたものが悪かったかな

d0104209_23253.jpg



今は少しうろうろしたり
骨ガムを噛んだりはするようになりました。。で寝ました

明日は元の元気なサスケに戻っていますように。。。

こんなこと経験ありますか?
胃がもたれてる感じなのかなあ。。


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-10-19 23:15 | デカビーグルサスケ

愚痴聞き役。。サスケ

今週は始まりが連休だったので
普段は幅広のズックしか履かない母ですが

バーゲンで買ったおされなパンプス?(ヒール3㎝だけど)
を履いてショッピングに行きました

d0104209_19483963.jpg



でも。。。やはり足がいたい。。。特につま先がいたい。。


d0104209_19501429.jpg



と思いながらも我慢して歩いていた。。。

ダメだ我慢も限界^^;

途中で娘の履きすれたズックと交代してもらい助かりました
おしゃれもなにもありません
似合わないものは似合わないのです

d0104209_19514485.jpg


その傷みが一週間ほど続いて。。。
どんだけデカ足なんだと悲しくなりましたTT


その休みが。。。。月曜日。。。


これが感覚を一日ずらしてしまって
木曜日が2回目のゴミの日だったのに
水曜日と勘違いして金曜日に出そうとして気づいた。。。

間違った@@;


ゴミの日にゴミを出さないということは
そのゴミともうしばらく付き合わなければならないということ。。。
あ~~あ~~~ゴミを出しそびれるのはショックなのだ~~TT

d0104209_19572331.jpg



今週は駐車場から始まって。。。。

d0104209_19585575.jpg





ゴーヤジュース。。。。。

d0104209_2002873.jpg





サスケの嫌がらせ。。。。

d0104209_20223.jpg





そして今日は晴れだというので洗濯物をいっぱい干したら

一日雨がだらだらと降ってるし><;乾かないジャン
天気予報は「晴れだ」
といまだに言っている

間違ってるでしょ!ーー;

d0104209_2055331.jpg





と車庫入れの車の中で
母の話の聞き役になってくれたサスケです^^;

d0104209_2092467.jpg



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-10-18 20:17 | デカビーグルサスケ

ぬちゃ!!何@@

サスケの警備の邪魔ネット

d0104209_22174359.jpg


もうすっかり克服して自由に出入りしている

そこで新たに金属製の100均のガードを買ってきてネットを止めることにした
丈夫ではないが簡単だしなかなかいいなあと満足な母

そして写真を撮ろうと立ち上がり一歩下がると


ぬちょ!@@;



作業をしていた母の後ろにサスケのうんpが++;

え?いつの間に?

嫌がらせのように母の後ろで用を済ませたらしい
あーもう。。このスリッパも古いからこれで代える決心が付いたわ~~;
(ただし。。あたらしいガードの写真は取り損ねた。。)

d0104209_2225373.jpg




そして夕方の散歩

d0104209_22273450.jpg



夜7時頃はもう薄暗い
さすがに半袖でも寒いサスケ地方

サスケ散歩中のうんp
懐中電気で照らして確認していたが
サスケが急に吠えて引っ張った

気づくと黒い上下ジャージの男性がランニングをして近づいていたらしい

暗い中で黒いジャージ
前にも気づいたけど、夜の散歩やランニングは
ライトを持つか、反射板の着いたものを身につけるかして欲しい。。。。
急に吠えたり飛びついたりは確かに犬が悪いけど
マナーとして安全のためにもお願いしたいなあ

飼い主としてはすごく気をつけているのに。。。

d0104209_22332826.jpg

(ほんとうだ)


で。。。ですね
それで慌てて振り返りサスケを引っ張った母は
よろけて一歩下がり

ぬちゃ!@@;

わあ!またうんp~~;


またまた踏んでしまったのでありますTT+

くさ!

d0104209_22412197.jpg


それを言うなら
かんべん、かんべん
じゃないのかい


黄昏の散歩と
この頃続く。。うんpの話


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-10-16 22:50 | デカビーグルサスケ