愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

かもさん頑張る

d0104209_22422053.jpg
d0104209_22444516.jpg


鴨の姿は見えないけれど鳴き声は聞こえます
稲が大きくなって全くなにも見えません

鴨は小さな手作りの小屋に移っています
d0104209_2246191.jpg
d0104209_22463359.jpg



大きくなりました
そろそろ羽の色も生え替わりつつあります
雄と雌がわかります
d0104209_224909.jpg
d0104209_22491728.jpg



こんなに大きいのに全く見えません
でも励ましの声はかけておきましょう
d0104209_22514771.jpg
d0104209_2253493.jpg



しかし鴨の成長は早いなあ@@


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-05-30 22:59 | 日々のこと思うこと
今日は午前中まですごい雨でした
午後は何とか落ち着いています
昨日は我慢した散歩を雨があがっているうちに行ってきました^^

雨でも行きたいお散歩に^^。。サスケ
d0104209_2243133.jpg



いつものように歩いていたら
「こんにちわ」と声をかけられ見てみるとアーサー君の家の前でした。
d0104209_22503331.jpg


アーサー君は前にちょっと書いたことがあったけど

ここはアーサー君宅とは知っているけど名字などは全く知りません
そのくらいのアーサー君つながりだけのお宅です
d0104209_2251625.jpg


「こんにちは・・・・・
アーサーくんの2代目はまだ飼ったりされないんですか」


「いやあ。。サスケ君をみるといつもアーサーを思い出して。。。だめですね
まだまだアーサー以外の犬を飼う気にはなりません」


アーサーくんの話を急にしても分からないとは思いますが
サスケがはじめて知り合ったビーグル犬だったのです
元気な12歳でした。。ころころしていて20キロはあったと思います
背はサスケより低いかな。。。
いつもせかせかお散歩していてゆっくり鼻をクンクンもありません
お互い近くにいてもクンクンしたばかり向いていましたね^^;

そのうち少し痩せて。。腎臓が悪かったようなんですが元気で元気で。。。。

それが急にいなくなって。。。おじさんに声をかけたら声を詰まらせながら「死にました・・」
びっくりしました。。。そのころはまだブログをはじめてなくて写真を撮ることもなく。。
ずっと一緒に写真を撮っていたらなあと思っていました。

それが・・
「いまたくさんある写真を整理しなくてはとおもっているんです」と聞いて厚かましくも
「少しいただけないですか」

「いいですよ」といってこの2枚をくださいました

子どもの頃のアーサーくん
d0104209_22592618.jpg


成犬のアーサー君
d0104209_2301459.jpg


アーサー君の犬小屋はずっとそこにあるんです

愛犬がいなくなると次にすぐ飼う人もいれば
こうしてなかなか忘れられなくて飼えない人もいるんですね

ルークママもSOLA君を飼うまではかなり迷いました

リボンちゃんの後見人はリボンちゃんの気持ちなどを考えてしまって
今後の事はどうするのがいいのか(今後もまた犬を飼うのか)考えてしまうそうです
・・・・・・・

今日は雨間に散歩に出てよかった
アーサー君の写真がもらえただけでもすごくラッキーだった^^



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-05-29 23:21 | お友達のわんこ
今日もいるいる合鴨さん^^
d0104209_20271994.jpg



d0104209_202894.jpg



前より少し大きくなったけ?太った?
d0104209_20284481.jpg



夕方はもう仕事はせんでこうして休んでるっちゃね
d0104209_20294889.jpg



昼間がんばなったちゃろ^^ゆっくり休みないねえ
d0104209_20384620.jpg



これは昨日の話で
今日は昼から大雨でした
こちらサスケ地方はなんともう

梅雨入り


夕方雨で散歩には行けませんでした
d0104209_20373044.jpg



合羽来て散歩してるお友達もいるものねえ^^
でもサスケはお休みにしてくれ。。。母がめんどくさいし^^;

これから一ヶ月半ぐらい梅雨の天気が続くらしいです
今年もとうとうきたか。。。

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-05-28 20:45 | デカビーグルサスケ
d0104209_22442010.jpg

サスケが病院でおばさんにかけられた最初の言葉です

「大きい」

きっと小型犬か猫ちゃんの飼い主なんでしょうね^^


さてさて話は変わって。。。

いつも散歩で猫が沢山いるお宅です
ワンちゃんもいるなとは思っていたのですが
室内犬で見たことはありませんでしたが今日は偶然会うことができました
名前は「はなちゃん」マルチーズ2㎏しかないそうです

d0104209_22484231.jpg
d0104209_22485438.jpg
d0104209_2249853.jpg
d0104209_2249193.jpg



またまた話はかわって
仕事帰りに
農家の方々が共同で出しているお店でゴールデンの大ちゃんにあいました
繋いでなにのに軽トラから降りません
(写真は携帯なのでぼけてます)
d0104209_22524390.jpg


そばに行くと大歓迎で大はしゃぎ
いい年だと思うけど本当に子どものようにじゃれてきて^^;
40キロぐらいはありそうだから迫力もある
かわいいのね^^大好きゴールデン^^

しばし遊んで家に戻り。。
サスケを見ると。。。

d0104209_22555298.jpg
d0104209_2256631.jpg


小型犬に見えました
小さくてかわいい^^


だからなんでも「大きい」「小さい」という感想は
自分の周りにあるものが基準で
曖昧なものでもあるんですね。。きっと^^



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-05-26 23:05 | デカビーグルサスケ

フンフンいって病院へ

今日は一日雨。。。。。

夕方雨があがっていたので

狂犬病の注射に行ってきました。

ルンルン
で家をでて
病院近くになると急に足取りが重くなり
母が先を歩くようになります
d0104209_23191576.jpg
d0104209_23202575.jpg


なんだかんだで病院へ
テンション下がってしっぽも下がる
フンフンフンフン泣いている
d0104209_23212258.jpg


動きもびくびく
そしてずっとフンフンフンフン泣いている
d0104209_23214647.jpg


おじさんが薬を取りに来ていて
「こらあ 犬がそんげびくびくしてたらかわいがってもらえんど」
と説教してくれてました^^;
d0104209_23244213.jpg


いつものように入り口で注射をしてもらいます
先生も何も言わずここまで来てくれます
d0104209_23271678.jpg



というわけで無事終わり
フェラリアの薬(LLサイズ)も頂き
帰りの足取りはまた
ルンルン
でした^^

d0104209_23321773.jpg


君のためだ
我慢してまた行こうね
病院^^


健康だからいいけどこんなに病院嫌いって。。。
困ったもんだわ。。。
早く大人になれよなサス君


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-05-24 23:38 | デカビーグルサスケ

かもさんかも~ん

d0104209_23143924.jpg

ここは普通の田んぼ
稲はますます元気です^^

ここの田んぼは・・・

昨年は鴨の姿を見なかったけどこの網は合鴨農法だよね
d0104209_23255210.jpg


おおなんかおるど お母さん
d0104209_23295681.jpg


かもだよかも
d0104209_23321843.jpg


合鴨農法のたんぼだよ
ほらほらひなが泳いでるでしょ・・虫とかたべてくれるんだよ
d0104209_23183868.jpg



ええどれどれ。。。。かわいいがあ
d0104209_23192297.jpg



d0104209_2321555.jpg
d0104209_23215678.jpg
d0104209_23224136.jpg


鴨の姿がサスケもあまり見えないみたいです
網の向こうだし動かなかったし


d0104209_2325114.jpg




今年は鴨が道路側で休んでいるのは母はよく見えます
どうもサスケははっきりみえていないようです
気にはなるけど吠えたり興奮したりしないんです
ここを通る楽しみができました^^


でもサスケが騒がないのは・・・
なんでだろう~なんでだろう♪(古い)


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-05-23 23:35 | 日々のこと思うこと

バトンでございまする

■次の人にわ 3日以内に回す事
■嘘・偽りなく 答える事
■アンカーわ禁止!
■回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
■ルールが守られていなければ罰ゲーム

ランままさんからバトンをいただきました^^


 質問1 お名前は  今現在はサスケの母。。略してサスケ母(何が略?)
 質問2 年齢は   えー?・・・えー?・・・えー?・・
              耳もとおいいい年のおばちゃんです 
d0104209_2223177.jpg

 質問3 恋人は   現在はサスケはじめ知り合った雄わんこたち^^人生で最多
 質問4 好きなタイプは  今現在は優しくて愉快で人間好きなやつ
 質問5  嫌いなタイプ  今現在はおしゃれしすぎているとあんまり。。。
d0104209_22253110.jpg

 質問6 好きなマンガ  今は読まないけど、シリーズで読んだ中では「動物のお医者さん」
 質問7 好きな食べ物  生肉やゲテモノ、鯉(淡水魚)以外は割となんでも
 質問8 好きな音楽   今は宇多田ヒカルのアルバム。。。覚えられない。。聞くだけ
 質問9 好きなブランドは 今現在は特になしです
d0104209_22303787.jpg

 質問10 罰ゲーム   大好きなスイーツを3日我慢する
                おまけにビールも2日我慢する

イメージカラーとお名前です。。。
バトンは
「たちみみガールズ・・」のたっぺねーさんどう?ねーさんの色は「グリーンだよ^^」 
「バカ犬と呼ばれて}のマスターとジロくんどう?マスターの色は「この色
「ゆめの日々」のゆめママどう?ゆめママの色は「この色
d0104209_2233424.jpg



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-05-22 23:22 | バトン
SOLA君は保健所から引き取ったわんこです
d0104209_2113412.jpg


ハナちゃんも保健所にいたわんこです
d0104209_21112859.jpg


SOLA君のお母さんです
d0104209_21141636.jpg


SOLA君の兄弟犬です
d0104209_211636.jpg



そして一緒に保健所にいた仲間です
d0104209_2117410.jpg

d0104209_2134688.jpg


みんな新しい飼い主が見つかりました
もう保健所にはいません^^
ここの保健所は何ヶ月も保護してくれているので
こうして新しい出会いに恵まれ幸せになることができました

でも中央管理所に送られてしまったら即「命の期限」が決まってしまいます
もしよかったら

管理所で出会った仔たちの記録

を見てくださいね
夢之助君とかね

それから「訳あり」といわれていたチョコラブさん
d0104209_21225248.jpg

彼は飼い主が放し飼いにしていて何回も注意してあったが
また放し飼いにしていて保護された犬。。だから飼い主は分かっています
でも引き取り料「5000円」を払わないからいらないと
引き取らないのだそうです
5000円は高いけど。。もういらないなんてねえ
こんな話は何度か聞いたけど信じられませんねえ。。見殺しにする気でしょうか
この前聞いてもまだ保健所にいるようでしたが。。どうなったでしょうか


そして今回こんなかわいい
生まれたての仔も保健所にいます
d0104209_21271145.jpg


この子たちにもよい出会いがありますように

d0104209_21321522.jpg

(みんなが楽しく過ごした連休中にも旅立った仔はたくさんいます。時々こうして意識しておかないといけないなあ。。。と)

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-05-21 21:37 | お友達のわんこ

デコポン

デコポンです

d0104209_21472344.jpg


時期的にもう終わりですね
出始めの頃は高価でとても買って食べるなんてできませんでした
でも今では手頃な値段で買えます
4個で300円大きさもまあまあ・・・傷物っぽいですがきれいですよ^^

サスケはくだものはリンゴとみかんは食べますが
どちらも好んで食べる方ではありません

でもこれは・・・


サス君食べる?
d0104209_2150617.jpg


d0104209_21512129.jpg


d0104209_21535452.jpg


これはよく食べます
皮が薄くて身が大きくて剥きやすく・・あまい^^

d0104209_2155799.jpg


d0104209_21561083.jpg



まだ食べる

d0104209_2156528.jpg


d0104209_2231236.jpg


と珍しく好んで食べるのです

d0104209_220123.jpg


おいしいです
最近のみかんはどれもおいしいなあ
もうみかんの時期も終わります・・・日向夏も・・・

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-05-19 22:05 | グルメ
リボンちゃんのお店に行ってきました
リボンちゃんちは薬屋さんなんです・・薬を買いに^^
d0104209_20512035.jpg


リボンちゃんの後見人がサスケとSOLA君の様子が見たいというのでSOLA君の店へ

d0104209_2125585.jpg


でね・・・

d0104209_20562542.jpg

d0104209_20583553.jpg


そうです、いつものように追いかけっこはじまり
チーン
d0104209_20593077.jpg

d0104209_2132893.jpg
d0104209_2135430.jpg

d0104209_214432.jpg


思わず後見人が心配してSOLA君を捕獲^^;・・・
d0104209_21224268.jpg


リボンちゃんの後見人はびっくり@@
サスケはルークパパの所に避難
d0104209_219342.jpg

d0104209_216176.jpg
d0104209_2172181.jpg
d0104209_2181547.jpg



でもちゃんといつものSOLA君とのふれあいもあります

d0104209_21185495.jpg


この年齢らしい行動ですね
仕方ないね^^サス君もう少し我慢しようかね^^;
d0104209_21292940.jpg



d0104209_21321336.jpg


・・・・・

d0104209_21352571.jpg


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-05-18 21:45 | SOLAくん