愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最高だぜ!

d0104209_23213352.jpg




d0104209_23235526.jpg




d0104209_2343424.jpg



おまけの一コマ^^


母:サス君後部座席はあんたの毛だらけやけど外側だけきれいにするわね

「うんいいが、どうせすぐ毛がつくかいね。連休終わって掃除してよ」
d0104209_23112811.jpg



「これかいどこに行くと?それとも、もう帰ると?」
d0104209_23113789.jpg




母:これからドライブに出発するんだよ^^サス君のためのドライブに^^


「えーほんとう?
わーい!!最高だぜ^^」

d0104209_23114437.jpg


こんなサスケでした^^

d0104209_23474539.jpg




ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-30 23:50 | デカビーグルサスケ
ドライブの続きです

d0104209_20581941.jpg


くねくねの道をひたすら車で登ります

窓を開けてやると喜んで外を見ています

すげえすげえ
d0104209_210639.jpg

いい風や
d0104209_2101978.jpg

気持ちいい
d0104209_210508.jpg



カーブばかりなので母でさえ車酔いしそうなのに
この犬全然平気です

最高だぜ

d0104209_21201856.jpg





展望台に到着

d0104209_21271591.jpg

d0104209_214954.jpg


いい眺めです
d0104209_2143854.jpg



昨日のニュースで特集してたんですが
このあたりは
「森林セラピー基地
に指定されたのだそうです。

落ち葉の歩道
d0104209_21211123.jpg



山の木々やラン、こけ
d0104209_21212947.jpg



川のせせらぎ、滝からでるマイナスイオン
d0104209_21214876.jpg



その一つひとつが
心身のストレスを癒し
健康増進に効果があるのだそうです



最近のニュースで
咲き誇った花を折ってみたり
白鳥を撲殺したり
墓を荒らしたり
信じられない行為が流れていますが
強度のストレスでしょうか・・・ストレスに耐えられない人間が増え
また、そのストレスを癒すすべが見つからず、
弱い物にあたることで発散しようとしているのかしら
d0104209_21274952.jpg



自然が癒しになるけれど
花や動物や物にあたるような人も森林セラピーは効果があるかしら

とても胸が痛むニュースです

本当ならそのすべてが心の癒しとなりストレスを緩和してくれるはずですから

ね!サス君

最高だぜ^^
d0104209_21235085.jpg




癒されるけどなあ・・自然も動物も・・
ストレスってすごいやつだなあ
それでも消せないやつなんだ


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-29 21:36 | 日々のこと思うこと

遊歩道満喫サスケ

お出かけは車で30分ほど走って山のなかへ
d0104209_21505445.jpg


新緑の季節だあ・・・緑がきれい^^

知らないうちにいろんなところに遊歩ができているのね
d0104209_21493990.jpg



サスケもう興奮興奮
d0104209_22211716.jpg

山の中だーいすき

d0104209_21525929.jpg
d0104209_21544357.jpg

d0104209_21555194.jpg
d0104209_21561231.jpg



やっぱりビーグルは山が好きだなあとつくづく思う
興奮度が違います
ただリードは離せないのが残念


川でのどを潤します

d0104209_21582047.jpg

d0104209_21584464.jpg
d0104209_21592075.jpg



途中でサスケに声をかけてきたり
近づこうとする子どもなどがいたけれど
用心のため近づけないようにしておく
この興奮状態では急にどんな行動をするか分からないのですごく気を遣います
d0104209_22223334.jpg



サスケはリラックスで興奮^^;
お約束の
「クンクン」「ウン」は忘れずに^^
d0104209_2254187.jpg

d0104209_2285342.jpg



d0104209_22112761.jpg



d0104209_22132654.jpg


人の車の前で待っているサスケ
(車間違っているよ)

まだまだ次にいくよ~~~
今回はサスケのためのドライブだー^^




ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-27 22:25 | デカビーグルサスケ
d0104209_20144594.jpg


土手の草が萌え~だしました
緑がぐ~~んと目立ちます

d0104209_20161877.jpg



今日は集会に参加してきました^^
そこで最後に抽選会がありました
年々参加者は減っていますが700人の参加者での抽選です


d0104209_2019323.jpg



その日、数ある抽選に漏れて、最後の特賞宮崎牛20000円分です
母のナンバーは「191」


発表します
「100」・・・・え?
「90」・・・・ええ?
えええええ?
「2番」・・・・・えええええええ?

192番の方おめでとうございます」パチパチパチ・・・・


はい....見事に漏れました^^;
世の中そんなに甘くはありません

緑がきれいです
田んぼも土手も


d0104209_2023589.jpg



今日は父は飲み会

でも「迎えには行かないよ」と言って

送っていった帰りに何となくコンビニによって

ビールを買って・・・・早めにお風呂に入って・・・・飲んでます(母は飲んべえではありません)

d0104209_2028646.jpg

d0104209_20314474.jpg


この頃毎日忙しくってゆっくりしてないなあ・・・

たまにはこんな日もいいかなって^^
いつもの自分にご苦労さんってね^^
何の意味もない日だけど・・なんとなく^^


d0104209_20244165.jpg



さてさてサスケは車の中で洗車を体験中

d0104209_20393935.jpg


d0104209_20454564.jpg


d0104209_20571623.jpg


そうですこの後お出かけでした^^


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-26 20:51 | 日々のこと思うこと
知人からメールが来ました
「4月1日に我が家に新しい家族を迎えました」
「一緒にお散歩いこうね」


「えーもらったの?」
「インターネットで見ていて保健所からもらってきたの」
「えええどれどれ」


d0104209_2259347.jpg



これはあのしつけ教室の時にいたワンちゃん?

d0104209_2302839.jpg


これはSOLA君をもらいに行ったときいたあのワンちゃん?
元気すぎて一度もらわれてまた戻されたあのワンちゃん!!

d0104209_2312513.jpg



もうびっくり@@
でもすっごく嬉しいびっくり^^v
知人は
きっとかわいがってくれる人
という確信があるから・・・大丈夫!!^^だ!!今度は^^


早速サスケと遊びに行ってみました

名前は「ハナちゃん」八ヶ月


女の子だったのね^^
ハナちゃんは五ヶ月も保健所にいたんだって


こんにちわ^^

d0104209_2362988.jpg


ありゃりゃ・・・また嫌われてるよサス君^^;

d0104209_2372140.jpg



お母さんに注意されても

d0104209_2374466.jpg



サス君そんなにだめですか

d0104209_2385470.jpg



微妙な距離から近づけないサスケ

d0104209_2392211.jpg


でもにおいはチェック

d0104209_2394657.jpg


ハナちゃんどうしても気に入らないようですの

d0104209_23101530.jpg




サス君、子犬って難しいのね
女の子も難しいね
どうする?

d0104209_23121055.jpg



ルークママもこの子を引き取ろうかとずっと考えてたんだけど
そこに男の子でもっとルークに似てるSOLA君が来たわけ
でもハナちゃんもこうしていいところに引き取られて本当によかった
保健所が永く保護していてくれたおかげだね
ありがたいね^^


仲良くなれるかどうか分からないけど^^;
これからもよろしくね
ハナちゃん^^


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-24 23:21 | お友達のわんこ
今日は雨です
桜はきれいに葉桜になりました


さて昨日の続きです
ジーっと見つめるSOLA君ですが
d0104209_2342784.jpg




サスケはというと・・・・



d0104209_2363471.jpg



でも視線は熱く注がれています
今度はカウンターの隙間から

d0104209_2371035.jpg


またまた「家政婦は見た」状態です

。。。。。。。


d0104209_2316464.jpg



。。。。。。。


d0104209_2382296.jpg



。。。。。。。


d0104209_2384469.jpg



呼ばれて近づくとこんなお願い


d0104209_23103173.jpg
d0104209_23104274.jpg





でも、サスケ、勝手に助けたりしません

d0104209_23113151.jpg


すねるSOLAくん^^;

d0104209_2314085.jpg



SOLA君残念だね^^;


d0104209_23122636.jpg




d0104209_2312446.jpg


言うことはお兄ちゃんらしいね
SOLA君と上手に遊べるようになると
もっとお兄ちゃんだけどね・・・・サス君も自己研鑽致しましょう^^;



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-23 23:23 | SOLAくん

お説教ですSOLAくん

SOLA君が未だに苦手なサスケです
もうもうやられっぱなし・・・攻撃するよりは安心ですが

d0104209_22364168.jpg


d0104209_22381122.jpg


d0104209_2238531.jpg


d0104209_2239693.jpg


d0104209_22392362.jpg


さすがにサスケも

う~~~わんわんわん


でも何の効果もなし・・・・なのでとうとう

d0104209_22404950.jpg


d0104209_2241889.jpg



そしてカウンターの中に入れられてしまいました

d0104209_22463834.jpg


「家政婦は見た」状態のSOLA君です

d0104209_22413753.jpg
d0104209_22414932.jpg
d0104209_2242296.jpg



いたずらも度が過ぎると人間の子どもと一緒で
叱られちゃうんだぞ
よく覚えておきなさいよ

SOLA君


わかったかなあ・・・・・????


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-22 22:50 | SOLAくん

テントウムシ飛んだ

田んぼも緑が目立つようになりました

d0104209_20444560.jpg



五月が近づくと、本当に緑がきれいに見えます

d0104209_20464461.jpg



土手には、テントウムシがいっぱいでした

d0104209_20473421.jpg



ほらあ・・・サス君テントウムシがいるよ

d0104209_20482222.jpg



小さいけど・・・こっち見てごらん動いてるよー

d0104209_20492181.jpg



ああ、もう飛ぶかも・・・早く見てよ・・・逃げるよ

d0104209_20502044.jpg



・・・・・・・
関心全くない・・・見えてないかなサスケ・・・・・

・・・・・・・

あっ・・・・飛んだ


d0104209_20524599.jpg



やっと反応したね


こんな時よく見えてないなあと思うんです
色は白っぽい色に一番反応します
白いバケツとかにも吠えたりしますし
白っぽい犬には吠えます

・・・・
そんな気がするけどよくはわかりません



d0104209_205792.jpg



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-21 21:01 | デカビーグルサスケ

天気のよい休日

今日もいい天気
さすがに鯉も泳ぎます^^
d0104209_22381939.jpg



隠れやみたいなそば屋があるらしく案内の旗を頼りに山道を走り到着
でも狭い駐車場にも止められる位なのに
もう手がいっぱいで即入店お断り
せっかくすぐに写真を撮ったのに・・・・小さくアップしておこう
連休になったらもっと大変だ・・・車の相互離合できないもの^^;

d0104209_22414237.jpg
d0104209_22415733.jpg



サスケは今日は朝からシャンプーしてもらい
いつものようにがうがう文句をいって
外で乾かしてまったり過ごします
d0104209_22443343.jpg
d0104209_22444120.jpg



乾いたらまだ冬毛が抜けそうなので父にブラッシングしてもらっています
d0104209_22461219.jpg
d0104209_2247732.jpg




父にもがうがう文句は言っていますが、お腹まで出してブラッシングしてもらってます
d0104209_22483853.jpg

d0104209_2249839.jpg



ブラッシングの間は骨ガムをかみかみ
何かをかみかみしていないと落ち着きません
d0104209_22505451.jpg
d0104209_22512472.jpg



お天気もいいし、この後ちょっと留守番だったけど、お昼寝タイムやったね
d0104209_2252537.jpg


d0104209_2256582.jpg

d0104209_22592195.jpg



夕方父母が帰宅後お散歩というごく普通の休日^^
でもね・・・

今日行ったところでサスケの散歩コースを見つけたよ
今度は一緒に行こうね^^・・・・いつになるか分からないけど^m^


皆様は連休はどうされるのでしょう
・・人混みと、渋滞はこの頃耐えられなくなった母なので
サスケを連れての遠出のドライブはなさそう




ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-20 23:10 | デカビーグルサスケ
サスケのいつもの土手のお散歩コースです
d0104209_23164054.jpg


ここは車も通らないし,人や犬が来れば分かるので時々ロングリードで歩きます

緑が多くなりました.もうすぐすると草ぼうぼうになっちゃいます

d0104209_23363164.jpg





時々何かを見つけて拾い食いすることがあるんです
今日もあっというまに口をもぐもぐさせていてびっくり@@
いけないなあとは思うんですがどこに落ちているか分からないし
すぐに飲み込むし・・・
d0104209_23195427.jpg



ところが県内で溝に落ちていた薩摩揚げを食べた犬が死ぬという事件がありました
薩摩揚げに農薬が入れてあったんですね
d0104209_23243427.jpg



飼い主の70代の女性は
「人間の子どもではなく、うちの犬でよかった、もうこんな事をしてほしくない」
と答えていましたがこれは明らかに犬などを狙った行為ですよね


気をつけないと、こんな事でペットの命を奪われたらたまりません
d0104209_2325212.jpg



もう一つ,
クンクンとにおいをかぎ
急に首元にスリスリするときも気をつけなければいけません
普通の物にはこんな行為はしません
強烈な異臭をはなっている物だけですから・・・・・

今日はこれ
d0104209_23281455.jpg


写真を撮ってからよく見たんですが

ひな鳥の死骸
さすがに大きくアップできません


サス君気をつけてね
d0104209_23322319.jpg



命に関わるしね,不潔だし^^;


d0104209_23335020.jpg



サス君、あんたが一番気をつけてね^^;


この姿を見ると痩せたといってもデカビー?デブビー?って思いますよね
だから「デカビーサスケ」は痩せたらどうなるかという心配は
まだまだ大丈夫ですので・・・・あしからず^m^;


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-19 23:41 | 日々のこと思うこと