愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ミニチュアダックスのリボンちゃんが
29日の夜虹の橋を渡りました

d0104209_2044258.jpg



27日にあって今度一眼レフで写真を撮ってあげるなんて約束したばかりでした
癌の治療をずっと頑張っていたけれど
もう自宅で静かに療養していたところでした

d0104209_2092749.jpg



この前まであんなに元気に吠えていたけれど
痩せておなかばかりが大きくなっていました

リボンちゃんも友人の大事な一人娘
友人のお母様もまごのようにかわいがっていました


お気に入りのおもちゃピコピコと
大好きな飼い主の靴下と一緒^^


d0104209_20162928.jpg





いつも二人の愚痴を聞いてくれてたみたいです



友人が言うには
リボンちゃんは友人しか頼る者はなく友人に依存していると思っていたけれど
こうしてリボンちゃんがいなくなった今
依存していたのは自分だったと気づいた・・・・と




d0104209_20171625.jpg





友人は一人で火葬に行き、お骨を持ち帰りました・・・
一緒に行ってくれる人もいたけれど一人で連れて行くと言って・・
5月で7歳になるところでした・・・だからまだ6歳
短いけれど
かわいがられ最後まで見守られて幸せでした



d0104209_20223441.jpg




リボンちゃん
向こうにはねルークもいるよ
それにねどうやらお友達は思っているよりたくさんいるみたいよ

こちらはねサスケが時々遊びに行ってリボンちゃんのママを元気にしてあげる^^

それにSOLAくんも近くにいるからいやしてあげられるよ^^




ぼくに、まかせちょきない


d0104209_20324128.jpg




さようならリボンちゃん


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-03-31 20:38 | お友達のわんこ
今日は休日だというのに朝から雨
しばらく片づけもできなかったのでやっとこさ作業にかかります
で・・掃除機をかけようとしたら
いつの間にか部屋に入っていたサスケが熟睡中


サスケと呼んでも・・・・・

d0104209_12251044.jpg



サスケは掃除機が嫌いです
こんなに気持ちよく寝ているといつも掃除機をかけそびれます


d0104209_1248318.jpg



仕方ないか・・・と
こうして更新中^^まあゆっくり寝てらっしゃいませ^^


d0104209_12502110.jpg



サスケが起きたら掃除機かけます^^



余談ですが・・・・・


27日にサスケがビニールの小袋に入ったままのお菓子を盗み食いして噛んでいたらしいが
それを見つけた娘がジャーキーと交換しようとしたらあわてて丸飲みしたらしい
どうしようと心配したがもうどうにもならない
毎回うんちのチェックをしていたら
昨日29日の夕方の散歩で2回目のうんちに混じってビニールが出てきました
これで一安心^^
本当に丸飲みしていたんだわ
これからも気をつけないと。。。。。ビーグルは特に^^;

今回はたまたま出てきたけれど大変なことになるなあ・・・・

皆様もくれぐれもご注意くださいませ



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-03-30 13:02 | デカビーグルサスケ
黒ラブルークママの決心^^


家族を迎えました^^

ルークが去年11月に天国に逝ってしまってから、もう4ヶ月が過ぎようとしています。

人は「まだ飼わないの?」って聞くけど、なかなか、ふんぎりがつかなかった。。。。。。

でも、やっぱり「子供」が欲しい・・と思っていました。そしてやっと家族を迎える気持ちになりました♪


「ボクはSOLA(そら)と言います!えーーーっと保健所育ちです!お母さんはダルメシアンで、お父さんは・・分かりません!ボクに新しいお母さんができました^^お兄ちゃんの分まで、シアワセになりたいでしゅ!みなさんヨロシクでちゅ!!」

d0104209_21484511.jpg



大空からルークが見守ってくれますように・・・・の意味をこめて「SOLA」とつけました。

これから暖かく見守ってくださいね。。。

それから・・・ルーク・・SOLAをよろしくね!!

d0104209_2149215.jpg


                            ルークママブログより



今日仕事帰りにちょとお店をのぞいてみました
ルークママの周りでゴロゴロしてました^^
またゆっくり取材に行ってきますね
d0104209_21505670.jpg




ね^^サスくん



d0104209_21583592.jpg


d0104209_21584346.jpg


d0104209_21585135.jpg


d0104209_21585996.jpg



わははは^^いじけてるわあ^^


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-03-28 22:02 | SOLAくん
このダルメシアンさんの子どもは三ヶ月・・・・

彼と
d0104209_21524160.jpg



彼です
d0104209_21292289.jpg


この子は柵から出しても大丈夫らしく自由に歩いていました
d0104209_21334372.jpg
d0104209_21335859.jpg



まだおっぱいを飲むので母犬が痩せてしまい、今、別にしているところ




目を離すとすぐ母の所へ行っておっぱいを吸ってしまいます
d0104209_21361371.jpg





職員の方があわてて離します
d0104209_21365061.jpg
d0104209_2137512.jpg




このダルメシアンさんはとても性格がよく、優しいのだそうです
すてきなお母さんのようです



捕獲^^

d0104209_21381339.jpg





そしてこの子の方を。。。。。



黒ラブルークママが引き取る事になりました

d0104209_21323389.jpg



ルークママはまだルークが忘れられず
涙も未だに出るみたいですが・・・・・
この時期にこうしてこの子を家族に迎える決心をしました

d0104209_2140134.jpg



かなり悩んで悩んで考えて考えて。。。。。
気持ちの整理をしながら。。。。。でもなかなか決心はつかず。。。。。。
こうしてこの時期にやっと思い切りました


d0104209_2143296.jpg



この子があのしつけ教室の時期にいたこと
ダルメシアンの母から生まれた。。。黒い男の子。。。。
そしてこんなに長くここにいたことでルークママの気持ちの変化に間に合いました

何となく縁があったのかも知れません


この貴重な期間が幸せな縁をもたらしたのでしょうね
職員の方に感謝ですね




名前はSOLA(空)
いつもルークが空から見ていてくれるように
LUKEからLをもらってSOLA


よろしくね^^


d0104209_21441759.jpg




おまけ


母親はしつけ教室のボランティアに来ていた方が引き取りの希望をされているそうです
d0104209_21471486.jpg



そして兄弟犬。。。。黒に片足にダルメシアンらしい模様があります
d0104209_21481691.jpg


彼ももらい手の希望があり決まるそうです^^


今日から家族別々になるね^^
でもみんなきっと幸せな生活が待っているからね^^

d0104209_21494468.jpg




いかったね^^
また遊びにいってみらんといかんね
d0104209_21504270.jpg




サスケはまだあっていません^^
今度ご対面するのが楽しみです^^
ポチポチお願いしますm(--)m


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-03-26 22:05 | SOLAくん
温かいこの頃ですが昼間の日光浴がきいているのか
夜は早々テラスのマイルームにてお休みになるサスケです

d0104209_2228232.jpg



こうして昼間は過ごしてるのね^^;


さて職場でも異動の時期でもありますね
そんな中、一つ心配な異動があります



こちらは動物保護センターがありません
各地区の保健所に保護された犬たちはそこでしばらく過ごしながら
譲渡を希望されるのを待ちます
保健所のホームページに紹介されます


ここにいる期間はその保健所の担当者の判断です
今この地区の方は女性の方で犬のことは一生懸命で
長い間ここで保護し、もらい手を探してくれています


d0104209_2210255.jpg



ここから中央管理所に送られると命に期限がつけられてしまいます
そこからレスキューされることもありますが・・


d0104209_22105722.jpg



一月のしつけ教室の時のダルメシアンとその子供2匹、
チョコラブもなんとまだここにいるのです。


d0104209_22113511.jpg


チョコラブくんは中に入れたままでしたがやっぱり訳ありで
まだ譲渡犬には紹介されていません



そのほかにミックスの子犬2匹、アメリカンコッカースパニエルの成犬


よくありがちですが「モップくん」と呼ばれています
d0104209_22132617.jpg




色合いがサスケと似ていてちょっと気になりました
d0104209_22135970.jpg




このわんちゃんはジャンプ力がすごくってこんな所まであがってしまいます
よく吠えます・・・一度もらわれていったのですが
再び持ち込まれてしまいました。。。
d0104209_22143947.jpg



みんな元気です^^




ところがその担当の職員の方が異動になったそうです
次の方はどんな方か分かりませんが
この子たちはこの後どうなるかなんの保証も無いわけです




もらい手が決まりそうな子はいますが。。。。。。。







。。。。。。。。。どうなるのでしょう。。。。。。









d0104209_22204659.jpg



いいひとが来てくれるといいね



そして・・・・・


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-03-25 22:46 | お友達のわんこ

ルークママんちにて^^

ルークママのお店でもらったおまんじゅう

d0104209_20101781.jpg
d0104209_20103261.jpg


お取り寄せらしいけどあまり甘くなくておいしかったです^^





そこで年の離れた妹のサクラちゃんの母さんに会いました





d0104209_20141740.jpg


d0104209_20172716.jpg


d0104209_20192387.jpg


d0104209_20244681.jpg







おやつをもらっています
このごろなんかもらえると期待して遊びに来るようです




d0104209_20204238.jpg



もう無いよ



d0104209_20253270.jpg



胴が長いのこんな時便利^^
足の短さをカバーしてます


d0104209_20372272.jpg




おまけ


ルークママんちで買った長靴と帽子
散歩に使うにはもったいないような。。。。雨降り泥道OK

d0104209_20385769.jpg



泥道も歩けばって思ったらズボズボお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-03-24 20:45 | デカビーグルサスケ
田植えも終わったようです
ここ数日、暖かい日になってよかった^^

d0104209_15395092.jpg
d0104209_15432448.jpg



土手も散歩も楽しい時期です

d0104209_15461851.jpg



つくしも草が伸びてもう目立ちませんね

d0104209_1547019.jpg



土手で急にすりすりしてにおいを体に付けはじめたので
何かなあと近づいてみたら。。。。。。







d0104209_1553495.jpg









え?よくわからない?


これですよこれ・・・









d0104209_15535624.jpg




蛇の死骸でした^m^V



ぎょえ~~~~@@;


なんてね^^

平気な母です・・・うひひ
でもすりすりするのは許しませんの^m^


もう!!って思ったらバシバシお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-03-22 16:19 | 日々のこと思うこと

春の海へ

歯磨きではたくさんのアドバイスをいただきました
ありがとうございます
参考にしてやってみますm(--)m^^




海にいきました
休日だったので親子連れやカップル・・いろいろでした


d0104209_1903048.jpg



ずっと誰もいない海だったけれど
やはり春の海でした^^


d0104209_1925237.jpg




花もたくさんです
春の野の花ですが浜の入り口に咲いていました

d0104209_18572667.jpg


d0104209_18573960.jpg


d0104209_19142058.jpg


d0104209_1858780.jpg



この日の海は風もあって少し荒れていました


d0104209_1952268.jpg



あらあらわんちゃんたちがやってきたワン
早いけど帰ろうね


d0104209_1974776.jpg





あたたかくなってきた証拠にもう蚊がでています
フェラリアの薬飲まなくっちゃね^^;

d0104209_1995890.jpg



温暖化で蚊は一年中見るわ。。。。^^;



MVI_1864
MVI_1864
by tonko1122


d0104209_1917325.jpg



まったりしました?サスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-03-21 19:20 | デカビーグルサスケ
母は、歯の掃除に久しぶりに歯医者に行きました。
そしたら乳歯が新たに顔を出していたみたいで
もういらない歯なので抜いてもらいました。
時々こうして少し残っていることがあるのだそうです。
そして親知らずが右奥で上下から顔を出しています。
今のところ異常はないのでそのままにしておくことに・・・
乳歯が一番年で・・永久歯が二番目・・・・親知らずが新米
お口の中で三世代が同居状態でしたのよ@@・・・^m^;




さてさて///と言うことでサスケもしなくっちゃね歯の掃除
d0104209_20144797.jpg



実は歯磨きボーンに頼って歯磨きはしていません
歯ブラシは逃げるか取ってしまってかみかみしてしまうのです


それでとりあえずこれを買ってみましたの
d0104209_2016123.jpg



さっそくシートの方を使って見ました


d0104209_20183458.jpg



では早速拭きましょうか^^


d0104209_201940100.jpg



嫌なにおいではなさそうです



d0104209_20212574.jpg



嫌な味でもなさそうです・・・いい感じですか^^


d0104209_20235011.jpg



遊びではありませんよ


d0104209_2026299.jpg




それほどいやがっていないのに片手で拭いて片手で写真撮ろうとしてるから
すごい写真になっている・・・・・


d0104209_20285184.jpg




d0104209_20294936.jpg




なかなか難しい物です

歯磨きも。。。。


片手で同時に写真を撮ることも・・・・



でもあまりとれないので手袋にブラシがついているのはどうかなあと
思案中です
犬歯の根本が汚れてます
他は割合きれいな感じなんですけどね^^;

今までさぼってたしサスケはこんな手入れいやだろうしなあ・・・


皆さんはどうされているんでしょうか
ちゃんと磨いてますよね。。。。そうですよね。。。。。

さぼりの母です。。。。^^;


d0104209_2034142.jpg




それはそうですの・・・・サスくん・・・



歯磨きがんばれ!!
よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-03-19 20:40 | デカビーグルサスケ
まったりのんびりの今日この頃ですが
d0104209_2042740.jpg

d0104209_2061462.jpg




周りはにわかに忙しくなっています



田んぼに水が入りました

d0104209_2071865.jpg




田植えの準備がおわり苗もできたようです

d0104209_2075022.jpg




でも、早いところはもう田植えが終わっているところもあります



ここあたりも明日頃には田植えです


d0104209_2083856.jpg



そして今日から雨が降っています
田植えには雨がありがたいようだけど
まだまだ寒いこちらです
でも台風を避け早期米の収穫には今が田植えです・・・


お米も余っているようだけど・・・農家の方は忙しくなります





おまけです




シャンプー後のサスケです
d0104209_20165836.jpg


MVI_1764
MVI_1764
by tonko1122


よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-03-18 20:22 | 日々のこと思うこと