愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まったりサスケ^^

ある雑誌にある里親会の方が
「ペットなどに”里親”という言葉を使うのはやめてほしい。
その使い方は全く正しくないですし、なにより子供たちが傷つくのです」
と・・・・
里親という言葉、ペットと子ども、私は違和感はありませんでしたが
受け取る方の考え方で違和感を感じ不愉快にも感じるのでしょうか・・
ペットが子ども代わりの方も多いので違和感のない方も増えているのではないかしら・・




ある日のサスケです



いつもは仕事で休日もたまった家事をしたりで
ゆっくりサスケを観察することはないですが
d0104209_2258316.jpg





朝から見ていると


朝日を追って移動しています
d0104209_22532197.jpg



ぼーっとしています
d0104209_22534966.jpg



昼からは日向を追って家の反対側へ移動しごろり
d0104209_22552214.jpg



時々ごろごろおなかも干してます
d0104209_22563573.jpg



また、寝て伸びをしたり・・
d0104209_22592898.jpg



いいねサスケ・・・極楽じゃないですか^^
d0104209_2331224.jpg



うんにゃ(いいえ)
お母さん、ちゃんつ(ちゃんと)、家ん庭ん点検も 
しちょっっちゃが(してますよ)




d0104209_23131963.jpg



そうでしたか^^
お疲れ様です^^



よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-28 23:15 | デカビーグルサスケ

期待されてもね^^;

犬に鼻をかまれた記事の話をしましたが
サスケ母もミニチュアダックスさんに鼻をかまれたことがあります
2年前の事です
知人の家に夜訪問して庭で「わんわん」という声をきき
真っ暗の中顔から近づいたらいきなり「がぶり」
一瞬何が起こったか分からなかったけどぽたぽた血が落ちるのが分かって鏡をみると・・・
でも形成手術をするほどの傷ではなくてよかった
病院に行かなかったけど傷は思ったより深く完治に一ヶ月かかりました^^;
ずっと絆創膏を貼っていてみんなの笑いものでしたのよ^^ハハハ(汗汗)



日高菓子店の
「なんじゃこら大福となんじゃこらシュー」です
あんまり食べたことはないんですが
ブログネタに買ってみました^^
d0104209_2243344.jpg

d0104209_2245081.jpg



今こちらはプロ野球のキャンプ、オープン戦でにぎわってます
d0104209_2295296.jpg



そして田植えの準備も始まっています
d0104209_22112241.jpg



まだ寒いけどあたたかいこちら^^

浜遊びにちょうどいい季節かも


おおカラスがいる
サスケが勇ましく追う姿を動画に撮って自慢しようと見守る母


d0104209_22161434.jpg



が・・・・


d0104209_22205954.jpg



関心ないのかい!




d0104209_22243631.jpg



よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-26 22:27 | デカビーグルサスケ
しつけ教室で見たダルメシアンのトランプちゃん
d0104209_1812387.jpg



トランプちゃんのパパとママはショットバーのお店をしていました
ランチもしていると聞いて早速お店に足を運びます
カメラがないので携帯でカシャリ!
d0104209_18151191.jpg




ここのおすすめはカレーグラタンらしいです
d0104209_18154897.jpg



しつけ教室を受けて以来トランプちゃんは
とってもお利口さんになってびっくりだそうです

サスケ母だと分かると

「アーーお利口さんだものねサスケちゃんはすごいよね」

覚えててくれたんだと嬉しい反面
「お利口さん」と言われると普段の姿からどうも


詐欺師になったような気分で後ろめたい感じ^^;


ほんとはなんのしつけもできていないグータラ犬



トランプちゃんはダルメシアンなのでやっぱり
保護されていたダルメシアンが気になって仕方ないらしい
みんなできるなら引き取ってやりたいと思ってるんだ

d0104209_18222994.jpg


でも実際はいろんな条件がじゃまをする
無理をして飼ってもまた悲しい思いをさせてしまうかも知れない
自分たちの首を絞めてしまうかも知れないし
簡単には決断できないことだとは思う

とりあえずこのダルメシアンさんは2匹の子犬と一緒にいるようだ
いいこのようだから幸せになれるといいな



それからこのチョコラブくん
彼は「訳ありなのよ」と保健所の方が言われていたらしい
咬傷犬なのかも知れないなあ・・・分からないけど

d0104209_18254438.jpg



彼もまだこちらの保健所にいるようだ



雑誌「いぬのきもち」にこんな事が載っていた

d0104209_18273918.jpg
d0104209_18274749.jpg



愛犬が相手の方の鼻をかんでしまい形成手術をして220万円の支払いが必要だった


愛犬は普段はお利口さんでもおっとりでも
急に豹変することがある


サスケで経験済みの母には胸が痛くなる記事でした

皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ


このいぬがそうなんです
d0104209_18323660.jpg


よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-24 18:38 | お友達のわんこ

公園に人がいないのを確認して・・


遊具で遊ばないかなと連れて行ってみたけど
なーんにも関心を示さない
d0104209_2315915.jpg






滑り台を滑ってみたかったけど
ここはアスレチックになってるから登りにくいし
デカビーを抱いて登るなんて無理だからネ
d0104209_23164357.jpg







この公園が好きなのは草が多いし
「犬禁止」なんて立て札がないから^^(立て札が増えてきたのよね)
d0104209_23175187.jpg



でもサスケにとっては・・・・・





公園に来ても遊具なんて関係ないのよね
d0104209_23184526.jpg






草と地べたがあればいいのよね^^
d0104209_23193787.jpg








だから結局公園の周りの探索になるのです
MVI_1630
MVI_1630
by tonko1122






オーイ帰ろうかあ






ハイハーイ



MVI_1631
MVI_1631
by tonko1122








カラスが鳴くからかーえろ

d0104209_23262168.jpg



よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-22 23:31 | デカビーグルサスケ
サスケが海に行っても
実際はすぐに海から離れて行きます
d0104209_22312651.jpg
d0104209_22321127.jpg


こうなるとなんかせっかく海まできたのに
もったいないように思ってしまう母です
d0104209_22323218.jpg



無理矢理誘います
サス:いやじゃー
d0104209_22334982.jpg



力づくで誘います
サス:いやだってゆうてるやろ
d0104209_22355097.jpg



ここ登る
サス:命令するとね・・・
d0104209_22365897.jpg



サス:みちょきない
d0104209_22381646.jpg



MVI_1618
MVI_1618
by tonko1122


少し身軽には見えますか^^
えへへ
お気づきでしょうが・・・もちろん餌でつってます^^;


MVI_1620
MVI_1620
by tonko1122


サス:このくらい餌なんてなくてもできるっちゃけどね
d0104209_2245891.jpg



サス:エヘ^^
d0104209_22461720.jpg


よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-19 22:49 | デカビーグルサスケ

ババババットン受け取り

サスケです!よろしく!
d0104209_2225467.jpg



1.犬を飼うようになったきっかけは?

知り合いにビーグルの子供が生まれるときいてもらおうかと
一応家族に相談したらあまり真剣ではなかったけどみんなOKしてくれたから
2.うちのワンコの変な癖は…?

変と言われるとないかも・・することは、すべて変、すべてかわいい^^

3.ワンコの名前の由来は?

テレビ番組筋肉番付「サスケ」の最初に出てくる骨をくわえた犬の絵が
ビーグルで似ていたから何となくそうなった

4.寝る時は どうしてますか?

家族が起きている間は部屋の自分の場所で寝てますが
最後の人が寝るのが分かると自分から起きて外の自分の部屋で寝ます(犬小屋)

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

前の質問の答え
○ワンコが来てから変わったこと
  犬を通して人を見るようになった
  人間を客観的に見るようになった///かな
○ワンコがいてよかったなと思うこと
  たくさんあるけどこうしてブログを通してたくさんの方と交流できていること///です

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ランままさん
いつもわんちゃんたちの気持ちをしっかり代弁してくださっているのに驚きです
これからもかわいいブログを楽しみにしています^^

ポチ子さん
るくおくん。。。本当はルークってよびたいです^^
おいしいおかずとおじちゃんビーグルのつぶやきをいつも楽しんで見てますよ~~


7.次にバトンを渡す人は?

誰でもどうぞ次のブログの題材になりそうな部分もってってくださいね~


追伸
サスケの体重ですが前回のバトンの時よりも現在は2キロ減です
でもデカビーはちゃんとキープです^^
しつけ教室の先生からも
「サスケちゃん年齢が高くなる前にもう少し体重落としましょうね」
と言われましたし・・・


いかがでしたでしょうか
それではこれでおわります・・・サスケです

d0104209_22175831.jpg


真面目サスケでした^^;

よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-18 22:35 | バトン

冬の海です(散歩)

久しぶりの海です
冬の海と言っても雪の降る地区の方にすればなんの変化もない海ですが^^;

d0104209_2012013.jpg



わずかの時間ではありますが
車に乗ってここにつくまでだいたい景色を覚えたのか落ち着いていました
d0104209_203793.jpg



気持ちよさそうに
d0104209_204629.jpg
d0104209_2042276.jpg


※うんちは少し興奮状態で移動しながらするのでテン・テン・テンと・・
  早業で写真がありません^^;

おや?


岩場の方に何か以上でも・・・


d0104209_2071086.jpg


岩場の探索に関しては手を抜きません

d0104209_20102521.jpg




何せ、「南方地区担当秘密調査隊員」ですから任務は常に心がけております

d0104209_20105256.jpg




南方地区の方、ご安心ください^^

d0104209_20112183.jpg





・・・・・




あのー・・まだですか・・なんかいるんですか
ちょっつ、まっちょてくで・・・あと、ちょっつ
(ちょっとまててください・・・あと、すこし)
d0104209_20115560.jpg



(こんなに念入りに調査しておりますので安心です
皆様、どうぞいつもと変わりなく自由気ままにお過ごしくださいませ^^)



・・・・
d0104209_2015223.jpg



そうですか^^よかった^^


じゃあ次行きますか^^


そんげすっかいな(そうしましょうかね)

d0104209_20155463.jpg


よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-17 20:31 | デカビーグルサスケ
黒ラブルークのママが
がんばって羊毛のルークを作りました
d0104209_22535512.jpg


でも決して近くで見てはいけないのです
d0104209_22541152.jpg


写真も小さくなくてはいけないのです
d0104209_22542252.jpg


愛情はたっぷりです
そのうちまた力作が紹介できる///・はず^^;

かわいいかわいいルークです^^








ここはいつもルークがねていた場所
d0104209_22584348.jpg


一番下の段が何もおいていないのは、ルークがここに頭をのせてねていたから
d0104209_22591878.jpg


おや?聞こえたかなサスケ
d0104209_23124.jpg


そうそうそうやって寝ていたんだって
d0104209_2315271.jpg



ルークのお気に入りの場所だったんだねきっと
d0104209_2323155.jpg



どこにもルークの思い出がいっぱいで消せないね
d0104209_2334310.jpg




ルークさんのにおいがする
d0104209_2351746.jpg



よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-15 23:09 | 黒ラブルーク
ブログ一周年にたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました
内容もいまいちで何せ文字の変換ミスも多々あるなか・・
・・・・すぐは気づかないのよね・・・・
暗号のようなブログをいつもあたたかく見守ってくださってうれしく思います
これからも心広く読んでくださいませ^^;



さてさて

明日はバレンタインデー
まあサスケには関係ありませんが
今年もこれを購入・・・黒霧ゼリー入りチョコ
d0104209_21483758.jpg


父が一人で完食^^;・・・どんだけ甘党や


わたらんのですか?ぼく・・
d0104209_21504740.jpg


残念ですが・・・



話は変わって・・
今日これが届きました
d0104209_21514197.jpg



これにぐうびるずのユウタくんが載ってるんだって


ハア?ユウタくんが?
d0104209_21525968.jpg



どれどれ
d0104209_21534089.jpg



フーン・・・フーン・・・
いい笑顔やな
d0104209_2154513.jpg



デカビーは絵になるのね・・いいなあ^^
d0104209_21552685.jpg



この本は噛まないのね・・
犬の気持ちが分からんわ・・・・


「犬の気持ち」は犬好きな人はよく見てるのかな
母もとりあえず一年間読んでみましょう
これでいぬの気持ちが分かるようになるかしら^^;


お母さん
がんばってぼくを見抜いてください!!
d0104209_21595260.jpg


母・・・それは見抜いてるわ!

母も見抜くところとそうでないところがあるのよね
がんばって読みましょう^^一年間^^



よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-13 22:20 | デカビーグルサスケ
昨日になりますが
ちょうどブログを始めて一年になります
全くの素人ですが何となく始めて少しずつやり方を覚えて^^
今日まで続いています

始めたきっかけは
ぐうびるこさんのブログ
を見てから


サスケはでかすぎて昨年度のしつけ教室を見学していた時
保健所の係の職員の人に

「ビーグルが強くでている雑種ですね、ビーグルの性質を参考にされるといいですよ」

と言われ、まあ他のビーグルさんとは体格も違うし・・・
と思っていたらサスケによく似たビーグルさんがたくさんいるブログに巡り会い
うれしくなって通りすがリにコメントを残して
また会いたくなってブログをのぞくようになりました

(これがぐうびるこさんのブログだったの)

見よう見まねでどこかのブログに突き当たり(エキサイトブログ)そこから始めました



だからぶっつけ本番みたいなスタートです


名前はここからとりました^^
d0104209_19284281.jpg



ちょうど仕事で追いつめられているとき自分に言い聞かせる意味で
ぼちぼちいこや
この絵本はとにかく題名だけに惹かれ玄関においていました


無理はしない、背伸びはしない、自分の能力を過信しない、できる事をする

無能を知れ!!///知ってるけどどうにもならない・・^^;


サスくんこれなのよね
d0104209_1944277.jpg


カバさんの・・・
d0104209_19472720.jpg


わっ!かんだ!!
d0104209_19493832.jpg

d0104209_19535935.jpg



待って待って読んであげるから・・・
d0104209_1957480.jpg


ワッ!!また噛んだ!!
d0104209_19593033.jpg
d0104209_2012634.jpg



・・・・破れた・・・
d0104209_2021013.jpg



なにやってんの!!



読んでやるなんて無理な事だったわ・・・




d0104209_2052196.jpg






小学校の夏休みの日記も
中学校で毎日提出しなくてはいけなかった生活の記録も
高校の予習復習もめんどくさくて飽きっぽくて苦痛だった母が
一年も続くなんて奇跡かも^^




でも・・・・何があっても
こう考えていれば意外にお気楽に続くものなのかも


まあ、ぼちぼち  いこかー
と、 いうことや


d0104209_2075613.jpg



よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-11 20:27 | 日々のこと思うこと