愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

歳の離れた妹のさくらちゃんに会ってきました
前に伺った時は親が同じって知らなかったから
でかすぎてビーグルじゃないって言われてたけど
歳の離れた兄弟ってわかって
今回はさくらちゃんちご一家ですごく歓迎してくれました^^


d0104209_19453960.jpg


仲がよさそうなスタートだったけど・・・

d0104209_19512111.jpg



d0104209_19503439.jpg



d0104209_1956379.jpg


ここはさくらちゃんの家なのでさくらちゃんが縄張りを守ってまして強いんです
さくらちゃんちはおいしいみかんを作っているところです
いつも家族がすぐそばでお仕事をしています
大事に大事にスゴーク可愛がられています


サスケとさくらちゃんの一コマ
話し声はさくらちゃんのご家族のものです
さくらちゃんは10キロ・・・サスケのでかさがわかりますから^^;

MVI_1482
MVI_1482
by tonko1122


でもあんまりサスケを威嚇し続けるのでつながれました
サスケなさけないなあ

d0104209_2084241.jpg



それでも吠え続けるさくらちゃん
サスケはどうしていいかわかりません・・・・
ほんとになさけないなあ^^;

MVI_1493
MVI_1493
by tonko1122


ずっと吠えられっぱなし・・・・・どうしましょう
「本気出したらサスケの方が強いとよ」
とさくらちゃんのお父様が言ってくださいました^^



d0104209_20151868.jpg


ほんとはやさしいさくらちゃんとそのご家族でした
また遊びに行きますね^^

サスケ・・・しっかりしろ!

よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-01-29 20:23 | デカビーグルサスケ
体調を崩していたら周りの方が心配するので病院へ行くと胃腸炎ということでした^^
何年か前に岡山で「たこづくしの料理」をいただき、たこのから揚げを食べ過ぎて
同じような症状になり旅行中にダウンしたことがありましたが
今回はイカのから揚げを食べすぎたのですが(自分で揚げながらつまみ食い^^;)
時期がこういう時期だったので周りに心配をかけてしまいました


病院に行かないのも気になり相手の方のお宅に様子を伺いに行ってきました。
子どもさんはみんな結婚自立され、お二人の生活です

傷は赤みも引いてあとは7ミリの傷のかさぶたのみになり痛みも全く無いとのことでした。
相手の時間も束縛するのでお見舞いを渡して
何かあったら知らせてもらうことにして一応通院完了と言うことに


実はこのときサスケを連れて行きました
サスケ見るとすぐご主人を呼んで「この犬が噛んだ」と話されていました^^;
サスケをみてご主人は「太ってること」と笑って「はいはいわかりました」と・・
サスケは普通に尻尾をふっていたので頭を押して「すみません」と謝らせました^^;
サスケへの誤解を解いておきたかったので・・・連れて行ってよかったです





現場検証です
d0104209_20501654.jpg


d0104209_20454887.jpg


d0104209_20573610.jpg


d0104209_20595776.jpg


犬は色も見分けられずかなり嗅覚に頼っているらしいですね
だからすっと通り過ぎた膝下の茶色のズボン、厚手の黒の靴に反応したのだと思います





これで一応この件に関しては落ち着いたということになりますのでお知らせしておきます。
ご心配をおかけしましたがこういう結果になりました。
皆様のおかげで乗り切ることができました。有難うございましたm(--)m。

この出来事をお知らせすることでこのような事故が再び起こらないことを願います。

d0104209_21184676.jpg



それから・・・・・
母は「たこ」と「いか」のから揚げは
食べ過ぎないように気をつけます^^;


よかったrポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-01-27 21:22 | デカビーグルサスケ

不幸中の幸い

皆様気にかけていただいて有難うございます
本当に気持の支えになっていて感謝しています。
これからは経過も含めできるだけ更新させていきたいと思っています。
よろしくお願いします。




ずっと天気が悪く雨で散歩に出ていませんでしたが昨日今日といい天気です
ただ母は昨日からちょっと体調崩してしまいました・・・今日はまあ元気です^^

相手の方の傷の具合から・・・
傷はかさぶたができあとはこのかさぶたが無事剥がれて
後からつるつるの肌が出てきたら終わります、擦り傷と同じですね
だからもう病院へ毎日通院しなくてもよく、普通に生活できます
菌も入っていませんでした
でも生活の中で変な剥がれ方をするといけないので気をつけなければいけません
来週にでもまた病院へ行きたいと思っています。かさぶたが取れるまで見届けたいので^^


相手の方が何度も「不幸中の幸いだった」と言われてました
夏だったらこのくらいではすまなかっただろうと・・・

d0104209_17311050.jpg


全くその通です
それはこちらにとってもそうでした


そのほかその時間はいつもの時間とずれていて人通りが少なかったので周りが騒ぐと言うことはなく女性も一人で歩いていたことであまり知れ渡りませんでした

d0104209_1734894.jpg


近くの皮膚科に行ったのですが、そこで断られ、離れた外科に行ったことは
通院は大変でしたが毎日の送迎をすることができ車の中で話をする機会に恵まれ
相手の会話が攻撃的、愚痴的なものからだんだんに
「なんか犬にも咬む理由があったんでしょう」などと和らいできて
世間話や家族の話などお互いを知り、理解するものになっていく時間があったこと

傷が擦り傷程度で骨折やなん針も縫うなどのものではなかったこと・・・

これは不幸中の幸いであったと思います

d0104209_17345984.jpg


そしてサスケはショップで購入した犬ではなく、田舎でウサギなどを捕った経験のある親を持つ犬であり、獲物を追うという行動は十分起こりうる行動であったのです。
わかっていたのですが慣れて気に留めることもありませんでした。
そのことを今回の出来事であらためて気づき反省するいい機会でした

d0104209_17353690.jpg



まだ完全に通院終了ではありませんが一応見通しはついたところです
「かさぶた君上手にはがれおちてください」
と祈っているところです
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-01-25 17:42 | デカビーグルサスケ

ご心配をおかけしました

相手の方の傷の具合ですが
土曜日には随分よくて月曜日までと言うことでしたが
今日は少し赤くなっていたのでもう少し通うようになりましたが
どうにか落ち着いたようです
まだわかりませんが後2~3日ではないかと思います。

傷が落ち着くと人の気持も落ち着いてくるようで
笑顔で会話しながら通院できるようになりました。

でもまだよくなっているわけではありません
明日も病院です・・・傷の赤みが引いていますように・・

ですが深刻に考えている状態はなくなりつつあります

できれば、また、反省を活かしつつブログをアップしていきたいと思っています
ご心配をおかけしましたがよい方向で終わることができそうです

・・と言うことで経過報告になりますがお知らせします
また宜しくお願いします。

d0104209_19281126.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2008-01-21 19:30 | デカビーグルサスケ

ありがとうございます

皆様あたたかいコメントを有難うございました。
本当はブログを更新するのも
パソコンを開くのも自粛しようかと思っていましたが
皆様のコメントを読んで胸がいっぱいになりました。
お返事をするまで気持の余裕がありませんが心配していただいているので
簡単に内容をお知らせしておきます。


散歩中深く帽子をかぶった年配の女性とすれ違いました
通り過ぎたのですが何を思ったかクンクンしていたサスケが
急に首を上げ吠えながら女性の足に噛み付いたのです

丁度この動画の最後のような感じです
でもリードは短いもので伸びたりはしません。

MVI_1438
MVI_1438
by tonko1122


びっくりしました。サスケはすぐ落ち着いたのですが女性はパニックです。
すぐ車で病院へ



傷はふくらはぎあたり
上3センチほどの細長い傷
5センチほど下に7ミリほどのかぎ裂きの傷
かぎ裂きの傷は縫ったほうが良いそうですが
ズボンの上からで破れてはいないので直接歯は触れていませんが
化膿する場合があるのでそのまま2週間消毒に通うことに
それから破傷風の予防接種、化膿止め、痛み止めの薬



病院は少し遠く女性は運転はできるのですが
母が希望して仕事が終わって送迎をしています。
今日で4日目で出血はとまり痛みも落ち着いたそうです

散歩は緊張しながら短い距離を歩いています。
人が来ると必ず離れて待機して移動しています




今はそんな状態です
もう少し落ち着いて・・・相手の方の症状も気持も落ち着いたら
またブログに遊びにいってコメントさせていただきます
今は読み逃げ状態です・・ごめんなさい

現状報告まで・・・
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-01-18 22:09 | デカビーグルサスケ

ごめんなさい

昨日散歩中サスケが人に怪我させてしまいました
幸い通院して消毒するだけでよいようですが
しばらくは仕事が終わって急いで病院へ通院する日々が続きそうです


胸が痛いです
全部母の責任です・・反省しています
サスケには罪はありません
サスケの目を見ると申し訳なくて・・・
きっと恐い犬の評判はたつでしょう

サスケごめんなさい

d0104209_19532964.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2008-01-16 19:54 | デカビーグルサスケ
実はちょっと前にささっと体重を測ってみたら
なんか2キロくらい減ってるよな気がしたので
正確に計って見ることにしました


d0104209_22171727.jpg



報告するのが楽しみでルンルンの母です

d0104209_21585352.jpg



でもうそみたいな話なんですが
測定の前日、母が菓子パンを半分残していたものを盗み食いしてました・・・


d0104209_2222055.jpg



それだけではなく・・・
皿から落としてしまったお茶碗軽く一杯分くらいのおにぎりを
飲み込むように食べてしっまたのよ・・・

落とした母も悪いけどビーフジャーキーを見せてとりあげようとしたのに
慌てて飲み込んで次をもらおうとしましたの・・・



なんていやしいやつなんだ



それでもこのくらいは翌日は戻っているのではないかと期待して体重計へ・・・
重いので抱えるだけでも大変なのでたびたびは測れないのよ

腰にくるの腰に^^;


まあ・・・・そんなに甘くはなかったわ^^;

でも800g減

でもまだまだスゴーイ体重なのでデカビーキープです

d0104209_22151218.jpg


せめて3キロは痩せようね

無理なくと思うと時間はかかるのね
頑張ります・・・せめてあと3キロ・・・それでもデカビーの名は大丈夫だもの

ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-01-14 22:24 | サスケダイエット

究極の選択か・・

今日明日は全国的に成人式
今年は事件はなかったかなあ
あほな成人はテレビでアップにならなかったかなあ
しっかり成人式をむかえ大人になってくださいませm(--)m

何となくひっぱてしまうけど

どうなんだろう

d0104209_2314203.jpg


マリと子犬の物語

南極物語もそうだけど災害や遭難の時救出は人間優先
でも今はペットも家族
残していけるなかなあ・・・こんな時みんなはどんな選択をするんだろう

なんてね・・・忙しかった今日・・・また思ったので・・




あんたを置いてくなんて考えられないんだけど
d0104209_2319424.jpg


さて明日あたり今年最初の体重測定でもしてみようかね^^


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-01-13 23:24 | 日々のこと思うこと
今日は24.5度
冬なのに暑くってもう蚊もぶんぶんしてる
信じられないくらいの温暖化だ@@

さて・・・そんな今日

美容室に仕事が終わって行きました
そこで犬好きを知っているので
こんなマンガ本を持ってきてくれました

「マリと仔犬の物語」
d0104209_22553353.jpg



大体知ってたけど
映画もみんなが見に行くでしょといってたけど
涙が出るのは見ないからと思ってたのよ
いくらハッピーエンドでもね


d0104209_23368.jpg




ところがこれを出されて読み出したら
涙が出そうになって
時々鏡を見ながら目が潤んでないかチェック


d0104209_2343249.jpg




あれれ危ないと思ったので
後半はぱらぱらと流しました
涙こらえるのに必死です^^;


d0104209_2363919.jpg


やっぱり犬はすばらしい
人間も見習わなくっちゃ
今は何をすべきか・・・優先させるものを知っている
すごいなあ・・・・動物って


d0104209_238377.jpg



はいはい
おやすみなさいませ^^サスケさん^^


お目目がむーさんみたいになってるよ^^
お疲れ様^^


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-01-12 23:13 | 日々のこと思うこと
サスケが道路からそれて寄り道したがる場所です
何箇所かあるのですが
今日はここをお見せします

よそのお宅の畑の中ですが勝手に走ってます
猫の匂いがするみたいです

MVI_1438
MVI_1438
by tonko1122


自由にさせてあげたいけど
しつけがいまいちなのでリードは絶対必需品^^;
離れたら逃げるだけでなく交通事故も心配だもの




サスケの散歩はこんなです

d0104209_22473222.jpg



ほんとになにかいたのかい?


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-01-11 22:54 | デカビーグルサスケ