愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は大掃除で車庫で一人ドッグランです
邪魔なのでここに入れられてますが
何故か楽しいサスケです

d0104209_23253629.jpg
d0104209_23261128.jpg


まあすぐ飽きたんですけどね
d0104209_23271530.jpg
d0104209_23274954.jpg


さて・・・・

今年も残すところあとわずかとなりました
皆様毎日あわただしくお過ごしのことと思います




2月にブログをはじめて・・5月頃からかな
ブログ村に公開する様になってドキドキしたけれど
とても楽しい毎日でした

d0104209_23223868.jpg




沢山の方からコメントもらったりアクセスしてもらったり
また遊び行ったりコメントしたり
これも楽しかったし勉強にもなりました

d0104209_23123595.jpg



黒ラブルークの死は予想もしていなかった出来事でした。
でもこのブログのおかげで沢山の励ましをいただき
笑顔で(涙まじりですが)で虹の橋へ送り出せました

d0104209_2315980.jpg



いろいろな情報や話題、アドバイスは面白かったし参考になりました
おかげさまで・・・・サスケは元気で
デカビーのままですが^^;
d0104209_231816.jpg



今年一年いろいろと有難うございました。
どうぞ来年もデカビーサスケを宜しくお願いします。
サスケも母も精進してますます頑張りたいと思います
頑張れるかなあ・・・いや前向きに頑張るぞー^^

d0104209_2320818.jpg









今日のサスケのコメント
d0104209_2336167.jpg


よいお年を!!
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-30 23:46 | デカビーグルサスケ

にぎやかだわ

今日みんな帰ってきて
久しぶりににぎやかです

d0104209_22595576.jpg



迎えに行って家に着くまでおしゃべりが耐えませんが・・
話みんなかぶってるし
人の話ちゃんと聞いてないし
まあいろいろ勝手に生活してるからマイペースで物事を進めるのね

d0104209_2312919.jpg



マイカーで帰ってくるか高速バスかでもめたり
(結局安全を優先して高速バスに決定)
お土産でもめたり
(誰に何をやるかとかいろいろ)
d0104209_23422100.jpg



珍しく父がおすしを買ってきたりとか(今日は飲み会)
普段ではありえない・・・・
d0104209_237630.jpg



家族ってこんなもんですね
笑ったり怒ったり騒いだり・・・ちょっとの時間なのに
d0104209_23915.jpg



でもあっという間に年賀状を作ってくれて宛名も書いて出してくれました^^
助かったああ・・・・
明日は大掃除だ・・・母は疲れてるから助かる



散歩には連れて行ってもらえるから
サスケくん・・・よかったと思うよ^^


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-29 23:15 | 日々のこと思うこと
今日は父の実家の餅つきです
親戚が集まって義母を中心に作業が進みます
沢山の家の分までつくので大忙しです
この辺でもこんなに大掛かりで餅つきをする家はないと思います
母も仕事を休んで手伝います
母は小さいころは餅つきの手伝いをしたことはありません


洗って水に浸しておいたもち米を蒸します
5つの釜が何回もフル回転です
d0104209_2255414.jpg



つきあがったもちを丸めたりながしたりします
おじちゃんおばちゃん元気で大活躍です
・・母は足手まといにならないように頑張ってます・・写真撮ってますが^^;
d0104209_2272593.jpg



飾り餅は義母がします・・・他の人はさわれません
母が自分のうちの分だけ経験したいと思ってもとりあげられてしまいます
これも本能でとりあげちゃうみたいです・・・義母^^;
d0104209_22105236.jpg


餡餅用の餡も手作り

d0104209_22115398.jpg



蒸しあがった時のもち米は子どもたちが大好きでした・・おいしいらしいです
d0104209_2212553.jpg


芋餅もつくります
d0104209_22291619.jpg

甘くてきな粉たっぷりでやわらかくておいしいですよ
d0104209_22143826.jpg



こちらの餅は丸餅です
d0104209_22153827.jpg



でも今は流してきり餅も作ります
昔はあまり見かけませんでした・・・でもこの方が火の通が均一で今は主流です
d0104209_22164786.jpg



持ち帰ってサスケに見せたらいきなり飛びつきました^^;
d0104209_2231658.jpg




慌ててとりあげたので殆ど食べてはいませんが
餅も好きみたいです
盗み食いに気をつけなくっちゃ
d0104209_22205776.jpg



母は最後のお仕事を休んで手伝って・・・その後・・
すごい頭痛で一年分の疲れが出たみたいにダウンしてました^^;
d0104209_22234955.jpg



と言うわけで年賀状はまだできていませんの
元旦にはつかないわね・・・仕方ないわ^^;

ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-28 22:32 | 日々のこと思うこと

サリーちゃんの開放感

行方不明だったサリーちゃん
みんなで心配したけど本当に無事で戻ってきてくれてよかった^^


今日ぼんやり散歩していてね・・・何となくこんなこと考えてたのよ^^


サリーちゃんの行動からちょっと考えたりして・・・・
サリーちゃんがいなくなって人間様はみんなで心配してたけど
飼い主さんがいてもサリーちゃんは自由の方を選んだ一瞬があったんだよね


きっと楽しかったのかなあ・・・
そう思うしかないよね・・・・飼い主の呼ぶ声を聞いても走っていちゃったんだから
d0104209_23104478.jpg




ビーグルって草原や山の中を走り回ってるのが本能的に好きなんだと思う
草のにおい・・・自然の食べ物・・・自由な時間・・・広い場所・・・・
d0104209_2319933.jpg




それと犬って・・またビーグルって基本的に仲間が好き^^だよね
だからサリーちゃんもきっと迎えに来てくれると信じていたと思う
大好きな飼い主さんが^^
d0104209_2320021.jpg



大好きな仲間・・・人間もそう・・人間社会では仲間は飼い主さん
その姿と声を聞いてきっともっと気持が大きくなって
大好きな人が自分の存在を見守っていてくれるという安心感が
さらに走り出すという行動をさせたのだと思う
d0104209_23212926.jpg



わああいみんなに見守られてる
うれしいなあ・・たのしいなあ
しあわせだなあ・・・



まあ・・・少し違うかも知れないけど^^;



いなくなってみんなをとっても心配させてくれて
またクリスマスイブに捕獲されて喜ばせてくれたサリーちゃんの行動は
きっと多くのビーグル犬たちは共感できるかも知れない
d0104209_23253322.jpg




家族もみんな好きなんだけど・・・・
本当に開放されて全く自由に好きなように過ごす時を・・・・
・・・経験してみたい^^。。。。

そう思ったに違いない^^・・・って
母は勝手に思います・・・・どうでしょうサスケくん
こんなこと考えるのは・・・皆さんが協力してサリーちゃんを探して
こうして今、我が家に無事戻り、疲れて寝ている姿を見られたからなんだけどね
d0104209_2329475.jpg



サリーちゃんの飼い主さん・・協力された皆様
本当にお疲れ様でした・・・・


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-27 23:47 | 日々のこと思うこと
12月24日はクリスマスイブ
みんなプレゼントが届いたりご馳走が並べられたリ
にぎやかで楽しくてきっと幸せな笑顔が飛び交っていたはず^^

こんな日を選んで黒ラブルークの49日は過ぎていきました
d0104209_2046345.jpg



この日はサスケ母は都合で駆けつけられませんでしたが
ケーキと鍋を囲んで楽しい話が弾んだようです
ケーキにはルークと書いてあります
d0104209_20475622.jpg



ルークママの言葉から・・・

天使になったルーク
d0104209_2056849.jpg


突然の病気に襲われた、愛しいルーク・・
11月6日に、私のもとから羽をつけて天国へと旅立ってしまいました・・・・・・

それから早いものでもう49日を迎えようとしています。
そう・・24日のクリスマスイブはルークの49日なのです。
ルークと過ごしたのは、たった8年だったけど、すごく幸せな8年だったよ・・!
もっともっと一緒にいたかったけど、ルークも頑張ったもんね!この5ヶ月苦しかったよね。やっと楽になれたんだよね。
出来ることなら奇跡がおこってくれないかな・・
と思ったけどルークは静かに眠るように逝きました・・・
街で黒ラブを見かけると、涙がとまりません
でも、いつかきっとルークと楽しく過ごしたことが笑って言えるようになるんだと思ってます!!

ルーク  ありがとう!本当に ありがとう!
お前との8年・・短かったけど私達のかけがえのない息子だったよ・・
大事な大事な息子だったよ・・!
つの日か私達も天国に行った時、また抱きしめてあげるから絶対覚えていてね!
最後にもう一度

      Thank you LUKE・・・・!!!


d0104209_20581618.jpg



泣いてばかりいたら・・・・・・

わんわんままさんからこんなことを教えてもらいました

虹の橋のつづき雨降り地区

d0104209_2111944.jpg


虹の橋のクリスマス

d0104209_2114134.jpg






この日ルークは確実に家に居たそうです
それも介護車に乗っていたそうですよ・・・・
遊びに来ていたトイプーのモカちゃんが盛んに吠えてたそうですもの
d0104209_21202851.jpg





d0104209_2134254.jpg




ルークいってらしゃい^^


もう大丈夫^^安心して行ってらっしゃいね

d0104209_21165379.jpg

ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-26 21:23 | 黒ラブルーク
さて今日はクリスマス
世間ではクリスマスイブがメインだけれど
今日がクリスマスです
だから今日もケーキをいただきますのよ^^
d0104209_2152522.jpg


さてサスケもクリスマス用に被り物でもと思ったけれど・・・
d0104209_21531232.jpg
d0104209_21532382.jpg


がうがうやってます・・・被り物はだめみたいです・


サス君ほら靴下に何か入ってるよ
d0104209_21544954.jpg



えーなになにみせてん
d0104209_21551620.jpg


中身はジャーン
d0104209_21554867.jpg

ぐうびるこブランドの首輪だ
(母からのクリスマスぷれぜんとだよ^^)

早速つけてみようか
(なかなか手にはいらないんだよ^^)
d0104209_21574728.jpg


おおサイズもいいし、おしゃれだね


にあっちょっけ
(似合ってる似合ってる^^)
d0104209_21584958.jpg



かっこいい?
(かっこいい!よ!色男^^)
d0104209_21595647.jpg



サス君は力があるから散歩は胴輪もつけようね
d0104209_2225267.jpg


よかったねえぐうびるこブランドの首輪^^



d0104209_2264224.jpg


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-25 22:16 | デカビーグルサスケ
長野の友人からりんごが届きました
送ってくれるりんごはいつもとってもおいしいです
d0104209_212426100.jpg

あと野沢菜もおいしいのよね・・・長野^^



それから弟一家が久しぶりにアメリカから帰国
向こうはクリスマスの頃が休みなのね
奥さんは家の中、レンタカーで我が家まで
サスケは親しげに尻尾フリフリ
d0104209_21465456.jpg


でもすぐ大阪に・・・
弟が飼っていたシベリアンハスキー犬の事はまたいつか。。。。


昨日は福岡に行っておりました
モツ鍋をいただきました
d0104209_21513979.jpg



サスケはお留守番でした・・・・祖母に餌やりにだけ来て貰いました^^;
d0104209_21543427.jpg



そして今日はクリスマスイブ
サスケもでかい靴下を用意して
プレゼントを楽しみに待ってます^^
d0104209_21562485.jpg



もうひとつ


今日は黒ラブルークの49日
母は今日はいけませんでしたがきっと楽しく過ごしていると思います
49日間はあの世ではなくて修行期間だったようです
今日ではれて向こうの世界にいって遊べます^^
d0104209_22321668.jpg




それからそれからみんなが心配していた

行方不明のサリーちゃん
無事飼い主さんのもとへ^^
これはビーグル村のみんながよろこんだ
嬉しいクリスマスプレゼントでしたね^^よかった~~





ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-24 22:00 | 日々のこと思うこと
さてさて替え歌シリーズです
もちろんこの時期はクリスマスソング
今回は「赤鼻のトナカイさん」あらため
赤鼻のサスケくん


いきます!


♪真っ赤なお鼻のサスケくんは
d0104209_22375277.jpg



♪いつもみんなの人気者
d0104209_22381987.jpg



♪でもその年のクリスマスの日
d0104209_22385963.jpg



♪サンタのおじさんが何にも頼まない
d0104209_2240968.jpg



d0104209_22441332.jpg



♪細い煙突はデカビーの
          おなかはとても通れない
d0104209_2242662.jpg




d0104209_22565833.jpg



♪いつも食べてたデカビーサスケくん
d0104209_22585233.jpg



♪今回を機会に小食になりました
d0104209_2312132.jpg



・・・・・・・って



d0104209_232973.jpg



ちゃんちゃん^^


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます


行方不明のサリーちゃん
生存確認できたそうです・・・が朗報はまだです
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-23 00:30 | かえうた
本当はしてはいけません

d0104209_2275628.jpg



お歳暮の心配はいいのですよ・・・
たたみの部屋は禁止です


でも気づかないとこんなことしてますよ
d0104209_2210725.jpg
d0104209_22111588.jpg
d0104209_22122843.jpg


見ていないとすぐこうしてまったりしたがります


この部屋は家の真ん中なので障子をしめると暗くなるので
障子紙は貼らずに使っています
これを閉めるとサスケは中は見えるけど入れないわけです


開けろ!!と文句を言ってます

MVI_1232
MVI_1232
by tonko1122

障子のさんは噛み跡だらけ・・・・
本気で噛むともちろん折れちゃうでしょうから
サスケなりに手加減してるわけですよね・・・多分




ここを閉め忘れると大変です
こうなりますから

d0104209_22135999.jpg


だめなのですよ
我慢です


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます


行方不明のサリーちゃん
生存確認できたそうです・・・が朗報はまだです
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-21 22:25 | デカビーグルサスケ

港の散歩にて

港でもわずかな草を求めるサスケ
やっぱり山派かな
草大好きで必ず草によって行くのよね

そしていつものお散歩のようにここでも


においと
d0104209_23292722.jpg


においと
d0104209_2330447.jpg


おしっこと
d0104209_2330448.jpg




においと
d0104209_23305885.jpg


においと
d0104209_23311378.jpg


おしっこ・・・・・・あれ?
d0104209_23312543.jpg







d0104209_2331419.jpg



そっちかい^^;
ああ今日はまだ一回だったから
こちらもいつものように二回なのね^^;
はいはい


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます


行方不明のサリーちゃん
生存確認できたそうです・・・でもその後がまた心配どうなってるかしらね
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-20 23:36 | デカビーグルサスケ