愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

11月9日はポチたまでひまわりちゃんが出たはずなんだけど
丁度黒ラブルークのことがあってどうだったか聞けなかった・・・
でもやっとこさこちらでも明日放送があります^^
地方は番組によってはこんなに放送日が遅れるんですよ^^;

ひまわりちゃんは幸せになったけれど

もう会えない命もあります→管理所のお友達・・・

愛犬は最後まで責任持って飼わなくっちゃ・・あらためて思う



話はかわって
この間サスケを見て「わあおでぶちゃんねえ」と声をかけてきた方がいた
(まあはっきりと・・)
「でもうちのもでかいわよ・・33キロあるから
(ええええ33キロ@@)


名前は聞かなかったけど家の場所を聞いていたので
サスケと見に行ってきました・・・いるいる・・これだと思うけど・・・
3回ぐらい行ってみたけどお留守だったので写真だけ撮らせてもらった
・・いいかな^^;
お互い吠えるのでサスケは車の中で待機
丁度駐車禁止の場所なのでとりあえず急いで撮影

d0104209_19431133.jpg


だいたい同じくらいの距離から写したサスケ
d0104209_1943527.jpg


サスケが背まで45センチくらいあるから50センチは確実にある
普通のが30~33センチと言うことだからかなりでかいのがわかる
太っているのではなくてがっしりと筋肉質で骨太な感じ
サスケはブテッとしててデカビーを名乗ってるんだけど


「ビーグルで買ったけれど薩摩ビーグルって言われたのよ」と聞いたような^^

薩摩ビーグルのルーツ・・・詳しくて難しい

d0104209_19455128.jpg
d0104209_1946093.jpg


泣き声も太くて深みがあったわ^^

また家の方がいらっしゃる時に名前とか聞いてきますね
d0104209_19505338.jpg



大きさに負けてがっくりするサスケ・・・
d0104209_1955026.jpg



サスケのお父さんも見たことないけど
「薩摩ビーグル」らしいんだけど・・

ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-30 20:12 | お友達のわんこ
南国と言えど
寒くなってきました・・・・・

他のブログを見ていると
お布団の中で触れ合う姿や
コタツの中で過ごす幸せそうなワンちゃんを見ますが
我が家のサスケはそれは家族のOKがでません

母はかまわないのですが・・・・・

サスケのコーナーは毛布もあってセーターもあって
ふかふかモアモアではあるのですが

人様といっしょに・・と言うことがOKでないのです・・・



取り入れてそのままにしてあったコタツ布団を少しだけ引っ張って・・・・


さりげなく気持ちをアピール・・・


こんげして
おとうさんやおかあさんと
ぬくぬくしてすごしてみてーなーーー
うるうる
d0104209_22513314.jpg




その気持ち・・・
十分伝わってるよ(TT)


でも・・・・



無理だと思う・・・・



ごめんね(TT)・・・・





d0104209_2352840.jpg




この部分サスケの毛だらけ^0^;

ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-28 23:11 | デカビーグルサスケ
サスケの散歩はこんな感じ・・・なんですが


はい!スタート^^
d0104209_214506.jpg






においと・・・においとd0104209_21463831.jpg
d0104209_2147770.jpg





おしっこと
d0104209_21474328.jpg








においと・・・においと
d0104209_21484027.jpg
d0104209_21492685.jpg





おしっこと
d0104209_2150473.jpg








においと・・においとd0104209_21504667.jpg
d0104209_21512642.jpg





おしっこと
d0104209_2152692.jpg



延々これの繰り返し^^;







d0104209_2156420.jpg



あっそうか
女の子はこんなじゃないんですね^^;


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-27 22:01 | デカビーグルサスケ

どうすべきかな^^;

草むらを散歩していたら
d0104209_22201358.jpg




こんなものを見つけました
d0104209_22221867.jpg




蛇の抜け殻・・・
前にここで見かけた蛇さんが脱皮したのかしら・・・・・・


蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金がたまると聞くけれど・・・
蛇年の人もお金がたまると言われるし・・・・・

d0104209_22255579.jpg



うーーん
持ってかえって来年の春財布買って入れるべきか・・・・


と考えたけど・・・・


やっぱり気持ち悪いのでやめました^^
d0104209_22282279.jpg



だれか拾ったかなあ


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-26 22:34 | デカビーグルサスケ
11月22日は父の誕生日・・・だった
(いい夫婦の日なんだって@@;いつからだろう?・・・・・)


そして今日は
サスケの5歳の誕生日

体型から「もうだいぶ年なの?」と聞かれたりもするが
5歳です・・・・・・
年齢相応だと思うけど・・・・・・


まあとにかく
サス君おめでとう!!


プレゼント・・・・母と長女とルークのママから
・・・・食べ物ばっかり^^;
d0104209_206285.jpg


おお!!おまけの人形も気に入ったみたい
d0104209_20111390.jpg



父の誕生日もセットでお祝い
長女がつくってくれた晩御飯
d0104209_208934.jpg


右にあるのがサスケのお祝いのご馳走
芋、チーズ、乾燥野菜、ドッグフード、ガム、みかんで構成


早速あげることにします
おなかがすいていたらしくすごく興奮してる
置いたらすぐ食べたがるので置いた状態から撮れません
作ってしばらく眺めさせたりお預けしてたからかなあ^^;
MVI_1076
MVI_1076
by tonko1122


ちょっと暗いので場所を変えようとしたら
慌てて飛びついたので・・・・・こうなりました
MVI_1077
MVI_1077
by tonko1122

でもちゃんと完食!!
d0104209_20233943.jpg


6年前、ビーグルの子が生まれると聞いて
「女の子が欲しい」って予約してたけど
ちいさくてかわいかった真っ黒の彼が我が家に来ることになったのよ
雌は1匹で真っ白で耳と背中にひとつ薄い茶が入っていて珍しいよっていわれたけど・・

兄弟5匹みんな祝ってもらってるかなあ^^だと嬉しいな^^

サスケのおかげで母は毎日とっても幸せだよ
これからもよろしくね^^V



もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-24 20:46 | デカビーグルサスケ

まったり散歩

長女が久しぶりに帰ってきています。
まあまたやりたいことのために一応勉強するようです。
厳しい社会だから思うようには仕事できないだろうけど
自立して生活できるようになればそれでいいかな。
彼女の人生なんだから彼女がよければいいのかな。


さて彼女のストレス発散は片付けです
家に帰ってくると母が細かい掃除をしていないことがわかってて
早速掃除にかかります
だから母は休みなのですがいつものように
家中の掃除機をかけたり茶碗を洗ったり,洗濯がおわると
サスケの散歩に出されました


のんびりまったり秋の散歩・・・ぽっかぽか
d0104209_20535620.jpg



チロ君に積極的にごあいさつj・・・・めずらしい・・・
d0104209_212925.jpg



土手もゆっくり歩きます
いいにおい、いいにおい^^d0104209_2131673.jpg
d0104209_2134366.jpg




今日は神社のお祭りをやっているところが多い
d0104209_2144931.jpg



そろそろ帰ってもいい頃かしら
d0104209_2161578.jpg



ちょうじょねえちゃん かたづけがおわったら あそんでくるっどかいね
d0104209_21104178.jpg



ああ・・・・
家がきれいになったらだから・・・
まだまだかなあ^^;

もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-23 21:22 | 日々のこと思うこと
黒ラブルークのママからコメントが届きました。

皆様、お久しぶりです。ルークのママです。
d0104209_21141892.jpg

まずは、ルークに最後まで、あたたかい応援や励ましを下さった皆様に
深くお礼を申し上げます。
そして、このブログの管理人である友人に、ルークの思い出を残してくれてありがとう・・・!!



写真や動画を見るたびに胸が苦しくなりますが、何度も見てしまいます・・・。
d0104209_2116198.jpg


この友人のブログを、ルークが逝った後、なかなか読む勇気がなくて、お礼の言葉が遅くなったことをお詫びいたします。


私達の大事な息子 「ルーク」 は、たった8才と5ヶ月で大空へと走って行ってしまいました。
d0104209_21172532.jpg


8才の誕生日に「もう折り返し地点なんだねぇ」ってルークに言ったばかりなのに、最終地点だったなんて・・夢にも思わなかったよ。
d0104209_2119344.jpg


まだまだ私は立ち直ることが出来ず、部屋の中を見回しては「散歩に行こうよ」、「海に行こう!」・・・って泣いてばかりです
d0104209_21205160.jpg


泣くのを我慢しようとは思っていません。
いつかルークとの8年間を、笑顔であたたかく受け入れる日が来ると思っていますから・・。
d0104209_2121355.jpg




49日が、ちょうどクリスマスイブです。
「お前は死んじゃってからも、なんて楽しいことが好きな奴なんだ?」
「分かった。湿っぽくしないよ!みんなで楽しく弔ってあげる!」
d0104209_21231041.jpg


最後に、ぐうびるこさん、ランままさん、らむっこさん、ロックの母さん、モコマメママさん、うたっぴさん、たっぺねーさん、はちままさん、わんわんママさん、deeper-bさん、oreonycさん、くきおの母さん、マスター&ジロさん、秋カボチャさん、もっきーさん
ルークの為に、本当に本当に、あたたかい励ましのお言葉をありがとうございました!!

ルークは幸せ者でした!
d0104209_2137543.jpg



そして・・・・・・・

「ルーク!! good boy!!!!」
d0104209_21335198.jpg




              ルークのママ



コメントをくださった皆様
そしてこのブログを覗いてくださって
黒ラブルークを心配し見守ってくださった皆様
心からお礼申し上げます。
d0104209_21404749.jpg


もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-21 21:42 | 黒ラブルーク

異臭だらけ@0@/

ずっとメンテナンスで投稿できなかったのよ
すっごい一日がかりのメンテナンスってどんなよ


さてお待たせしましたくっちゃいお話なんですけど・・・・

まずサスケが流木の間ですごく興奮
匂い嗅ぎまくり

d0104209_224279.jpg
d0104209_22442747.jpg


何かと思ったらなんと
コンビに弁当の食べ残しが空ごと捨ててあってそれをなめまくってる@@;d0104209_22461748.jpg
d0104209_22463288.jpg


リードをひっぱてもなかなか止めず、おまけにリードは流木に絡むしでもう!!
おなか痛くなっても知らないからね


お次は・・・
急に何か掘り出して
d0104209_22482521.jpg
d0104209_22484363.jpg


うわああまた臭いのつけてる
それはこれ・・・かきの中身の入ったまま腐って異臭を放ってるやつ@@
d0104209_2250865.jpg
d0104209_22502971.jpg


止めてくださいもう・・・・山々・・・山に行くよ!!



で草むらの中に・・・
d0104209_22513123.jpg
d0104209_22515970.jpg


秋を感じたりして^^
d0104209_22525377.jpg
d0104209_2253875.jpg



母はリリードが長いのをいいことに
定位置で写真を撮ってたの
d0104209_22542630.jpg
d0104209_22593171.jpg



でね
「サスくーん~こっち向いて~~」
と言ってふと口元を見ると・・





白い・・・・




テッシュペーパーが・・・・・



付いている・・・・・・



こ、こ、こ、これはまさか@@;


d0104209_230473.jpg



天才えりちゃん金魚をたべた

馬鹿たんサスケうんPを食べたーー;




もう荷物を投げ捨ててサスケの口からティッシュを取り
リードを引っ張って車に乗せて・・・
車の中は人糞の異臭が充満し
母はウエッウエッしながら
涙目で車を走らせ・・・
家に着くとすぐお風呂場でシャワーでシャンプーでじゃーじゃー洗いました

「口開けろー!!」


洗い終わるとあほ犬サスケはいつものように
頑張ったご褒美がもらえるもんだと尻尾を振ってましたが
テラスで乾かして部屋には入れませんでした

悲しい泣き声が近所に響き・・・「どうしたんですか」と心配してくれる人も^^;

あーもう思い出してもムカムカするわ
今度したら許さないからね

d0104209_2312541.jpg



今朝のウンチを確認したらもうお芋だけになっていたのでよかった
全部出たはず^^;

もう!!
こんな近くで用を済ませる人間様
犬のウンチも持ち帰るんだからしっかり始末してよね!!

もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-19 23:19 | デカビーグルサスケ

くっちゃいお話

今日は寒い朝

やっと11月みたいになってきたなあ

日が差してきて暖かくなったので
近くの消防署の訓練の広場に行こうとサスケに声を掛けたら
リードが長いものを持っていたのでもう
「車だ」
と思ったらしく車から離れないので仕方なく車で出発・・・・・
車ならもっと離れた場所と思いまた海に行く

ドライブ好きだよねサスケ・・・着いたよ~


足取り軽く♪~
d0104209_20504156.jpg



お決まりのように早速ウンチ(今日は誰もいない)

d0104209_21111655.jpg




そしてのどが渇いていたらしく・・・・・
d0104209_2102867.jpg
d0104209_2115535.jpg
d0104209_2144318.jpg


げほげほ咳き込む^0^;




そして流木の点検
d0104209_2163125.jpg
d0104209_2171356.jpg


d0104209_2185822.jpg


またか^^;・・・・2回は確実に出る!


でもやっぱり・・・・
d0104209_2118235.jpg
d0104209_21184953.jpg



向かう先は・・
d0104209_2120425.jpg


草のある場所
d0104209_21221687.jpg


やっぱり草のある場所がすきなのね
約束だから山手のほうも歩いて帰ろうね^^


今日はロングリード2本続けて18メートルも自由に歩けました^^

d0104209_21243895.jpg



でも・・・・



これがね・・・・・・




次回・・・・




またまたくっちゃいお話に続きます^^;・・・・


もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-18 21:28 | デカビーグルサスケ

必死です^^

何をこそこそしているのかと思ったら

d0104209_2134723.jpg


狙ってるな
d0104209_218144.jpg


おお頑張ってる
d0104209_21104329.jpg



頑張れ頑張れ!!
d0104209_212106.jpg



やったね^^V取れましたね^^
d0104209_21173711.jpg



これだけのために必死だったので
写真にとってあげました^^



もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-17 21:22 | デカビーグルサスケ