愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いつものコース^^

巨大ガムを食べ終えてから何となく口寂しいサスケです
それでバラの枝をカットしてあったものを持ってきて噛んでます
バラの実も食べてたしお口に合うのかしらね^^
d0104209_22195481.jpg


あんまり噛んでると飲み込んだりするから気をつけてね


稲刈りが終わった田んぼはだいたいがそばの花が咲いています
d0104209_22264453.jpg



コスモスが咲いている田んぼもあります
d0104209_22293313.jpg



まあ嫌がる人が多いけど・・・セイタカアワダチソウもね・・・
d0104209_22333311.jpg



土手の草刈をしてくださった場所がありまた土手を歩けるようになりました
土手は家の前の土手だけをその家の人が刈るので歩けるところと歩けないところがありますの
d0104209_22405536.jpg


お散歩のいつものコースは
秋冬コースになりました^^

もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-10-31 22:43 | デカビーグルサスケ

黒ラブルーク介護車始動

NHKで脳梗塞の新薬の番組をやっていたので思わず見入ってしまった
脳梗塞とわかれば発症して3時間内に投与すれば麻痺は最小限に抑えられるらしい
ただこれは人間でもそういう条件で投与可能なのはほんのほんの一握り
これが動物に投与される状態になるのはまだ夢物語かなあ



ルークの介護車始動です
d0104209_2125779.jpg
d0104209_214723.jpg



首は出します
d0104209_2152431.jpg
d0104209_216860.jpg



さあ出発です
d0104209_2174482.jpg
d0104209_2111185.jpg



サスケもお供します
でもこの日はとても暑く遠出は無理なのでその辺をちょっとだけ歩く
サスケはチョコチョコして正直邪魔かも^^
d0104209_21215132.jpg



この車で歩いているとみんながびっくりして声をかけてくれるらしい
普通に散歩している姿を見ている人は思っている以上に多いのかも
「わあ~~かわいそう」「この前まであるいてましたよねえ」・・・・・

d0104209_21264833.jpg



暑いとか寒いとかそんな感覚はどうなんだろう
ただ血液の流れが悪いのか足はすぐ冷たくなってしまうそうだ
一つ一つの動作に「よいしょ!!」の掛け声がいる
でもルークが尻尾を振ればそれだけで嬉しい^^

d0104209_21331929.jpg



このところ続けてルークに会っているのでサスケも前よりは積極的に近づく
お尻のにおいを嗅ぎたがるようになった
ほんとに涼しくなったらまたお散歩行こうねルーク^^




おまけ

d0104209_2137469.jpg


おいおい
もう!!

もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-10-30 21:56 | 黒ラブルーク

くっつきたがり・・

今日の新聞に
わが県の中学3年生は素直でまっすぐ・・・
所得が低いため塾通いも少なく自宅学習が身についている、
携帯を持っている子も全国から見るとすくない・・・エトセトラ
素直すぎて社会に出たと時どうなるのか・・などと気になる記事が・・・
えーこちらでも「悪」って感じの子多いのに全国ってどうなってるんだろうって・・・

でもこの世の中
素直にまっすぐ育っても生きていけない世の中なのか。。ふ~ん




部屋の中のお気に入りの場所です
d0104209_21584082.jpg



多分何かに寄り添って寝るのが安心するんでしょうか
d0104209_222524.jpg



こんな狭い場所に割り込んでくっつきます
d0104209_223163.jpg
d0104209_2233391.jpg



多分多頭飼いだとみんなが狭い場所にくっついて寝たりするんでしょうね
一人だから寂しいのかも知れない


でもこうやって部屋の中ではベタベタしてくるのですが
もう母が寝る時間だとわかると自分から外へ出て行きます
本格的に寝るのは外のコーナーっては思ってるみたいです

d0104209_22105498.jpg


そう引き締まるといいねえ
それに 昼間はまだ暑いしね
クータ君に毛布を上げてからずっと暑い日が続いてます・・どうしたもんでしょう
一年中「蚊」がいてフェラリアの薬が12ヶ月欠かせなくなりそうです・・・

温暖化反対!!


おかあさん もう みんな おもちょっちゃが

もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-10-29 22:30 | 日々のこと思うこと
今日は地区のミニバレーボール大会です
地区の同じ班人とは年2回しか交流しないので必ず参加してますが
腰痛持ちの母は仕事に影響するといけないので
悪いけど用心して応援だけにしています。。。。でも年々参加者がへってるなあ
この地域は小学校から高校まで親のバレーボール大会があるの^^;
バレー好きが多いのかしらフー
d0104209_20132219.jpg

矢印の方は普段すっごくおとなしいのにこんな場ではものスゴーク騒いで
毎回みんな大笑い。ストレス溜まってんのかなって思っちゃうのよ^^;



さて今回はリボンちゃん
d0104209_20162573.jpg

薬局の看板犬と言いたいけれど普段はお部屋にいます
遊びに行くとお部屋から出てきてくれます

d0104209_20403395.jpg
d0104209_201916100.jpg


リボンちゃんの病気はがんです
ちいさいのが数個見つかっていて抗がん剤治療で少しずつよくなっているところです
d0104209_20233283.jpg
d0104209_2024323.jpg

でもスゴーク元気です。病気?って思うくらいですよ^^
サスケを見るとワンワンと威嚇するので
撮影中はサスケはお店の方と店の外で待機です


リボンちゃんも地元の病院では具合が悪いのが治らず
ルークと同じ病院に行ってがんがわかったのだそうです


でもお店のお客さんはね
かわいく元気に見えるリボンちゃんより
デカビーサスケの肥満を同情するように心配してくれました・・・・・・
何とかしてあげないと・・・・・なんてね



d0104209_20331763.jpg



おかあさん
しゃしんに いらん らくがき せんでください


すんませんm(--)m

もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-10-28 20:45 | お友達のわんこ

黒ラブルークの症状

ルークの症状です
残念ながら病院へ行くと
「病気は進行しています」ということだった・・・

印をつけたところが陥没してきている
これが脳梗塞が進んでいる証拠なのだそうだ
d0104209_2020543.jpg




しかし食欲はあって丸呑みに近いが食べる
食べるが痩せていく・・・
d0104209_20243757.jpg



いいのか悪いのか相変わらずサスケとの巨大骨のにらみあい
d0104209_20282958.jpg
d0104209_20303046.jpg


「まだあるけるよ」ということで短い距離を歩いてみる
自分で起き上がることはできないが
こうして立たせてやるとふらつきながら時間をかけて進むことはできる
d0104209_20321526.jpg

d0104209_20324918.jpg

d0104209_20333040.jpg




サスケは病状なんてわからないので
あんなにおいしい巨大骨をなぜ食べないのかが気になるようだわ
d0104209_20352428.jpg

d0104209_2037979.jpg


d0104209_20444118.jpg


次回は介護車のルークをお知らせします


もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-10-27 20:53 | 黒ラブルーク

お試し動画

なんかもうひとつうまく送信できないんですが
サスケの普通の生活お試し撮影です
サスケは鳴いてないので母の声だけ聞こえます
お聞き苦しいとは思いますががまんしてくださいませm(--)m


111
111
by tonko1122




MVI_0776
MVI_0776
by tonko1122


もしうまくいきましたらポチポチを^^;
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-10-26 22:29
柑橘系の本格的な季節の始まりです
これはスペシャルと言うみかん、右の写真は左がスペシャル右は早生みかんが黄色に色づいたもの
d0104209_212255100.jpg
d0104209_21234014.jpg


甘みが強く皮が薄い食べやすいもの  普通のみかんも結構甘いけど
d0104209_21263695.jpg
d0104209_2127927.jpg

まだまだこれからですが


さてサスケ君散歩で猫に遭遇
ネコさんはどこにいるのかわかりますか
2番目がわかり難いけど3番目も「黒ねこ」がいます

d0104209_21295675.jpg



d0104209_21303881.jpg



d0104209_2131365.jpg



いづれも気づかずに通過
ネコさんは息をひそめてサスケが通り過ぎるのを待ってました
一番近かった頭の上30cmは写真撮りそこねたのよ
残念と思っていたけどまだ撮れました
家の中では外の気配ですぐ飛び出すのに
散歩の時はあれこれ気が散っていて気づかないみたいですよ
やれやれ


もしよかったらポチポチをよろしくお願いしますm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-10-25 21:39 | グルメ
サスケは太っています
でもこれが散歩中に声を気軽にかけてもらえる要因になっています^^

「あらー太ってること^^」
「また丸くなりません?」
「何を毎日たべてるの?」
「気持ちいいくらい太ってますねえ^^」などなど・・・


クータ君の心配より他の飼い主さんからは
「あの人に犬の肥満について教えてあげなくっちゃ・・犬がかわいそう・・」
といわれてる可能性大でもありますが・・・--


ダイエットはもちろんしたいよね
庭ではねこんなに動いてるんだけど・・・

d0104209_20132090.jpg


なんねー^^          なんやとー^^
d0104209_20191031.jpg
d0104209_20194435.jpg



d0104209_20144345.jpg



d0104209_20241853.jpg



d0104209_20213039.jpg




d0104209_20254944.jpg



ねっ!すごく速そうでしょ^^
よく動くんですよ・・・




でも・・・・
やっぱり身体が重い?サスケ




d0104209_2029957.jpg


・・・・・・・やっぱりね・・・(~n~;)



もうひと走り!!

d0104209_20174246.jpg


もしよかったらポチポチをよろしくお願いしますm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-10-24 20:41 | サスケダイエット
奇跡の母子犬のひまわりちゃん

ポチたま放送決定しました
11月9日です

こちらは随分遅れて放送になりますので見れる地域の皆さんは見てくださいね


さてこちらは桜の狂い咲き・・・寒々しいけどね
d0104209_214514.jpg
d0104209_215870.jpg



一方で柚子を頂きました
柚子大好き!!この香で冬を感じるんです(柑橘系の匂いが好きみたい^^)
d0104209_2174542.jpg



それからクータ君に毛布を渡すことができました。
知り合いの友達とわかり連絡してもらってもって行きました。
ちょっとお話できてよかったです^^ご夫婦で出てきてお礼を言われました^^
太った犬もいいものです・・話ができるきっかけ作りになりますよ
「わースゴーいい!!食事はどうしてるんですか?痩せてるでしょううちのは・・」
などなど^^ただの犬好きのおばちゃんで
あのデカビーを連れてる人と言うことで親しく話せました。
みんながクータ君を見ていることが伝われば
また意識も変わってくるだろうなと思います。
忙しい中にもクータ君を気にしてくれるようになるでしょうねきっと^^よかった


え?サスケの毛布^^
サスケは大丈夫もちろん入手しました・・・でもその前に
ソファーの古いものの一部を置いてやりましたらそこで寝ています。
d0104209_21165243.jpg


サスケはソファーで寝るのが大好きなんです
やっと心置きなく寝れますね^m^
d0104209_21195375.jpg


サス君もね^^
おやすみ・・・・・
d0104209_2121493.jpg


もしよかったらポチポチをよろしくお願いしますm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-10-23 21:30

黒ラブルーク介護車

ルークの乳母車です^^介護用
d0104209_21331433.jpg



軽くて使いやすいようです
スロープで乗れます
d0104209_21344291.jpg



ルークは少し手足を丸めて寝ます
d0104209_2136470.jpg
d0104209_21364142.jpg



これを押して散歩に行くのだそうですよ
d0104209_21374178.jpg



これでまた楽しみができたねルーク
d0104209_2139188.jpg


サスケも変わった乗り物に興味を示す
d0104209_21442595.jpg


こんどは のってさんぽした かんそうをきかんといかんね

るーくさん また そとのくうきを いっぱいすえるかい
いいかったねえ


d0104209_21471274.jpg


もしよかったらポチポチをよろしくお願いしますm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-10-22 21:49 | 黒ラブルーク