愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

前にご紹介した

リボンちゃん

にちょっと会いに行きました

ところが・・・・・
d0104209_22282496.jpg
d0104209_22292430.jpg

すごくないて威嚇
ワンワン!!!キャンキャン!!

飼い主さんがいないところではすごくいい子で
エステでも一番のおりこうさんといわれるのに
家では他のワンちゃんを見るとこうなるらしい

それで飼い主さんがいなくなると


d0104209_22331238.jpg
d0104209_2235310.jpg

キュ~ンフンフン・・・・・・・・・
とたんに元気がなくなる^^
逃げ腰^^
で・・飼い主さんが来ると強気で吠える^^
完全な内弁慶タイプかな^^ははは・・
でもかわいいと何でも許しちゃうよね
サスケは近寄るがどちらも急に逆上して噛み付くといけないので
気をつけておく
だってサスケのほうが噛む力はあるでしょう大きさが違うから

リボンちゃんは病気治療中
膀胱炎にもなったばかりだけど・・と~~~っても元気で安心しました^^





おまけです


仕事で会が終わって喫茶店に入ると「しろくま」がありましたので注文
d0104209_22425661.jpg


今ではおしゃれになってますが
昔からあるのは
d0104209_22473099.jpg


これをイメージしていくと

d0104209_2252446.jpg

とこんな風にお皿にめいっぱい氷が盛り付けてあり
中にはあんこやフルーツが隠れていて
ミルクたっぷりかかってて
その上にみかんやさくらんぼお豆などで飾った形を
真上から見たとき白熊の顔に似ていたのでそう呼ばれてたそうなんです



おいしかったです^^久しぶりに食べました^^




d0104209_2383269.jpg


おお・・お付き合いでね^^;
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへこの日お散歩にも行けず一人寂しく軍手で遊んでいたサスケに
             同情のピンポンをm(__)m
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-08-31 23:16 | お友達のわんこ

甘党なのですわ

ちょっと用があって出かけたついでに
これを買ってきました
d0104209_22132819.jpg


飫肥天と厚焼き玉子


飫肥天はさつま揚げより甘めでふわっとしています
厚焼き玉子は本当は炭火で焼き上げるんですが今はオーブンできれいにできます
これも甘めで殿様のデザートではないかなということです。
家庭で作る人もいますがそのお店ごとの味もあって母は買います
(作らないだけですが^^)



これでも結構つまみになりますし
おやつにもおかずにもなります
d0104209_22182658.jpg




サス君どっちが好き?


うーんどらどら
d0104209_22193336.jpg


さすがに焼酎より興味があります
どちらも甘めだし


こっちがいいが・・いただきますわ
d0104209_22213665.jpg


あこっちもいただきますわ
d0104209_2223097.jpg




いかがなもんでしょうか
どちらが好みかな?



どうよ



たりんなあ・・・・もちっとおかわりがほしいちゃけん
d0104209_22242197.jpg


だめ!こりゃほんとに甘党だわ^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ九州は醤油も甘め・・・これが他県の方には受け入れ難いのだそうです
         へえ~と思った方はピンポンと!!よろしく^^
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-08-30 22:32 | グルメ

焼酎黒霧

はい焼酎です
黒霧島25度、黒霧島20度、霧島20度

d0104209_20574514.jpg



サスケ飲み比べてくれる?


あー?しょうちゅうはすかんちゃけん
d0104209_2184219.jpg



まあちょっと・・匂いをかぐだけでもいいから・・協力してよ


むりやが!
においがすかんもん
d0104209_21113046.jpg




やはり無理でした^^;



母も苦手だからカルピス酎ハイにしてみたけどどうかしら



うん?いいにおいや!
d0104209_21202525.jpg




どら ちっと なめてみろかい

d0104209_21232190.jpg





おっ飲むんだ!!




いえ・・・・・・・・・





d0104209_21274058.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへなんで急にまじめで標準語なんだと疑問の方はピンポーンをどうぞ!^^
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-08-29 21:34 | グルメ

白熊

今日散歩の途中アーサー君の母に会いました
「わ~アーサーを見てるみたいやあ」
と嬉しそうでした。
アーサー君の犬小屋もそのままなんです。
アーサー君天国で何してるかなあ。




さて暑い暑い残暑が続いています。
南国に生まれ育った割には暑さに弱い母です。
動くのもいやになります・・・・だからなんと夏に太るのです・・やだ^^;



南国のカキ氷に「白熊」があります。
昔はクーラーのないところで食べていたのですが
今は喫茶店などでしか食べないので
途中で寒くなり頭痛がしてくるので殆ど食べなくなりました。


そういえば都会に出たとき「フラッペ」とあり白熊なんてメニューはなかったなあ



コンビニで白熊を購入
こんなかたちでしか最近は食べない白熊・・・さすくんどれがいい?
d0104209_2055745.jpg

d0104209_207335.jpg


まず母が
d0104209_2085462.jpg

いただきます
d0104209_20104480.jpg

d0104209_20114645.jpg

d0104209_20123648.jpg



わ~すごいよだれ^^;
はいはい分けてあげるから落ち着いて
ちょこっとよ

まて・・・・
d0104209_20162740.jpg


よし!
d0104209_2018522.jpg





食べ過ぎるとおなかこわすからおしまいね




d0104209_20204043.jpg

うーん食べた気がしないわ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへもう少しあげたらいいのにと思ってもピンポーンお願いします^^
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-08-28 20:29 | デカビーグルサスケ
学校の隣は児童館になっていて
小さな子どもたちがシャボン玉遊びをしてました
d0104209_23451156.jpg



子どもたちは
サスケを全然恐がったりせず
「なんていう名前やと?」
「サスケよ」
「サツキは、おとこ?おんな?」
「サスケよ・・・どっちかなあ」
「わからんが」
と親しげに近づいてサスケにシャボン玉をふきかける
d0104209_2353211.jpg



サツキかわいい・・・・
サスケよ^^
d0104209_23562463.jpg



サツキ~こっちこっち
サスケだよ~ほらサスケ呼ばれてるよ^^
d0104209_2358567.jpg



サツキ~まだ水かけちやろかい
サスケだよ~^^
d0104209_01360.jpg



まあ子どもは元気がいいものだ
それにとってもフレンドリー^^
サスケも吠えたりしないし・・・・ただちょっとタジタジって感じみたい

d0104209_053160.jpg



職員の方が子どもが上がった後の足洗い場に
サスケを入れてくれた・・・
けどすぐ出てしまったよ・・・水やっぱり嫌いかしらね^^

サツキがんばれ~
ありがとう!サスケだよ~^^;
d0104209_0103136.jpg



リードが絡まって動けなくなってしまった・・・・
そしたら子どもたちが
「サツキの絵を描いてあげる!」と描きだした
「わー嬉しい!絵をかいてくれるんだあ・・・サスケだよ~」
d0104209_017395.jpg


その作品を何枚かあるけど写真に写らないので代表で1枚披露
d0104209_0191476.jpg


お礼を言って帰りました
「サツキ~ばいばーい」
「ありがとう~~~ばいばーい・・・・・サスケだよ~」


d0104209_0244413.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへサスケのひと夏の思い出にピンポーンと・・・泳げるようになりたい・・・
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-08-26 00:32 | デカビーグルサスケ

川遊びの帰り道Ⅰ

みなさんサスケの心配、母のねぎらい、お褒めの言葉ありがとうございました。
でももうこりごりです・・・昨日のような恐怖は^^;
やれやれ・・・・・

さて
川遊びも満喫して?


もう帰ろう


ご褒美にささみまきガムのご褒美を食べながらの帰り道
d0104209_0233964.jpg




おや学校がある・・・ということで



途中にある小学校によってみた
夏休みなので誰もいない小さな小学校
小学校の話題がでてるブログもあったし
ちょっと寄り道^^


小さな小学校
d0104209_005843.jpg

早速周りを散策
d0104209_033062.jpg



おやおや
ウサギ小屋を発見


おっなんかおる・・うさぎじゃ^^
くいてえ~
こーいこいこい・・・こっちにきない
d0104209_023448.jpg



うさぎさんでてこんなあ
くってあげるから でてこんねえ

(優しい言い方だけど内容は恐い)
d0104209_045573.jpg


うさぎさんは暑いので穴の中でした

・・・・・明日までつづくサスケの夏休み日記・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへうさぎと遊べなかったサスケ・・・明日の続きに期待のピンポンを^^
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-08-25 00:24 | デカビーグルサスケ

ゲ!対岸の母

川に行ってきました
小さいころは同じ市でもこの辺は遠くてきたことはありませんでした
道路がよくなって車で20分ほどで到着
地方の無駄な道路が多いと財政の関係で問題にはなるけれど
陸の孤島といわれるところは
通行量が少なくても整備された道は
そこの住む人には大切な生活必需品なのよね・・・・


さてここは閉鎖前の河川プール
台風のたびに埋まってしまう・・・今日は誰もいない川
d0104209_2038975.jpg
d0104209_20391379.jpg

d0104209_20413495.jpg
d0104209_20421943.jpg



山道だから喜んであるくし
水の近くまで積極的にいく
水に足をつけたり水を飲んだりするしいい感じ



少し気分よく景色を堪能しながらあるいていたら

うん?


d0104209_20464195.jpg



は?サスケが向こう岸を歩いてる・・・・・


小さな流れになっていたので母は橋の手前を降りたが
サスケは橋を渡ったらしくリードも足りていたので気づかずに進んでしまったらしい

ゲ!戻らなくっちゃと歩き出すとサスケが気づいて川へ降りてきた・・
d0104209_20503164.jpg



え?どうするの
d0104209_20514172.jpg



戻ってと声をかけるがサスケもどうしていいかわからない様子


お!川を渡るつもりか・・・・
このまま川の初泳ぎが見れるかも・・・・・
d0104209_2054957.jpg



いいよいいよ
そのままそのまま・・・・
とついリードを引っ張る手に力がはいってしまい・・・
d0104209_20554079.jpg


するっとリードごと首輪がぬけてしまった
サスケは自由のみに・・・・
ヒョエ~~~~~

(ここからはもちろん写真なし!)


このまま山の中に入ってしまったらどうしよう
誰もいないし・・・・母は汗だらだらで声をはりあげサスケ引き寄せる



サスケはちょっとその辺を散策・・・・

サスケ~~




と・・・・・・


しばらくすると汗だくの母のところへ帰ってきてくれた


本当にサスケエライ!
助かったああ~~~涙




おかあさん  かわは きもちいがったがあ
でんよ  およぐとは まだおじいとよ
およがんなんときは およぐかいよ
きょうは みずあそびだけで おもしりかったが


d0104209_216432.jpg


さわやかあ~サスケ(また涙)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ母を見捨てなかったサスケと、
              そんなサスケに感動する親ばか母にピンポンを
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-08-23 21:21 | デカビーグルサスケ

母が眠くて^^;

ご飯を食べて散歩にいって
ちょっとテレビをみていたら・・・すごく疲れがでて・・・・
そのままグーグー寝てしまい・・・はっと見ざめたらこの時間
お風呂にはいって・・・もう寝ようとしたらこの方がまだ・・・

d0104209_2341974.jpg



ぎぇ~この頃こんな隅っこに寝てるから気づかないわア


今日はこんないたずらしてたくせに何知らぬ顔で寝てるわ
d0104209_23472513.jpg
d0104209_234863.jpg







起きて起きて
ほらほら今日はもう就寝時間・・・

d0104209_23453097.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ母が恐ろしく眠気におそわれてますので今日はこの辺で・・・
        よかったら母に「ファイトーイッパーツ」のピンポンを
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-08-22 23:53 | デカビーグルサスケ

プレゼントですが・・

長女からの贈り物到着
d0104209_22271457.jpg





いままでも気を使っていろいろと贈ってくれてるね・・・ありがとう
d0104209_22282395.jpg





その中のサスケ用のゴムの手袋
毛並みをとかすものらしいので早速使ってみる
d0104209_2232010.jpg





すごい顔で威嚇
恐いんですけど・・・・・





説明するが聞こうとしない
(ちょっと写真が暗いが)
d0104209_22341129.jpg
d0104209_22351438.jpg






実行する
d0104209_22373489.jpg








どうするかと思ったら・・・・

逃げる・・・
d0104209_22383361.jpg
d0104209_223972.jpg





まあもっと使い方考えてみるわね


d0104209_22473413.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへサスケへのプレゼントにピンポーンと・・・とにかく喜んでますから
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-08-21 22:49 | デカビーグルサスケ

墓参りはいいのかな?

まずお盆の花を交換に母の実家の墓へ
道を覚え
大好きな山のにおいをかぎながら祖母と上る
d0104209_22162878.jpg
d0104209_2217436.jpg


上り終えたら
d0104209_22174472.jpg

花用に汲んだ水をがぶがぶ飲む
d0104209_22181274.jpg







次はいつもの海の近くの母の実家の墓へ
細い架け橋が渡れず水のない溝の中から出てこない
d0104209_22223195.jpg

無理やり渡る
d0104209_2224761.jpg

お参りして帰る
d0104209_22251353.jpg
d0104209_22255053.jpg





墓に動物連れてきていいものか
何か取り付かれたのか
すごく疲れて乗るところを間違う





そこ祖母の場所・・・・降りて
d0104209_22273745.jpg






そう・・・そこが君のところ
新しいドライブシート
紺にしたら抜け毛が目立つわ^^;
d0104209_2230475.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへちゃんと墓参りのお手伝い?をしたサスケにご褒美を!
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-08-20 22:33 | 日々のこと思うこと