愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

軍手好き

これを見つけると必ず
「くおおおおん、くおおおおん」と鳴く・・・
「とってくれーーー」
d0104209_2222594.jpg


それはこれ
d0104209_2225084.jpg



前回の初の動画では軍手に無関心を装っていたけれど
実は小さいころからだーーーーい好きな遊具!


そしてそれをちらつかせて母を遊びに誘う


ほれほれ
d0104209_22264683.jpg


とんなはれ
d0104209_22274146.jpg





・・・・・といっておきながら




やらんど
d0104209_22283572.jpg


やらんてば
d0104209_22292288.jpg






とこんな感じで軍手大好きサスケでした





d0104209_2235356.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへピンポーンと押してくでんどかい^^お願いしますわ
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-07-31 22:37 | デカビーグルサスケ

動画ためし撮り挑戦

さすくん
母は動画に挑戦しますわ
とにかくためし撮りしたのでアップに挑戦します


まあがんばんないよ
d0104209_20395634.jpg



はい





どうでしょう
ごく普通なんですけどなにせためし撮りなもんで・・・・

ただ・・・
デジカメが古くてどうも調子悪い


それに声は入らないけどどうしたらいいのかしら
デジカメによるのかな


まあよ
おいらもいみわからんかったから
リアクションもちいさいし とにかくまたがんばんないよ

d0104209_20461094.jpg


うんわかった
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへピンポーンと押して動画に挑戦を応援して^^お願いしますわ
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-07-30 20:52 | デカビーグルサスケ

祭りか・・

9時頃散歩に出ると
「どどどど・・・・ぱんぱーん」
花火だ!
今日は港まつりだったわ!
ここからは見えないけど音だけはよく聞こえる
近所のワンちゃんが「わんわん、きゃんきゃん」鳴きまくり




でサスケは
d0104209_21583393.jpg

と全く動じない
そういえば雷にも反応しないような気がする

今反応するのは選挙カーのみ「わをーーーーーーん」

興味ないのかな
d0104209_2263927.jpg



昨日はこの祭りの前夜祭のビヤガーデンに誘われていってました
歩行者天国にして人が多くて座る場所もなく
歩道にじかに座って飲みました・・・初体験^^;

(携帯の写真初めて使用できた)
d0104209_2294592.jpg

d0104209_22114645.jpg



d0104209_22271177.jpg


まあまあ・・たまにやがね
そんげいわんでよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへこれをピンポーンと押すんだそうです^^お願いしますわ
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-07-28 22:30 | 日々のこと思うこと

黒ラブルークの病名

ロック君の日記は動画がいっぱい
動画ってビデオで撮るんだよね・・・・とこういうレベルの母です


ところで
精密検査を受けた黒ラブルークの診断結果です。

犬には珍しい「脳梗塞」らしいです。

大学病院で、脳梗塞に至るには原因があるとの事で血液検査などしたが、コレステロールなどモロモロはいたって正常で、原因不明
遺伝的なものかもといってました。
治療は薬剤投与、手術は非常にリスクが高いとの事でしない
血栓閉塞があるとのことでいつ破裂するか分からないのでそれが心配です。


ルークはあの無邪気な表情はありませんでした
左半身に軽い麻痺があり顔の筋肉からも分かるようです。
まだ歩けるし元気はありますが体重はさらに4キロほど落としてました。
d0104209_21375777.jpg


サスケとの比較
d0104209_21391173.jpg
d0104209_21394738.jpg

足の長さがちがう

d0104209_21404651.jpg
d0104209_21412738.jpg

ウエストのくびれが有・無

ルークに会ってかえってきたら
サスケが匂いをかぎまくる
d0104209_2144141.jpg


ルーク君少しずつでも元気になろううね
d0104209_21445912.jpg


サス君ルーク君を応援しようね

d0104209_21515234.jpg

おい!そればっかりかい!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへこれをピンポーンと押してみて^^お願いしますわ
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-07-26 21:55 | 黒ラブルーク

実るほど

夕方の散歩
台風後日照時間も足りて米が実りました
サスケもずっと成長を観察?してました・・・かな?

しちょったが
d0104209_22493063.jpg



ただ田んぼによっては台風の風に倒された稲は枯れています
d0104209_22503535.jpg



合鴨農法の田んぼも1枚あるけれど管理が大変そうでした
いまは網もとれてますが・・・
(ああこの合鴨は仕事が終わったら食べられちゃうんですよね確か)
d0104209_22535865.jpg



さていよいよ今週末は稲刈りのようです



実るほど頭をたれる稲穂かな
d0104209_2302985.jpg


稲刈りの日は参院選・・
いまはみんなぺこぺこ頭下げてるけれど
当選したらどうなっていくのかなあ

自分もいつも謙虚な気持ちで・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへこれをピンポーンと押すんだそうです^^お願いしますわ
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-07-25 23:07 | 日々のこと思うこと

初の2ショット

次女が今から6時間ほどかけてアパートに戻る
d0104209_22173059.jpg

次女とサスケの2ショットが取れるとは思わなかった。
それほど犬には無関心の次女
懲りずに尾を振るサスケ
ちょっとは2人とも成長したかな
d0104209_22234194.jpg


バイバイ気をつけてね(着いたと連絡が来るまでは心配ですが)
d0104209_2225578.jpg
d0104209_22261044.jpg




サスケは殆ど遊んでもらってないが
やっぱり寂しそうに見送る
こんなところが 犬の魅力でもある

d0104209_22352780.jpg


散歩はどうだろうねえ



その後
無事着いたと連絡あり
d0104209_22443158.jpg


うん!
は~よかった^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへこれをピンポーンと押すんだそうです^^お願いしますわ
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-07-24 22:48 | 日々のこと思うこと

反省

昨日海岸線の話をしたが
今日も海岸線をはしった
d0104209_22455257.jpg

前の車が制限速度60のところを49キロくらいで走っていた



ちょっと
「イラッ」っとした


昨日はえらそうにごめんなさい
そらいかん
d0104209_22544767.jpg



どうかひとつ・・・これで
d0104209_232444.jpg


ふふふ単純なやつよのう
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-07-23 23:09 | 日々のこと思うこと

月を見ながら

暑い暑い1日
みんなクーラーをガンガンつけていたでしょう
そのせいで外はもっと暑く
どこを探しても居場所もない

d0104209_22101443.jpg



家もクーラーをつければ当然サスケは暑いし居場所は秘密基地
散歩は夜9時を過ぎてからやっとこさ出かけられる

d0104209_22114164.jpg


田舎は夜になると車が少なくなる

おお半月がくっきりと美しい
静かな風景だ

d0104209_22125363.jpg



都会の人からするとここは車が制限速度+5~10キロくらいで走っているのが
遅くていらいらするらしい
「びっくりしますねえ」とインタビューに答えている
d0104209_22134776.jpg


「狭い日本そんなに急いでへいく」
お年寄りの運転も多いのよ
ゆっくりを計算に入れて行動しなくっちゃ
d0104209_2215578.jpg


今日走った海岸線

音楽をガンガン鳴らしてスピード出すのもいいけれど
まあ音楽を聴きながら
景色を満喫しながら
ゆとりを持って走ってみてよ
d0104209_22154423.jpg



暑い日は
ダラーっとこんなこと
サスケと語りながら
ビールを飲むのも
いいもんだ
d0104209_22295987.jpg


あんたは飲んでませんが
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-07-22 22:41 | 日々のこと思うこと

ビール飲む?

焼酎は苦手とわかったサスケ

じゃあビールはどうでしょう
d0104209_20222686.jpg
d0104209_20253844.jpg



やっぱりアルコールはだめかしらね

つまみはこれ

チキン南蛮そして・・・・・・・・・・・・また、かつおのたたきd0104209_20274963.jpg
d0104209_2029086.jpg


飲み物の中では今のところ雨水が一番のお気に入りのようです

「牛柄」やからビールのませて いいにくにしようと おもちょらん?
のまんかいね


こんどは しょうちゅうのかすを ぶたにたべさせて いいにくにすっげな
おっそろしい


d0104209_20374257.jpg


気にして飲まないの?
そんなわけないか^w^;


焼肉の季節だねえ^^;
「いのちの食べ方」をまた読んでおこうね^^v
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-07-21 20:47 | グルメ

何でもない事

今日は職場の食事会でした


だから 家は犬に無関心の次女と


犬はそれほど好きではない父の二人だけ


家を出るとき
「今日はサスケはご飯たべれるかなあ」
という心配をしてしまう
d0104209_22442049.jpg




会が終了して帰宅


おや、部屋の中から
「わおおおおおおおおおん」の歓迎の声が!


部屋の中に入れてもらってのんびりすごしていたサスケ
d0104209_22463265.jpg




入れてもらえたんだね・・・・・よかった!!



こんなことが・・・何となく・・・・嬉しかったよ


お休みサスケ

d0104209_2248830.jpg


また明日・・・・母もねむい・・・・
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-07-20 22:51 | 日々のこと思うこと