愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふれあう

かわいくて顔をすりスリしたりはよくする
何か食べているときはずっと耳で遊ぶ
大きいのでとても気持ちがいい
犬も耳にはつぼが集中してるかな
そうだと健康にもいいだろうし

とにかく時間があればふれあいます
(ひとんちの犬ミニチュアダックスにもして鼻を噛まれたことがある。
傷は深く、痕が残ってる最近だもんなあ。年齢的に治り悪いよなあ)

おいらはもっとふれあいたいくらいですわ
d0104209_13151244.jpg
d0104209_1315458.jpg
d0104209_13165343.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-04-30 13:18 | デカビーグルサスケ

ネコさんうるさい

盛りがきてるラブラブネコさんが
ニャーニャーニャーニャー
夜中に集って鳴いてうるさい

もちろんサスケも文句をいうし
「わお~~~~ん」と遠吠えを含んだワンワンワン
だんながうるさーいサスケ!!と怒るし

夜中の3時にサスケをさとして寝る。フー
サスケも眠たいのに一応番犬の仕事をしてるだけなのよ

さて今日はメーデーの集い
5月1日メーデーがいつか休日になるかもと思っていたら
休日にメーデーをするようになって休日がつぶれるようになった。

そんなことよりもよ
もちっとメーデーを理解して参加しないよ

はいm(--)m
d0104209_8565074.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-04-29 08:59 | 日々のこと思うこと

朝から

寝ている部屋が分かるので朝6時前から窓に向かって
「くんくん」なくのです。
それでも起きないと「くお~んくお~ん」
となくのです。
最初はかわいそうだったけど
癖になるので最近は無視!
休みくらいゆっくりしたいよ。
それでも7時には起きるのですから。

お母さんが家にいる時間が少ないし夜しか会えんがね。
休みの日は朝の散歩もいいもんやよ。


わかるけど~;
d0104209_7223794.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-04-28 07:23 | デカビーグルサスケ

自殺する人

自殺した人がまたいたらしいよ
自殺する人は勇気があると思うよ
だって死ぬなんてやっぱり怖いよ
でも人間て選択肢がなくなるときもあるのかな
もう死しか選べないのかな

何歳になっても
親から授かった命を粗末にしたら
一番の親不孝だよ

動物なんて生きるか死ぬか
自分らしく生きてても誰にも迷惑掛けなくても
選ぶことはできない
人間が決めてしまうこともある

人間は自分勝手だねえ
犬や猫に比べたら自由でしあわせだよ
なのに自分たちで勝手に住みにくい人間社会を作ってるだけだよ
一度犬や猫や人間以外の生き物に生まれ変わって地球を見てみたらどうやて

d0104209_203097.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-04-21 20:04 | 日々のこと思うこと
仕事の基本を知ること
この仕事の意味をまず理解する
ついつい自分のものさしで人を見る
人を評価する
人を評価するほどの人間か・・・

その人の良さを引き出すこと
相手を理解して付き合う

まあ何か意味分からんかな

お母さん 人間の中で生活でくっかいいいがね
おいらは いつも一匹 寂しいど
もともと群れで生活するいきものなのによ

d0104209_2022186.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-04-17 20:02 | 日々のこと思うこと

手作りパン

焼きました2斤分。
d0104209_12323690.jpg

だんなさんと二人なのに・・・
カレーも煮付けもやっぱり鍋ひとつ作ってしまう。

何かちょっと作るのに慣れてないと言うか
めんどくさいので一度に材料をつかってしまうのよね。

で、たっぷりのパンを手でちぎって食べて
食べて  まあ2日くらいで食べつくすのよ。

おいらも協力しちょっがね。
おいらパン好きになってしもうたわ^^;

だからやせんとよね

う!
d0104209_12332465.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-04-15 12:33 | 日々のこと思うこと

適材適所

まあ私も専門職として仕事してるわけで
先輩も沢山いるのです。
仕事ではバリバリでも
退職すると価値のなくなる感じの人もいる。
退職は何の肩書きもなく一市民になるのだから。

仕事はあれあれと言うことが多かったけれど
家庭向きだったり
お友達がいっぱいだったり
やめてからがその人の魅力があふれてくる人がいる

どっちが いいかなあ

もちろん仕事もプライベートもばっちりと言う人もいるけどね

まあ自分らしく無理せず生活することがいいかな
お母さんは どうやて

だからよ・・・
d0104209_8375892.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-04-11 08:38 | 日々のこと思うこと

甘える

甘える甘える
ほんとによく甘える犬だ
今までも何匹か飼ったことはあるけれど
こんなに見つめて甘えたがる犬は初めてだ
もう4歳になるのに

つかれるよー

こんな性分なもんで・・・
今後も懲りずによろしく頼むわん
d0104209_2133375.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-04-09 21:33 | デカビーグルサスケ

選挙

外では選挙カー
庭ではサスケの遠吠え
家の中は旦那のうるさいと言う怒り声
やれやれみんな少し自粛してくれよ

そういえば近くで家建ての工事が始まり
工事の車や音に「わんわん」とずっと吠えてる

うるさいよ

野原で思いっきり吠えて~
 おいらはこういう犬種なのよね

d0104209_19561425.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-04-07 19:57 | デカビーグルサスケ

新しい職場

私はO型
ほかはB型、AB型
職場の和って血液型知るのも大事だとおもう。
A型がいると何となくいいかも。
まあひとそれぞれだけどね。
楽しい職場作りスタートです。

またがんばんないよ おいらが癒しちゃぐっが

よろしく

d0104209_7544685.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-04-06 07:55 | 日々のこと思うこと