愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一区切りやっぱり感謝

今日で年度が終了します。
まあいろいろと大変な年でした。
今の職場は2年。落ち着かない2年でしたね。
まあ今日でいちおう終わりを迎え一区切り。
職場のみんなありがとう。
周りの方に感謝します。無事この日が来たことを。
また次の職場でがんばろうね。

おかあさん いろいろあったんだね おつかれやったね

さすけにもいっぱい助けられたよ
d0104209_22384233.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-03-31 22:39 | 日々のこと思うこと

感謝の気持ち

感謝すること
大事なことだと痛感した日
自分のことは棚に上げ人のチェックばかりしてる人、苦情ばかり言う人、批判ばかりする人
自分勝手に生きて、気の合う人といつもつるんで・・・・・
こんな人はほとんど心から感謝する経験が訪れないような気がする

毎日生活を必死に生きている人、そして周りの人に常に感謝して、相手を思いやる余裕のある人・・・・少ない今の世の中です。
だからふとこんな人に出会ったとき、人として大事なものを教えられたように思う。
「まだこんな人もいっぱいいる」すばらしい!!
すばらしさに気づく人もたくさんいてほしい。

うんうん そうおもうが おいらも
d0104209_2324552.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-03-30 23:03 | 日々のこと思うこと

犬ブログ

犬好きだからほかの犬ブログもよく見る。
みんなかわいがられしあわせそう。
とても面白いし癒される。
仕事の疲れもとれる。

でもね
病気や怪我、そして死もあるわけですよ。
体調が悪いと気になって時間があればのぞくし心配する。
とうとう虹の橋に逝ってしまったときは涙が止まらない。

これがまたストレスだったりしてね。
うん じゃあねえ おやすみ
d0104209_7275015.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-03-29 07:27 | 日々のこと思うこと

ストレス発散

d0104209_225347.jpg
時々「あっしまった!」とおもうことがある。
ミスに後から気づいたときや
いやなことをふいに思い出したとき
この頃すぐに

「わん」

と叫んでしまう。確かに私はおかしいかも。

じゅあおいらはいつもおかしいがねあんたは犬でしょ。私は人間。
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-03-27 22:05 | 日々のこと思うこと

ランチの話とすかしっぺ

オーガニックのランチバイキング
肉はないけど野菜と魚がメイン
デザートはお好みで1品選択
娘2がよくバイキングに行くみたいなので地元を回ってみることに
大人1300円
お勧めはえのきの南蛮漬け
デジカメのアップがなぜかできなくて
そんな話をしているとサスケのすごいすかしっぺが
くさ~いたまらん
ふふ僕をつれちかんかいよ
d0104209_20205523.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-03-25 20:24 | デカビーグルサスケ

ありがとう感謝します

ツキを呼ぶ魔法の言葉
という本を友人から貸してもらった。
というかまあ読んでみてという感じで貸してくれた。
ガツンと殴られたように落ち込んでいたとき
相手に「ありがとう」といってみたらと言われた。

でも無理にはいえないよ。
言っても本気じゃないから響かないし。
相手は仕事上の人だから

そして今日仕事がだんだんに終わりに近づいて
飲み会で最後に思い切って
「ありがとうございました。勉強になりました」
と素直な気持ちで言えた。
ほっとした。うん「ありがとう」「感謝します」
いい言葉です。

人間は言葉が使えるからいいことも悪い事も言葉が伝える。
犬も複雑な意味がある犬語があるんでしょうか。
ゆうちょ意味が分からんが
d0104209_2246589.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-03-24 22:48 | 日々のこと思うこと

ご近所さん4

クーたくんです。
昨年おうちが建って男の子がふたりいて子犬をもらったみたいでした。
サスケが散歩しているとすぐ走ってきて一緒にあそばせようとしてました。
最初はお庭に犬小屋を作ってもらい芝生のうえで遊んでました。
クータくん何かぐんぐん大きくなってそのうち下のセメントの駐車場の中にいれらてました。l
サスケより大きくなってまだ1歳。
でもぜんぜん吠えたりせず、すごく人懐っこくて犬好きにはたまらなくかわいいのでいつもよしよししてあげるんです。
だっていつみても寂しそうにしてるから。
d0104209_18324423.jpg
d0104209_18331859.jpg
d0104209_1833594.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-03-23 18:34 | デカビーグルサスケ

うんち

公園や空き地によく手作りの立て札がたっています。
「犬のふん持ち帰れ汚い」
「犬いれるなゴルフするな迷惑」

本当にきれいな散歩コースに大きなウンチがそのままのことがよくある。
匂いをかぐのに近づくのですぐわかる。
犬を飼う人のマナーが問われる。
人に迷惑を掛けてしまっては動物愛護も環境問題も理解してもらえないよね。
責任を持ってペットを飼ってほしい。
お願いします。
d0104209_19165044.jpg
d0104209_19172791.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-03-22 19:18 | デカビーグルサスケ

ご近所さん3

ミックスのちろ君です。
よく吠える犬らしいですがサスケには吠えません。
さすけもよく吠えますがちろ君にはほえません。
ちろ君は好意的です。
遠くからでも「くう~~ん」と呼びかけてくれます。
サスケはびびってるように近づいてすぐ移動してしまいます。
なぜかなあ。
d0104209_1741849.jpg
d0104209_17414543.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-03-21 17:42 | デカビーグルサスケ

d0104209_13411019.jpg
誰もいない海に遊びにいってきました。
走ったり、穴を掘ったり、ウンチしたり、塩水を飲んでしまったり・・・
死んだ魚に体をこすり付けそうになったり・・・
帰ったら久方ぶりにシャワーです。
だい嫌いなんですこれが
d0104209_1338946.jpg
d0104209_1341244.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-03-18 13:42 | デカビーグルサスケ