愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:黒ラブルーク( 28 )

サスケ地方は寒の戻りで冷えた一日になりました


これはフェアトレードのチョコ
毎年バレンタインデーのころ購入します
結構美味しくで濃厚ですよ^^
d0104209_2312818.jpg




そして今日はホワイトデー
それでルークくんの一周忌でもらったチロルチョコをいただいてみることに

d0104209_2314282.jpg
d0104209_23181661.jpg
d0104209_23183466.jpg



これがすごく美味しいです^^


d0104209_2321873.jpg
d0104209_23224797.jpg
d0104209_2324049.jpg



まあね^^;悪かったけど主役は君だから^^


d0104209_23251911.jpg
d0104209_23281365.jpg



お礼は言わなくっちゃね
じゃあ・・・・・においだけね


d0104209_23298100.jpg


d0104209_23295491.jpg



なかなか美味しいチロルチョコでした
皆様も愛犬のチロルチョコいかがですか^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-14 23:41 | 黒ラブルーク
SOLA君とこのルークママからTEL。。。

「あげたいものがあるから寄って」


それはこれ

d0104209_230594.jpg
d0104209_2301739.jpg


黒ラブルークの一周忌の写真入りチロルチョコ^^
ありがとう^^



サスケもにおいだけどうぞ。。。ルークだよ^^

d0104209_232982.jpg
d0104209_233712.jpg



ごめんね。。サスケは食べられないよ。。。
でも。。。母も食べられないよう。。。~~;





そんな中、SOLA君とはいつもどおり。。。




d0104209_2351879.jpg
d0104209_2353021.jpg







お互い様子を見ていたけれど。。。






d0104209_237622.jpg



と。。こうなりました^^;
やれやれ^^


d0104209_23123384.jpg



らしいです^^;


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-22 23:15 | 黒ラブルーク

一日一日を大切にね

ハナちゃんは見晴らしのよい素敵な場所に
あたたかい毛布にくるまって眠っているそうです
火葬も考えたけど自分がこうしたいと思ったのでそうしたそうです
いつでも車で会いに行けるからって





今日は疲れが出て
だらだらと時間が過ぎていく
(最近多いかな。。歳だ)
髪にガラス磨きスプレーをかけ
洗顔で歯を磨こうとして
慌てた母です。。。何か違う@@;。。と。。。2度目だけど


d0104209_23135710.jpg



さっきから雨も降り出したし
偏頭痛が出そうな天気です
明日は、気温が26度くらいになるらしい。。。少し蒸し暑い感じかな
この頃、夜中に布団が暑くて、蹴飛ばして寝てしまっている母です

d0104209_23212182.jpg



さて。。。
今日は黒ラブルークの一周忌です
早いですね。。。もう一年


黒ラブルークのことは
こちら
d0104209_23232011.jpg



ペットの死はつらいけど
必ずいつかはやってきてしまう
短い犬生です
それに、いつ、どんな別れがあるかもしれない

何でも、誰でもそうでしょうが
一日一日を大切に(普通と言うのも大事です)
生きて行かなくっちゃ^^



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-06 23:36 | 黒ラブルーク
黒ラブルークのママが
がんばって羊毛のルークを作りました
d0104209_22535512.jpg


でも決して近くで見てはいけないのです
d0104209_22541152.jpg


写真も小さくなくてはいけないのです
d0104209_22542252.jpg


愛情はたっぷりです
そのうちまた力作が紹介できる///・はず^^;

かわいいかわいいルークです^^








ここはいつもルークがねていた場所
d0104209_22584348.jpg


一番下の段が何もおいていないのは、ルークがここに頭をのせてねていたから
d0104209_22591878.jpg


おや?聞こえたかなサスケ
d0104209_23124.jpg


そうそうそうやって寝ていたんだって
d0104209_2315271.jpg



ルークのお気に入りの場所だったんだねきっと
d0104209_2323155.jpg



どこにもルークの思い出がいっぱいで消せないね
d0104209_2334310.jpg




ルークさんのにおいがする
d0104209_2351746.jpg



よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-15 23:09 | 黒ラブルーク
12月24日はクリスマスイブ
みんなプレゼントが届いたりご馳走が並べられたリ
にぎやかで楽しくてきっと幸せな笑顔が飛び交っていたはず^^

こんな日を選んで黒ラブルークの49日は過ぎていきました
d0104209_2046345.jpg



この日はサスケ母は都合で駆けつけられませんでしたが
ケーキと鍋を囲んで楽しい話が弾んだようです
ケーキにはルークと書いてあります
d0104209_20475622.jpg



ルークママの言葉から・・・

天使になったルーク
d0104209_2056849.jpg


突然の病気に襲われた、愛しいルーク・・
11月6日に、私のもとから羽をつけて天国へと旅立ってしまいました・・・・・・

それから早いものでもう49日を迎えようとしています。
そう・・24日のクリスマスイブはルークの49日なのです。
ルークと過ごしたのは、たった8年だったけど、すごく幸せな8年だったよ・・!
もっともっと一緒にいたかったけど、ルークも頑張ったもんね!この5ヶ月苦しかったよね。やっと楽になれたんだよね。
出来ることなら奇跡がおこってくれないかな・・
と思ったけどルークは静かに眠るように逝きました・・・
街で黒ラブを見かけると、涙がとまりません
でも、いつかきっとルークと楽しく過ごしたことが笑って言えるようになるんだと思ってます!!

ルーク  ありがとう!本当に ありがとう!
お前との8年・・短かったけど私達のかけがえのない息子だったよ・・
大事な大事な息子だったよ・・!
つの日か私達も天国に行った時、また抱きしめてあげるから絶対覚えていてね!
最後にもう一度

      Thank you LUKE・・・・!!!


d0104209_20581618.jpg



泣いてばかりいたら・・・・・・

わんわんままさんからこんなことを教えてもらいました

虹の橋のつづき雨降り地区

d0104209_2111944.jpg


虹の橋のクリスマス

d0104209_2114134.jpg






この日ルークは確実に家に居たそうです
それも介護車に乗っていたそうですよ・・・・
遊びに来ていたトイプーのモカちゃんが盛んに吠えてたそうですもの
d0104209_21202851.jpg





d0104209_2134254.jpg




ルークいってらしゃい^^


もう大丈夫^^安心して行ってらっしゃいね

d0104209_21165379.jpg

ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-26 21:23 | 黒ラブルーク
長女から送ってきたものですが
一番に開けたのはこの方

d0104209_22345530.jpg



母に送ってきたものだけど
これはルークのママにあげてくださいってかいてあったのよ

d0104209_22364377.jpg



誰かな?こんなにしたのは
聞いてるのかな・・・・・サス君

d0104209_22362328.jpg



中身はこれです
d0104209_22372956.jpg



なんと
黒ラブのキーホルダーで
Luke
とかいてあるのよ
d0104209_22383872.jpg



偶然なんだけどびっくりしちゃうね
「サスケ」ってかいたビーグルがあったらやっぱり嬉しくて買ってしまいそう

d0104209_22433325.jpg


早速ルークのママにプレゼントしました
びっくりして・・とても喜んでくれました
そしてすぐキーにつけてました


勝手に人のものを開けてはいけません
サスケちゃんとあやまんなさい!

d0104209_22442958.jpg


ルークのママは袋の破れなんか気づかないくらいでしたけど

ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます


行方不明のサリーちゃん
生存確認できたそうです・・・どうなったかなあ
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-17 22:47 | 黒ラブルーク

羽のはえた黒ラブルーク

ルークが逝って一ヶ月になりました
サスケは最後の日ルークと何を語っていたのでしょうね
犬同士で何か交信してたかもしれません

d0104209_2134942.jpg
d0104209_215943.jpg
d0104209_216434.jpg
d0104209_2162214.jpg
d0104209_2163334.jpg


約束どおり時々ルークママのお店に行って
なでなでしてもらったり狼爪を切ってもらったりしています
ルークママもサスケを見るとかわいがってくれますし
パパもお店のみなさんもかわいがってくれます・・・きたないサスケを^^;

deeper-bさんにお願いして
巨大骨を持ったルークを羽の付いたルークにしてもらいました
快くすぐに送ってくださいました
ルークママもとても喜んでくれました
この絵は悲しみをいっぱいやわらげてくれる絵です

d0104209_2114063.jpg


deeper-bさん
ありがとうございます。


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-06 21:16 | 黒ラブルーク
黒ラブルークのママからコメントが届きました。

皆様、お久しぶりです。ルークのママです。
d0104209_21141892.jpg

まずは、ルークに最後まで、あたたかい応援や励ましを下さった皆様に
深くお礼を申し上げます。
そして、このブログの管理人である友人に、ルークの思い出を残してくれてありがとう・・・!!



写真や動画を見るたびに胸が苦しくなりますが、何度も見てしまいます・・・。
d0104209_2116198.jpg


この友人のブログを、ルークが逝った後、なかなか読む勇気がなくて、お礼の言葉が遅くなったことをお詫びいたします。


私達の大事な息子 「ルーク」 は、たった8才と5ヶ月で大空へと走って行ってしまいました。
d0104209_21172532.jpg


8才の誕生日に「もう折り返し地点なんだねぇ」ってルークに言ったばかりなのに、最終地点だったなんて・・夢にも思わなかったよ。
d0104209_2119344.jpg


まだまだ私は立ち直ることが出来ず、部屋の中を見回しては「散歩に行こうよ」、「海に行こう!」・・・って泣いてばかりです
d0104209_21205160.jpg


泣くのを我慢しようとは思っていません。
いつかルークとの8年間を、笑顔であたたかく受け入れる日が来ると思っていますから・・。
d0104209_2121355.jpg




49日が、ちょうどクリスマスイブです。
「お前は死んじゃってからも、なんて楽しいことが好きな奴なんだ?」
「分かった。湿っぽくしないよ!みんなで楽しく弔ってあげる!」
d0104209_21231041.jpg


最後に、ぐうびるこさん、ランままさん、らむっこさん、ロックの母さん、モコマメママさん、うたっぴさん、たっぺねーさん、はちままさん、わんわんママさん、deeper-bさん、oreonycさん、くきおの母さん、マスター&ジロさん、秋カボチャさん、もっきーさん
ルークの為に、本当に本当に、あたたかい励ましのお言葉をありがとうございました!!

ルークは幸せ者でした!
d0104209_2137543.jpg



そして・・・・・・・

「ルーク!! good boy!!!!」
d0104209_21335198.jpg




              ルークのママ



コメントをくださった皆様
そしてこのブログを覗いてくださって
黒ラブルークを心配し見守ってくださった皆様
心からお礼申し上げます。
d0104209_21404749.jpg


もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-21 21:42 | 黒ラブルーク

黒ラブルークお花と遺骨

火葬の写真を送ってくれました
思い出として記録として残しておきたいと思います


火葬する前です
d0104209_20315290.jpg


煙になったルークをずっと見ていたそうです
3時間ほどかかったそうです・・・長いような短いような・・・
d0104209_20322059.jpg


火葬場の番犬?天使?
ビーグルだよねこれ・・・羽の付いたビーちゃん^^
d0104209_20323882.jpg


こんな立派な遺骨に・・・
内臓だけが悪かったようで骨は丈夫
歯も丈夫で大きかったそうです
d0104209_20341492.jpg


この辺では犬にお花を届けたのは殆どないとのことです
こんな嬉しいお花が届きました
有難うございました^^感激です
d0104209_20344173.jpg
d0104209_20345581.jpg


遺骨の一部をこのホルダーにいれ肌身離さず持っています
d0104209_20351389.jpg


日がたつにつれ母は落ち着いてきました・・が・・・
ルークのママは涙が出ます
お店では泣けないので頑張ってますが仕事中にブログを見ると涙が出るので
見れなかったそうです。
「受け入れなきゃ!!」と意思表明をしておりました^^

ブログの皆さんは全く知らない方たちばかりなのに
犬を通じてこんなにあたたかく見守っていただいて感動です

やっぱり犬好きはいいやつだ(T-T)
心から感謝しています
我が愛犬も大切に見守って生きたいと思います


d0104209_20495713.jpg



よろしくな



もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-16 20:50 | 黒ラブルーク

ルーク載せそびれた動画

ルークの訃報をお知らせして丁度一週間がたちました。
ルークが大好きな太郎さんのお店に行くまでの短い動画です
火曜日に載せようと思っていましたが
様態の変化にアップを戸惑って載せませんでした。
でもせっかくなので記録に残しておこうと思います


ルーク出発します
MVI_0788
MVI_0788
by tonko1122


歩き出すまでは少し力が要ります
MVI_0777
MVI_0777
by tonko1122


このまま歩いて太郎の店まで行きました
サスケは前をちょろちょろして邪魔!
ちっともルークのペースにあわせないの
MVI_0779
MVI_0779
by tonko1122

でも何となく戻ったりして太郎さんちでは横でおとなしく待っていましたのよ^^


d0104209_2275296.jpg



JULEPSの「♪旅立つ日」
時期的にしみじみ心にひびく




もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-11-14 22:08 | 黒ラブルーク