愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 26 )

これも春の味^^

タイトルで
「旅立ち」「虹の橋」
などの文字をみると必ずのぞきます。
生きる物すべてに「寿命」があることを再確認します。
いいとしなので、例外なく・・・泣きます・・・




さてさて、
きんかんたまたまです


d0104209_9491450.jpg
d0104209_950201.jpg



これも規格外^^


日向夏です


d0104209_9452375.jpg


小粒のたまたまと


d0104209_946992.jpg




一緒にデザートでいただきました^^


d0104209_9473870.jpg



前回のトマトは、ビーグルさんの名にふさわしくなく
遠慮がちに食べたサスケです。
自然のもの(落ちた木の実や草など)の方が、好みのようなんです^^;

キンカンは,まるのままは食べないのでカットしてやりました^^


MVI_5802
MVI_5802
by tonko1122



うん^^
食べました^^
サスケ地方の春の味覚です



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-03-06 10:00 | グルメ

桃太郎トマト

桃太郎トマト


d0104209_22233759.jpg



規格外をもらったけれど
味は抜群^^
そのまま食べるのが一番おいしい


d0104209_22243216.jpg



サスケが眺めているので・・


d0104209_22245796.jpg



ほんの少しやってみたけど・・・
眺めているだけで食べない・・・


d0104209_22262375.jpg




でも、食べ終わりを差し出すと
ベロベロなめてました^^;


d0104209_2227619.jpg



おいしいでしょ・・すごく甘いでしょ^^
わからないなんてもったいない^^





ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-03-04 22:30 | グルメ
お正月に帰って来ていたお姉ちゃんたち

ねえちゃん1

d0104209_21562128.jpg



ねえちゃん2

d0104209_21573510.jpg
d0104209_21575348.jpg




d0104209_21582344.jpg
d0104209_21592323.jpg



サスケが大好きです^^


コマーシャルで「帰ってきたら宮崎牛を」とあったので
この日は、宮崎牛のすき焼きです^^;
(父が買ってきたのです。たまには良い肉が食べたいってーー;)



d0104209_2242671.jpg


d0104209_2264131.jpg


d0104209_229845.jpg



サスケ宅のすき焼きは
肉を炒めて、砂糖→酒→濃口醤油(普通の醤油)で味付けし
ネギを入れて→白菜、椎茸、エノキ、糸こんにゃく、焼き豆腐
などを入れて、溶き卵を付けて食べます^^

d0104209_2212352.jpg
d0104209_2213578.jpg




すき焼きも、宮崎牛も今年は、もうないかもねー・・・^0^;




サスケ?サスケは。。。。

d0104209_22151886.jpg



そして、サスケ好きのおねーちゃんたちは、いなくなり


犬嫌いの家族と母とサスケの生活に戻りました^^


d0104209_22202894.jpg



う~~んーー;

ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2010-01-12 22:25 | グルメ

今が旬だ~伊勢エビだ~

相変わらず食欲の秋の話題から・・


d0104209_22593016.jpg




高級な料理店で食事がおいしいのは当たり前
盛りつけ、お皿、お部屋、景色、サービス・・等々
食後を彩る雰囲気でおいしさが増すものです・・・


d0104209_2322595.jpg


確かにーー;・・・





しかし・・・・・
部屋も盛りつけもサービスも。。。それほど配慮はないけれど
くつろげて安く美味しくたっぷり食べれる店もある


d0104209_2343898.jpg




地元しか知らないみたいなところ・・・
そこで今が旬の伊勢エビをいただきました^^


d0104209_236538.jpg



伊勢エビの刺身が一人一匹分
焼き物もみそ汁もそうなの^^/


d0104209_22491279.jpg


d0104209_2255783.jpg


どちらも共通なのは
美味しいところとくつろげるところかな^^


d0104209_2382895.jpg



地元でも伊勢エビなんてなかなか食べることはできません
大人になってから、たまーに年に一度ぐらい
仕事仲間といくことができるようになりました^^


これも、普段の頑張りへのご褒美^^へへへ


d0104209_23125786.jpg




へ~い!合点承知だ~!!
痩せようなんて10年早いぜ~~!!



10年経ったら。。。ーー;・・・・・触れないでください


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-20 23:18 | グルメ
職場の食べ会をしました^^
旅行にも行かないので高価なお食事です
森林セラピーの中にある
合歓のはな」
という宿泊施設です
おもてなしは最高でした^^

d0104209_21421057.jpg
d0104209_21422955.jpg
d0104209_21424043.jpg
d0104209_21424982.jpg
d0104209_21425914.jpg
d0104209_2143875.jpg


食べちゃって、撮りそこねた物もありますが^^;
これにデザートとコーヒー
それから施設のご案内^^してくれまして。。。見学しました^^
チェックインのロビーでわんこを見つけましたので撮影許可をもらいパチリ^^

d0104209_21444981.jpg



その間サスケは、我が家をビコム(警備)してくれてました^^

d0104209_21481135.jpg
d0104209_2149234.jpg
d0104209_21504617.jpg
d0104209_21525099.jpg


サス君、警備ありがとう^^

高価なお食事なので
しばらくは・・・・(すごーく、しばらくになると思う^^;)
行くことはないと思います。
ですので、ここのお食事のための警備は、ないと思います。。。
たまには。。。。たまーには自分へのご褒美にいいかな・・ね!



皆さんも、秋はまず、食欲の秋からスタートすると、いいかもです^^

ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-28 22:13 | グルメ

この光景が好きです^^

昨日はみんながサスケ地区に押し寄せてきたので
脱!サスケ地区!!で、お買い物のお付き合い^^
そこで、久しぶりに、名物チキン南蛮の元祖で食事

d0104209_21214827.jpg
d0104209_21215835.jpg



でも~~う~~ん
ソースがあま~~い~~;
たっぷりかかっている上に甘いなあ。。。甘党の県民が甘いと思うんだけど。。。。
こんなに甘かったかなあ。。。。すすめるのは遠慮しよう^^;
このお店は休日は行列ができるほど人気です。。。^^;




早朝のサスケです
d0104209_21312885.jpg



朝日を浴びてじ~~っとしています
d0104209_21321538.jpg



カメラを向けるとわざと横を向きます
d0104209_21325394.jpg



あっ!何か飛んでいった
d0104209_21331975.jpg



いっちゃったもんね
d0104209_21334226.jpg



なんて首だけを動かしてるけど
本当は今から始まる今日一日の事なんて
なあんにも気にしていないし
考えていないんだろうなあ


いいなあ^^サスケ



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-02-09 21:41 | グルメ

ご褒美は~~^^;

今日は朝から雨です
雨だとまた寒いんですよね
雪でもないのに^^;



シャンプーが終わったサスケは早速ご褒美ねだりです

d0104209_2231168.jpg



拭き上げもさせず飛び出して興奮しています

落ち着いて。。。折角きれいになったんだから^^


d0104209_22321245.jpg


そうそう^^そんな感じ

そうね頑張ったものねあるよ。。もちろん^^






ああそういえばこんなケーキを食べました
何でしょう
d0104209_2233741.jpg



キャベツみたいでしょ^^
ご存じの方も多いかな
キャベツの形のベジタブルケーキです(「キャベツケーキ^^)

d0104209_2234467.jpg



d0104209_2235333.jpg



あんまり甘くないし小さめを買ったので丁度いいかな^^
d0104209_22362983.jpg



d0104209_22384777.jpg



喜んでるね^^サス君


d0104209_2239269.jpg



急にキリットしちゃって^^どうしたの?


え?なに?このケーキがもらえると思ってる?@@


そんな分けないじゃない。。。人間用だもの^^
サス君はいつものご褒美
「ささみ巻き骨ガム」あげるからね^^


d0104209_22432529.jpg



悪かったね~~+
変なところでケーキの紹介しちゃって^^;
急に思い出したもんでね・・・ごめんね

はい
「ささみ巻き骨ガム」


d0104209_22443120.jpg



ああ・・・・
ご褒美の感動が半減しちゃった。。。サスケです



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-01-08 22:53 | グルメ

リンゴ美味しそう^^

長野の友人から届きました
安曇野の詰め合わせ^^

d0104209_22343692.jpg



美味しいよね
長野のリンゴもそばも野沢菜も^^


d0104209_22361776.jpg



d0104209_22373439.jpg



d0104209_22384738.jpg



d0104209_22401184.jpg


そうだねえ。。では早速^^

d0104209_22404025.jpg


わああ^^蜜が入ってる。。。これでなくっちゃ


早速、早速、サスケが試食
もったいなのでほんのちょっと^m^;

味わって食べなさいよと声をかけて^^

MVI_1760
MVI_1760
by tonko1122


サスケはリンゴは好きなんですよ
食べる音が美味しそうに聞こえるので
リンゴはいつもお裾分けでもらえるサスケです^^
リンゴは寒いところの方がおいしくなるのかあ
野沢菜もいいよね


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-03 22:57 | グルメ

デコポン

デコポンです

d0104209_21472344.jpg


時期的にもう終わりですね
出始めの頃は高価でとても買って食べるなんてできませんでした
でも今では手頃な値段で買えます
4個で300円大きさもまあまあ・・・傷物っぽいですがきれいですよ^^

サスケはくだものはリンゴとみかんは食べますが
どちらも好んで食べる方ではありません

でもこれは・・・


サス君食べる?
d0104209_2150617.jpg


d0104209_21512129.jpg


d0104209_21535452.jpg


これはよく食べます
皮が薄くて身が大きくて剥きやすく・・あまい^^

d0104209_2155799.jpg


d0104209_21561083.jpg



まだ食べる

d0104209_2156528.jpg


d0104209_2231236.jpg


と珍しく好んで食べるのです

d0104209_220123.jpg


おいしいです
最近のみかんはどれもおいしいなあ
もうみかんの時期も終わります・・・日向夏も・・・

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-05-19 22:05 | グルメ

恋に疲れた~?

バッタさんとあれから会えないサスケです
バッタさんはどこへ姿を消したのでしょうか

はあああバッタさん
どこにいったっちゃろかい
会いてええなああ

フー
d0104209_22412373.jpg


サスケの恋?



話は変わりますが
伊勢エビをもらいました
流しに袋から出すと生きていてカシャカシャうるさいです
多分いけすの物でしょうねこの時期だから

d0104209_22453841.jpg



母は生きている物はゆでることもできないので父に鍋に入れてもらいます
だからおどり食いなども絶対食べないのです^^;
生きていると胸がいっぱいになり料理しようとすると汗が出てきます^^;
進歩しないタイプでしょうか

d0104209_22463339.jpg


ゆで汁はみそ汁に

d0104209_22471878.jpg




僕には何の関係もない内容やね
食べられんし

フン
d0104209_2248596.jpg



さて話はまたまた変わり・・・

ここ2~3日天気が悪く雨の重みで地面に立っていた鯉のぼり
(携帯でとったので画像がワルイです)

d0104209_22524813.jpg

d0104209_22563556.jpg




恋につかれた

ではなくて

鯉が疲れた

ということか


くだらん話や


ふ~~~~
d0104209_22495890.jpg



サスケのつまらない顔で3パターンお伝えしました^m^
失礼しました



雨の日が続いてます
明日は晴れそうです

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-17 23:08 | グルメ