愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと思うこと( 194 )

横浜のお土産をもらいました^^
勿論カトチャンストラップですよ^^


d0104209_2111525.jpg



母の収集情報が定着して^^母には何よりこれになりつつあります^^
お土産を選ぶ方もわかりやすいみたい^^


d0104209_2112158.jpg



うん^^こんな母に付き合ってくれる人がいるのはうれしいね
大事にしなくっちゃね^^ありがたや


d0104209_211356.jpg



呆れないでこんな母にも付き合ってくださいね^^


さてさて。。。サスケ
これが、いつもの散歩、いつものコース


d0104209_21145275.jpg



きれいな夕焼けをとりたかったけど。。
デジカメを使いこなせない母ですーー;


d0104209_21151683.jpg



なんだかんだ忙しい日々ですね。。。
サスケは振り向きもしないね^^いいね前向き?^^


d0104209_21165170.jpg



前に進むのは楽しいね
母は君の肛門を眺めながらの散歩が大好きだよ^^


d0104209_21175246.jpg




そっかあ~~~


d0104209_21191195.jpg



うん、振り返っても立ち止まってもいいよね
また、そこから進めばいいんだものね^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-29 21:24 | 日々のこと思うこと
昨日は雨でした
少々用事でお出かけしてました母です^^


d0104209_19411692.jpg



台風のような天気でして。。。サスケのお散歩はまたまた無しです


d0104209_19424214.jpg



お祭りは何とか開催されてるみたいですが、みんなずぶぬれ覚悟でしょうーー;


d0104209_19443226.jpg



風で洗濯物が少しでも乾くかとテラスに干してはみたものの


d0104209_19463424.jpg



そうだよねーー;
でも、家を出る前は、こんなにすごい天気になるとは思わなかったし・・・

出かけるなら天気予報をチェックして
洗濯物移動させればいいのにねーー;



d0104209_19562324.jpg




読みがが甘いね、母~~~
女心と秋の空~~~



関係ないと思う・・・・byサスケーー;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-26 20:00 | 日々のこと思うこと

さりげなく甘える

毎日毎日良い天気で、洗濯物にも困りません
風は秋風、朝夕は涼しいサスケ地方です^^

そんな中、なんだかんだで、仕事帰りが遅くって。。。
サスケの散歩も短めだったり。。。無しだったり。。。


d0104209_2112575.jpg



わずかの散歩もとても喜んでくれるサスケですが
物足りないかもしれません
庭を自由にしているのがせめてもの救いです
1日一人で過ごすのですから、退屈でしょう・・・・

だから、一寸した空き地でも、散歩に出れば気分転換になるようです
きっと香りが違うのね


d0104209_21142796.jpg



今日サスケが、甘えて膝の上に乗ってきました
2歳くらいまでは、何気なく膝に乗って寝ていたものです


最近は、でかくなったせいもあるけど
そんな甘えは見せませんでした^^
一寸重いけど、一寸嬉しい・・・・・・・
そんな感想は、サスケも同じなのか。。。すぐに降りても満足そうです^^


d0104209_2117569.jpg



今日は雲が出てきて。。。夕方からぱらぱらと
本当に久しぶりに雨が降ってきました
今日も散歩は無しです・・・ごめんサスケ

明日から城下まつり・・・このまつりの頃は、雨の確率がたかいのです
「港まつり」、「城下まつり」サスケ地方の大きなお祭りです^^
大規模なお祭りではありませんが^^;・・・ちなみに母は行かないけど^^;



何となくとりとめもない。。。今日の日記でした
サスケも殆どがフツーに過ごしています。。。こんな感じで^^
フツーのサスケに会いに来てくれてありがとうございます^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-23 21:38 | 日々のこと思うこと
数日前のニュース
敷地内に放し飼いにしていた大型犬が、子どもを咬んで死亡させました

犬嫌いの人からすると
なんで犬を敷地内にしろ放し飼いにするのか、信じられないと言っていました
犬は、処分されるよねとも云っていました



すごく耳の痛い言葉です。。サスケも庭で放し飼いなんです
それに、この前脱走していたし・・・


d0104209_21594859.jpg



確かにちょっといい加減な柵です。。それに年季が入ってます^^;


d0104209_22148.jpg



この向こうにも格子戸がありますから2重にはなってるんですけど・・・
二つとも開いてたんですよね。。。不注意ですね


今回の大型犬の事故も、自分のことように胸が痛みました・・・
飼い主の責任だよね。。。管理人の責任だよね。。。


サスケも普段はいいやつですが
番犬としても頑張っているので。。。そこが怖いですね
近づいた人に対して、どんな行動に出るかわからないしね


d0104209_2255497.jpg



それに、こん回の脱走劇から始まったもろもろの出来事は
この柵から始まったしね・・・


d0104209_229971.jpg




実は、脱走後のサスケのシャンプーの後、湯沸かしシステムが壊れましたーー;


長年持った方らしいですが。。。もう完全にダメで

修理に「12万円」かかりましたーー;
キャンペーン中ですと云うことでしたが
ずっとキャンペーン中みたいです^^;


しかし、ついでにちょこちょこ悪いところも修理してくれて助かりました・・・そして

やっと温かいお風呂に入れるようになりました^^;


ただ・・・・この故障・・・


d0104209_22114575.jpg




もしかしたら、サスケのたたりかも。。。
と、思ったりして^^;


そんな、力ないと思うけどね


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-16 22:25 | 日々のこと思うこと

今時の結婚式かあ^^

最近は結婚する人も周りにはめっきり減って。。。

そんなこの頃行ってきました結婚式

d0104209_2053512.jpg



最近はカツラなんか着けないし、打ち掛けもレースや羽ですよね^^;
色とかヘアーも自由だし。。。

d0104209_2071766.jpg



ビデオレターなんか当たり前で^^ラブラブアピール^^

d0104209_2083348.jpg



司会者はテレビ局のアナウンサー


d0104209_2091231.jpg



今回は、花は赤いバラですべて統一


d0104209_2095684.jpg



料理もホテルで美味しかったです


d0104209_208189.jpg



仕上げは、連発の豪華な花火@@;すごいなあ
結婚式って、年々進化してるんだなあ
皆さまの所もいろいろ進化してるんでしょうね^^



式を挙げない人も勿論いるけどね^^


母はごちそうも完食してきました^^ははは

d0104209_20132891.jpg



そうですーー;
結婚式用の服もウエストがきつくなってしまてって・・・
うげ~~と無理をして着ていったけど(大きいサイズなのよ)
食べたらさらにきつくってねーー;


d0104209_20163542.jpg



今日も云われたよ・・・太ったってーー;


d0104209_20174894.jpg



そんな、サスケ母の近況でした^^;


d0104209_20195275.jpg




わかってるーー;久々に体重が気になるわ

はやくスポーツの秋に突入しなくっちゃね
同感の皆様。。。お互い頑張りましょう^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-14 20:25 | 日々のこと思うこと
今日のサスケ地方は、ものすごい暑さでーー;
残暑はこういうものよ!と再確認した一日でした
夕方から曇ってきたんですけどね^^;あちー!
さすが南国




さてさて、
サスケを連れて、ルークママ(SOLA君のママ)の所へ
署名のお願いに行ってきました^^


d0104209_2317448.jpg




ほらあ、たっぺねーさんの手作りのクッキーだよー

d0104209_239477.jpg



こういう手段をとらないと
一緒に写真を撮れないふたり

d0104209_239476.jpg



食べたくてよだれ流してますが。。。


d0104209_23101676.jpg



食べ物には弱い二人です^^;

かわいそうなので
「よし!」と言うと


d0104209_2311266.jpg




ははは・・あっという間にみんな食べちゃいました
署名の協力お願いしますよ^^



それから

d0104209_23184727.jpg

13年後のクレヨンしんちゃんとシロです
結構、じ~~んときます。

見た方も多いと思いますが。。。。どうぞ

こちらから→13年後のしんちゃん


アニメだけど、みんな命があるんだって思います


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-27 05:00 | 日々のこと思うこと
今日は雨が降ったり晴れたり
気温もあがり、不快指数が上がった1日でしたーー;


さてさて
ドッグの宿泊施設は、また確かめてみることにしまして・・・




気を取り直して。。。
サスケ父が「中学校か小学校の時、この辺に宿泊研修に来たことがある」
と言いだし、記憶をたどって探してみました。


母は、「父、よく覚えているなあ」って感心してしまいます^^;


訪ね訪ねて。。。海が見える小さな学校。。

海がありました。。。川かな。。この先が海?


d0104209_19484561.jpg



父は「ここやここや」と嬉しそうです^^

サスケ、付き合うか・・・父に・・・・ーー;


d0104209_19494123.jpg



d0104209_19495537.jpg



d0104209_1950518.jpg



d0104209_19501357.jpg




なんか、散歩するには面白い場所だね^^
こじんまりとした港だね^^


d0104209_19502614.jpg




父はどんどん記憶がよみがえってサスケを引っ張ります^^
そのころに戻った気分なんでしょうか^^;やれやれ・・・


d0104209_19523282.jpg




そして、この藪をぬけて・・・^^行っちゃいました^^



d0104209_1953319.jpg




皆さんも、思い出って何を覚えてますか^^
宿泊研修なんか経験しましたか^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-24 19:58 | 日々のこと思うこと
クレヨンしんちゃんの作者がなくなりました。
残念ですね。


子育てに関して
クレヨンしんちゃんはお下品な場面も多いので嫌う人も多いのですが
ドラえもんののびた君と比較されて

のびた君は、依頼心が強く決断力も弱いのに、どらえもんんが手助けをして甘やかしている。
しんちゃんは、自分で考え自分で行動に移しているので自立している。
だから、育て方としてはしんちゃんの方が望ましい。
どちらも全面的に正しいとは言えないが、これは、あくまでも2人を比べたときの話である。

と聞いたことがあったなあ。。。。。


ここは犬好きが集まるブログなので
しんちゃんの飼い犬「しろ」について調べてみました^^



d0104209_9191387.jpg





しんのすけに拾われ、野原家で飼われている犬。
名前の由来は体の色(被毛)が白いから。性別はオス。種類は雑種犬とのことだが、しんのすけはわたあめ犬と称していたりしている小型犬。


d0104209_9211491.jpg


年齢は不明だが人間の年でいえばおそらく3歳-4歳くらい.「ぼく、野原シロのすけです」では、5歳でしんのすけの双子の兄という設定になっている)。

d0104209_9221733.jpg




産みの親はボルシチ(ネーム)。
4匹兄弟の1匹として生まれたが、飼い主一家の男性が犬に触れると呼吸困難や不整脈になってしまう病気、「突発性犬アレルギー」(架空の病気)を発症し犬が飼えなくなってしまい、兄弟3匹は無事引き取られてく。
ボルシチとシロは引き取り手が見つからず保健所へ託することになる。



d0104209_9235834.jpg



それに反発した飼い主一家の娘が、誰かが拾ってくれるようシロを段ボール箱に入れ路上へと置き去りにし、それをしんのすけが拾ったことで野原家で飼われることとなった。

d0104209_9263911.jpg



親ボルシチは保健所へ連れて行かれ、この場面には反発の声もおおかったらしい。
また、育ての親?の野良猫が死んでハエがたかる場面があって、それも反発があったらしい。



d0104209_931258.jpg



次第に気弱ながらもかなり利口な犬となる。逆に野原家(特にしんのすけ)の行動に苦労する一方であるが、それでもしんのすけの事は人間の中で一番大好きな存在である。

人間の言葉が多少理解が出来るほど頭は良いらしい^^


d0104209_932197.jpg



そしてね、「メグ」というメス犬のガールフレンドがいるんですって^^
d0104209_9285421.jpg



こんなシロ君らしいです^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-22 08:56 | 日々のこと思うこと

しって米の季節

早朝の散歩です^^

d0104209_815137.jpg



今年も「しって米」の季節です^^

d0104209_8153580.jpg



「しって米」
とは、一度刈り取った田んぼから再び成長して
穂を付けた稲から獲れる米のことです


d0104209_818698.jpg



しって米ができるまでおいておくと田んぼが痩せてくるそうです
でも、放置状態で毎年沢山のしって米を見てきましたが


d0104209_8192649.jpg



今年は早めに耕して、しって米ができないようにしてある田んぼが目立ちます
収穫をすることは滅多にないようですし
米あまりで、近年、パン食が急激に増えているそうですからね


d0104209_821555.jpg



そうかなあ~~
サスケ地方の気質から
また来年は、放置したままの田んぼが増えて
見られるかもしれないよ^^


d0104209_8235084.jpg



いや・・・
それはいらないと思うーー;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-21 08:25 | 日々のこと思うこと
今日はお天気もよくて
運動会なんかもあったようです^^



d0104209_228441.jpg



しかし、その運動会で幼児が
どこからか現れたリードを付けたままの黒ラブと遊んでいて
そのうち耳を咬まれて病院へ行く事態にーー;

幼児の通っている施設ではなくて、いつもと違う場所で、運動会をするため
こどもの管理も準備におわれていたのか
職員も親も誰も現場にきづかなかったとかーー;


d0104209_22122375.jpg



はじめは耳が切れていたと聞いたけど
どうやら、じゃれあっていて耳に歯形が付いた程度だったとかーー;
情報は少々曖昧だけど。。


保健所にも連絡がはいり、そのリードを付けたわんこを探しているがまだ見つかっていない
家が近くで帰ってしまったのか
車で散歩に来ていて、飼い主が見つけてそのまま車で帰ってしまったのか。。


d0104209_22152396.jpg




飼い犬には間違いないし
聞いていると特別獰猛な感じでもない

しかし、咬傷犬になってしまった
飼い主の責任だね。。。。そうなんだよね。。。
わんこがかわいそうだね。。。。幼児も災難だったねーー;・・・・


d0104209_22175831.jpg



サスケも気をつけなくっちゃ
サスケを庭で放し飼いにしてるから
早めに柵を作りなおしたいなあ。。。何かあってからだと遅いしね。。。



こんな事故。他人事とは思えず、
朝聞いたけど、ずっと心にひっかかってましたーー;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-19 22:31 | 日々のこと思うこと