愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと思うこと( 194 )

2010年
明けましておめでとうございます




d0104209_11411987.jpg
d0104209_11421958.jpg






昨年中は、楽しいお付き合いをして頂きまして
有り難うございました。
今年もよろしくお願いします^^




サスケ地方も、冷え込んでいます
サスケは無理矢理、室内で年を越しました^^

d0104209_11454358.jpg
d0104209_11454946.jpg




朝まで、ぐっすり寝ていて起きないので、心配してしまいました^^;


d0104209_11471433.jpg
d0104209_11472494.jpg



今日は、いい天気です^^
サスケは、朝から2度も散歩に出ましたよ~長女姉ちゃんがいるので^^



d0104209_1245211.jpg


d0104209_18463986.jpg





サスケは、お花と一緒に写真を撮ろうとしたのに
「また、シャワーや~~」
と敬遠して、逃げ回ったので、テラスでの写真になりました^^;


d0104209_11542472.jpg



とっても天気のいい、元旦の、サスケ地方から^^
今年もぜひぜひ、よろしく~~~!!!



今から、お互いの実家めぐりで~~す。



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2010-01-01 12:06 | 日々のこと思うこと
昨日で今年のお仕事が終わりました^^
昨日ですが・・・・


朝、洗濯物を干すときに、サスケのうんちを踏みましたーー;
こんな所にしたことはないのに・・
寒いから近場で済ませたのかなあ~~~まったくーー;


d0104209_9154064.jpg




でも、仕事納めの日、うんpがついた・・・
もしかして「運が付いて、何かいいことがあるかも」
いや。。。「ついてない日になるのか・・・」
いやいや・・・いい方に考えよう・・
本年ラストの仕事日は運がいいはず^^V



と思って家をでました^^


d0104209_9184252.jpg



途中で用事等を済ませながら、急いで仕上げた年賀状を出そうと
ポストを探しながら車を走らせる。。。。

なかなかないし、あっても反対車線だったりしてめんどくさい。。
仕方がない、職場近くの郵便局前でだそう。。。。ちょっと焦る^^;


d0104209_9211924.jpg




と、信号待ちしていると駅の前にポストがあった~~^^V
駅に車を入れると、スクールバスも入ってきてポストの前で生徒を乗せていたので
手前に駐車してポストに向かって走る。。


。。。。。。。。。


何か殺気を感じ、ふと見ると。。。



ぎゃー!!!
わがポンコツ愛車が、勝手に進んでいる@@;



向かうは、駅舎!!@@;




周りの人も、驚いて見てる~~@@;


d0104209_9253563.jpg




慌てて車に戻り、半乗りでサイドブレーキを引き、Pにギアを入れて。。。


駅舎の10㎝手前で止めたーー;
花壇には入っていたけど、花壇はたいした手入れもしてないので影響なし。。。



見ていた人は、声は出さなかったけど。。。しばらく動かなかった。。。


。。。。。。。。。。

母は、再びポストに向かい、投函する
その後、周りの方々に会釈して車に乗りその場を立ち去った・・・

あーあー今考えても震えてしまう。。。
サイドブレーキが甘かったことと、ドライブのままだったことが原因だねーー;


d0104209_9414095.jpg



その日、職場でコーヒーを湧かして配ったあと
もう少しでないかなあ。。。と水を追加して再びコーヒーを湧かしていたら
水の分量を、コップ一杯間違ったらしく、、、、
あふれ出てごぼごぼいっていたーー;
大掃除したばっかりだったのにーー;



d0104209_930695.jpg




なんだか~~~ついていない日だった
そして、職場に忘れ物をしてきてしまった。。。

せっかくの休みなのに、また、職場まで出勤しなくちゃ行けないかなあ~~~--;


サスケのうんpフンでも「運」はつかないこともわかったねーー;




皆様、師走は、危ないです
気を引き締めて、残り3日間、お過ごしくださいね
人ごとではありませんよ~~~



d0104209_933912.jpg




さあて、今からお掃除開始で~~す^^




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-29 09:48 | 日々のこと思うこと
バナーは右クリックで「開く」をクリックですね。
母は右と確認しながら左と書いてました^^;ははは

d0104209_21303076.jpg




さてさて
雪マークの日に福岡に行くことになった母です
経験が少ないので、どうなるか心配してアドバイスももらって、
靴は滑らなそうなものをチョイスしました。


「バスは走りますか」の質問に運転手さんは、不思議そうに「はい!走りますけど」--;



高速の途中の山には雪が@@;おお、どうしよう


d0104209_2141175.jpg



途中では粉雪もまっていました@@;


d0104209_21432868.jpg



心配しましたが。。。福岡に近づくと晴れてました^^
夜中は雪が舞っていたらしいけど、何事もなくて^^ほっとした母です


d0104209_214491.jpg



ホテルはすいてるとの事でお部屋ワンランクアップ。。。

それがシングルがツインのお部屋です^^;なんか逆に寂しくもあるけどーー;


d0104209_21451268.jpg



町はクリスマスの飾りだらけですね^^


d0104209_2146343.jpg
d0104209_21464777.jpg
d0104209_21473341.jpg



ホテルからは警固公園イルミネーションが見えます


d0104209_21482842.jpg
d0104209_2148373.jpg



雪は降らなかったけど
雪が降ったら、傘はさすものなのかささないのか
そんなことも迷います^^;雨とは違うしねえ。。どうしてるのでしょうか皆さん^^



サスケは帰ってきたらいつも通り大喜び
しばらく騒いでくれたら。。。


d0104209_21525490.jpg




ストーブのそばで寝てました^^
電気を消すと、なぜか寒い外に出て寝ますけど^^


d0104209_2154492.jpg



北の方は、雪が凄いですね
雪の中の写真ばかりで^^うらやましい
冬は負けますねえ。。。この風景
ホワイトクリスマスですね^^素敵です




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-20 22:00 | 日々のこと思うこと
暖かいと書いたサスケ地方ですが
今週は冷え込むそうです
明日からは天気も崩れますーー;



この暖かさで土手も緑の新芽が目立ちます


d0104209_2352877.jpg



クローバーも新芽が出てますよ^^


d0104209_2372438.jpg




こんな土手はサスケも大好き



d0104209_238298.jpg




なんだかいいね^^
春と勘違いして、何か小さい生き物が動き出すんじゃない^^
川の方を熱心に観察するサスケです

d0104209_2391475.jpg



今週から(明日から)天気が崩れて
冷え込むそうです
週末は九州でも福岡は。。。雪マーク
雪の日はフツーの靴でも滑らないかしら・・


d0104209_23102522.jpg




こんな土手のなかで
雪の経験が少ない母は、ひとり雪のある生活を想像して
心配したりしていますの^^;がはは




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-14 23:16 | 日々のこと思うこと
12月になりました^^師走ですね・・
皆さん、きっと何かと忙しく、お過ごしのことと思います^^
そんな中ですが^^・・・



SOLA君ちに遊びに行きました^^

d0104209_22333110.jpg



おしゃれなママも準備中は「ビーサン」で作業中でした^^


d0104209_22455032.jpg



クリスマスのツリーも飾り付け


この靴は、昔ママさんの前の店で購入したカンペールの靴なんだけど
ほぼ、毎日履いていて、多分10年ほどになると思う
型くずれしてないけど・・・^^;

d0104209_8383649.jpg



それを見たママさんが、倉庫の奧に眠っていた前の店の靴を
散歩用にプレゼントしてくれました^^クリスマスが近いから^^


d0104209_22404983.jpg



いやあ^^ありがたいなあ^^散歩に活躍させて頂きます^^





それから「秋カボチャさん」からお土産が届きました^^ありがとうございます
スコットランドのラフロイグと言うウイスキーの蒸留所の石鹸だそうです^^良い香り^^


d0104209_2243497.jpg



でもね・・・開けるとき、慌ててはさみで切ったら
手紙まで切ってしまいました^^;ごめんなさい


d0104209_2244402.jpg



d0104209_22445638.jpg



d0104209_2245565.jpg




SOLA君のママが渡したかったのは
一番は靴ではなくて。。。これです


d0104209_22484367.jpg


「動物の遺棄・虐待は、犯罪です」
という環境省のポスターです^^


d0104209_836914.jpg



d0104209_22582777.jpg



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-12-01 23:04 | 日々のこと思うこと
穴に落ちた5匹の猟犬
助かりましたねTTよかった~~生きててよかった~~^^



さてさて、我が家にも

たっぺねーさん「たれみみボーイズ、たちみみガールズ」から

届きました参加賞^^


d0104209_22195167.jpg

d0104209_22203270.jpg


グリさんのクイズにはずれたけど^^

すみません^^ありがたくいただきます^^



サスケには後日知らせます^^



d0104209_22243747.jpg




あっ。。。気づいてた?^^;
そんな目で見ないで


d0104209_22261923.jpg




d0104209_22273369.jpg




いや、夜10時を過ぎておやつを食べたら
悪いサスケになっちゃうから
ダメ!



d0104209_22295444.jpg



え?なんだってーー;

この「いやしい犬」


たっぺねーさん
ありがとうございます。ゆっくりいただきます^^/


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-21 22:35 | 日々のこと思うこと

ノーリードを味わいたい

晴れの日、雨の日を繰り返しながら
日々寒さが増していくサスケ地方です


この時期に土手の草刈りをしていただけるようで
土手の散歩ができるようになります^^


d0104209_8114738.jpg



まだ刈ったばかりの草がそのままだったりするのですが
土手から降りて、アスファルトを歩いていると
サスケが片足をあげて歩くので見てみたら
とげとげの実が肉球に挟まっていました^^;。。痛かったね^^:


こんな風に土手とか自然の中を散歩はできるのですが
ノーリードで走らせる場所がありません


d0104209_8143168.jpg



浜でも公園でもはなしている人もいますが
サスケの場合はがうがう犬、猟犬丸出しの所もあるので
危険ですーー;


SOLA君ともいまだにこの距離を縮められませんの


d0104209_8194452.jpg




サスケも遊びたいんだから
こんな時同じ犬同士で仲良く遊べば良いのにと思うのですが・・・・



d0104209_8185832.jpg




SOLA君も思いっきり遊びたいよね
SOLA君の場合は、浜とかでノーリードにするみたいですが
彼は紳士なので危険は少ないでしょうけどね・・・・


d0104209_8251682.jpg




財政が厳しいサスケ地方
人間の支援もままならないのにドッグランなんて補助も出ないでしょう
あ~~~発展しない市民生活やなあ~~~



この土手だけでもノーリードで走ってみたいね


d0104209_8281252.jpg



う~~~んーー;
50メートルくらいなら走る。。。
持久力はないから連続はダメ^m^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-18 08:32 | 日々のこと思うこと
昨日は昼間はすごい豪雨でびっくり@@;
そんななか、誘われて人通りのないアーケードの商店街で
ノルディックウォーキング??・・・だったかな
スキー板を付けた状態で歩くみたいなの^^(雪もスキーもないけど)
の講習会に??かな^^;に参加してました^^


d0104209_2055779.jpg



お年寄りが多く、みんな結構上手で体力があるのにびっくり
鍛え方が違うんだろうな。。。ーー;
スティックを持って歩くといろいろな面で体を鍛えるらしい^^


d0104209_19303950.jpg



しかし。。。。母には無理だな^^
だって片方はサスケのリードを持たなくっちゃいけないからね^^両手は使えない


d0104209_1938274.jpg



豪雨で先生の声も聞こえない状態でしたが・・・
夕方にはバッチリ雨があがり、月が見えました^^(よかったね伊勢エビさん^^)


d0104209_19411392.jpg



そして今日の月がこれ^^


d0104209_19442837.jpg



明日で完全満月だね^^ウサギさんが見えそうでしょ^^このお月様




さてさて動画です^^

プレゼント企画でいただいたおやつです^^サスケ頂きます^^


MVI_4967
MVI_4967
by tonko1122

待てたのか。。待てなかったのか。。。微妙ですーー;

そいでもって、おもちゃはというと


d0104209_1957216.jpg



MVI_4959
MVI_4959
by tonko1122

興奮してにげまくりーー;

d0104209_2004821.jpg



音を出したので、急に緊張してお耳があがってしまいました^^;
わははは^^


明日は十三夜ですね^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-02 20:13 | 日々のこと思うこと
今日は予報がはずれたのか良い天気で^^
夕方にはお月様もまだ見えていました^^・・
で、携帯で写真を撮りました^^


d0104209_2225615.jpg



まだ満月じゃないな^^


d0104209_2234028.jpg



そうしているうちに、みるみる雲が出てきて。。
見えなくなりました^^;


d0104209_2242083.jpg



月夜の晩はエビ漁はお休みなんです


d0104209_2295755.jpg



何故かというと


エビ網漁は、月の満ち欠けとともに行われます。
というのは、月夜の明るい晩には、伊勢海老が網にかかりにくいからです。
エビに網が見えてしまうというのが本当か、 単に明るいからエビが出てこないというのが本当か、ともあれ 月齢表を見ながら、エビ網は月の暗い夜に仕掛けられます。



と言うことらしいです。


d0104209_2215727.jpg



今日から明日は天気が悪そうだから・・・
闇夜になるよね・・・
そうなると・・漁師さんはどうするんだろうか・・・漁にでるんじゃないかなあ・・
どうなんだろう


d0104209_22251125.jpg



そうだね^^
お月様、出てきてください~~



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-31 22:27 | 日々のこと思うこと
梅太郎君、向日葵ちゃんのブログ
うーとひまの365日合戦のプレゼントに当たって^^///いただきました^^

d0104209_2214658.jpg



わんこに、こんな物たちですよ~~^^


いいにおいがする^^
d0104209_22224995.jpg


まうるごと食べていいて?@@
d0104209_22231714.jpg


小型犬用のボール^^
(食べたらいかんよ・・・母)
d0104209_22234873.jpg


ぼくの写真のステッカーや^^
d0104209_2224158.jpg



サスケ、早速一品いただきました^^


d0104209_221938.jpg
d0104209_2220857.jpg
d0104209_22212090.jpg



じゃあ・・・まて!!

d0104209_2225980.jpg



この後動画を撮りましたがアップできませんでしたーー;ごめんなさいーー;
ばりばり音を立てて食べていました^^わたしもかじって見ましたら、結構固かったです^0^;
他のはまたまた日を変えて頂きますね^^

人間様のも今度いただきます^^

うーママさん、ありがとうございました^^




夜のお散歩で見た今日の月です^^なんだか今日の月は目立ちました^^秋だからかな

d0104209_22315955.jpg


11月3日が満月だそうです
サスケ地方は、明日・明後日は天気が崩れるそうですが、
満月の夜はまたまた秋の名月が見られるはず^^


今日、こんな会話をしている親子を見ました
(まだ空が暗くなくて、白くて薄いお月様を子どもが見つけて)

子「お月様ではウサギがお芋を炊いているっちゃがね」

親「ちがう、ちがう、ウサギがお餅を炊いているっちゃが」

どちらも・・・・ちょっと間違っているーー;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-30 22:59 | 日々のこと思うこと