愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと思うこと( 194 )

鳥インフルエンザ

鳥インフルエンザで罪もない鶏が大量に処分された。
かわいそうにとおもっていたけれどインフルエンザが治まったとたん
食用に出荷されていた。
どちらにしても命はなくなる運命だった。
テレビで放送される場面に胸が痛む。
鶏でなくてよかったです。
d0104209_22334418.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-03-01 22:35 | 日々のこと思うこと

悩むこと

具体的な悩みの話ではありません。

私はよく悩みよく悔やみます。
まあ人から見るとそれほどでもないようですが

友人が研修で「悩みは悩む人のところにある
という言葉を聴いてきたそうな。
友人は「私は悩みがない!」
ときっぱりいいきったそうな。

そっかー悩むから悩みがあるのか。
でもこれからも悩みそうだ。
友人が羨ましい。
友人は自分に満足し自信もあるのだろうし
人を羨ましいともおもわないんだろうな。
犬もなやみませんよね
d0104209_18483914.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-02-26 18:49 | 日々のこと思うこと
犬好きのかたのブログから知ったんですが

フェアトレードは生産者の権利を守る取引、貿易です。
フェアトレードのチョコレートは、すべての原料を作る人たちが適正な賃金を受け取り
人として尊厳がまもられた生活をしていることが確認されています。
フェアトレードの商品がもっともっと広まることでより多くの途上国の人たちの
暮らしを守っていけるようになり、
奴隷として働くこどもがいなくなることを願います。

それで我が家の少し遅れた2度目のバレンタインデーのチョコがこれです。
すごくおいしいですよ。
おいしそうだけど犬はたべれませんからつまりませんわ
d0104209_21444292.jpg
d0104209_21452059.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-02-24 21:47 | 日々のこと思うこと

事件

   田舎だというのに河原で猫や犬、カラスなどが死んでいたそうです。
    農薬などのいたずらではないかと話されてました。
     先日もニュースでそんな話をきいたばかり。
      模倣犯かも。
   11年間子どものようにかわいがっていたワンちゃんもなくなったそうです。
    どんなに悔しくて残念だったことでしょう。
     散歩も怖くて行けないと言われていました。
      「命」の重みが分かる人を育ててほしい。
        そんなに難しいことなのかしら。
d0104209_2123543.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-02-17 21:31 | 日々のこと思うこと