愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:デカビーグルサスケ( 476 )

今日は、サスケ地方27度の予定だったけど
午前中は、天気が悪く肌寒いーー;
でも、午後からは暑くなってきて。。。半袖OKになりました^^
夕方には、散歩するのに丁度良い気温です^^





さてさて、、、
伊藤鼓太郎君のハハさんから、おからクッキーでダイエット
と言うお話を聞きました

おからと、ホットケーキミックスか薄力粉、たまご、牛乳を混ぜ合わせて焼くだけ


ホットケーキミックスと牛乳だけでも太りそうなので
おからと小麦粉、たまご、水で作りました^^凄く簡単な割には・・・
これが、ふんわりして良い食感です^^


早速、サスケも試食です^^


MVI_6058
MVI_6058
by tonko1122


何の味もしないような気がするんですが
凄く喜んで食べますよ^^


おからを食べると、確かにうんpが軟らかいですね
回収しにくいです^^;

どのくらい、普通のうんpと比べて軟らかいかというと
たとえば、この回収したうんち袋に・・・
・・・デジカメを間違えて入れてしまったら。。
かなり、めり込んでしまう。。と思いますので
お気を付けください^^;・・くれぐれも

気を付けるのは、母なんですけどーー;



とってもおいしくって^^気に入りました~~byサスケ
d0104209_2095789.jpg



ところで、どうやら解決しそうもないブログのトラブルーー;
画像を有料の無制限に申し込んだりしたけれど
とにかく1枚アップは改善しませんでしたーー;


とりあえず、練習で、前の出来事をFC2ブログにアップしてみました
まだ、使い勝手がわからないけど。。。

こちらです

やはり、最低でも2枚は載せたいときもありますからね
何回か、FC2に挑戦して、お引っ越しも検討中です^^


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-04-20 20:22 | デカビーグルサスケ
ブログの回答に従い調べますが
母では、改善できないかもですーー;

Internet Explorer 6.0以上はOK
各設定も規定でOKですが
状況は全く変わりませんーー;
悲しいのか、貴重なのか
1枚アップのブログは続きます^^;




さてさて・・・
デブビーではないと、あたたかい励ましを沢山いただきました^^
とりあえず、猫のひたいのお庭で、走ったりしてはしゃぐサスケです




MVI_6041
MVI_6041
by tonko1122




身軽とは言えませんが、狭い庭を器用に走ってます^^;
こうやって、自由にビーコムしながら、動いて過ごしてるんですけど
散歩以外は^^;

だから、太いけど、丸いんです・・・


って、意味がわからないですよね^^;
動いてはいるので、太いのは脂肪ばかりではないって事なんですけど^^;




それにしても、PCのトラブルと解決の説明なんですが
PC用語を並べて説明してあるので、それを理解できないんです
ややこしいですね~~~素人のおばちゃんにはーー;
理解するのにしばらくかかります



d0104209_2327418.jpg




いろいろ、アドバイスをいただき、それを検索したりすることで
勉強になってます^^
ありがたいです。。。ただ、わからんちんの母の理解力不足で
解決には至りませんの~~TT



ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-04-15 23:41 | デカビーグルサスケ
ブログに関しては
現在エキサイトに問い合わせ中・・・さてどうなるのか^^;
元に戻るかしら・・・



さてさてサスケ
土曜日に、朝から軽い足取りで。。。出発ですよ^^うひひ



MVI_6006
MVI_6006
by tonko1122




行き先は・・・・・動物病院です^^
今日は、九種混合接種です
それに、フェラリアの投与



いやがりましたが、成犬になって初めて
診察台の上で接種できましたTT驚きです(先生、助手、母の3人がかりでしたがーー;)




「サスケは、いやがるので聴診器のみの診断で接種します」
「はい、わかりました」
「もろもろ・・・異常はないですか?健康ですね」
「はい、健康です」


「体重を計ります」

・・・・かなり悪戦苦闘・・・・・

「18.8㌔?・・・違いますね・・・もう一回」
「そうですよねーー;」


「21.2㌔です」
「ですよねーー;」



帰り際
「はい!サスケ、ダイエットフード。お試しください・・ぜひ」
「あ、ありがとうございます^^;・・・ですよね~~~」



帰りはサラダバーを満喫のサスケでした^^

d0104209_22324222.jpg



また太ってきたーー;
やばいねーー;



しかし。。。この日、歯医者の予約をしていた母でしたが
サスケの病院にいったら、すっかり忘れてて・・・そのままサスケとドライブへ^^
また予約を取らなくっちゃーー;
母の物忘れ。。。これもやばいねーー;

ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-04-11 22:40 | デカビーグルサスケ

フードのお片づけ


やれやれ
どうもブログをどうすればいいのか
悪戦苦闘中のサスケブログです
写真を2枚目をアップすると
画面がすべて閉じてしまいますのーー;

お引っ越しも考えないといけませんかね
どうしようかな~~ーー;



サスケ地方は、今日からしばらく、天気が崩れそうです



。。。サス君
フードの袋に、残りが少しですが。。。。


やりますか?フードの袋での最後のお仕事・・・・


d0104209_22264757.jpg




じゃあ、お願いします^^


MVI_5732
[]
MVI_5732
by tonko1122



毎回、これできれいです^^


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-04-09 22:35 | デカビーグルサスケ
桜は満開を迎えてます
一部、葉桜になってきました^^


今度は、菜の花かな^^


d0104209_23303579.jpg






顔が写ってませんでした^^
菜の花の写真はどれもーー;





散歩から帰宅後
サスケのお顔が見える動画撮影^^

MVI_5993
MVI_5993
by tonko1122





これしかアップできないので^^;


相変わらず、一枚アップのブログ更新^^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-04-05 23:33 | デカビーグルサスケ
前に
「まぼろし~~」
で終わった
「四つ葉のクローバー」


散歩中も気にかけていましたが
連続で見つけました^^


d0104209_19383059.jpg



沢山見つけたのに・・・・


なぜか
これ以上、写真をアップすると
ブログ自体が消えてしまいます@@;


どうなってるの????
エキサイトブログの方、誰かわかりませんかーー;



と言うわけで
本日、諦めまして
この写真1枚のブログにてアップしますーー;


せっかく
四つ葉のクローバーをいっぱい見つけたのに
これどういう事でしょうーー;
なんかの呪いかしらーー・・・・・



更新できましぇん・・--;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-03-30 19:46 | デカビーグルサスケ

風が心地よいらしい^^

天気がよかったので浜に行きました。
サーファーもいません^^
この前、サーファーが浜の掃除をしたと地元の新聞に載っていました^^
随分きれいになっていたけど
新たなゴミが。。。。まったく、マナーがなってない一般人だねーー;



d0104209_23482141.jpg




天気はよかったけど、風が冷たい日です・・・・冬のようではないんですが・・・


d0104209_23512819.jpg



サスケには丁度よい、冷たさのようです
風に耳もなびきます


d0104209_23521597.jpg




だれもいないと思っていたけど。。
おじさんが必死で海に向かって走っています@@;


よく見ると、誰もいなかったので飼い犬を自由にさせていたみたいです。
道路の方で見ていたけど、サスケが来たのがわかって
慌てて呼び戻しに行ったみたいです^^;


d0104209_23543814.jpg




サスケも気づいたけど。。。遠くだったので吠えたりもしませんでした
サスケも自由にさせたいけど・・・自信がない^^;



今日は、凄く気分がノリノリで



d0104209_2357294.jpg




無理矢理ひっぱても


d0104209_23583222.jpg




と、帰りたくなさそうでした^^;



おまけ

SOLA君のママさんに貸してる一眼レフの試し撮り・・・・
連写とか。。。エトセトラ使いこなせないの。。。
でも、何となくきれいではあります^^


d0104209_053774.jpg




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-03-28 00:09 | デカビーグルサスケ

似てないですか^^へへ

昨日の続き・・・・だけど
寛ぐサスケを見ていたら・・・


鼻の部分に影がかかってる


d0104209_2257048.jpg




これ、モコマメさんは「ブラックデビル」と言ってたけど・・


ほら、あの優秀な犬に似てませんか・・・・・




シェパード犬^^;






d0104209_22573336.jpg



シェパード犬に失礼かな^^;




・・・・・・・・・・


d0104209_2303480.jpg




・・・・・・・・・・・


d0104209_2315788.jpg








d0104209_2331064.jpg




おくつろぎのところ、ごめんなさいーー;



ねえ・・・似てるでしょ^^色合いと言い、雰囲気と言い。。ね^^


d0104209_2392385.jpg



しつこ~~い・・・・byサスケ



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-03-19 23:13 | デカビーグルサスケ

あくびがうつる~~

前回のブログのタイトルは。。。

早朝の散歩で四つ葉のクローバーを3っ見つけたこと
100円見つけたこと

で、「早起きは三文の得」というタイトルにしたかった母です。
しかし、実際は。。。なんにもなくて・・・・

d0104209_21494965.jpg



なんちゃって・・・失礼しましたーー;


さてさて、壊れかけたテラスのサスケです^^


のびのび~~~
d0104209_21511056.jpg




おたけび~~~
d0104209_21514813.jpg





さらにのびのび~~~で
おたけび~~~~

d0104209_21522320.jpg






ほっかり~~~~ふーっ!!!

d0104209_21532623.jpg




ねむけ~~~~

d0104209_2155819.jpg





な、サスケがゴロゴロ過ごしてました^^;
ふつーの動作なんだけど
見ている方も、あくびがでました~~~^^;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-03-18 21:59 | デカビーグルサスケ
今日も、出勤前に散歩に出ました。
多分、明日はないと思うけど^^;・・・気分次第かな^0^


d0104209_2237727.jpg



四つ葉のクローバーを目で追いながら散歩・・・ないかなあ~~


d0104209_22385342.jpg




そしたらですね・・・見つけたんです。立て続けに3つ^^
遺伝子の関係もあるのか、集中してありましたよ^^



d0104209_224067.jpg


写真に撮ろうかと思ったけど、即採集しちゃいました^^
お散歩バックに入れてお持ち帰りです^^


d0104209_22504150.jpg



帰宅して、クローバーの写真を撮ろうとしたら、、、、、
おや?デジカメがありません

記憶をたどっても、ポケットかバックに入れたとしか思えませんが。。。ないんです


d0104209_22563351.jpg



ハッとして。。。サスケのうんち袋を再び取り出して、開けてみると。。。

あー!あー!あー!あー!


うんちと一緒に入ってるぅーー;


d0104209_22565960.jpg



取り出して拭き拭きしてきれいにしましたが。。。どうも残り香があるようで気になります
しかし、使えますし。。。あーなんちゅうことをTT;



d0104209_22511636.jpg



そして、夕方の散歩


土手のクローバーを見て
「あ、そうだ!四つ葉のクローバーをバックに入れたまんまだった@@;」
と思いだし、探すと
「カラカラになったクローバー」

がありましたーー;


忘れてた~~~


それを新聞紙に包み直して^^再びバックへ・・・
カラカラで小さくなってるけど、何とかなるかも・・・なんて思ったので^^


d0104209_22514087.jpg




そして、帰宅後写真を撮ろうとしたら、、、、
今度は、クローバーがない!!


は?!



・・・・・・・・・・・・--;



サスケのうんち回収の時、たたんであった新聞紙を使った。。。。



お~~~~~ーー;


なんちゅうこと@@;
四つ葉のクローバーを包んだ新聞紙を広げて、うんpを回収したらしい@@;
小さく、カラカラになっていたから、気づかなかったんだ@@;


d0104209_22522815.jpg



と言うことで。。。。
四つ葉のクローバーは、残らなかったのです。



本当に見つけたんですよ。。

しかし、同時にいろいろなことが考えられなくってーー;


願いは叶わない。。。幸せは遠ざかったのーー;
それに、その散歩で100円拾ったんだけど。。。それも何処にいったかわからない

ウンは付いてたんだけど・・・付いてない話でしたーー;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-03-16 23:09 | デカビーグルサスケ