愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:SOLAくん( 24 )

見えないおしゃれ^^

SOLA君もすっかり、成犬になって、落ち着いて来つつありますね


d0104209_21373884.jpg



SOLA君のお母さんはダルメシアンです

d0104209_21332399.jpg



捨てられて、保健所に一緒にいました^^

容姿は、しっかり母譲りの、抜群なスタイル^^
父はわかりませんの^^


兄弟が一匹いて、足のところにダルメシアンらしい模様があります^^
彼も、今頃、抜群のスタイル犬になっているだろうなあ^^


d0104209_2135229.jpg



そして、SOLA君もこんなところに、ダルメシアンの面影があります


d0104209_21365539.jpg




見えないおしゃれみたいだね^^


d0104209_21382986.jpg



太ったダルメシアンを見たことはないね
体質なんだろうね^^・・・ビーグル系はよく見るけど・・太め^^


d0104209_2140543.jpg




・・・・・・・・・・?


d0104209_214122100.jpg




ぼくのこと?


d0104209_21422113.jpg



身近なところで、他に・・・だれか?????


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-03-23 21:44 | SOLAくん
SOLA君ちのママさんに「一眼レフ貸して~」と言われたので
遊びがてら持って行きました^^

遊べるかなお二人さん^^

d0104209_22464.jpg



一眼レフもっているけど、一人ではなかなかサスケを撮れないので、しまったままでした
なんだか、インターネットで冊子ができるとかで写真を撮りまくるそうです。


仲良しそうに過ごす二人です^^


d0104209_2281688.jpg




二人で、お利口さんで待てることもご披露しよう^^


d0104209_22204439.jpg



めんどくさいねーー;じゃあ・・・手渡しで、食べさせてもらおうか^^

d0104209_22182211.jpg
d0104209_22185083.jpg




・・・もう、大丈夫かな、二人の関係^^


MVI_5906
MVI_5906
by tonko1122


あれ^^;微妙に。。バシバシらしき雰囲気がーー;
しかし、これ以上はなく、やはり落ち着いてきたSOLA君でした^^



d0104209_22243750.jpg




おまけ


d0104209_22302236.jpg


あの動画の後、
やはりSOLA君に「バシバシ」前足でたたかれるのではないかと
恐れるサスケ



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-03-22 22:33 | SOLAくん
久しぶりにSOLA君に会ってきました^^


d0104209_22213773.jpg



お客さんがいたのでしばらく別々で過ごしていたけど・・・・合流^^

「まて」・・・
d0104209_2223102.jpg






「待て」疲れ・・・--;
d0104209_22243075.jpg




あらら@@;SOLA君のお尻をクンクンしてますよ@@;


d0104209_22254883.jpg




一寸前までは、こんな感じでした^--;


MVI_1723
MVI_1723
by tonko1122



ところがですね
SOLA君が落ち着きましたね


MVI_5862
MVI_5862
by tonko1122


サスケに手を出しません・・・寂しいくらい何もしない@@;

大人になったね^^


d0104209_22304058.jpg



わんこも成長するんだなあって思いました^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg
[PR]
by tonnko11222002 | 2010-03-14 22:43 | SOLAくん
SOLA君にも新年のご挨拶に行ってきました^^

こんにちわ~~~
SOLA君のママは初売りで忙しいので、挨拶もそこそこに

「おけましておめでとう、一緒に写真を撮るね~~」
とは言った物のスムーズに行くはずはなく・・・ばたばたーー;

d0104209_20232780.jpg
d0104209_20235464.jpg


うまく写真に収まりませんーー;


d0104209_2025490.jpg



それでもあれこれやりながら、シャッターを押してみますが・・・


d0104209_20255620.jpg
d0104209_2026880.jpg



うまくフレームの中に収まりませんーー;


d0104209_20273314.jpg



SOLA君のママさんもちょっと強めに「指導!」^^;


d0104209_2033399.jpg



MVI_5474
MVI_5474
by tonko1122



d0104209_20302359.jpg



座りました^^;ふー汗が出たよ~~~--;


d0104209_20313875.jpg




なんとか撮れました^^;


d0104209_20322820.jpg


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




d0104209_21303076.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2010-01-06 20:39 | SOLAくん

d0104209_226350.jpg



SOLA君です

d0104209_22194080.jpg


お久しぶりなんですが
幼くて、足の長いSOLA君に、足で、バシバシたたかれた経験から
どうも、仲良くなれない二人・・・

全然、変わらない態度です^^


d0104209_21424426.jpg



SOLA君のバシバシは、もうないですけどね
サスケのトラウマはとれないので^^;


d0104209_21442771.jpg



SOLA君ちのお店の中を逃げ回るサスケ


d0104209_21465740.jpg




犬ってこんなに意固地なのか
まったく、歩み寄りのない二人です



d0104209_21501148.jpg




サスケのバックステップ避難をどうぞ^^



MVI_4422
MVI_4422
by tonko1122


協議して、お互いを理解できないものか・・・




できないんだなあ~~~これが^^;


d0104209_2283563.jpg




注: 写真に写っている足は、マネキンでして、決して母の足だとは思わないでください


え?わかるって^^;がはは


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-09-04 22:23 | SOLAくん
今日はサスケ地方は雨が降っています
田んぼの水がなくなるくらい雨不足なの
散歩はお休みだけど我慢のサスケです^^


さてさて
この前、久しぶりにSOLA君のお店にいきました^^


d0104209_2115985.jpg


d0104209_21161363.jpg



まあ・・いつもの感じです^^;
そして相変わらずサスケよりスリムででかいSOLA君です

d0104209_21192673.jpg




微妙な距離のおふたりさん^^;


d0104209_21204860.jpg



SOLA君のばしばしを恐れるサスケ

d0104209_21264987.jpg



SOLA君は随分落ち着いていて、ホントはバシバシもサスケが逃げなければしないかも
でも、サスケがダメなんですね・・・はじめから^^;

MVI_3644
[]
MVI_3644
by tonko1122



避難するサスケです^^;
まったく・・・小心者のサスケ・・・庭の縄張りではあんなにがうがう犬なのに~~;

d0104209_21271713.jpg


d0104209_2127447.jpg


d0104209_21281745.jpg




そして、・・・

d0104209_21291842.jpg



やれやれなサスケなのです


おまけ
SOLA君のぐうびるこブランドの首輪とリードです

d0104209_21381922.jpg
d0104209_21394344.jpg


いいなあ、おしゃれです

ルークママのお店はセレクトショップ
そこでも評判がいいそうですよ・・・モデル犬もいいものね
スタイルが違うよ^^まず、足の長さがねえ・・・・サスケねえ



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-06-03 21:45 | SOLAくん
仲良く見えるSOLA君とサスケ

d0104209_2263925.jpg



でも。。。。

d0104209_22727.jpg



d0104209_2271612.jpg




美味しい物を見るとまた仲良く^^;

d0104209_2281126.jpg



食べちゃうと。。。。

d0104209_2284534.jpg



離れる。。。。

d0104209_2227420.jpg



なんだか常に意識していて。。。。
美味しいものがなくなると。。。

離れる。。。

d0104209_22272258.jpg




前ほどバシバシはなくなったものの。。。
いまだに微妙な関係のサスケとSOLA君^^;


その1歳になったばかりのSOLA君ですが。。。
少し脱毛?毛が薄くなってきた部分があるんです


d0104209_2214223.jpg



毛が薄くなるのはどんな原因があるのかしらね。。。
ちょっと心配です
ストレスではないよね。。。



サスケは毛深いので全体的に体毛がすくないSOLA君がまたまた薄くなると気になります


d0104209_22165819.jpg


写真を見るとサスケずっと舌出しっぱなしですね^^;

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-09 22:30 | SOLAくん
サスケ地方、今日は曇りから雨でござります


胃の具合も悪かった母
早く元に戻りたいとおかゆに梅干し~白ご飯に梅干し
を基本にした食事をとっておりました
d0104209_20334911.jpg



そのかいあって昨日から復活し
今日は昼食を済ませて買い物に^^

でもでも、今までの我慢が(3日ほどですが)いけなかったのか
新潟物産展では米が美味しいからとお米に関するお品ばかり購入
d0104209_203989.jpg


このほかパン2斤分や果物、飲み物ごっそり^^などなど買い込んでしまいました^m^;


なんてダメな飼い主やろかい
「我慢ちゅうもんをしらん」。。。。サスケ




さてさてそんな中
SOLA君が1月1日(勝手に設定)に1歳になりましたので
ぐうびるこブランドの首輪のプレゼントです

楽しみにずっと待っていました^^

d0104209_2045178.jpg
d0104209_20455065.jpg



忙しい中、作ってもらった事に感謝しながら早速着用
d0104209_2047062.jpg
d0104209_20475566.jpg



外でも撮影^^
d0104209_20483631.jpg


スリムな体に長い手足のSOLA君、黒い皮にブルーのステッチがおしゃれです


太い体に短い手足のサスケも同じ黒で黒のステッチで男らしいよね^m^(無理矢理)


d0104209_20502391.jpg

d0104209_21102836.jpg



d0104209_2162146.jpg



もちろん、もちろん^^

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-03-08 21:36 | SOLAくん

久しぶりSOLA君^^

SOLA君に会ってきました

d0104209_2135429.jpg



相変わらずの間柄のサスケとSOLA君


d0104209_21405094.jpg


d0104209_21424465.jpg


SOLA君は保健所の出身です
この前、保健所のしつけ教室にいったらすごく喜んでしっぽびゅんびゅんで
みんなの手本になるくらいお利口さんだったそうです^^

d0104209_21482977.jpg


d0104209_21505544.jpg



待ちきれずバシバシ始めるSOLA君
ママさんの怒鳴り声が聞こえますが愛情はありますので^^;

MVI_1723
MVI_1723
by tonko1122


d0104209_2264778.jpg



それでも美味しいものがあると仲良く
サスケ=ふせ!  SOLA君=ダウン!


d0104209_21545050.jpg



まあとにかく美味しいものを前にすると
何となく仲良く見えるサスケとSOLA君でした^^;

d0104209_2156515.jpg



SOLA君のお母さんはダルメシアン
今は引き取られたお宅でかわいがられすごくきれいになっているそうです
いつかご対面できたらいいねSOLA君


こうしてみるほうがサスケとSOLA君大きさの比率はあってます^^:

ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-28 22:07 | SOLAくん

トラウマなのよねえ

サスケとドライブです

d0104209_2294193.jpg



港に来ましたが前にも言ったように
母が小学生の頃、飼い犬が自主的に海の飛び込んで大騒ぎしたことがトラウマになり

サスケが岸壁からのぞき込む回数が多く、飛び込むのではないかと心配で
心臓に悪いので港はやはり通り過ぎるだけです^^;


d0104209_22123867.jpg



ハハハ~~;

そのままリボンちゃんのお店に行きました

ミニチュアダックスのリボンちゃんが癌で死んで
もう、犬は飼わないと思っていたリボン後見人ですが
親戚の都合でトイプーを預かることになったそうです

d0104209_22172131.jpg

d0104209_22182735.jpg


まあ小さくてよく吠えるしよく動く。。。すぐ甘える
リボンちゃんとは違うタイプです
トイプーさんは上の部屋に行ってしまいましたが

サスケは残り香をかいでます
必死で^^

d0104209_22191274.jpg
d0104209_22192422.jpg


落ち着かないのでリボン後見人から
おやつを貰って。。。伏せ!が中途半端ですが^^;
d0104209_2220456.jpg
d0104209_2220235.jpg


少し落ち着いて
d0104209_22422179.jpg



SOLA君ちへ移動

d0104209_22215475.jpg


緊張して入ったお店でしたが
なんと虚勢の終わったSOLA君
そのせいかどうかは分からないけど
バシバシがぐーっと減ってなかなか大人に近づいてました

d0104209_22254019.jpg


d0104209_22285163.jpg



でもここではサスケは
半年前の初対面のSOLA君のバシバシがトラウマになっていて
なかなか気を許しません^^;

d0104209_2232351.jpg



SOLA君はまだ10ヶ月
子どもなんだけどなあ。。。

(トイプーさんは、まだ4~5ヶ月)


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-03 22:45 | SOLAくん