愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:バトン( 4 )

反省のバトンです^^;

今日もなんてあたたかい
夕方の散歩もあたたかい
幸せだけど。。。良いのだろうか温暖化~~;


さてさて
わんわんママさん
からいただきましたバトンでございます


d0104209_22553832.jpg



1):バトンを回してくれた人の質問に答える     その質問は「我家の今年1番のビッグニュース」
う~~~ん  

 探してみたけど。。。。。
 嬉しいことは無事ブログ一周年をむかえられたし。。。
 誕生日にはたくさんのお祝いのメッセージをいただいたこと。。。などなど
 うんpで「運がついてるかも」でスクラッチで千円あたったこと。。なんてことも。。。^^
 わんこ友達ではSOLA君やハナちゃんのこと、妹さくらちゃんに会えたこと。。。などなど


 いろいろあったけれど。。。。


 良い話題ではないけど。。。。


 一番の事件サスケが 散歩中におばさんの足に噛みついたこと
 1月の事件だけど。。。一年のスタートの事だったのでかなり反省して今日に至ります
 よい結果で終わったけれど母も勉強になりました^^;


d0104209_22583618.jpg



我が家わんこの一番はこれにします
笑えないけど。。。来年の教訓にしなくっちゃ^^;



2):次に回す人の質問を考える  
  


  う~~~ん

  そうだね~~~

  時期的にクリスマスの予定は何ですか^^
  (ケーキとかごちそうとかプレゼントとかお出かけとか^^)
 

d0104209_2364516.jpg





3):次に回す人 3名を指名する

 これみ~~んなに聞きたいなあ
 ブログに紹介してもらうとうれしいです^^
 クリスマスはみんなの楽しいお顔を見せてくださいね^^
 もちろんわんわんママさんの手作りのわんわんごちそうもみたいです^m^V
 よろしくお願いします^^



最後にサスケのうんpの話で「運」がついているかもという話もあったので。。。


こんな写真をアップして。。。


皆さんに「運」のお裾分け^m^


d0104209_2311288.jpg



d0104209_23133314.jpg



しんつれいしました^m^; 



でも。。ホントに年末に向け皆様に良いことがたっくさんありますように^^


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-11 23:26 | バトン

バトンでございまする

■次の人にわ 3日以内に回す事
■嘘・偽りなく 答える事
■アンカーわ禁止!
■回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
■ルールが守られていなければ罰ゲーム

ランままさんからバトンをいただきました^^


 質問1 お名前は  今現在はサスケの母。。略してサスケ母(何が略?)
 質問2 年齢は   えー?・・・えー?・・・えー?・・
              耳もとおいいい年のおばちゃんです 
d0104209_2223177.jpg

 質問3 恋人は   現在はサスケはじめ知り合った雄わんこたち^^人生で最多
 質問4 好きなタイプは  今現在は優しくて愉快で人間好きなやつ
 質問5  嫌いなタイプ  今現在はおしゃれしすぎているとあんまり。。。
d0104209_22253110.jpg

 質問6 好きなマンガ  今は読まないけど、シリーズで読んだ中では「動物のお医者さん」
 質問7 好きな食べ物  生肉やゲテモノ、鯉(淡水魚)以外は割となんでも
 質問8 好きな音楽   今は宇多田ヒカルのアルバム。。。覚えられない。。聞くだけ
 質問9 好きなブランドは 今現在は特になしです
d0104209_22303787.jpg

 質問10 罰ゲーム   大好きなスイーツを3日我慢する
                おまけにビールも2日我慢する

イメージカラーとお名前です。。。
バトンは
「たちみみガールズ・・」のたっぺねーさんどう?ねーさんの色は「グリーンだよ^^」 
「バカ犬と呼ばれて}のマスターとジロくんどう?マスターの色は「この色
「ゆめの日々」のゆめママどう?ゆめママの色は「この色
d0104209_2233424.jpg



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-05-22 23:22 | バトン

ババババットン受け取り

サスケです!よろしく!
d0104209_2225467.jpg



1.犬を飼うようになったきっかけは?

知り合いにビーグルの子供が生まれるときいてもらおうかと
一応家族に相談したらあまり真剣ではなかったけどみんなOKしてくれたから
2.うちのワンコの変な癖は…?

変と言われるとないかも・・することは、すべて変、すべてかわいい^^

3.ワンコの名前の由来は?

テレビ番組筋肉番付「サスケ」の最初に出てくる骨をくわえた犬の絵が
ビーグルで似ていたから何となくそうなった

4.寝る時は どうしてますか?

家族が起きている間は部屋の自分の場所で寝てますが
最後の人が寝るのが分かると自分から起きて外の自分の部屋で寝ます(犬小屋)

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

前の質問の答え
○ワンコが来てから変わったこと
  犬を通して人を見るようになった
  人間を客観的に見るようになった///かな
○ワンコがいてよかったなと思うこと
  たくさんあるけどこうしてブログを通してたくさんの方と交流できていること///です

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ランままさん
いつもわんちゃんたちの気持ちをしっかり代弁してくださっているのに驚きです
これからもかわいいブログを楽しみにしています^^

ポチ子さん
るくおくん。。。本当はルークってよびたいです^^
おいしいおかずとおじちゃんビーグルのつぶやきをいつも楽しんで見てますよ~~


7.次にバトンを渡す人は?

誰でもどうぞ次のブログの題材になりそうな部分もってってくださいね~


追伸
サスケの体重ですが前回のバトンの時よりも現在は2キロ減です
でもデカビーはちゃんとキープです^^
しつけ教室の先生からも
「サスケちゃん年齢が高くなる前にもう少し体重落としましょうね」
と言われましたし・・・


いかがでしたでしょうか
それではこれでおわります・・・サスケです

d0104209_22175831.jpg


真面目サスケでした^^;

よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-18 22:35 | バトン
奇跡の母子犬のひまわりちゃんのぽちたま出演はまだですね
わかったらお知らせします。不確かな情報で申しわけありませんm(--)m
正規の放送日は今日のところが多かったんですね・・・こちらが随分遅れてるので感覚的にずれてました。もし放送されましたら沢山の方が見てくださいますように。



エーと
興味ないかとも思いますが
ぐうびるこさんからいただいた
サスケもバトンちゅうもんをやってみます
d0104209_23554526.jpg


はあ?ぼくがあ?
そう・・・・だからサスケの場合
鼻くそとって・・・(ああこれは必須項目ではないのね^^;)

えーと
Q1あなたのわんちゃんの名前の由来は?
サスケをもらってきた時はハリーポッターが流行ってて
「ハリー」とか「ポッター」とかまあいろいろ横文字っぽい名前も
候補にあがってたわけですが
その時テレビで「筋肉番付け?」かなSASUKEという番組をやってて
その最初に出てくる犬の絵がビーグルみたいだったので
母が「サスケサスケ」と呼んでいて、なあんとなく「サスケ」と呼ぶようになった・・・・かなあ

いまでも「なんでサスケになったんだっけ」話題になりますけどそんな感じです^^
ちなみに私のオトウトの名前には全く似ていません(ああ聞いてないこんなこと^^

いいかげんやなあ
d0104209_052015.jpg



Q2あなたのわんちゃんの特技は?
えーないかも
しいていえば
①秘密基地を持っていて大事なものはここに埋めて隠す
②食べ物のおねだりも「ない!」といえば何となく諦める
③だれだれだれと常に番犬の役割をはたしまわりの人に感謝されまた迷惑がられている
④車に酔ったことがない・・車大好き

これって特技になるのかしら・・・よくわからないけどたいした特技はない

どうせ なあにもできませんよーだ  ふん
d0104209_011336.jpg



Q3あなたのワンちゃんの体重は?
生まれて間もない頃見に行くと5匹のかわいい赤ちゃんがいました。
白が多いなか1匹だけ黒っぽくてちいさくて
三女が「この仔は小さいから末っ子だ、私といっしょやからこれがいい」と決めたのよ。
でね、すくすくと大きくなり、2歳で去勢をしたらますます大きくなり
ダイエットを始めたらさらに大きくなり・・・・・

丸い犬になりました
d0104209_017442.jpg


というわけで久しぶりに体重計に乗りました
母が抱っこしてまず計ります

ギョエー
すごい体重・・・・・・
母だけが乗ってみると
ギョエー
母が太ってる
しかし・・・・母の体重を差し引いても
ギョエー
ダイエットしてるつもりがまた増えてるー



ということで・・・・体重は・・・・23.8㌔
ュ・・ユウタ君どころではない・・・@@;
あの・・いいわけのようですが・・背の高さもあるのですよ・・・・

皆様ビーグル村から見捨てないでください
デカビーではなく・・・・デブビーでもなく
サスケもとうとう「巨大」の仲間入り^^;


こら ぼくじゃ(これは大変だ)
おおおかあさん あのさっそく だいえっと はじむっや
なかまはずれに さるっかもしれん えれこっちゃど

d0104209_0245277.jpg



はいはいそうやね大変や
母もダイエットせんと大変や
がんばろや サスケ


もしよかったらポチポチをよろしくお願いしますm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-10-13 00:51 | バトン