愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:かえうた( 7 )

雨の歌です~~

毎日雨続き
今日の雨は大雨注意報が出るくらい
海岸線は一時通行止めだしーー;


こんな日は、サスケは、勿論散歩も無しです^^;
歌でも歌って過ごしましょうか。。。こんな童謡で



北原白秋「雨」→曲と歌詞はこちら



♪あーめがふーります、あーめがふる


d0104209_223147.jpg




♪あーそびにいーきたし、かさはなし



d0104209_2275874.jpg




♪サースケのテンションも、もうーきれたー


d0104209_2282616.jpg




♪あーめがふります、あーめがふる


d0104209_22194093.jpg



♪いーやでも、おーうちであーそびましょう


d0104209_2220199.jpg




♪かーさん、いっしょにあーそびましょう


d0104209_22211155.jpg




母「雨だとサスケが甘えるね」
さ「仕方ないがね。。。一人で退屈してたっちゃかい」
母「あーだる~~」



雨の日は、みんないろいろな方法で、退屈しのぎしてるんだろうなあ・・・

ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




追伸・・・メロンちゃん見つかったそうですね^^よかったあ^^v
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-11-13 22:34 | かえうた
まずはYouTubeの「せいくらべ」のピアノからお聴きください
曲を聴きながらさきにお進みください^^ね

YouTubeの「せいくらべ」


久々の替え歌をどうぞ~~

「せいくらべ」あらため「はらくらべ」




♪柱の~~傷は~数年昔~~

d0104209_2213377.jpg
d0104209_22134873.jpg






♪サスケが~ま~だ~幼かった頃~~

d0104209_2216419.jpg






♪ち~ま~き~食べ食べ~母さんが~~

d0104209_221740100.jpg






♪測って~く~れ~た~腹まわり~~

d0104209_2220571.jpg






♪写真で~比べりゃ~~なんのこと~~~


d0104209_22211030.jpg






♪現在~~メタボの~~証明写真~~~^^;

d0104209_22265744.jpg


現在のサスケ
d0104209_22234638.jpg



♪おしまい!




d0104209_2226282.jpg


当たり前です!メタボでしょ!!
ブログ用です^m^;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-05-05 22:37 | かえうた
0系新幹線のラストランも終わりましたね
我が家でも新幹線に負けないぞと
頑張るわんこがいますので見てやってくださいませ


まずはこの歌をお聴きくださいませ
ニュースで映像と一緒に流れてましたけど。。。覚えてますか^^




これは時速250キロなので100系の新幹線の歌みたいです

資料はこちらから


さてこれをサスケに置き換えると・・・・

はしれ超特急で
「はしれサスケ」

久々にフツーの替え歌^^;


では行きます///レッツゴー!!


♪びゅわ~ん~~びゅわ~~ん
d0104209_2321476.jpg



♪走る
d0104209_23212714.jpg



♪黒い弾丸、デカサスケ
d0104209_23222879.jpg



♪時速250キロ(嘘じゃ^^;)
d0104209_23235587.jpg



♪転んでるようだが、走ってる
d0104209_23293022.jpg




♪びゅわ~ん・・・びゅわ~~ん
d0104209_2325974.jpg




♪びゅわ~~~ん
d0104209_23253099.jpg






d0104209_23274147.jpg



気分はスリムでかっこいい
新幹線サスケ号^^



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-16 23:58 | かえうた
さてさて替え歌シリーズです
もちろんこの時期はクリスマスソング
今回は「赤鼻のトナカイさん」あらため
赤鼻のサスケくん


いきます!


♪真っ赤なお鼻のサスケくんは
d0104209_22375277.jpg



♪いつもみんなの人気者
d0104209_22381987.jpg



♪でもその年のクリスマスの日
d0104209_22385963.jpg



♪サンタのおじさんが何にも頼まない
d0104209_2240968.jpg



d0104209_22441332.jpg



♪細い煙突はデカビーの
          おなかはとても通れない
d0104209_2242662.jpg




d0104209_22565833.jpg



♪いつも食べてたデカビーサスケくん
d0104209_22585233.jpg



♪今回を機会に小食になりました
d0104209_2312132.jpg



・・・・・・・って



d0104209_232973.jpg



ちゃんちゃん^^


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます


行方不明のサリーちゃん
生存確認できたそうです・・・が朗報はまだです
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-12-23 00:30 | かえうた

かえうた第三弾

歌 第一弾ゆきやこんこん   第二弾あめあめふれふれ
に続く 第三弾
梅雨が終わる前に・・・・・・・

「でんでんむしむしかたつむり」
あらため

「でかでかびーぐるさすけくん」

いきます!

♪でーかでかびーぐるさーすけくん
d0104209_2304652.jpg


♪ウエストのくーびれは どーこにあるー
d0104209_2332770.jpg


♪でか ばら(腹)
d0104209_234268.jpg


♪でか じり(尻)
d0104209_2353747.jpg


♪でかい みみ(耳)
d0104209_2363848.jpg


でかみみは きょうつうやろ でかみみは あー?
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-07-19 23:17 | かえうた
保護犬ラルク君も気になるけれど
話題をかえて・・・・

さて 入梅後雨が降りません。
農家は困るでしょうね
来月下旬には稲刈りでしょうから。

そこで おいらが きぶんてんかに
うたを うたっちゃぐっかい
♪あめあめふれふれていううやつ
いきまっせー
d0104209_21363345.jpg


♪あめあめ ふれふれ 梅雨だもの
  田んぼのカエルも待っている
  (セリフ・・好天にも強いカエルになるぞー)


ピンチピンチ チャンスチャンス
ランランラン



♪あらあら かあさん どうしたの
 ブログと毎日にらめっこ
 (セリフ・・どんな困難もいつかは好転間違いない


ピンチピンチ チャンスチャンス
ランランラン



♪かあさん ぼくが 歌いましょ
 癒しになるなら嬉しいな
 (セリフ・・父の怒鳴り声を覚悟の上でヒエー)


ピンチピンチ チャンスチャンス
ランランラン



どんげやった  ちっとはきぶんてんかんになったけ
よければ また うたうけど
d0104209_2144550.jpg


気持ちだけで十分です
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-06-12 21:52 | かえうた

雪やこんこん

サスケは積極的に番犬の役をしてくれます。
気の休まる暇はないだろうと思うくらい。
ほんとにご主人思いのサスケ君です。
が・・・・

♪ゆきやこんこん  あられやこんこん~の節で

♪あっちでわんわん
d0104209_19575456.jpg

♪こっちでわんわん
d0104209_2003764.jpg



♪吠えても 吠えても まだ気が済まぬ



♪サスケは興奮、庭駆け回る

d0104209_20252865.jpg


♪母はつぶやく「ありがた迷惑」・・・・



あーた ばんけんは つかれるわー
まこつ ねこやら いぬやら ふしんじんぶつやら 
いえのまわり うろうろするかい
じっと しちょっまがないが
ほえると のどがかわく~~~
d0104209_2084017.jpg

さすくん
けちくされ言うのもほどほどにしてくれませんか

あーいすいませーん
d0104209_20264733.jpg

庭が荒れたままで
あーいすいませーん
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-06-05 20:29 | かえうた