愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カブトムシさん

カブトムシもこの辺でさえ「買う」こどもが多くなりました。
とる場所も少なくなったのか。。。
幼虫は牛糞の中や林の中から沢山見つかるからどこかにはいるんだろうけどね


これはヘラクレス

d0104209_2085731.jpg


育てた人からもらったもので、もらったときは羽の色はグレーっぽかったけど
湿気が多いからか黒くなってしまいました。
海外のカブトムシは買うと高いのですが、比較的丈夫で育てやすいのだそうですよ。。。
たくましいのね^^;


d0104209_20425595.jpg





これは幼虫から孵った日本のカブトムシ

d0104209_20112075.jpg


なかなかうまく脱皮できず羽にしわが・・・ごめんねーー;
日本のカブトムシは海外にはめずらしい角の形(先が分かれているところ)らしい
海外では珍しいのかな。。。でも海外のと比べると育てるのが難しく弱いらしいです
(本日、このカブトムシは最後の1匹でしたが、亡くなりましたTT)



d0104209_2048964.jpg


生物も島国で過保護に育っているのか、生存競争は海外に負けてしまいそうですね
頑張って、かぼそい日本の生態系を守っていかねばね^^;






さてさて、暑い暑いサスケ地方、先ほど夕立が降りました
一瞬ですが、打ち水のようで気持ちがいいですね
少し、「もやっ」としますけど^^;



d0104209_2113813.jpg



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-07-15 21:05 | 日々のこと思うこと