愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬好きと犬嫌いとの温度差って

d0104209_102122.jpg



母はこの頃続けてパンを焼いてます
やいているのはパン焼き器ですが^^;
たっぺねーさんの紅茶葉を入れたパンはいい香りで最高でした^^

そしてベジタブル入りのパンも焼きました
タマネギも入れたので勿論サスケは食べられません
3分の1ほど残して皿に置いていたら・・・


なんと@@皿が空っぽ
それも床に落ちている(皿はプラスチックだったから割れないの)


考えられるのは

d0104209_10264124.jpg



たまねぎ入りだったから心配しました
それを3分の一斤食べてますから~~;


d0104209_10285340.jpg



こんな事で体調壊したら大変。。。
もうつまみ食いは本当にやめて欲しいです


d0104209_10305320.jpg




こんな事で死んだら。。。なんて大げさに考えたりしてね^^;

前に

「親戚の家にいったら、飼い犬が死んだとのことで、家族みんなで泣いてて^^
。。。。。。もう、おかしくって。。。たかが犬でと思ってね、笑いをこらえるのが必死で
車に戻って大笑いした」


って話をきいたことがある
話も聞き上手でとても涙もろく親切で優しい人、大好きな友人だ
でも大の犬嫌い・・・そばにも寄れないくらい。。。でも犬を否定しているわけではない


犬好きにすれば、優しさに欠けているのかとびっくりする
人の気持ちがわからないのかと・・・


でも、例えば飼っていたカブトムシが死んだと祖父母含め家族で泣いていたら。。。
「えー@@;虫くらいで泣く?」
と思うかも


だから犬好き、猫好きそれぞれと
動物嫌いの人とはかなりの温度差があるのだと心に留めておかなければね

犬好きばかりで話していると腹の立つような話だけど
客観的に判断して対応していかないと・・・
それが社会で犬のことを(ペットのことを)理解してもらうためのスタートのような気がする



d0104209_10452126.jpg



我が家にも犬嫌いがいるのでそう思う


d0104209_10475334.jpg



みんなが同じ考えではないのだからね。。。みんな違っていいんだもの。。。
いろんな事を話しながらお互いを受け入れていけばいい


d0104209_10504996.jpg



やっぱりね。。。わかっていたけど

。。。。反省してないし。。。--;


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-06-28 10:57 | 日々のこと思うこと