愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハチ公に会ってきました~

母は出張で東京に行っていました
何年ぶりだろうおのぼりさん
研修が終わって飛行機の時間までちょっとぶらぶら

d0104209_23185140.jpg


お久しぶりですハチ公さん

あまり移動せず

d0104209_2319476.jpg


ちょっと移動して

d0104209_23201126.jpg



帰ってきました^^

東京の知り合いが長崎に転勤したとき
「九州だからいつでも会えるね」と言ったけど
「九州でも遠くてなかなか会えないのに九州でひとくくりにしちゃうんだ」と思った。。。が


東京に行っただけで、関東地区のわんこたちに近づいたなあ
それに中部、東北その上、北海道のわんこにも近づいたなあ。。。と
東日本をひとくくりにして考えてしまう母です^^;あはは





犬の有料化ですが。。。財政的にも大変みたいではあります。。。管理費が
これからどんな状況が生まれてくるか気になるところです

今の社会は人間同士、特に家族の中で悲しい事件を起こす例が、後をたちません
こどもの虐待死、お年寄りへ虐待に関しては言葉もありません
家族として人間として考えられない行為です


弱い者に感情の発散の矛先が向けられます
社会全体を見直さないと悲劇はますます増えるでしょう

弱さと、我が儘と、怠慢、自己中心等々

法律で守られている人間同士でこうなのだから
犬やネコなんてあってないような法では、到底守られるわけもないけなげな命

犬好きの方々は、動物とはいえこんなに大事に家族として迎えているし、世話している
闘病記や最期の状況を伝える内容は、胸をうち、涙が止まらない

我が子にも家族にも、愛情をそそぐことができない人間がいる現実の中、
その人間たちがつくり出す社会で。。。。
犬猫の命が守られる保証は皆無状態かな・・・このままじゃいつまで経っても


d0104209_23455256.jpg



なんだか、また、とりとめもないことをかいてしまった~~;
ねえ、サス君^^;


d0104209_23465741.jpg



d0104209_23475417.jpg



ああ、そっちの感想ね^^;
お留守番、ありがとう^^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-05-18 23:51 | 日々のこと思うこと