愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウシガエルが啼いた

鳥インフルエンザの次は豚ですか・・・怖いです
清潔、消毒、抗生剤などばかりの人間がこういう状態にどこまで対抗できるのでしょうか
多少の菌には耐えられる体を作るのが必要な気がしますね



さてさて・・


サスケ地方は田植えが終わって一ヶ月以上がたちました
苗も少しずつ育って緑が目立ってきました。


d0104209_2102466.jpg



この土手の反対側は川(すごく狭くてきれいではないけど)です
ここで「ぶおおおおぶおおおお」という鳴き声が聞こえました。
たぶん「ウシガエル」じゃないかな
この辺は昔はたくさんいたみたいだけど。。。今は全く見たこともない


d0104209_2171580.jpg



ウシガエルはオタマジャクシも大きいんだよね
子どもの頃、ある場所で、初めて大きなオタマジャクシを見つけた母は
必死で捕まえようとしたけれど。。。捕まえられなかった。。。
子どもで知識もないから目の錯覚かもと思って、確認したかったのです。。


その時からずっと実現していない夢ですの。。。ウシガエルのオタマジャクシを捕ること^^;


d0104209_2116937.jpg



母が気になって川を覗くも
お構いなしに先を急ぐサスケ

d0104209_21133770.jpg



今日、鳴き声を聞けただけでもいいか
だって、確かに生存しているし、大きなおたまじゃくしもどこかで育っているんだからね
また、出会えることを楽しみにしよう


d0104209_21194045.jpg



まったくねえ
自然破壊って怖いモンねえ。。。人間さんがやってるんだけど。。。



庭のツルバラが咲き出しました
子どもの国(地元の遊園地)で昔もらった物です

d0104209_2122475.jpg
d0104209_21232624.jpg


よく育って毎年花を咲かせますが。。。。ツルバラの始末が難しくって。。。。
大きくなって大変なんです。。。手入れができず^^;。。。伸び放題^0^/


でも、このバラの実を、なぜかサスケは毎年かじって食べてます^^


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-28 21:30 | 日々のこと思うこと