愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

火事にならなくてよかった^^;

昨夜は雨でしたが、今日は徐々に復活です^^
母の車が車検で、代車を頼まなかったので、サスケのドライブは無しです^^



夕方、いつもの土手をお散歩

d0104209_2023815.jpg



この土手が一番いいんです
足にもいいしロングリードも自由に伸ばせるし
草のかおりも楽しめる。。。人も通らない
親切に草刈りもしてあるし^^

d0104209_20244085.jpg



この土手を、最後まで歩くと歩道に出ますが、人と会うので途中で降りることが多いです
そのときは、先に母が降りてサスケを呼びます
その方がサスケのスピードで降りても引っ張られることがないので^^
こんな時、ロングリードが役に立ちます。。腰に負担が少ないのです



d0104209_20265714.jpg



ところが今日は昨夜の雨で地面や草がまだ濡れていて、母は

ズルッと滑って転んでしまったのです^^;

恥ずかしくって、すぐに立ちあがり、そそくさと散歩を続けたので
人が見ていたかどうかはわからないけど^^


そのときサスケがすぐ近づいて来てくれたんですね
偶然だとは思うけど、心配してくれてるようで嬉しかった^^


思わずサスケに
「滑っちゃったよ^^いやだもう!」
と話しかけてしまったわ^^;


衣服もそれほど汚れてなくて、苦笑いしながら我が家に。。。




すると香ばしいにおいが漂ってる
「どこか焼き魚かなあ」なんて思いながらもどると

わお!

香ばしい香りは我が家です@@;



今日はえんどう豆を買ってきて煮ていたんだった@@;
火を付けてすぐにサスケが台所にきたので
そのまま散歩に出てしまった。。。。。おーあぶない!!@@;

d0104209_2050186.jpg


鍋が。。。。

d0104209_20335873.jpg


いくらこすっても豆の跡を残したまま、なかなかお焦げのこびりつきが取れない

d0104209_203524.jpg



あー500円も出して豆を買ってきたのに。。。殆どは、食べられないことはないんだけどね


d0104209_2052792.jpg


うん。。わかった、反省してるm(--)m

でも水が多めでよかった
母もボケ対策にオール電化とか自動消化設備の整ったガス台にすべきかも^^;




ところで・・・
だれかこのこびりつきの簡単な取り方を知りませんか^^;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-25 20:58 | 日々のこと思うこと