愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記憶がなくなるか・・・^^;

サスケ地区は選挙です
今回はなぜかあまりうるさくありません
選挙カーがくるとサスケは
「わおおおおおおおんん」と遠吠えをして応援します

d0104209_2251465.jpg



そこを動画に撮りたかったけど
カメラを用意するとこちらを意識して止めてしまいます


d0104209_22522058.jpg



遠吠えは、なんだか犬らしくって(犬なんだけど)母は好きです
しかし、父は近所迷惑だからと怒ります^^;
とにかく無事選挙が終わってサスケ地区が活性化できますように^^


d0104209_23171146.jpg



さてさて
最近聞いた面白いはなしその1

知人で兼業農家に嫁いだひとから聞いた話
田んぼの時期に畦に穴を開けるのはモグラだと聞いていた(田んぼの水がなくなる被害)
畦を作るころオケラ(虫)がいっぱいいたけどそのままにしていたら
「そのオケラも穴を開けるから捕らんね」といわれた
そのとき

「えーオケラが大きくなってモグラになるんだ」


と思ったらしい。。。そんなことはない!




その2
友人の友人のセブンイレブンの店員さんが体験した面白い話

セブンイレブンのカウンターに
男の人が慌てて入ってきて来て、たばこを買おうとして発したひと言


「すいません、セブンイレブンひとつください!」

吹き出しそうになるのを必死でこらえたそうです^^;


d0104209_2322610.jpg



後一つあったけど
今は思い出せない。。。。

d0104209_23221583.jpg



健忘症と言えば
スマップのメンバーの事件から。。。この状態ですよね彼は。。。

泥酔期
これは、ビンビール7〜10本、日本酒なら7合〜1升、ウイスキーをボトルで1本ほど空けた状態のこと。このころになると、立つこともままならなくなり、意識もはっきりせず、話している言葉もめちゃくちゃになってきます。
このときの脳は、小脳だけでなく、記憶をつかさどる海馬までもがマヒしています。海馬がマヒすると、そのときにやっていること、その場で起こっていることを記憶できなくなる。このことを、ブラックアウト、もしくはアルコール性記憶障害といいます。この現象が起こるようになると、あなたもアルコール依存症を疑ってみた方がよさそうです



母は飲んでないから。。。
でも、大きなお世話だけど。。。残念ですねこんな事になってしまって。。なんだか。。。



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-04-23 23:31 | 日々のこと思うこと