人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知らんと紫ランの話

ホラーなお話から次ぎに行きましょう^^

知らんと紫ランの話_d0104209_22275266.jpg


サスケ地方産完熟キンカン480円
まだあったんですね^^大好きなので買ってきました^^
なかなか大玉で甘くて美味しいです・・・



さてさて
サクラもツツジも散って、サスケ宅の庭の放置状態の花々も、またまた次のお花が咲いています


知らんと紫ランの話_d0104209_22314586.jpg



その一つ「紫ラン」、ほっておいても毎年増えて花を咲かせてくれます
このくらい丈夫じゃないと、サスケ宅の庭では咲き続けられません^^;
サスケが写真を撮る間もこうしてやってきて花を荒らしてます^^;




なんの写真を撮ってると?このお花ね



知らんと紫ランの話_d0104209_22324080.jpg


そうそう、この紫の花が紫ランなの



この紫ランの思いでは、小学校の家庭訪問



家庭訪問となんの関係があるとね

知らんと紫ランの話_d0104209_22421056.jpg



まあまあ、たいした話じゃないけど聞いてよ




先生が子ども部屋を見ると言うので、自分の部屋を掃除して庭から花をとってきて飾りました。




へえ~なかなかお利口さんの小学生やったっちゃね^^
それやとに、今のこの部屋の片づけは、なんでできんとかな


知らんと紫ランの話_d0104209_22422691.jpg



普段してないから、こんな時頑張って掃除して、点数稼ごうとしてたんだねきっと^^;




これで完璧と思ったのですが
「もし、先生がこの花の名前を聞いたらどうしよう」
と思って母に名前を尋ねました。

すると母は何か忙しくしていて

「ああ、それはしらん」
と答えました。


「しらん」=「紫ラン」なのですが、子どもの私は
「しらん」=「知らん(知らない)」と勘違いして


母に自分の庭にある花の名前も知らないのかと文句を言いました^^;

すると母が「しらん」と言う名前よとあらためて教えてくれたのです





あほやなあ
別にしっかりした子ではなかったっちゃね^^;ははは


知らんと紫ランの話_d0104209_22424489.jpg



全然、ボーッとしてたんだけど、変に気を回すとこんな事しでかしちゃうの
今でも気が利かない部分がたくさんあって、これは苦労してるかも^^;





この紫ランを見るとそのことをよく思い出しますの^^;




花の思い出の話やから、もっといい話かと思ったら
自分が勘違いして母親に文句を言った話やて^^;やれやれ


知らんと紫ランの話_d0104209_22425860.jpg



そうなの
家庭訪問=知らんと紫ランの話。。
思い出すんだなあこれが^^;




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらはいろんなブログに出会えます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tonnko11222002 | 2009-04-12 23:31 | 日々のこと思うこと