愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気づかないこと考えること

昨日はこんな講演を聴きに行っていました
d0104209_174157100.jpg

面白かったです。。。が13:00から始まって
15分ほどすると眠くなり30分ほどうとうと夢の中で聞き
目が覚めてから14;10頃からお腹が痛くなり。。。
頑張って1時間半の講演を無事聴き終えました^^;ふー面白い講演でした^m^;



昼間散歩にいくとつくしが。。。

d0104209_17472023.jpg



でも多分除草剤をまかれていた所で生えていたので
枯れ草と色がかぶって気づきませんでした

d0104209_1749873.jpg



もう胞子が広がっていますね^^;

d0104209_17494737.jpg



早すぎて春に気づきませんよね^^;

d0104209_17502138.jpg



昨日のブログ
ダメ犬鼓太郎のぼやき日記
の保護犬のお話
汚れてさまよう老犬の保護を戸惑い
どう対応したらいいか自問自答し苦悩する気持ちが
なんだかよく分かって。。。
今日飼い主が見つかって本当によかったのだけど
何もできないだろう自分が見えてしまってね。。。


それから
ふぁるもも王国弟たろうがなかまいり
のたろうくんとももちゃんの話です
どちらも犬好きには胸の痛む、またいろいろ考えさせられる話です



この靴はもうずっとこのままここにあります
持ち主はいないのかな
もし取りに来たらいけないから誰もさわらない。。。
で、ずっとある
でも誰もとりには来ない、これからも来ないだろう
目に余ってゴミに捨ててくれる人がいるかな

d0104209_1801573.jpg


サスケ母はまたこんな事を考えながら通り過ぎてしまった

飼い主のいなくなった犬とは違うけど
命があって、今生きている犬とは違うけど

同じ感覚の人も多いかもしれない


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-02-16 18:48 | 日々のこと思うこと