愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

餅つきでごじゃります^^

今日はサスケ父実家恒例
年末の大大餅つきの日でした^^;

d0104209_2221352.jpg

d0104209_2222582.jpg



親戚一同分
お知り合いの分、頼まれの分、お歳暮代わりの分。。。などなど
相当分です@@;
だからすごい量ですよ数十件分

親戚のおじちゃんおばちゃんが集います
サスケ母は今年は腰が悪く役に立ったような立たなかったような存在でした^^;



ときどき失敗した分を焼いてつまみ食いもします^^;

d0104209_2226369.jpg





基本的にサスケ地方は丸餅、
切り餅も作りますけど

d0104209_22253143.jpg



最後は芋を蒸して芋餅をつきます

d0104209_22271846.jpg


これをあん餅と一緒におまけで付けます^^

d0104209_22275119.jpg


甘くて美味しいですよ^^芋餅

d0104209_22282480.jpg





さてさて・・・・・





サスケはこのような場には当然立ち入り禁止でありますので
連れて行けません
お留守番でございます^^;







マイソファーを自分好みに前足でごしごしして。。。

d0104209_22301626.jpg







位置を確認して

d0104209_22312230.jpg







こうやって洗濯物をながめながら朝寝を続け

d0104209_2232841.jpg







お利口さんで留守番してました^^





もちろん餅つきは午前中に終わらせるので
明るい時間の散歩には
ゆっくりいきましたよ^^お利口さんだったものね^^





d0104209_22342946.jpg



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-12-28 22:43 | 日々のこと思うこと