愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うまいもん

あっ!
ブログ書こうとしたらすごい音がした
あれえ家の前で車が衝突。。。救急車。。。パトカーが来た
危ないなあ。。。でも野次馬のようには出ていかなかったので詳細は不明^^
皆さん年末は交通事故に気をつけましょうね





職場の職員の伊勢エビ漁の盛んな地区の新築祝いがありました

d0104209_1856983.jpg


このあたりは「けんじ」といって新築のお祝いを職場や親戚でします
みんなで家主の分から仕出しを用意しお邪魔して家を見せていただき
飲み会出し物などをします

この「けんじ」というものは他の地区ではあまり聞かないらしいのですが
本当でしょうか


d0104209_18592582.jpg


さて家主はお返しをしなくてはならないのですが
(家主からすると誠に面倒くさくってしょうがないんですけどね)


それが今回はこれ
ずしめし(伊勢エビの炊き込みごはん)といりこもち(米粉と砂糖を熱してねったもの)」
d0104209_18473228.jpg



その家の都合なので何でもいいんですが
今回は伊勢エビ漁を旦那様の地区がしているのとお祝い事は熱が入る地区でもありますので
伊勢エビ付きでした^^

ほんと、お祝いも迷惑だったりしてね^m^;


d0104209_18481943.jpg



また同じパターンで登場のサスケです^^;
磯のかおりは確かにします


それとみそつきがあったらしく
黒砂糖のふかふかだんごがサスケ父の実家からとどいてました

d0104209_18502237.jpg




d0104209_18511224.jpg



残念ながら少しなので
サスケの分はありません



d0104209_193624.jpg



にゃあははは
今回もサス君はフツーのフードなのよね^^;
ゆるせ。。。サス君^^;


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-11-09 20:02 | 日々のこと思うこと